中国PC「安くてカスタマイズ性を上げたろ」 JAP「アプリ盛り盛りでお年寄り騙したろ」
1 名無しさん@おーぷん 90W
なぜなのか
2 名無しさん@おーぷん ID:wbQ
騙したろ ←???
3 名無しさん@おーぷん 90W
くっそ重い年賀状アプリ「アハハ!」
4 名無しさん@おーぷん ID:JoV
要らんアプリ詰め込んでコスパ良さそうに見せてるよな
- 【海外反応】日本が4-0で大勝しても車も店も無傷 →フランス人「これマジで凄すぎる」
- 【画像あり】一番丁度いい女発見されるwwwwwwwwwwww
- 【超朗報】日本、ついに本気を出す!2040年までに半導体68兆円投資する模様!!!!!
- 乃木坂を終わらせたのは誰かポスト、Xでバズりまくってしまう・・・
- 「オランダが本気の豪華さ・品格を見せつけてくれる」と両陛下を歓迎する晩餐会が話題に、貧乏人が見たことのない豪華な食卓って……
- 毎日新聞「国旗損壊の処罰法案 息苦しさ生む規制不要だ」
- 【悲報】王林さん、明らかに顔が変わってしまう…(画像あり)
- 【画像】ビットコイン240万の時に3枚買ったワイが利確した結果!wwwwwwwwwww
- 【考察】占い師がChatGPTにタロット解釈を頼む時代へ…霊感、MBTI、コールドリーディングの境界が崩れ始める
- 一ノ瀬美空ちゃんによる日向坂メンバーの雑学がコチラw【乃木坂46】
- 植木鉢を落とした疑いで金正順(66)逮捕 殺人未遂容疑
- 石渡花菜アナ 脇見せ、ノースリエクササイズ!!【GIF動画あり】
9 名無しさん@おーぷん ID:Ukd
Windowsに勝手に入ってるマカフィーくんほんときらい
10 名無しさん@おーぷん ID:NvX
Windows「勝手にバージョンアップしたろ!」
11 名無しさん@おーぷん ID:auU
嘘だゾ、レノボゴミだらけだったゾ
12 名無しさん@おーぷん 90W
JAP製Celeron メモリ4Gの初心者PC(5万円)「アハハ!」
18 名無しさん@おーぷん ID:RRv
>>12
実際中華(ASUSとかlenovoじゃなくて国内未上陸会社の輸入品)pcでセレロン+4Gメモリやと2万とかよな
15 名無しさん@おーぷん ID:fDy
たまに国内メーカーPCいじるとアプリだらけでビビる
19 名無しさん@おーぷん 90W
>>15
auやdocomoのスマホもチビるで
最初からキャリアアプリで埋め尽くされてて30分に一回どっかから通知が送られてくる
16 名無しさん@おーぷん ID:pAc
日本叩きは分かるが中国上げは流石に無理があるやろ
21 名無しさん@おーぷん 90W
>>16
流石にPCではもう勝たんわ
若い大学生とかみんなレノボやAsusやマックだわ
17 名無しさん@おーぷん ID:g7d
情弱 「自由すぎ糞やん」
20 名無しさん@おーぷん ID:p86
SONYとか東芝とか買うと地獄やな
22 名無しさん@おーぷん ID:kkP
消せばええやん
24 名無しさん@おーぷん ID:fDy
わからんならマック買ったほうがいいんじゃないかと思ってきたり
25 名無しさん@おーぷん ID:4le
ワイは大学入った頃からずっとMacやが、そんなに今の日本製PCって酷いんか?
32 名無しさん@おーぷん ID:fDy
>>25
今っちゅうか昔から変なアプリとかクッソ入っててデスクトップごちゃごちゃやん
28 名無しさん@おーぷん ID:RRv
実際前に友人がマックとエラいソックリの中華pc持ってて、なんやコレって聞いたら2万円以下で買ったって聞いて草生えた
29 名無しさん@おーぷん ID:sT6
日本製の高いの買って末長く使うより海外製の安いのを使い潰して行ったほうがコスパええで
31 名無しさん@おーぷん ID:4le
>>29
最近どんどん性能上がってるからなあ
33 名無しさん@おーぷん ID:p86
国産はデザインもくそ
ムダに変なカーブ入れたり安っぽい銀メッキしたり
とどめに一番目立つ位置にクソデカキラキラロゴ
37 名無しさん@おーぷん ID:yZq
中国スマホ「コストダウンで高性能で世界中に広めたろ」
日本スマホ「中国の方が安くて性能いいからsimカードで規制かけたろ」
日本スマホ「さらには中国のスマホを日本で使えないように規制かけたろ」
日本スマホ「韓国のサムスンだけ受け入れたろ」
38 名無しさん@おーぷん ID:p86
年賀状ソフトと家計簿ソフトなんか使うやつおるんか?
42 名無しさん@おーぷん ID:p86
オープンのイラレ互換ソフト タダ
イラレライト 一万ちょい
今年しか使えない特別干支イラスト入り日本製年賀状ソフト お買い得19800円!!!
50 名無しさん@おーぷん ID:fDy
日本のPCって一部ノート以外外人使っとらんのとちゃう
51 名無しさん@おーぷん ID:JoV
確かに日本のノートはレッツノートぐらいやな
東芝とか富士通のはほぼ使ってる人見ない
60 名無しさん@おーぷん ID:p86
>>51
Let's noteだけはガチ
クソダサデザインも克服したし車におけるトヨタ枠狙える逸材
52 名無しさん@おーぷん ID:4sa
ワイ「たまにはキャリアスマホ買ったろ!」
http://i.imgur.com/3zv6vSd.png
http://i.imgur.com/Iwxi0VV.jpg
ワイ「」
53 名無しさん@おーぷん ID:fDy
>>52
こういうのってメーカー側は異常って思わんのやろか
63 名無しさん@おーぷん 90W
レッツノートの時代を逆行するクソゴツデザインすき
http://i.imgur.com/FG0pkeF.jpg
68 名無しさん@おーぷん ID:l26
>>63
15年くらいおんなじ形だよな
65 名無しさん@おーぷん 90W
中韓はハードは有能なのにソフトはなんであんなに無能なんや?
ほぼスパムしか作ってへんやん
67 名無しさん@おーぷん ID:fDy
レノボがあんなになって涙出ますよ
69 名無しさん@おーぷん ID:p86
>>67
ワイこだわりのレノボ派
劣化版ウイルス入りDELLとしてはまだ使えるで(使えない
72 名無しさん@おーぷん ID:RzL
上位モデルだけにSSDを搭載する無能采配
海外メーカーならi3でもSSD&フルHD液晶搭載で、リーズナブルながら快適さのツボをしっかり押さえた機種が多いんだよなぁ
75 名無しさん@おーぷん ID:W9A
>>72
ほんとそれ
あと家電ショップのバリエーションの少なさもひどい
74 名無しさん@おーぷん ID:Ej6
昔お爺ちゃん騙して十万の契約撮ってるPC屋さんあったの思い出した
Twitterで炎上して地上波でも流れたけどアレどうなったんだろう
78 名無しさん@おーぷん 90W
>>74
PCデポ
ノーダメやで
77 名無しさん@おーぷん ID:fDy
なんか詳しそうなやつ全く相手にしてない感がある
82 名無しさん@おーぷん ID:JoV
この時期ってパソコン売れるんやね
一昨日ヨドバシ行ったらすごい混んでたわ
店員がてんてこ舞いでおかげでThinkpadイジイジできたで
普段だとすぐ話しかけてくるから…
86 名無しさん@おーぷん ID:OzH
家電量販店「光沢液晶のPCばかり揃えたろ!映り込み?しらんわw」
95 名無しさん@おーぷん ID:Si0
こういう精密製品ですら海外に負け始めたのはなぜなのか
慢心、効率無視、その他諸々残当だったわ
99 名無しさん@おーぷん ID:cs6
>>95
高級路線の為にやろなあ
格差付けるためにゴミカススペック売ると
104 名無しさん@おーぷん ID:fDy
とりあえず糞アプリ入れないところから始めよう
106 名無しさん@おーぷん 90W
おう、(同じスペックでゴミアプリ全部一掃してボッタクリ値段辞めたら買うの)考えやるよ
109 名無しさん@おーぷん 90W
15年前に「これからはパソコンがないと仕事できませんよ」と言われて買った奴らがジジババになって、未だに騙され続けてるからな
そら売れるよ
117 名無しさん@おーぷん ID:JoV
むしろグレアってメリットあるんかな
ワイの汚い顔が映るから嫌いなんや
119 名無しさん@おーぷん ID:p86
>>117
メーカーのやつに聞いたが家電量販店のギラギラ照明に勝つためらしいで
蛍光灯ビッカビカやからノングレアやと地味に見えるらしい
120 名無しさん@おーぷん ID:fDy
グレアは透過率高いからノングレアと比べれば確かにキレイだけど反射のデメリットがでかすぎる
122 名無しさん@おーぷん ID:mzM
>>120
部屋の電灯レベルでも映り込みテッカテカなのはなぁ…
121 名無しさん@おーぷん ID:JoV
はえ〜知らんかった
一応グレアにもメリットはあるんやね
それでもワイはノングレアやけど…
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1502613938/
中国PC「安くてカスタマイズ性を上げたろ」 JAP「アプリ盛り盛りでお年寄り騙したろ」
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- パリ在住の杏「暑いよーーー!」「今年も猛暑です、約40℃ クーラーなし」
- 石渡花菜アナ 脇見せ、ノースリエクササイズ!!【GIF動画あり】
- 【画像】認知症で自分が漫画家だったこともわからなくなった現在の蛭子能収さん(78歳)
- 【悲報】ひろゆき、Xの収益を公開する。凄すぎて草wwww
- 【悲報】人気Vtuber「名取さな」、コレコレ砲で晒されてしまい、ファン発狂へ
- 【動画】女子中学生のチン媚びダンスが気持ち悪い
- “バキ童”ぐんぴぃ、恋人との破局を報告wwwww
- 【悲報】有名YouTuber、テレビのスタジオを地獄のような空気に変えてしまうwwwww
- 【衝撃】現場の土方にアイス配った結果wwwwwwwwww
- 乃木坂を終わらせたのは誰かポスト、Xでバズりまくってしまう・・・
- 【画像】"最強の19歳"一ノ瀬瑠菜、水着グラビアが超絶可愛くてヤバいwwwwwwww「週刊プレイボーイ」表紙に4度目の登場!!
- Amazon永久閉鎖された
- 【悲報】みいちゃん、遂にホームレスになってしまう…。もう終わりだよこの漫画
- 【悲報】王林さん、明らかに顔が変わってしまう…(画像あり)
- 【悲報】12歳女子、親に「大人向けアプリ」の使用がバレて発狂するwwww
- 【考察】占い師がChatGPTにタロット解釈を頼む時代へ…霊感、MBTI、コールドリーディングの境界が崩れ始める
ランダム記事紹介
- 元F1チームTD「レッドブルはもしかすると次のフェルスタッペンを見つけたのかもしれない」
- 乃木坂を終わらせたのは誰かポスト、Xでバズりまくってしまう・・・
- 高市首相「2年期限」地方税収減1.6兆円
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
- 【悲報】ワイ、彼女が好きじゃなくなってくる ← これ
- 【衝撃画像】内田梨瑚被告が法廷で主張した状況、流石に無理がありすぎると話題に←いやこれもはや奇跡やろw w w w w w w w w
- アウディF1代表ビノット、ADUO制度の代替案を提案「シャシー開発と同じような制度の方が公平」
- 【動画】森保監督、嫌いな記者に質問されてガチの舌打ちとクソデカため息wwww
- 【動画】女子中学生のチン媚びダンスが気持ち悪い
- 【動画】DJ SODAさん(37)、脇全開パンチラしながらニューヨークのど真ん中を踊り狂う
- 【悲報】松屋、一口だけ食べて客が退出
- 【衝撃】坂口杏里さん、衝撃の体重を告白「94.2kg」「過食に走ってしまい…もうすぐ100キロです」→逆に才能の塊だと話題にw w w w w w wっw
- Amazon永久閉鎖された
- 石渡花菜アナ 脇見せ、ノースリエクササイズ!!【GIF動画あり】
- 一ノ瀬美空ちゃんによる日向坂メンバーの雑学がコチラw【乃木坂46】


























どっちかつーと中華の格安資本に勝てないから、アプリ山盛りでお茶を濁していると思うんだけど
PCソフトもアプリって言うのか
「地図ソフトアトラス」
15年前の国内PCにはほぼインスコされてたけど、値段見てビビったわ
しょーもない抱き合わせやめーや
ASUSは中華じゃないよ〜ん
EPSONやDELLもHPも中国企業だと思ってそう
スパイウェア入れて情報売るぶん安くしたろ
世の中お前らみたいにPC詳しいやつばっかりじゃないんだよ
そもそもPCで何ができて何ができないかすら理解してない
クソゴミプリインソフトがないと何もできない人達の方が多いんだよ
そういう輩は別にデスクトップにアホみたいにアイコンが並んでいても気にしないし
思考停止してるから必要か不要かすらの判断もできない
スレタイからして在日シナだな
すでに既出だがレノボだの中国によるスパイツールが標準装備されてるし
昔の欠陥パソのソーテックと同レベルの認識だな
会社の都合で安いパソコン買うならエイサー
個人ならFmvだな
PCデポ「アプリ更新作業を代行いたします!」
日本メーカーには無能老害技術者が多すぎるんだろ。
彼らを養うために、客にとってどうでも良いソフトや機能を山ほど作らせて商品に組み込まないといけない。
TVとか空気清浄機もそうだよ。