食糧不足で昆虫を食べる時代がくるかもしれないwwwwwwww
1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 9AhtzkVn0
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130513-00000139-jij-int
カブトムシの幼虫、シロアリ炒めぐらいは食えるようになっておけよ
2 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:9q3DFXph0
ふつうだろ
3 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:9PHATpJX0
幼虫系は普通にみんな食べてる
5 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:1zoUk8Ke0
昨日テレビで特集やってたね
幼稚園の頃、バッタだかイナゴだかの佃煮食わされたな
7 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:czsqXb3DO
イナゴの佃煮はあるな。あれ今じゃ高級品らしいぜ
元スレ: http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1368592579/
将来は食糧不足で昆虫を食べる時代がやってくるんだぞ
- 【画像】江戸時代が豊かだった絶対嘘だよな
- 交際相手に対するDV行為を女性タレントが告白、日テレの某番組に出るまで自分で気付かなかったが……
- 金川紗耶ちゃんの谷間が魅力的すぎる!!!【乃木坂46】
- 【悲報】『シャウエッセン』、ガチで逝くwwwwwwwwww
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!100万円のプロモの発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 【炎上】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!100万円のプロモの発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- ラブドールの骨組みに金塊49キロ 密輸未遂容疑で6人逮捕
- 【GIF動画】日向坂バレー部さん、小ぶりな胸を揺らしてしまうwwwww
- 【悲報】ひろゆき、女子刑務所にブチギレてしまうwwwwwwww
- 【今日の人気記事】朝日新聞社、SNSデマ投稿者を開示「再発防止求める通知」する優しさ見せるも完全に無視されるwww
- 【画像】アイドルさん、お腹に謎の輪っかが出現してしまうw
- 【動画】肉離れ上田竜也(42)、レベチwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
8 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:1zjBra/a0
カニエビと昆虫の違いなんかほぼないんだから安心するがいい
9 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:1G1ESLil0
慣れちまえば食べれるさ
ブランド虫とか出てくるんだろうさ
12 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:XHcHCXVyO
カミキリの幼虫は美味らしいぞ
13 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:pF4de/+e0
虫食うぐらいなら死ぬわ
14 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:8Ob9qtJT0
蜂とかならいいけど幼虫はきついかも
15 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:PwEzzCbH0
日本だとイナゴ、ハチの子、蚕あたりは昔から食われているよな
でもむしろ高級品だっていう
16 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:zMm/E+Vj0
まあ実際食べざるを得なくなれば、すぐに慣れるだろ
17 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:krQX925AP
ビジュアルを崩して出してくれれば、単純にまずくない限り食える
ぶつ切りのカエルの唐揚げは普通に食えたけど丸ごと1匹プカーなカエル鍋はどうしても食えなかった
虫もたぶん一緒だと思う
29 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:Obo2A94O0
>>17
虫の構造的にビジュアル崩して出すのは基本的に無理じゃないかな、幼虫系潰したら食う部分とかよくわからなくなるし仮にバッタとかバラバラにしたらそっちのがきつい
18 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:pUPL8occ0
足長蜂の幼虫は物凄く甘そうに見える
19 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:Qr+BnILe0
昆虫の形のままくわなきゃいいだけの話じゃね?
すり身にしたり色々いじるしすぐ慣れるだろ
20 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:FAmAy7a1O
虫採ってくるの効率悪くないか
21 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:PwEzzCbH0
>>20
獲るんじゃなくて育てるようになるよ
虫は牛や豚などよりもはるかに効率よく植物から蛋白質を生成できるし
育成に場所も時間もかからないから
食糧問題の解決には向いているよ
22 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:ZHOBSG6+0
世の中には蚊をかき集めてハンバーグにしてくう民族もいるしな
24 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:2jo+EZlY0
とりあえず揚げれば旨そうになるだろ
25 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:1zoUk8Ke0
芋虫は美味しんぼのアボリジニの回で出てきてウマそうだった
カニクリームみたいらしい
26 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:vSPq+A6b0
その前に野菜食うわ
30 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:krQX925AP
>>26
畜産が追いつかなくなるほどの食糧不足状態なら野菜もクッソ高いんじゃね?
27 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:6D0ryMSyO
鉄鍋のジャンは凄かったな。
31 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:Zs9sfLg70
母「今晩はカブトムシのチリソース炒めよ」
32 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:9q3DFXph0
魚食えばいいじゃんww
33 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:AAez2kVC0
粉々にしてなら食えそう
34 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:PwEzzCbH0
>>29
原型のない加工食品みたいなのはいくらでもあるだろ
>>30
一部の野菜は食えなくなるけど
多くの草は食えるから大丈夫
44 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:Obo2A94O0
>>34
幼虫とか食ってると具体的にどの部分を摂取してるのかよくわからんぞ、将来的に潰してタブレットのようにするならわかるが料理として作るなら昔から虫食は原型崩さないからなー
35 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:FAmAy7a1O
育てるのに効率のいい虫て何だろう
37 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:CEDzUkWD0
イナゴとかミミズとかじゃね
38 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:9q3DFXph0
>>35
G
39 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:SFuf71vG0
>>35
一匹いたら50匹居ると思え
的な種だろうなぁ
36 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:gNvqe0xw0
イナゴの甘露煮は普通に小魚のそれと変わらんぞ
41 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:/Siyp3ppO
虫食うくらいなら死んだほうがマシだろ
イナゴの佃煮とか頭おかしい
42 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:il72aFWX0
おれトカゲ飼ってるんだけど、餌のコオロギとミルワーム食べたわ
まぁ茹でるなり揚げるなりしたけどね
味は可もなく不可もなくって感じなんだけど異物感とか食感がきもかった
43 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:MajN+VEs0
そんな時代まで生きてないですし
46 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:UAPnIZ5ni
きっちり加工されたらエビと変わらん気がする。
48 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:o6T9VIMd0
虫食う時代が到来する前に死にたい
49 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:ig25FddD0
将来食料不足になる理由がわからん。
少なくとも日本では、耕作放棄地が沢山あるし、
人工も減少傾向なんだから食料が足りなくなるとは
思えない。
50 大義私 ◆aWfrM7UWWY ID:F6eTMkzt0
ねぇ、プランクトンの合成食は?
51 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:QNNvfz+Z0!
巨大水槽で限界までプランクトン培養しても水の1%くらいしかならないんじゃね
あまり増やし過ぎると赤潮みたく酸欠で死ぬだろうし
52 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:wRy7DE9IO
たぶんすりつぶしてカマボコかビスケットみたいにするだろ
28 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:SFuf71vG0
無理無理無理虫は無理です
- 最新の菊地姫奈(21)さん(画像あり)
- 【画像】令和最新版・瀬戸朝香(49)wwwww
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議
- 浅香唯(56) 32年ぶりに写真集出版!(画像あり)
- 【悲報】ギャルさん、「私たちは買われた展」に正論を吐いてしまう⇒!!!
- 【画像】的場浩司さん、やせたかなしい姿で見つかる
- 今のローラさん(36)、いけるwwwww(画像あり)
- 【悲報】ウクライナのドローンが大爆撃、ロシアは301機のドローンを撃墜wwwwww
- 【画像】FF5のファリス(男装してる美女海賊)さん、なんか想像してたの違う
- 【悲報】蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」
- 【悲報】大ヒットゲーム『めっちゃカメレオン』作者、「税金で破産」するかもしれない残酷な現実がXで話題に
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwww(画像あり)
- 【悲報】出生前診断でダウン症判定、妻の中絶を公表した人気YouTuberが大炎上する…
- 【悲報】席替えで隣が牛になったJK、号泣してしまうwwww
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- 裁判員「内田梨瑚被告の顔が激変した。それが全てだと思った」
ランダム記事紹介
- 『日本の最強アニメソングBEST100』が発表される。クソみたいなランキングだぞ!
- 金川紗耶ちゃんの谷間が魅力的すぎる!!!【乃木坂46】
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 【画像】識者「このアイス知らない人、ガチで人生損してますw」
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- 【驚愕】夜嬢に惚れ込んで300万円ブッパしたワイの末路w w w w w w w w w w
- 【動画】肉離れ上田竜也(42)、レベチwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】アイドルさん、お腹に謎の輪っかが出現してしまうw
- 【愕然】有名VTuberさん、虚偽情報流布で謝罪するも内容がツッコミどころありすぎると話題にw w w w w w w w w w
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 【画像】女さん「休日イオンモールおじさんのこういう格好の人本当に嫌い」←コレ言うほど悪いか???????
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 海外「日本が超大国になった理由だ!」 火事に直面した日本の小学生たちの冷静さに世界が衝撃
- 【悲報】人気ホラーゲームさん、特定の団体から脅迫・圧力があり発売延期へ……
- ナフサ供給不安、企業の半数が「在庫確保」で対応


























売女と老害の悪行を曝せ。
3.11地震テロを計画・遂行したのは早稲田大学教授の田山輝明。悪の枢軸イルミナティと結託して、英米バビロンの命を受け、血統詐欺を目的とした政略結婚を画策する鬼女は高野ゆかり。
政略結婚をした場合、人格障害者であるバビロン大淫婦の介護で人生を捨てることになり、TPPで売国奴呼ばわりされ、その後の亡国政策にも「戦争回避のため」と目を瞑ることになり、精子だけ奪われて血統詐欺に利用されることとなる。最初に潰すべきは、こいつらの政略結婚であり血統詐欺である。地震テロは政略結婚のための脅迫である。戦争を背景に政略結婚を仕掛けてくるが応じてはならない。血統詐欺計画を完全に破棄させなければならない。この老害と売女の駆除に動くべきだ。
耕作機動かす燃料も家畜に与える飼料も全部輸入頼みの日本で数千万人以上の国民を
自給自足させるなんて不可能だと思うけど。
石油なしで自給自足だと江戸時代の3000万人程度がMAXかいな?。>>49
とっくに我が国も全世界も
「人口爆発」の状態だからね…
ミドリムシの話かと思ったら
ハムとかソーセージとかいちご牛乳で食ってるじゃん
着色料としてだけどよ
コチニールを
今現在の人間の農業技術があれば食糧不足には絶対ならん
というか今現在食糧不足を問題視されている最大の原因は
単純に分配がうまくいってないだけだからだろ
バンコクで食べたコオロギけっこう上手かった