RPGって何でボスがいる城に強い武器置いてあんだよwwwwww
1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします qFvwns240
しまっとけよwwwwww
2 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:m7Yr/qER0
ハンデだよ
6 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:40u9Rq1d0
いやボスが使えよ
7 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:IAaswhwV0
制約だよ
それををおくことで魔物たちがパワーアップしてる
8 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:QANEvET60
勇者釣るためのエサってゆうなまで言ってた
9 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:pucBul8GO
使われたら嫌だから隠してるつもりなんだろ
元スレ: http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1367779202/
RPGって何でボスがいる城に強い武器置いておくの?
- 【悲報】生成AIで、幼児のような女性のわいせつ画像を有料公開 600万円稼いだ男に拘禁刑1年6か月・執行猶予3年の判決
- 【画像】浜辺美波(10)wwwwwwwwwwwwww
- 【W杯】「何をやっても役に立たない憎らしい日本」…韓国メディアはドローに呆然、敗退危機で他力本願 [6/26]
- 【悲報】サッカー日本代表中村敬斗のソックス問題わりと大事になる
- 森平ヲタ『麗心は5期みたいにブログで空き日の宣伝してないから完売してない』
- クソ無能僕が10年働いたらこうなるwww
- 【悲報】M7.5の超地震があったベネズエラさん、変わり果てた姿で発見される・・・
- 【画像】王林さん(28)、ヘソの匂いを嗅がれてしまうwwwww
- 池田瑛紗とかいう現役ビジュアルNo.1アイドル
- 【物議】「先代の方々の思いを考えないといけない」小渕優子氏の消費税減税反対に批判集まる
- ( ´_ゝ`)関経連の松本会長、中国の博覧会で日中関係の重要性と関係改善を訴える「中国企業と積極協力」「対立は望まない」「まず我々からできること...
- 【激怒】ヤングスキニー、ライブ中の痴漢にブチギレ法的措置へwwwwwww
- 【画像】益若つばさの息子、母親で精通してもおかしくない
3 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:D5QUwHy60
ちゃんと魔物配置して守らせてるのに主人公がばっさばっさと斬り倒して行っちゃうから…
11 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:mKIyfpC00
ポケモン
終盤の雑魚トレーナー>>(超えられない壁)>>一番目のジムリーダー
12 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:Nj0clh52P
>>11
ジムリは手加減してるのが公式設定になったろ
15 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:MvRNz0nn0
手加減というかバッジ数みて合わせてるんだろ
16 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:JOkQj7yO0
ジムリは最新作のクリア後に通信ルールの奴で会えるからやってみろ
化物状態だから
ガチパじゃないと無理
13 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:6Gi/4fGH0
そりゃボスの居城なんだから強い武器おいてあんだろ
金持ちの家に高級な絵画とか壺があるのと同じ理屈
14 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:IINrgYJp0
別の勇者がそこで死んだんだろ
26 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:JOkQj7yO0
>>25
部下「勇者を一人倒しました!」
ボス「よし次が来る前に宝箱に入れるんだ!急げ!」
〜次の勇者到来〜
部下「た…宝箱がカラです!」
ボス「何!?あれだけ鍵を付けろと言っただろうが馬鹿物!」
部下「ひぇぇ…すっすみません!」
ボス(はぁ…俺がしまうしかないか)セコセコ
37 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:BCvoE8yr0
>>26
ボス「鍵をかけろと言っただろ!」
部下「鍵はかけましたよ!」
勇者「さいごのかぎ便利すぎワロタwww」
27 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:LoFnsTKF0
いやいやいくらボスさんでも村人の家にずかずか上がり込んで
勝手に部屋漁ってアイテム奪ってくような手癖悪い勇者が居るなんて思わないだろ?
28 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:3mcacsAo0
自分の弱点になる武器を自分のダンジョンに保管しておくゼル伝のボス
33 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:+/ApZjZY0
>>28
ゼル伝の宝箱はそれこそ厳重に隠蔽されてるじゃないか
30 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:KebnjQMeO
前にダンジョンに潜って力つきた奴の物だよ
31 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:mrPEW+6eO
魔王「べっ、別にあんたの為に武器を準備してるワケじゃないんだからねっ////」
34 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:8ymaVnXE0
俺の部屋だと置き換えてみると
勝手に入り込んできた勇者が台所にある包丁を奪って俺に突きつけてる状態だな
そう仮定するとむしろ問題は何故、部屋に鍵をかけなかったのかという事に尽きる
41 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:PVKh0ZUeP
>>34
ダンジョン入るのに壮絶な苦労をするところもあるだろ
39 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:Eaqy02UBO
自分の城の宝物庫に大切にしまっといたら主人公が盗んだんだろ
むしろラストに近づくほど宿代上がるのに物価はさっぱり上がらないのが不思議でならない
なんで宿代だけあがってんだ
49 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:gxAR+p3VO
>>39
敵が強い地域ほど足元見やすいだろ?
46 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:Oc5pdmtZP
聖属性だから近くに置けないが、放置も出来ない
だから近からず遠からずで自分の城奥深くに封印という形を取っている
47 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:5ha77lCkP
モンスターだって武器使うやついるだろ?
家宝とか置いてたのに主人公が盗んだんだよ
48 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:lHZUwVUc0
宝箱じゃなくて死体で、別の勇者が使っていた物っていう設定はいいな
とダークソウルをやって思いました
50 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:Mxx0ULAR0
FF5の神龍はやられたな
エクスデスも防カメ見ながら笑い止まらなかったろーに
52 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:+W+kJqAM0
一番よく分からんのは誰も行ったことのない場所に『宝箱』があって、その中に『人間が装備出来るもの』が入ってることだろ
ラスボス手前の魔界みたいな場所とかのあるある
54 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:0DsV909vO
>>52
ラスボスにも対抗しうる強力な武器で、ボスも破壊できないような力がある
そんな武器をそこいらに放っておけないから自分の居城で保管してるんだろう
53 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:S/V/Z2+AO
クロノのビネガーの館みたいに全部隠しとけばいいよ
56 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:5PU9WQI90
ボスさんもホントは
自分たちを止めてほしいと思ってんだよきっと
57 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:JQa5RSf/0
主人公が生まれる街周辺は総じてモンスターも弱いしな
58 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:r5GnliCr0
むしろ自分の弱点武器ならきっちり処分しとけよ…
59 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:nb4HpJ1wO
モンスターがアイテムはともかく必ず人の通貨持ってるのが気になる
61 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:r5GnliCr0
>>59
襲った旅人とかから奪ったものだろ
使い方なんてわからないがキラキラしてて興味深いからずっと持ってるだけなんじゃね
62 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:uV/pm0IK0
モンスターが通貨持ってるのは倒したモンスターから剥ぎ取った素材を売って金にしてるってのを短縮してるってのも聞いた事あるな
60 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:uV/pm0IK0
魔王が感知しない所で配下のモンスターが隠し持ってたんだろ、クーデター用に
- 【悲報】人気格闘ゲーム、えげつない課金商法で大炎上。格ゲー史に残る「最悪の裏切り」
- 【画像】オスガキさん、水着JKのケツに釘付けwwwww
- 【悲報】モスの新作『うなぎバーガー』高すぎて炎上!お前らの想像の3倍高い
- 【画像】『発達カット』と呼ばれるこういう髪型wwww
- 【速報】俳優の村上虹郎さんを傷害の疑いで書類送検 おととし当時交際していた女性に対し顔を殴るなどして重傷を負わせたか
- 【画像】身長180cm女優・蔦谷里華、1st水着写真集の発売決定wwwwwビキニ姿で9頭身&バスト90cmの圧倒的プロポーションを披露!!!
- 【画像】LiSA、また進化してしまうwwwww
- 【DOWNTOWN+】松本人志、体調不良のため27日の生配信を欠席「ご心配とご迷惑をおかけします」 5月の生配信でも出演を見合わせ
- 【画像】グラドル「長崎大雨大丈夫ですかー!(パシャ」
- 【画像】佳子さまのミニスカ姿がこちら→お前らの想像の何倍もヤバいwwwwwwwwwww
- 【動画】吉野家の女さん、女だから殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwwwwwwwwwww
- 国民的デカパイ美女・本田望結、最新画像を投稿!(画像あり)
- SPEED復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
- グラドル佐野ひなこ、「Mリーグ」ドラフト指名にファン衝撃wwwww(画像あり)
- 池田瑛紗とかいう現役ビジュアルNo.1アイドル
- 【動画】本物のデカパイ、水に浮くwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】お姉ちゃん、とんでもない格好で妹の文化祭に行ってしまうwwwwwwwwww
- 【悲報】ベネズエラ、大地震で1万人超死亡か
- 【衝撃】親「息子が興味持ったものは全部買い与えて育てたら”こう”なった」
ランダム記事紹介
- 2026年 F1 第8戦 オーストリアGP フリー走行2“初日最も目立ったのはキャデラック”
- 【悲報】とんねるず石橋「中居やべーやつやな。関係切るか・・」←これwwwwwwww
- 【動画】吉野家の女さん、女だから殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwwwwwwwwwww
- アロンソ「アストンマーチンでF1タイトルを獲得したい」「ザントフールト、モンツァ頃には将来を決める」
- 【画像】ハンターハンター、漫画をやめるwww
- ガキの頃100円でお好み焼きやラーメンや弁当を食べていた結果
- 【悲報】モスの新作『うなぎバーガー』高すぎて炎上!お前らの想像の3倍高い
- 【悲報】インターネット、ガチで「自虐出来る余裕のある奴」が激減してしまうwwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】えなこ、ディズニーでガキに凝視されるwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】道路になるスイカwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】お姉ちゃん、とんでもない格好で妹の文化祭に行ってしまうwwwwwwwwww
- 池田瑛紗とかいう現役ビジュアルNo.1アイドル
- 【画像】王林さん(28)、ヘソの匂いを嗅がれてしまうwwwww
- 【画像】次長課長河本(51)さん、娘くらいの年のエチエチ女子と交際発覚wwwwwwwwwww
- 【画像】浜辺美波(10)wwwwwwwwwwwwww


























バニーブラックというエロゲでは・・・
ボスの城=一番守りが固い。そこの奥に強い武器を確保しとくのは何らおかしい事じゃないだろ
Devil May Cryだと敵に勝って協力させるか
倒して屈服させるかで
武器になったり能力になる
単純にボスのおごりだな。
ボス「たかが人間ごときがwwww俺には向かうとかwww」
ボス「どうせすぐ倒しちゃうだろうから、強い武器置いとくかwww」
ボス「まあ、どうせ力不足で使えないだろうがな」
↓
ボス「武器なんて置くんじゃなかった(´;ω;`)」
勇者から金もらって生計立ててるから負けるのがお仕事ww
新品を買ったからお古をその辺の道具入れに放置してたんだよ
なんとなく捨てるのも勿体無いとか思うことってあるじゃん?
ポケモン話だが
ポケモンはフリーシナリオの方が面白そうだな
内部の裏切り者の犯行という線も。
猛者どもを打ち破ってボスの城にまで乗り込んでくるほど強いって事は
そいつがボスを倒してくれる可能性が高い。
他の場所に保管していてもそれをたまたま手に入れた奴がボスを倒せるとは限らない。
ブレスオブファイア1で最強の皇帝の剣ってたしかボスの椅子に置いてあったな。
自分を倒せるかも知れないほどの危険な装備だからこそ手元に置くんだよ
最強の武器はラスボスの攻撃をかわしつつ椅子を攻撃して破壊しないといけない
そんなゲームがゲーセンにありました
ガイアポリスといいます
だから「○○は渡さん!」とか「○○に触れるものに死を!」とかいって襲い掛かってくるんだろ
遠回りさせて力を削ぐのが目的だったんじゃない?
キムジョンウンの部屋に核ミサイルの発射スイッチがあるようなもんじゃね
ダンジョンが元から魔物のものだったとは限らないだろ?
元々あったものを放置してたら勇者が見つけちゃったんだよ
ドラクエ3のアニメで、「魔王が宝石を魔物に変えているから、魔物倒すと宝石に戻る」って設定は良かったな、「何で魔物が人間の通貨もってるの?」って質問に答えられる
※15
あれはベースがそのへんというだけで3のアニメではない、世界観は似て非なるもの
多くの場合通貨の出所はモンスターの胃袋であったり、
現実のカラスのそれと同じくキラキラしたものを収集する性質があり持ち歩いていたりする、
またスレの話題のような貴重品はともかく一般的な宝箱というのは、
犬が骨を埋めるようにモンスターが習性として保管しているとされる設定が多々ある
宝箱はアイテムの存在を示す記号でしかないとすれば疑問は無い。ボスダンジョン内の強い武器は、強い人間の残したものか強いモンスターが人間から奪ったものか、あるいは強いモンスターの死体の一部だったかもしれない。
モンスターが金を落とすことも、モンスターの体の一部を換金アイテムとして得ているのを貨幣換算して示していて、アイテム購入時に適当に換金しているとかパチンコ景品方式で考えれば矛盾は無い。
みんなバカだなぁ魔王自信が装備できないからに決まってるじゃんか
だったら処分すればいいとか考える人も出てくるだろうけど自分には無価値だけど他の人にとっては希少価値…ってなかなか捨てられないよね…?でも魔王は街に行って売り出しにも行けないし破棄するのももったいないからとりあえず適当な場所に保管してるけどまさかそれが勇者の武器になってしまうなんて思いもよらなかったんじゃないかな?
「くそ・・・俺の命ももうここまでか・・・」
「仕方がない・・・せめてこの武器だけでも、魔物に盗られないようにしなくては・・・」
今だって最強の武器は米軍の基地にあるだろ
クッパの後ろの斧も敗因だろw
ここに強い武器があるとしよう。
・装備できない → 処分する or 装備できるやつに回す
・処分できない → どこかに封印しておく or 誰かに門番をさせる
ガキゲーのポケモンを必死で擁護するキモオタが笑えたw
そら強い魔物がワサワサいるからな。
>>11 終盤のトレーナーはバッチ持ってんだろ;;
こうして考えると別に何もおかしいことではないのだな
それにラストダンジョンって大抵は簡単にたどり着けない場所にあるし
昔討伐しに来た人の遺品とかだとずっと思ってたわ
箱に入ってる理由はさすがに知らんが
よく「誰かに止めて欲しかった」とか言う奴が居るけど
たぶんそれ。
ボスは多分誰かに止めて欲しかったんだよ。
そう思うとストーリーが深くなるだろ。