MMO始めたてのワイ「ヒーラーならパーティ入りやすいのか!それにしよ!」

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア(特典無し)

1 名無しさん@おーぷん 5Oy

中級者ワイ「脳みそ入ってんのかこいつ、死んでわからせよ」

なぜなのか

2 名無しさん@おーぷん ID:m9E

あんなの奴隷やからな、なお理解すると支配者になれる模様

4 名無しさん@おーぷん ID:yhz

なんのMMOやっとんや?

6 名無しさん@おーぷん dR6

>>4
FF11と14

5 名無しさん@おーぷん ID:i9S

大抵ヒーラーは狩り効率悪いから若干面倒なんよなー

8 名無しさん@おーぷん dR6

>>5
改悪前ならクルセでバリバリやったんやけどな

10 名無しさん@おーぷん ID:oW5

ヒーラーは奴隷のようになるか奴隷使いになるかやね

11 名無しさん@おーぷん dR6

>>10
わかる、性格悪くなる

12 名無しさん@おーぷん dR6

頭使うしな

13 名無しさん@おーぷん ID:YUR

やっぱりナイトが謙虚であり全ジョブでさいつよ
黄金の鉄のかたまりが云々

14 ■忍法帖【Lv=5,ゆうしゃ,8X0】 ID:sG0

いまの流行りはヒーラーをmpって呼ぶんやぞ

15 名無しさん@おーぷん ID:eLJ

パーティーでやるならヒーラープレイが一番楽しめる
余りなしのパーティーの場合責任が一番軽いから

16 名無しさん@おーぷん dR6

学ばないバカをぶっ殺して「あれれ、すみません(^ω^;);););)」とか打つのすこ

17 名無しさん@おーぷん ID:R42

階級
盾役<<<<ヒーラー<<<<壁<<<<<<dps

18 名無しさん@おーぷん ID:jsi

ヒーラー ミスるとフルボッコにされる
タンク ミスるとフルボッコにされる
アタッカー ただ殴るだけ

こんな印象

20 名無しさん@おーぷん ID:eLJ

>>18
効率プレイになると
ヒーラー ピンポイントで活躍すればおkただし死んだら殺す
タンク ピンポイントで活躍すればおkただし役割は死んでも果たせ
アタッカー 効率に直結するのでダメージ出ない奴は晒されても文句言えない
ってイメージ

21 名無しさん@おーぷん dR6

>>18
FF11の場合視線切りや見えない範囲
視覚化されない状態異常のため常にログとにらめっこまで加わるからな

22 名無しさん@おーぷん ID:dqB

MMOは敷居高くてとっつきにくいで…

23 名無しさん@おーぷん dR6

>>22
のびのび系じゃない限り敵の攻撃パターンや使ってくる技の脅威度を把握したり、どう動くか考えなきゃあかんから苦手ならオフゲのがええ

24 名無しさん@おーぷん ID:jsi

MMOって大縄跳びがあるのがコミュ障には辛いな

26 名無しさん@おーぷん dR6

>>24
誰かが間違えた時のギスギスな

25 名無しさん@おーぷん ID:eLJ

協力ゲーは「どうやって味方をフォローするか」ではなく「どうやって味方の足を引っ張らないようにするか」になるからしゃーない

28 名無しさん@おーぷん ID:dqB

ワイネット上コミュ障 MMOを諦める

29 名無しさん@おーぷん ID:eLJ

基本的に「ミス=死」なゲームばっかりなのが悪い
逆にミスっても死なないと緊張感なくなるけど

30 名無しさん@おーぷん ID:cNs

彡???「はよ起こせやクソヒーラー!無能!無能ゴミカス!」

34 名無しさん@おーぷん ID:YUR

>>30
復活後のディレイタイム切れとボスの範囲攻撃が重なるタイミングで起こしたろ!

31 名無しさん@おーぷん ID:47x

いいニュースと悪いニュースがあります

33 名無しさん@おーぷん ID:jsi

ソシャゲやと思ってグラブルってのやってたら、
初心者抜けた辺りでこのゲームの本質が半分MMOってことに気がついてやってたの後悔したわ
高難易度マルチやと大縄跳びする必要あるし、
高難易度マルチもある程度楽に出来るくらい育つと足の引っ張り合いが始まってビクビクしてる

35 名無しさん@おーぷん ID:eLJ

>>33
アルバハHLとか高級鞄HLとか以外は割とどうにかなるしヘーキヘーキ
大縄跳び自体も意思疎通が定型化してるからwikiさえみとけばなんとかなるし

未だに一部に罠はあるけど

36 名無しさん@おーぷん ID:Apy

万能型のジョブでソロが楽しいんじゃあ

37 名無しさん@おーぷん ID:eLJ

頑張ればソロでやれる難易度が一番バランス取れてると思うわ
ソロでやるなら人集めた方が効率上がるし、ミスってもフォローできるし

39 名無しさん@おーぷん ID:UYp

ペア狩りが面白いMMOが良いンゴ

40 名無しさん@おーぷん ID:Jq9

MMO「即死攻撃ばっかにしたぞ」

42 名無しさん@おーぷん ID:msS

こんなはずじゃないのにー!

43 名無しさん@おーぷん ID:9NQ

オンゲは祭りになった時の一体感を外から眺めてるのすこ
ただ祭りには参加したくない

44 名無しさん@おーぷん ID:5HU

今のネトゲってこんな奴ばっかりなんか?
さすがに一部の廃人だけやろ?

元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1513868227/
MMO始めたてのワイ「ヒーラーならパーティ入りやすいのか!それにしよ!」

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コメント

オンゲはもうモンハンPSO2ぐらい緩くないとプレイできない体になってしまった
大縄跳びのためにPOP待ちしたり専用召喚アイテムひーこら言いながら集めたり会議()で各自の行動パターン詰めたりとか昔の自分はよくあそこまで本気になれたもんだ・・・

懐かしいな
もうネトゲは廃れてしまったけど全盛期は楽しかった

FF11はログや特殊技の予兆エフェクトを凝視して技が発動しそうになったらスタンをかける役割とかあった
本当にほぼそれだけの役割
でも技を通すと一発で全滅したりするから絶対にミスが許されないっていう

辻ヒールは礼を言われたら負けとかいう謎ルール

色々やったけどエンドコンテンツに関してはWoWとEQ2は別格だった
FF14とだとレーン作業とプロジェクトマネージメントくらいの差がある

MMOは2ch晒し応酬に再三巻き込まれ、ヘイトが鬱陶しすぎてやめた
生活や仕事より遊びを優先しろって、廃人・廃課金どもの理屈がイミフ
スマホゲーで孤独にチマチ課金してるほうが楽しい
RPGは精神安定的に1人プレイが最強だな
結局は昔のシングルプレイに戻っていく

ヒーラーとかタンクって甘えが許されない場合のが多いから最初やるならお手軽火力職のがええよな

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