社会に出て思ったんだけど思ったより大人って少ないのな
1 名無しさん@おーぷん k71
自分の非を認めない
挨拶もろくにできない
こんな奴ばっかでワロタ
3 名無しさん@おーぷん ID:Vnl
それが大人の基準なのかー
5 名無しさん@おーぷん k71
>>3
ガキでもできることをできないなんてのはどうなんだろうなぁとね、しかもそれが自分より上の立場だと…ねw
- 「たばこのポイ捨てをしちゃだめだよ」74歳男が男児に注意され激高、自転車を投げつけ現行犯逮捕
- 【日向坂46】藤嶌果歩さん、今回も反則技を使う
- 【悲報】まんさん「すぐ男に、モテないでしょ?って言う女いるけどさぁ」
- 【画像あり】松本人志さん考案のラーメン(2610円)を有識者が絶賛wwww
- 【悲報】ホリエモンが役員の会社、「29億円の債務超過」で給料未払いが判明してしまう
- 日本「地震発生!(6/25」ベネズエラ「最大10万人死亡(衝撃」日本「震源の深さ21.9km!(M7.2」ベネズエラ「再び地震発生(40秒後」日...
- 経営管理ビザ厳格化で中国人一家が強制退去くらった話 子供「いつになったら日本の幼稚園に帰れるの?」
- 【画像】これがガチの現役JKムチムチぼでぃwww
- 【画像あり】理想の一人暮らし部屋、完成wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 中国人、エジプトの子供に偽札を渡し「私たちは日本人である」と偽る
4 名無しさん@おーぷん ID:JRp
そこは微妙やな 謝れないのが大人なんかも
挨拶はしたほうがええね
6 名無しさん@おーぷん k71
>>4
それは精神的に子供だな
自分が悪いのに俺が悪いみたいな言い方されたらカチンと来るよ
8 名無しさん@おーぷん ID:lhH
謝ることができるってのは意外と凄いことだと社会に出ると気付くよな
ごめんなさいの一言が言えない人はどんなに歳上でも尊敬できない
10 名無しさん@おーぷん k71
>>8
俺は自分の非を認めない人間て滑稽だなぁとこの5ヶ月間で思ったから、自分の非はしっかり認めて前に進みたいよ
9 名無しさん@おーぷん ID:IfC
俺なんか語尾にすみません付けてるし超絶大人だよな
13 名無しさん@お─ぶん ID:h7b
でもお前以外に対しては普通にやってるじゃん
16 名無しさん@おーぷん k71
>>13
誰に対してもそうだから残念なんだよなぁ
俺に対してだけなら、あー俺のこと嫌いなんだなで済む
14 名無しさん@おーぷん ID:cko
大人になるとしなくなることって沢山あるんだぜ
15 名無しさん@おーぷん k71
>>14
しなくなるんじゃなくて、変なプライドが見栄を張ってる様にしか見えないわ
18 名無しさん@おーぷん ID:Vdw
実るほど頭を垂れる稲穂かな
19 名無しさん@おーぷん ID:JRp
謝るのって普段から謝れるようにしておからないとできないってことがある
隙を見せないような人は謝らないことが目的になってるから疲れるね
20 名無しさん@おーぷん ID:cko
謝ればそれで終わりの子供と
1謝ったら10非を認めた事にされ責任を取らされかねない大人では状況が違う
場合にもよるのは当然だけど、謝るという事に慎重になるのは
責任がある立場ならしなければいけない事と言ってもいい
24 名無しさん@おーぷん k71
>>20
なるほどね
ても謝らない言い訳にはならないよ
25 名無しさん@おーぷん ID:JRp
>>20
だよね そういう人が無理筋の理屈言ってるのを
聞くのが一番しんどいね
22 名無しさん@おーぷん ID:dh1
謝罪もだけど「お片づけ」も出来ない大人ってなんで出来ないんだろうな
幼稚園児でも出来るのに不思議だ
26 名無しさん@おーぷん ID:ED4
20年くらい前だと交通事故で謝ると
「謝ったってことは自分のせいだって認めるんだな、こっちはビタ一文払わないぞ!」
みたいなことを言い張る頭のおかしいやつがゴロゴロいたわ
今はさすがにそうじゃない・・・よな?
27 名無しさん@おーぷん ID:lhH
>>26
言っちゃ悪いけどそれもガキだよねぇ
謝られたらちゃんと然るべき対応をしないとねぇ
29 名無しさん@おーぷん ID:Pm0
俺の上司が顧客との打ち合わせに遅刻して結局参加しなかったから
やんわりと理由を聞いたら第一声が「だって俺忙しいんだもん」だったときは
ぶん殴ろうかと思った
30 名無しさん@おーぷん k71
>>29
ゴミクズやんけ
32 名無しさん@おーぷん ID:FgL
そりゃ歳とった子供が大人なんだから仕方ない
何も積み上げずに生きてきた奴は子供と変わらんよ
33 名無しさん@おーぷん ID:Pm0
謝るとしてもヘラヘラしながら「ごめんごめん」みたいな感じで謝る
上司は糞だわ
36 名無しさん@おーぷん ID:JRp
まぁ >>1 がどんな立派な大人になるのかやろね
40 名無しさん@おーぷん ID:gvq
政治家とか国を代表する奴があんなんだから仕方ない
41 名無しさん@おーぷん ID:59o
とりあえず仕事に私情を持ち込まないで欲しいわ
嫌いな苦手な人間でも態度や表情に出さずに平等に接する
42 名無しさん@おーぷん ID:Dg9
日本人には無理だよ
意見が違う相手に人格攻撃するから
まあ他の国が良いとも言えないけど
43 名無しさん@おーぷん ID:oP7
はは…確かに一厘ありますね(大人の対応)
45 名無しさん@おーぷん ID:Dg9
というよりも人間のクズばかりだよ
まともな人間は道を歩いていてすれ違っただけで幸運なぐらい少ない
46 名無しさん@おーぷん ID:9YT
昔は先に謝った方が勝ちって文化があったとこもあるけど
今はクレーマーが調子に乗ったり
自分が偉いと勘違いして謝らないヤツとか
使い方がわからず空気が読めずとにかく謝らないってヤツもいるからな
47 名無しさん@おーぷん ID:oP7
つってもみんなクソだ!まともな奴がいない!!
って言ってる奴も大抵糞
俺も糞お前も糞みんな糞
問題があるとすれば子供にぐらい夢見させてやりたいって糞な大人の糞な理想なのかもな
49 名無しさん@おーぷん ID:Dg9
脅して無理矢理謝らせているとしか思えないが
警察や検察も似たようなことをやって自白させているからな
50 名無しさん@おーぷん ID:mCq
みんな自分を棚に上げてからに
51 名無しさん@おーぷん ID:ED4
交通事故に関しちゃ謝るの他に「大丈夫」もタブーだったな
「大丈夫なんだ、大丈夫なら良かったこっちはビタ1文払いませんよそっちは大丈夫なんだから」
みたいなのも20年前は割といた
今はそういうクズはいないと思いたい・・・
57 名無しさん@おーぷん ID:Dg9
謝ったら責任を認めたことになると裁判所が判断したからそうなっただけ
60 名無しさん@おーぷん ID:SAH
そしてその流れに逆らうと損するのは大人の対応した方なのよね
63 名無しさん@おーぷん ID:r8F
ガキも大人も変わらん
ほんまに
違いはガキは人殴っても逮捕されんから好き放題やる可能性高いけど大人は人殴ったら捕まるルールだからやらないだけ
違いはない
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1506308795/
社会に出て思ったんだけど思ったより大人って少ないのな
- 【悲報】大人気女性声優さん、病院にて本名で呼び出されブチギレWWWWWWWWWWWWWWWW
- 【画像あり】関東連合の飲み会wwwwwwwwwwww
- 次長課長河本(51)が人気タレントの磯部希帆(34)と真剣交際!!!
- 【悲報】大阪の少年野球チーム、駐車場料金を払わないように保護者たちが寸止め駐車
- 【悲報】30代婚活女子「年収600万以上希望!」→相談所からキツイ一言を言われて号泣wwww
- 柏木由紀「30代の女一人でかき氷を食べている自分ってこのままで本当にいいのかと」
- 皆藤愛子さん(42)「結婚まだいいかな、というのが本音。今はまだ1人の時間を大切にしたい」
- ユニクロ柳井「店長の平均年収は1000万」→店長「絶対嘘。そんなに貰ってない!」→柳井「店長の平均年収は500万円前後、私の言っている店長はスーパースター店長!」⇒!!
- 【悲報】インドの市民プール、ガチで終わるwwww
- 【速報】「刃牙」最新話、遂に高市早苗が登場しサービスシーンを披露wwww
- 【画像】ジャンプの新人漫画家さん、NARUTOの魚眼構図を真似して頭がデカくなってしまうwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像あり】松本人志さん考案のラーメン(2610円)を有識者が絶賛wwww
- 【画像】これがガチの現役JKムチムチぼでぃwww
- 【悲報】30代婚活女子「年収600万以上希望!」→相談所からキツイ一言を言われて号泣wwww
- 【悲報】まんさん「すぐ男に、モテないでしょ?って言う女いるけどさぁ」
ランダム記事紹介
- 【衝撃】「こんな新聞を信じられる訳がない」朝日新聞がSNS投稿で初の開示請求、投稿者を特定へ←これどう思う???????
- 【悲報】ベルセルク、超展開www
- 【衝撃】蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」←これどう思う????????
- 【悲報】こういう体型のおじさん、ガチのマジで嫌われていたwwww
- ロシア「ウクライナ侵攻はキーウは3日で陥落、2週間で終わる」←これww
- 【日向坂46】藤嶌果歩さん、今回も反則技を使う
- 【悲報】イタリアップさん、TOKYOのピザにブチ切れwwwwwwwwwww
- 【悲報】声優の佐倉綾音さん「あの声優グループとは関わるのやめた」
- 【画像あり】関東連合の飲み会wwwwwwwwwwww
- 【緊急】ぶっちゃけ今回のW杯つまらないやつwwwwwwwwwwwww
- 2026年のF1普通におもしろくない?
- 山口達也さん「深く反省しております」→YouTube&インスタ開設wwwwww
- ワイ「タバコ19番1つ」外人コンビニ店員「これですね」ワイ(何でスムーズに理解しているや…)
- 【画像】ジャンプの新人漫画家さん、NARUTOの魚眼構図を真似して頭がデカくなってしまうwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】これがガチの現役JKムチムチぼでぃwww


























言葉遣いしっかりしろって言ってる上司が言葉遣いなってないのは草
>>20
これが的確だわ。
寧ろ安易に謝る自分が如何に幼稚かに社会に出てから気付いたわ。
いや謝ることは大事だけどさ。
まじで女性社員は中学生のイジメレベルでひどい
一生懸命仕事してると呼び出されて、比較されるだサボれないだ休めないからやめてとかまじで言われた
いい年下おっさんも昇進レースで人に失敗押し付けるのに必死だし
ちな今60より上がそういうのばっかりw
>>45
どこか違う国の事かなw
こういうスレ立てしちゃう時点でガキなんだよなぁ