大人になってもなおゲームが楽しいやつってすげえな
1 名無しさん@おーぷん bhb
俺は小学六年あたりから楽しくなくなってしまった…
やりたいゲームはあるけど実際やったら楽しくない
2 名無しさん@おーぷん ID:2EP
手に入った瞬間が一番テンション高い
3 名無しさん@おーぷん ID:Uo9
そういう奴がいてもいいんじゃね
4 名無しさん@おーぷん ID:B29
開封する時がたのしい
開封したらポイー
- 【画像】この女性(37歳)、告白されたら?wwwwwwwwwwwww
- 【画像】犯罪者達を並べて『友達になれそうか』を判断していくスレ
- 【画像】王林さん(28)、ヘソの匂いを嗅がれてしまうwwwww
- 【悲報】人気マンガのスピンオフ(作者別人)
- ロシア「ウクライナ侵攻はキーウは3日で陥落、2週間で終わる」←これww
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!100万円のプロモの発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- サッカーでボールがラインを出ると悲しい気持ちになる井上和ちゃんw【乃木坂46】
- ガンダムが人型じゃなきゃならない理由だれにも説明出来ない
- 【画像】愛国者「炎上覚悟で言うけど、日本国民は優秀なのに国会議員だけは無能なのはなんでなの?おかしい」
- ホルムズ海峡開放で供給不足から一転して供給過剰に…大量の原油がアジア市場に!
- 【株主総会】スクエニ、DQ12の事で怒られてしまう…「開発費をドブに捨てている」
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
5 名無しさん@おーぷん ID:oNW
30にもなってゲームやってるけど
さすがに他人には言えない
6 名無しさん@おーぷん ID:uwU
楽しいがクリアしないゲーム増えた
8 名無しさん@おーぷん ID:sW6
というかやる前から
このくらい大変で こういうところが難しくて
こういう感動があって こういう感じのゲームなんだろうな
ってわかってやる気がしなくなる
9 名無しさん@おーぷん ID:uP7
楽しそう
買う
満足してやらない
10 名無しさん@おーぷん ID:dR8
時間の無駄としか思えなくなってしまった
昔はなんでずっとやっていたのだろうか
11 名無しさん@おーぷん ID:8Yq
わい32歳、ディビジョンにハマる
13 名無しさん@おーぷん bhb
おまえら金持ちだな買うだけ買っちゃうのかよ
14 業鬼@ネコミミ◆1nww5Lla/g ID:gP1
買うのは主に中古だからね
15 名無しさん@おーぷん ID:N0v
歳食ってから久しぶりにゲーム触ったら楽しいのが続いてる
ゆるーく酒飲みながらオフでやるのがイイ
16 名無しさん@おーぷん ID:7QV
ボードゲーム
18 名無しさん@おーぷん ID:OqQ
大人になったら〜とか言う奴は最初から対して好きじゃなかっただけだから
19 名無しさん@おーぷん ID:Upn
ネトゲとか結構上の世代でもやってるぞ。朝、ウォーキングしてても、皆ポケモンgoやってるし、DSのすれ違いだってしてるし、ゲーム=こどものやるものって価値観は今時古いぞ。
21 名無しさん@おーぷん bhb
スマホゲームなんてやったこともないな
ポケモン後ーとか
22 名無しさん@おーぷん bhb
じゃあ現代は大人もゲームの話題についていかんとダメなのか
24 名無しさん@おーぷん ID:Upn
>>22
そこはまた、難しいとこなんだなぁ。皆公の場では隠してるもんだからさ。
23 名無しさん@おーぷん ID:G1Y
RPGが無理になった。特に最近のやつ
25 名無しさん@おーぷん ID:F6o
FPSのネット対戦は面白い
一回がせいぜい10分くらいだから気楽
その10分が積み重なって数時間になったりするが
27 名無しさん@おーぷん ID:utk
>>25
気が付いたら外が明るくなってる
31 名無しさん@おーぷん ID:T5h
現実世界の自由度ってあんまり高くないよな
32 名無しさん@おーぷん ID:utk
>>31
そりゃ死んだら終わり
お宝落ちてない
売り買い不自由
強奪不可だから
33 名無しさん@おーぷん ID:c68
大人でも楽しめるゲームって、あるよ
35 名無しさん@おーぷん ID:0qV
30超えてもやるけどどっぷりハマることはなくなった
基本ゲームて根本的な部分はあんま変わってないし
mmoとかコミュツール込みのゲームは未来あったのに自分らでつぶしたしな
36 名無しさん@おーぷん ID:utk
昔のゲームはよくわからないけど
やることは単純だけど難しい。
今のゲームは丁寧に説明するけど
やることが多くて単調。
そりゃ前者の方が想像力(創造力)をくすぐられる。
38 名無しさん@おーぷん ID:gMp
頭いい人は年齢関係なくいろんな物が楽しめる
馬鹿は年齢関係なくゲームすらろくに楽しめない
41 名無しさん@おーぷん ID:3vU
30過ぎてレゴ買おうか迷ってる
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1471169032/
大人になってもなおゲームが楽しいやつってすげえな
- 【悲報】資産40億のX民「1泊10万円の旅館に泊まった結果w」
- 【画像】この女性(37歳)、告白されたら?wwwwwwwwwwwww
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- 【画像】犯罪者達を並べて『友達になれそうか』を判断していくスレ
- 【悲報】登録者186万人の大人気YouTuberグループ、活動終了wwww
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- サッカーでボールがラインを出ると悲しい気持ちになる井上和ちゃんw【乃木坂46】
- 【株主総会】スクエニ、DQ12の事で怒られてしまう…「開発費をドブに捨てている」
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- 【悲報】大阪の少年野球チーム全メンバー駐車場料金を払わないように寸止め駐車
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 【画像】王林さん(28)、ヘソの匂いを嗅がれてしまうwwwww
- 【画像】愛国者「炎上覚悟で言うけど、日本国民は優秀なのに国会議員だけは無能なのはなんでなの?おかしい」
ランダム記事紹介
- 【衝撃】「こんな新聞を信じられる訳がない」朝日新聞がSNS投稿で初の開示請求、投稿者を特定へ←これどう思う???????
- TGRハースF1、7月のTPC@富士スピードウェイで坪井翔と福住仁嶺の起用を発表
- 陸自、ウイルス入り中国製USBを1年間使い続けていたwwwwwwww
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- 中国人「なんで日本は麻辣湯に小籠包入れてんの!?」
- 【動画】インドの市民プール、めちゃくちゃ楽しそうwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】資産40億のX民「1泊10万円の旅館に泊まった結果w」
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 山口達也さん「深く反省しております」→YouTube&インスタ開設wwwwww
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- ホンダ・日産・三菱、車の頭脳を共通化へwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 江別大学生暴行タヒ事件、女主犯30年・共犯20年判決
- 海外「日本が超大国になった理由だ!」 火事に直面した日本の小学生たちの冷静さに世界が衝撃


























大人になってからだと飽きるゲームはすぐ辞めるようになったが
逆に楽しいゲームは子どもの頃より深く楽しんでる気がするのよね
楽しいものを見つけられない奴って人生苦しそうだな
ちな30過ぎてレゴアーキテクチャーの凄さを知る
探求心が足りないイッチやなぁ
つまらん人間は何をやってもつまらんってオカンに言われなかったんか?
昔ほどのめり込むことはなくなった
あと、冗談抜きで自分ごのみのゲームしかしなくなったってのもある
レゴやるんならマイクラやったら?
大人ぶりたい子供が何事も覚めた態度が格好良いとか思いがちだけど
実は感受性豊かで何にでも興味が持てることのほうが大事なんだってことを
大人にならんと気付かんのよね
失ってわかるものの大切さよ
趣味見つけられない病の人かな
ゲーム以外を手広く試して見るのが一番良い
ワイ33歳、2年前からSkyrimにハマり続ける
ファンタジー、オープンワールドに逃げ込む毎日
気を使うことないから楽やし、ぶらぶらしまくれるのがいいよ
他に趣味ができてゲームに興味が持てなくなったっていうなら普通
もともとゲームが好きだったのに楽しめなくなって他に趣味もないだったらうつ病なりかけてるよ
ウィッチャー3でまたゲームっておもしろいなと思いました
ぶっちゃけ感性の衰えでたまに面白くないと感じてしまうが、
そういう時は単純なゲームをやると大体何とかなる。今回もメタルマックス3で乗り切った
ワイ、アラフォーのおっさん
科学アドベンチャーシリーズが大好き
最後までやらないことは増えたかな
ゲームが楽しめないってだけで他に趣味あるんじゃないの
Steamを知って無限のゲーム大人買いの世界が開けた
ソシャゲ会社「ゲーム好きな人を募っています」
課金クソゲーしか作れない無能が自称ゲーム好きとかwww
オープンワールドとかやたら自由度高いのが売りなのには手を出しづらくはなったなぁ
まぁある程度年とると人に言いづらい趣味ではあるしな隠してるやつが相当いるけどw
大人になっても楽しいものは楽しい
何故ゲームはいけないのか。やることやってるんだから好きな事やらせろ
飽きたらやめたらいいし、またやりたくなったらやればいい
ゲームも他の趣味も
飽きたどうのこうのでスレ建てるやつはインディーズゲー漁るようになってから出直してまいれ
ガキからやり続けてきたゲーマーは40代からは大変かも。単純に飽きる的な意味で。
中学時代に一度ゲーム卒業したがアラサーになったいま人生で一番ゲームしてるわ
なんでこんな楽しいものを子供時代にやらなかったんだろうってなってる
スパイダソリティアとか何が楽しいのかさっぱりわからんけど何故かハマる
そういうのをやればいい
俺も高校までゲーム好きだったけどそっから10年位全くゲームやらなくなったし
たまにやっても全然楽しめなかった
でも最近龍が如く0やったら普通に面白かった
アンチャーテッドとかは直ぐに飽きて積ゲーになったけど