中国PC「安くてカスタマイズ性を上げたろ」 JAP「アプリ盛り盛りでお年寄り騙したろ」
1 名無しさん@おーぷん 90W
なぜなのか
2 名無しさん@おーぷん ID:wbQ
騙したろ ←???
3 名無しさん@おーぷん 90W
くっそ重い年賀状アプリ「アハハ!」
4 名無しさん@おーぷん ID:JoV
要らんアプリ詰め込んでコスパ良さそうに見せてるよな
- 【日向坂46】おひさま、土曜の昼から卒倒
- 【悲報】女さん、生理の匂いを嗅ぎ分けられる男にイライラ!!!→www
- 【画像】テレ東のスポーツバラエティに娘より美人なママさん登場
- 【動画像】韓国の美少女JKの制服姿 こんな子と同じクラスとかいいなぁwwwwwwwwwww
- 【ニュース】 ゼレンスキー大統領、死亡との情報
- 日中戦争時に動物の血液をヒトに注入する「異種輸血実験」繰り返す、ウマも利用…軍医組織機関誌に記録!
- 【画像】重量挙げ日本一の女子高生さんの鍛え上げられた肉体がコチラ
- 【速報】生活保護のおっさん 「グリ下のくすり屋さん」を名乗り子供たちに大量の薬を販売してオーバードーズ蔓延 1つの医療機関から2万錠薬を大量入手
- 内田梨瑚被告に懲役27年判決「こんな判決おかしいだろうが!死刑だろうが!」などと叫ぶ60代ぐらいの男が法廷に侵入
- 藤田ニコル「乳の首なんか出てるわけないでしょ!乳の首探し変態野郎!気持ち悪い!」
- 【w】共産党が激怒の『衆院議員定数削減』、「賛成」67%、「反対」20% 野党支持層も「賛成」58%、「反対」34%
9 名無しさん@おーぷん ID:Ukd
Windowsに勝手に入ってるマカフィーくんほんときらい
10 名無しさん@おーぷん ID:NvX
Windows「勝手にバージョンアップしたろ!」
11 名無しさん@おーぷん ID:auU
嘘だゾ、レノボゴミだらけだったゾ
12 名無しさん@おーぷん 90W
JAP製Celeron メモリ4Gの初心者PC(5万円)「アハハ!」
18 名無しさん@おーぷん ID:RRv
>>12
実際中華(ASUSとかlenovoじゃなくて国内未上陸会社の輸入品)pcでセレロン+4Gメモリやと2万とかよな
15 名無しさん@おーぷん ID:fDy
たまに国内メーカーPCいじるとアプリだらけでビビる
19 名無しさん@おーぷん 90W
>>15
auやdocomoのスマホもチビるで
最初からキャリアアプリで埋め尽くされてて30分に一回どっかから通知が送られてくる
16 名無しさん@おーぷん ID:pAc
日本叩きは分かるが中国上げは流石に無理があるやろ
21 名無しさん@おーぷん 90W
>>16
流石にPCではもう勝たんわ
若い大学生とかみんなレノボやAsusやマックだわ
17 名無しさん@おーぷん ID:g7d
情弱 「自由すぎ糞やん」
20 名無しさん@おーぷん ID:p86
SONYとか東芝とか買うと地獄やな
22 名無しさん@おーぷん ID:kkP
消せばええやん
24 名無しさん@おーぷん ID:fDy
わからんならマック買ったほうがいいんじゃないかと思ってきたり
25 名無しさん@おーぷん ID:4le
ワイは大学入った頃からずっとMacやが、そんなに今の日本製PCって酷いんか?
32 名無しさん@おーぷん ID:fDy
>>25
今っちゅうか昔から変なアプリとかクッソ入っててデスクトップごちゃごちゃやん
28 名無しさん@おーぷん ID:RRv
実際前に友人がマックとエラいソックリの中華pc持ってて、なんやコレって聞いたら2万円以下で買ったって聞いて草生えた
29 名無しさん@おーぷん ID:sT6
日本製の高いの買って末長く使うより海外製の安いのを使い潰して行ったほうがコスパええで
31 名無しさん@おーぷん ID:4le
>>29
最近どんどん性能上がってるからなあ
33 名無しさん@おーぷん ID:p86
国産はデザインもくそ
ムダに変なカーブ入れたり安っぽい銀メッキしたり
とどめに一番目立つ位置にクソデカキラキラロゴ
37 名無しさん@おーぷん ID:yZq
中国スマホ「コストダウンで高性能で世界中に広めたろ」
日本スマホ「中国の方が安くて性能いいからsimカードで規制かけたろ」
日本スマホ「さらには中国のスマホを日本で使えないように規制かけたろ」
日本スマホ「韓国のサムスンだけ受け入れたろ」
38 名無しさん@おーぷん ID:p86
年賀状ソフトと家計簿ソフトなんか使うやつおるんか?
42 名無しさん@おーぷん ID:p86
オープンのイラレ互換ソフト タダ
イラレライト 一万ちょい
今年しか使えない特別干支イラスト入り日本製年賀状ソフト お買い得19800円!!!
50 名無しさん@おーぷん ID:fDy
日本のPCって一部ノート以外外人使っとらんのとちゃう
51 名無しさん@おーぷん ID:JoV
確かに日本のノートはレッツノートぐらいやな
東芝とか富士通のはほぼ使ってる人見ない
60 名無しさん@おーぷん ID:p86
>>51
Let's noteだけはガチ
クソダサデザインも克服したし車におけるトヨタ枠狙える逸材
52 名無しさん@おーぷん ID:4sa
ワイ「たまにはキャリアスマホ買ったろ!」
http://i.imgur.com/3zv6vSd.png
http://i.imgur.com/Iwxi0VV.jpg
ワイ「」
53 名無しさん@おーぷん ID:fDy
>>52
こういうのってメーカー側は異常って思わんのやろか
63 名無しさん@おーぷん 90W
レッツノートの時代を逆行するクソゴツデザインすき
http://i.imgur.com/FG0pkeF.jpg
68 名無しさん@おーぷん ID:l26
>>63
15年くらいおんなじ形だよな
65 名無しさん@おーぷん 90W
中韓はハードは有能なのにソフトはなんであんなに無能なんや?
ほぼスパムしか作ってへんやん
67 名無しさん@おーぷん ID:fDy
レノボがあんなになって涙出ますよ
69 名無しさん@おーぷん ID:p86
>>67
ワイこだわりのレノボ派
劣化版ウイルス入りDELLとしてはまだ使えるで(使えない
72 名無しさん@おーぷん ID:RzL
上位モデルだけにSSDを搭載する無能采配
海外メーカーならi3でもSSD&フルHD液晶搭載で、リーズナブルながら快適さのツボをしっかり押さえた機種が多いんだよなぁ
75 名無しさん@おーぷん ID:W9A
>>72
ほんとそれ
あと家電ショップのバリエーションの少なさもひどい
74 名無しさん@おーぷん ID:Ej6
昔お爺ちゃん騙して十万の契約撮ってるPC屋さんあったの思い出した
Twitterで炎上して地上波でも流れたけどアレどうなったんだろう
78 名無しさん@おーぷん 90W
>>74
PCデポ
ノーダメやで
77 名無しさん@おーぷん ID:fDy
なんか詳しそうなやつ全く相手にしてない感がある
82 名無しさん@おーぷん ID:JoV
この時期ってパソコン売れるんやね
一昨日ヨドバシ行ったらすごい混んでたわ
店員がてんてこ舞いでおかげでThinkpadイジイジできたで
普段だとすぐ話しかけてくるから…
86 名無しさん@おーぷん ID:OzH
家電量販店「光沢液晶のPCばかり揃えたろ!映り込み?しらんわw」
95 名無しさん@おーぷん ID:Si0
こういう精密製品ですら海外に負け始めたのはなぜなのか
慢心、効率無視、その他諸々残当だったわ
99 名無しさん@おーぷん ID:cs6
>>95
高級路線の為にやろなあ
格差付けるためにゴミカススペック売ると
104 名無しさん@おーぷん ID:fDy
とりあえず糞アプリ入れないところから始めよう
106 名無しさん@おーぷん 90W
おう、(同じスペックでゴミアプリ全部一掃してボッタクリ値段辞めたら買うの)考えやるよ
109 名無しさん@おーぷん 90W
15年前に「これからはパソコンがないと仕事できませんよ」と言われて買った奴らがジジババになって、未だに騙され続けてるからな
そら売れるよ
117 名無しさん@おーぷん ID:JoV
むしろグレアってメリットあるんかな
ワイの汚い顔が映るから嫌いなんや
119 名無しさん@おーぷん ID:p86
>>117
メーカーのやつに聞いたが家電量販店のギラギラ照明に勝つためらしいで
蛍光灯ビッカビカやからノングレアやと地味に見えるらしい
120 名無しさん@おーぷん ID:fDy
グレアは透過率高いからノングレアと比べれば確かにキレイだけど反射のデメリットがでかすぎる
122 名無しさん@おーぷん ID:mzM
>>120
部屋の電灯レベルでも映り込みテッカテカなのはなぁ…
121 名無しさん@おーぷん ID:JoV
はえ〜知らんかった
一応グレアにもメリットはあるんやね
それでもワイはノングレアやけど…
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1502613938/
中国PC「安くてカスタマイズ性を上げたろ」 JAP「アプリ盛り盛りでお年寄り騙したろ」
- 【日向坂46】おひさま、土曜の昼から卒倒
- パリ在住の杏「暑いよーーー!」「今年も猛暑です、約40℃ クーラーなし」
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 【動画像】韓国の美少女JKの制服姿 こんな子と同じクラスとかいいなぁwwwwwwwwwww
- 【悲報】松屋、一口だけ食べて客が退出
- 【動画】女子中学生のチン媚びダンスが気持ち悪い
- 【画像】認知症で自分が漫画家だったこともわからなくなった現在の蛭子能収さん(78歳)
- 京アニ青葉「何人死んだ? 2人くらい?」警察「36人」青葉「え?」警察「36人」
- 【衝撃】現場の土方にアイス配った結果wwwwwwwwww
- “バキ童”ぐんぴぃ、恋人との破局を報告wwwww
- 宮迫「ジモンさん、撮れ高って知ってます?w」寺門ジモン「だからお前は芸能界に戻れない」
- 【悲報】人気Vtuber「名取さな」、コレコレ砲で晒されてしまい、ファン発狂へ
- Amazon永久閉鎖された
- 【悲報】王林さん、明らかに顔が変わってしまう…(画像あり)
- 【画像】"最強の19歳"一ノ瀬瑠菜、水着グラビアが超絶可愛くてヤバいwwwwwwww「週刊プレイボーイ」表紙に4度目の登場!!
ランダム記事紹介
- 【画像】ローゼンメイデンのハイクオリティ真紅のドールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
- 【衝撃】現場の土方にアイス配った結果wwwwwwwwww
- 狩野英孝さん暴言「ニューヨークは何で売れた方ですか?」
- 【衝撃】川村葉音(はおと)被告、同時に裁判されていた3人の中で最も重い求刑をされてしまう←コレは妥当だと思う??????
- 【朗報画像】令和のタクシー会社、美女の巣窟になる→ご覧くださいw w w w w w w w w w w
- 【動画】女子中学生のチン媚びダンスが気持ち悪い
- 【画像】こういうのでいいんだよ的手作り弁当、見つかるwwwwwww
- 【日向坂46】おひさま、土曜の昼から卒倒
- 宮迫「ジモンさん、撮れ高って知ってます?w」寺門ジモン「だからお前は芸能界に戻れない」
- 【衝撃画像】内田梨瑚被告が法廷で主張した状況、流石に無理がありすぎると話題に←いやこれもはや奇跡やろw w w w w w w w w
- 高市首相「サナエトークン、私も事務所も承認したことない」
- 【動画】DJ SODAさん(37)、脇全開パンチラしながらニューヨークのど真ん中を踊り狂う
- 【悲報】人気Vtuber「名取さな」、コレコレ砲で晒されてしまい、ファン発狂へ
- 海外「日本人、可愛すぎるw」 日本のサポーターたちの米国体験記が現地を爆笑の渦に
- 内田梨瑚被告、懲役27年


























どっちかつーと中華の格安資本に勝てないから、アプリ山盛りでお茶を濁していると思うんだけど
PCソフトもアプリって言うのか
「地図ソフトアトラス」
15年前の国内PCにはほぼインスコされてたけど、値段見てビビったわ
しょーもない抱き合わせやめーや
ASUSは中華じゃないよ〜ん
EPSONやDELLもHPも中国企業だと思ってそう
スパイウェア入れて情報売るぶん安くしたろ
世の中お前らみたいにPC詳しいやつばっかりじゃないんだよ
そもそもPCで何ができて何ができないかすら理解してない
クソゴミプリインソフトがないと何もできない人達の方が多いんだよ
そういう輩は別にデスクトップにアホみたいにアイコンが並んでいても気にしないし
思考停止してるから必要か不要かすらの判断もできない
スレタイからして在日シナだな
すでに既出だがレノボだの中国によるスパイツールが標準装備されてるし
昔の欠陥パソのソーテックと同レベルの認識だな
会社の都合で安いパソコン買うならエイサー
個人ならFmvだな
PCデポ「アプリ更新作業を代行いたします!」
日本メーカーには無能老害技術者が多すぎるんだろ。
彼らを養うために、客にとってどうでも良いソフトや機能を山ほど作らせて商品に組み込まないといけない。
TVとか空気清浄機もそうだよ。