大人になってもなおゲームが楽しいやつってすげえな
1 名無しさん@おーぷん bhb
俺は小学六年あたりから楽しくなくなってしまった…
やりたいゲームはあるけど実際やったら楽しくない
2 名無しさん@おーぷん ID:2EP
手に入った瞬間が一番テンション高い
3 名無しさん@おーぷん ID:Uo9
そういう奴がいてもいいんじゃね
4 名無しさん@おーぷん ID:B29
開封する時がたのしい
開封したらポイー
- 【画像あり】松本人志さん考案のラーメン(2610円)を有識者が絶賛wwww
- 「たばこのポイ捨てをしちゃだめだよ」74歳男が男児に注意され激高、自転車を投げつけ現行犯逮捕
- 【悲報】ホリエモンが役員の会社、「29億円の債務超過」で給料未払いが判明してしまう
- 日本「地震発生!(6/25」ベネズエラ「最大10万人死亡(衝撃」日本「震源の深さ21.9km!(M7.2」ベネズエラ「再び地震発生(40秒後」日...
- 【悲報】まんさん「すぐ男に、モテないでしょ?って言う女いるけどさぁ」
- 経営管理ビザ厳格化で中国人一家が強制退去くらった話 子供「いつになったら日本の幼稚園に帰れるの?」
- 中国人、エジプトの子供に偽札を渡し「私たちは日本人である」と偽る
- 【日向坂46】藤嶌果歩さん、今回も反則技を使う
- 【画像】これがガチの現役JKムチムチぼでぃwww
- 【画像あり】理想の一人暮らし部屋、完成wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
5 名無しさん@おーぷん ID:oNW
30にもなってゲームやってるけど
さすがに他人には言えない
6 名無しさん@おーぷん ID:uwU
楽しいがクリアしないゲーム増えた
8 名無しさん@おーぷん ID:sW6
というかやる前から
このくらい大変で こういうところが難しくて
こういう感動があって こういう感じのゲームなんだろうな
ってわかってやる気がしなくなる
9 名無しさん@おーぷん ID:uP7
楽しそう
買う
満足してやらない
10 名無しさん@おーぷん ID:dR8
時間の無駄としか思えなくなってしまった
昔はなんでずっとやっていたのだろうか
11 名無しさん@おーぷん ID:8Yq
わい32歳、ディビジョンにハマる
13 名無しさん@おーぷん bhb
おまえら金持ちだな買うだけ買っちゃうのかよ
14 業鬼@ネコミミ◆1nww5Lla/g ID:gP1
買うのは主に中古だからね
15 名無しさん@おーぷん ID:N0v
歳食ってから久しぶりにゲーム触ったら楽しいのが続いてる
ゆるーく酒飲みながらオフでやるのがイイ
16 名無しさん@おーぷん ID:7QV
ボードゲーム
18 名無しさん@おーぷん ID:OqQ
大人になったら〜とか言う奴は最初から対して好きじゃなかっただけだから
19 名無しさん@おーぷん ID:Upn
ネトゲとか結構上の世代でもやってるぞ。朝、ウォーキングしてても、皆ポケモンgoやってるし、DSのすれ違いだってしてるし、ゲーム=こどものやるものって価値観は今時古いぞ。
21 名無しさん@おーぷん bhb
スマホゲームなんてやったこともないな
ポケモン後ーとか
22 名無しさん@おーぷん bhb
じゃあ現代は大人もゲームの話題についていかんとダメなのか
24 名無しさん@おーぷん ID:Upn
>>22
そこはまた、難しいとこなんだなぁ。皆公の場では隠してるもんだからさ。
23 名無しさん@おーぷん ID:G1Y
RPGが無理になった。特に最近のやつ
25 名無しさん@おーぷん ID:F6o
FPSのネット対戦は面白い
一回がせいぜい10分くらいだから気楽
その10分が積み重なって数時間になったりするが
27 名無しさん@おーぷん ID:utk
>>25
気が付いたら外が明るくなってる
31 名無しさん@おーぷん ID:T5h
現実世界の自由度ってあんまり高くないよな
32 名無しさん@おーぷん ID:utk
>>31
そりゃ死んだら終わり
お宝落ちてない
売り買い不自由
強奪不可だから
33 名無しさん@おーぷん ID:c68
大人でも楽しめるゲームって、あるよ
35 名無しさん@おーぷん ID:0qV
30超えてもやるけどどっぷりハマることはなくなった
基本ゲームて根本的な部分はあんま変わってないし
mmoとかコミュツール込みのゲームは未来あったのに自分らでつぶしたしな
36 名無しさん@おーぷん ID:utk
昔のゲームはよくわからないけど
やることは単純だけど難しい。
今のゲームは丁寧に説明するけど
やることが多くて単調。
そりゃ前者の方が想像力(創造力)をくすぐられる。
38 名無しさん@おーぷん ID:gMp
頭いい人は年齢関係なくいろんな物が楽しめる
馬鹿は年齢関係なくゲームすらろくに楽しめない
41 名無しさん@おーぷん ID:3vU
30過ぎてレゴ買おうか迷ってる
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1471169032/
大人になってもなおゲームが楽しいやつってすげえな
- 次長課長河本(51)が人気タレントの磯部希帆(34)と真剣交際!!!
- 【悲報】30代婚活女子「年収600万以上希望!」→相談所からキツイ一言を言われて号泣wwww
- 【画像あり】松本人志さん考案のラーメン(2610円)を有識者が絶賛wwww
- 柏木由紀「30代の女一人でかき氷を食べている自分ってこのままで本当にいいのかと」
- 【画像あり】関東連合の飲み会wwwwwwwwwwww
- 皆藤愛子さん(42)「結婚まだいいかな、というのが本音。今はまだ1人の時間を大切にしたい」
- 【悲報】大阪の少年野球チーム、駐車場料金を払わないように保護者たちが寸止め駐車
- 【速報】「刃牙」最新話、遂に高市早苗が登場しサービスシーンを披露wwww
- ユニクロ柳井「店長の平均年収は1000万」→店長「絶対嘘。そんなに貰ってない!」→柳井「店長の平均年収は500万円前後、私の言っている店長はスーパースター店長!」⇒!!
- 【悲報】30代婚活女子「年収600万以上希望!」→相談所からキツイ一言を言われて号泣wwww
- 【悲報】まんさん「すぐ男に、モテないでしょ?って言う女いるけどさぁ」
- 【悲報】インドの市民プール、ガチで終わるwwww
- 【画像】ジャンプの新人漫画家さん、NARUTOの魚眼構図を真似して頭がデカくなってしまうwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】これがガチの現役JKムチムチぼでぃwww
- 【悲報】大人気女性声優さん、病院にて本名で呼び出されブチギレWWWWWWWWWWWWWWWW
ランダム記事紹介
- 2026年のF1普通におもしろくない?
- 【悲報】イタリアップさん、TOKYOのピザにブチ切れwwwwwwwwwww
- 【速報】青森県の震度6地震、思ったよりヤバい可能性
- 【速報】「刃牙」最新話、遂に高市早苗が登場しサービスシーンを披露wwww
- 【日向坂46】藤嶌果歩さん、今回も反則技を使う
- 【悲報】声優の佐倉綾音さん「あの声優グループとは関わるのやめた」
- 【悲報】大人気女性声優さん、病院にて本名で呼び出されブチギレWWWWWWWWWWWWWWWW
- 【画像あり】関東連合の飲み会wwwwwwwwwwww
- ワイ「タバコ19番1つ」外人コンビニ店員「これですね」ワイ(何でスムーズに理解しているや…)
- ロシア「ウクライナ侵攻はキーウは3日で陥落、2週間で終わる」←これww
- 【衝撃】蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」←これどう思う????????
- 【衝撃】「こんな新聞を信じられる訳がない」朝日新聞がSNS投稿で初の開示請求、投稿者を特定へ←これどう思う???????
- 【悲報】インドの市民プール、ガチで終わるwwww
- 【画像】これがガチの現役JKムチムチぼでぃwww
- 【朗報】ギルティ炭酸のお値段、遂に限界突破wwww


























大人になってからだと飽きるゲームはすぐ辞めるようになったが
逆に楽しいゲームは子どもの頃より深く楽しんでる気がするのよね
楽しいものを見つけられない奴って人生苦しそうだな
ちな30過ぎてレゴアーキテクチャーの凄さを知る
探求心が足りないイッチやなぁ
つまらん人間は何をやってもつまらんってオカンに言われなかったんか?
昔ほどのめり込むことはなくなった
あと、冗談抜きで自分ごのみのゲームしかしなくなったってのもある
レゴやるんならマイクラやったら?
大人ぶりたい子供が何事も覚めた態度が格好良いとか思いがちだけど
実は感受性豊かで何にでも興味が持てることのほうが大事なんだってことを
大人にならんと気付かんのよね
失ってわかるものの大切さよ
趣味見つけられない病の人かな
ゲーム以外を手広く試して見るのが一番良い
ワイ33歳、2年前からSkyrimにハマり続ける
ファンタジー、オープンワールドに逃げ込む毎日
気を使うことないから楽やし、ぶらぶらしまくれるのがいいよ
他に趣味ができてゲームに興味が持てなくなったっていうなら普通
もともとゲームが好きだったのに楽しめなくなって他に趣味もないだったらうつ病なりかけてるよ
ウィッチャー3でまたゲームっておもしろいなと思いました
ぶっちゃけ感性の衰えでたまに面白くないと感じてしまうが、
そういう時は単純なゲームをやると大体何とかなる。今回もメタルマックス3で乗り切った
ワイ、アラフォーのおっさん
科学アドベンチャーシリーズが大好き
最後までやらないことは増えたかな
ゲームが楽しめないってだけで他に趣味あるんじゃないの
Steamを知って無限のゲーム大人買いの世界が開けた
ソシャゲ会社「ゲーム好きな人を募っています」
課金クソゲーしか作れない無能が自称ゲーム好きとかwww
オープンワールドとかやたら自由度高いのが売りなのには手を出しづらくはなったなぁ
まぁある程度年とると人に言いづらい趣味ではあるしな隠してるやつが相当いるけどw
大人になっても楽しいものは楽しい
何故ゲームはいけないのか。やることやってるんだから好きな事やらせろ
飽きたらやめたらいいし、またやりたくなったらやればいい
ゲームも他の趣味も
飽きたどうのこうのでスレ建てるやつはインディーズゲー漁るようになってから出直してまいれ
ガキからやり続けてきたゲーマーは40代からは大変かも。単純に飽きる的な意味で。
中学時代に一度ゲーム卒業したがアラサーになったいま人生で一番ゲームしてるわ
なんでこんな楽しいものを子供時代にやらなかったんだろうってなってる
スパイダソリティアとか何が楽しいのかさっぱりわからんけど何故かハマる
そういうのをやればいい
俺も高校までゲーム好きだったけどそっから10年位全くゲームやらなくなったし
たまにやっても全然楽しめなかった
でも最近龍が如く0やったら普通に面白かった
アンチャーテッドとかは直ぐに飽きて積ゲーになったけど