【悲報】ワイ、彼女に年収を理由に結婚を断られ死にたくなるwwwwwww

りぷらい速報 - 2ちゃんねるまとめブログ

職業別・会社別・業界別 ダイヤモンド給料データブック (週刊ダイヤモンドBOOKS)

1 名無しさん@おーぷん ID: ouI

プロポーズの時に年収打ち明けたら「子供に苦労させたくない」だってさ

まあ、ワイの自業自得か。でも悲しいな。流石に

2 名無しさん@おーぷん ID:fP4

なんぼ

3 名無しさん@おーぷん ID: ouI

>>2
29歳で210万円

9 名無しさん@おーぷん ID:fP4

>>3
あっ…
転職しよ?

15 名無しさん@おーぷん ID: ouI

>>9
高卒・・・だしなぁ
空白期間も長いし転職とかムリゲーじゃない?

30 名無しさん@おーぷん ID:31Z

>>15
ワイ偏差値40以下の高校出身で空白期間7年あったけど2.5倍以上貰ってるから諦めたらあかん

4 名無しさん@おーぷん ID:4xg

現実的な人やわ

8 名無しさん@おーぷん ID: ouI

>>4
うん。彼女は悪くない


でも、悲しかった。こんな結果になるとは思わなかった

6 名無しさん@おーぷん ID:HMQ

女のが現実的やからな

11 名無しさん@おーぷん ID: ouI

>>6
確かにね
しっかりしてるわ

7 名無しさん@おーぷん ID:lHR

正規なんか?

11 名無しさん@おーぷん ID: ouI

>>7
一応ね。まあ、クソブラックだけど・・・

12 名無しさん@おーぷん ID:5XJ

流石に29で210万だと共働きでもきついやろなあ

22 名無しさん@おーぷん ID: ouI

>>12
俺は「私が頑張って稼ぐから!」って答え期待してた

26 名無しさん@おーぷん ID:5XJ

>>22
うーんこの
産休育休で1、2年は働けないのに

32 名無しさん@おーぷん ID: ouI

>>26
出産シーズンとか遅らせてその間に二人でガンガン貯めるんや
主に彼女の収入に頼る形にはなるやろけど

34 名無しさん@おーぷん ID:mfp

>>32
彼女稼ぎいいの?

37 名無しさん@おーぷん ID: ouI

>>34
かなりデカいとこに勤めてるからまあ女性としては平均以上なんじゃない??
もちろんただの事務員だけど

39 名無しさん@おーぷん ID:5XJ

>>37
だとしたら、イッチより見込みのある男だらけやし、まあ、ね…

14 名無しさん@おーぷん ID:4UJ

何でガキ生む前提なんや

24 名無しさん@おーぷん ID:4xg

>>14
その女性が前提で産みたいんやろ

18 名無しさん@おーぷん ID:iW4

そんなんじゃ一人でも生きていくん難しいやろ
よう結婚しようと思ったな

19 名無しさん@おーぷん ID:mWk

ウキウキドキドキでプロポーズしたんやろなあ...

25 名無しさん@おーぷん ID:bDt

12で割れば175000か
苦労というか贅沢できん感じかね

28 名無しさん@おーぷん ID: ouI

おまえらが女やったとして年収210万男と結婚したいか?

31 名無しさん@おーぷん ID:fP4

>>28
無理や

33 名無しさん@おーぷん ID:5XJ

>>28
性格ルックス家事スキル自分の収入次第

29 名無しさん@おーぷん ID:mWk

てか嫁はん子供欲しくてイッチと結婚して子供に苦労させたくないなら別れること宣言されたようやものでは

41 名無しさん@おーぷん ID: ouI

>>29
嫁にも子供にも苦労かける・・・かもな

でも、金で選ばれたのはキツかった



所詮は「金」なんだ・・・って

48 名無しさん@おーぷん ID:31Z

>>41
今の時代金稼がなくても人間的に魅力あったら割と構われるぞ

49 名無しさん@おーぷん ID:BeR

>>41
嫌なら稼げよ...

35 名無しさん@おーぷん ID:5XJ

相手に依存前提の愛は無理がある
まして依存する方が男なら

44 名無しさん@おーぷん ID:Ol1

死ぬことないやんけ、生きろよ

45 名無しさん@おーぷん ID:bDt

その人の生活レベルがあるからな
それを合わせるのは簡単じゃないぞ

50 名無しさん@おーぷん ID:Qnc

まあ結婚は残り人生の方向性を決めるものだから無理ないよ

51 名無しさん@おーぷん ID:ij2

彼女の給料あてにしてる時点で結婚とかないわ...

53 名無しさん@おーぷん ID:VXm

こんな甲斐性なしの人任せの無能と付き合ってる女さんサイドに問題がある
そらイッチかて私が稼ぐって答えを期待してまうやろ
てかそういう女じゃなきゃこういう男と付き合ってなにがしたいねん

54 名無しさん@おーぷん ID:5XJ

もしかしたらイッチのルックスが上の下以上で、家政婦並みの家事スキルなのかもしれない

60 名無しさん@おーぷん ID: ouI

>>54
ルックスはどうだろ・・・鏡ではイケメンだけど写真では微妙だな

家事も出来ないし、なんなら運転免許も持ってない

56 名無しさん@おーぷん ID:31Z

二馬力で彼女に期待するとしても世帯年収5〜600やで?
お互いバイト頑張ってるカップルくらいしか稼げんのやで?

59 名無しさん@おーぷん ID:eMe

>>56
ワイのパッパマッマより稼いでるしいけるやろ(敵対)

66 名無しさん@おーぷん ID:31Z

>>59
どっちがどっちに支えられるかも大事やし
どっちにしろ魅力のあるパッパと理解のあるマッマならええやん!逆かも知らんけど

80 名無しさん@おーぷん ID:eMe

>>66
まあ田舎で持ち家やからな…
金かからんといえばかからん

61 名無しさん@おーぷん ID:kDK

真面目な話、転職しようや
職種はなんや?

62 名無しさん@おーぷん ID: ouI

>>61
工場ンゴ

63 名無しさん@おーぷん ID:kDK

>>62
資格は?

65 名無しさん@おーぷん ID: ouI

>>63
自動車免許すら持ってねーよ・・・はぁ・・・

77 名無しさん@おーぷん ID:kDK

>>65
ならとれよ
まだ29だろ?
俺も今更色々資格取ろうとしてるわ
なにもしないからそのままなんやで
このままでいい展望見込めるとか本気で思ってんのかダボ
手始めに自動車免許でも危険物乙4でもチャレンジしろや

87 名無しさん@おーぷん ID: ouI

>>77
チャレンジはリスクやからな
ある意味現状維持ってのが一番賢い選択なんや

105 名無しさん@おーぷん ID:kDK

>>87
結局お前は自分のありのままをうけとめて!自分は何もしないけど!っていってるのとおなじやで?

彼女のことが好きなんやろ?ならいきなり凄いやつになれとは言わんけど少しずつ頑張ってみようや
彼女は人生差し出さなきゃならんのやぞ
それに見合う努力しなきゃダメやろ?
言っても無駄かもしれんけれど

69 名無しさん@おーぷん ID:cJx

どっちも悪くない
お金は大事やで

75 名無しさん@おーぷん ID: ouI

人間不信になるわこんなん・・・・・・



年収で結婚相手を選ぶ女とか都市伝説だと思ってた

79 名無しさん@おーぷん ID:5XJ

>>75
それ言っていいのはせめて平均並に稼いでる人やろ
ブサイクが顔で選ぶなんて思ってなかったって言ってるのと同じやん

86 名無しさん@おーぷん ID:Qnc

>>75
真剣に人生考えたら当然の選択だわ
何で相手責める感じになってんだよ

95 名無しさん@おーぷん ID: ouI

>>86
別に責めてはない
確かに理屈で考えたら「当たり前」の選択
でもワイはまさか裏切られるとは思ってなかった。そこに愛があるのだから

111 名無しさん@おーぷん ID:Qnc

>>95
相手にだって愛はあっただろうに
それだけお前が足りないだけなのに
裏切りとか情けねぇ思考だな

81 名無しさん@おーぷん ID:1PO

イッチも悪いし女も悪いどっちもどっちやろ
一緒にいれる覚悟ないなら当然
断られてよかったやろ

93 名無しさん@おーぷん ID:4xg

不安要素がある相手と付き合うってそれ以外にどれだけ魅力があるかよな
イッチには年収訳200万を帳消しして余りある魅力が無いんやで

97 名無しさん@おーぷん ID:GRP

高卒ならトラック乗り目指せば?
身体はしんどいかもしれんが、年収400ぐらいは割と目指せるで

103 名無しさん@おーぷん ID:rr9

>>97
運ちゃんが父ちゃんの知り合いおるけど
激務すぎて50手前で死んだぞ
金もええが命より重い仕事はないで

101 名無しさん@おーぷん ID:y7P

へえ、こんなにダメな人間でもプロポーズまでは
たどり着けるんやな

ええやん
ワイはそこまでゴミ年収じゃないけど、まず付き合うことすら無理や

106 名無しさん@おーぷん ID:cJx

>>101
ほんますごいよな
まぁイッチは相当イケメンなんやろ
じゃないとその年収で自分に自信持てんわ

元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1570189301/
【悲報】ワイ、彼女に年収を理由に結婚を断られ自殺を検討wwwwwww

カテゴリ「雑談」の最新記事