社会に出て思ったんだけど思ったより大人って少ないのな
1 名無しさん@おーぷん k71
自分の非を認めない
挨拶もろくにできない
こんな奴ばっかでワロタ
3 名無しさん@おーぷん ID:Vnl
それが大人の基準なのかー
5 名無しさん@おーぷん k71
>>3
ガキでもできることをできないなんてのはどうなんだろうなぁとね、しかもそれが自分より上の立場だと…ねw
- ロシア「ウクライナ侵攻はキーウは3日で陥落、2週間で終わる」←これww
- 小泉進次郎、沖縄追悼式でヤジを飛ばすパヨを痛烈批判 ⇒ 共産党議員、ヤジ擁護するも完全論破されイライラ全開wwww
- 【朗報】夏、来ないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
- 【日向坂46】五期生、音楽番組に単独出演決定!!
- 【悲報】はま寿司洗剤男、罰金50万払った後にまた寿司店の動画を投稿wwww
- 藤嶌果歩が家でこの格好でいたら理性保てないだろwwwww
- 林田美学アナ ニットで胸元強調!!
- 【画像】地味メガネ女さん「顔は0点だけど身体は100点と言われますw」⇒!!
- 【悲報】イタリアップさん、TOKYOのピザにブチ切れwwwwwwwwwwwwww
- ワイくん、顧客トラブル、無断欠勤二回、会社スマホ紛失の罪により「ボーナス最低等級」
- 【画像】ボーイッシュ、スカート履いて メスになる
- 中国さん若者の「失業率46.5%」を達成してしまった模様wwwww
4 名無しさん@おーぷん ID:JRp
そこは微妙やな 謝れないのが大人なんかも
挨拶はしたほうがええね
6 名無しさん@おーぷん k71
>>4
それは精神的に子供だな
自分が悪いのに俺が悪いみたいな言い方されたらカチンと来るよ
8 名無しさん@おーぷん ID:lhH
謝ることができるってのは意外と凄いことだと社会に出ると気付くよな
ごめんなさいの一言が言えない人はどんなに歳上でも尊敬できない
10 名無しさん@おーぷん k71
>>8
俺は自分の非を認めない人間て滑稽だなぁとこの5ヶ月間で思ったから、自分の非はしっかり認めて前に進みたいよ
9 名無しさん@おーぷん ID:IfC
俺なんか語尾にすみません付けてるし超絶大人だよな
13 名無しさん@お─ぶん ID:h7b
でもお前以外に対しては普通にやってるじゃん
16 名無しさん@おーぷん k71
>>13
誰に対してもそうだから残念なんだよなぁ
俺に対してだけなら、あー俺のこと嫌いなんだなで済む
14 名無しさん@おーぷん ID:cko
大人になるとしなくなることって沢山あるんだぜ
15 名無しさん@おーぷん k71
>>14
しなくなるんじゃなくて、変なプライドが見栄を張ってる様にしか見えないわ
18 名無しさん@おーぷん ID:Vdw
実るほど頭を垂れる稲穂かな
19 名無しさん@おーぷん ID:JRp
謝るのって普段から謝れるようにしておからないとできないってことがある
隙を見せないような人は謝らないことが目的になってるから疲れるね
20 名無しさん@おーぷん ID:cko
謝ればそれで終わりの子供と
1謝ったら10非を認めた事にされ責任を取らされかねない大人では状況が違う
場合にもよるのは当然だけど、謝るという事に慎重になるのは
責任がある立場ならしなければいけない事と言ってもいい
24 名無しさん@おーぷん k71
>>20
なるほどね
ても謝らない言い訳にはならないよ
25 名無しさん@おーぷん ID:JRp
>>20
だよね そういう人が無理筋の理屈言ってるのを
聞くのが一番しんどいね
22 名無しさん@おーぷん ID:dh1
謝罪もだけど「お片づけ」も出来ない大人ってなんで出来ないんだろうな
幼稚園児でも出来るのに不思議だ
26 名無しさん@おーぷん ID:ED4
20年くらい前だと交通事故で謝ると
「謝ったってことは自分のせいだって認めるんだな、こっちはビタ一文払わないぞ!」
みたいなことを言い張る頭のおかしいやつがゴロゴロいたわ
今はさすがにそうじゃない・・・よな?
27 名無しさん@おーぷん ID:lhH
>>26
言っちゃ悪いけどそれもガキだよねぇ
謝られたらちゃんと然るべき対応をしないとねぇ
29 名無しさん@おーぷん ID:Pm0
俺の上司が顧客との打ち合わせに遅刻して結局参加しなかったから
やんわりと理由を聞いたら第一声が「だって俺忙しいんだもん」だったときは
ぶん殴ろうかと思った
30 名無しさん@おーぷん k71
>>29
ゴミクズやんけ
32 名無しさん@おーぷん ID:FgL
そりゃ歳とった子供が大人なんだから仕方ない
何も積み上げずに生きてきた奴は子供と変わらんよ
33 名無しさん@おーぷん ID:Pm0
謝るとしてもヘラヘラしながら「ごめんごめん」みたいな感じで謝る
上司は糞だわ
36 名無しさん@おーぷん ID:JRp
まぁ >>1 がどんな立派な大人になるのかやろね
40 名無しさん@おーぷん ID:gvq
政治家とか国を代表する奴があんなんだから仕方ない
41 名無しさん@おーぷん ID:59o
とりあえず仕事に私情を持ち込まないで欲しいわ
嫌いな苦手な人間でも態度や表情に出さずに平等に接する
42 名無しさん@おーぷん ID:Dg9
日本人には無理だよ
意見が違う相手に人格攻撃するから
まあ他の国が良いとも言えないけど
43 名無しさん@おーぷん ID:oP7
はは…確かに一厘ありますね(大人の対応)
45 名無しさん@おーぷん ID:Dg9
というよりも人間のクズばかりだよ
まともな人間は道を歩いていてすれ違っただけで幸運なぐらい少ない
46 名無しさん@おーぷん ID:9YT
昔は先に謝った方が勝ちって文化があったとこもあるけど
今はクレーマーが調子に乗ったり
自分が偉いと勘違いして謝らないヤツとか
使い方がわからず空気が読めずとにかく謝らないってヤツもいるからな
47 名無しさん@おーぷん ID:oP7
つってもみんなクソだ!まともな奴がいない!!
って言ってる奴も大抵糞
俺も糞お前も糞みんな糞
問題があるとすれば子供にぐらい夢見させてやりたいって糞な大人の糞な理想なのかもな
49 名無しさん@おーぷん ID:Dg9
脅して無理矢理謝らせているとしか思えないが
警察や検察も似たようなことをやって自白させているからな
50 名無しさん@おーぷん ID:mCq
みんな自分を棚に上げてからに
51 名無しさん@おーぷん ID:ED4
交通事故に関しちゃ謝るの他に「大丈夫」もタブーだったな
「大丈夫なんだ、大丈夫なら良かったこっちはビタ1文払いませんよそっちは大丈夫なんだから」
みたいなのも20年前は割といた
今はそういうクズはいないと思いたい・・・
57 名無しさん@おーぷん ID:Dg9
謝ったら責任を認めたことになると裁判所が判断したからそうなっただけ
60 名無しさん@おーぷん ID:SAH
そしてその流れに逆らうと損するのは大人の対応した方なのよね
63 名無しさん@おーぷん ID:r8F
ガキも大人も変わらん
ほんまに
違いはガキは人殴っても逮捕されんから好き放題やる可能性高いけど大人は人殴ったら捕まるルールだからやらないだけ
違いはない
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1506308795/
社会に出て思ったんだけど思ったより大人って少ないのな
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 【悲報】登録者186万人の大人気YouTuberグループ、活動終了wwww
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 【悲報】大阪の少年野球チーム全メンバー駐車場料金を払わないように寸止め駐車
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 【日向坂46】五期生、音楽番組に単独出演決定!!
- 【悲報】資産40億のX民「1泊10万円の旅館に泊まった結果w」
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
ランダム記事紹介
- 【大阪】配送中の車奪われ約100メートル引きずられる 男性重傷、強盗殺人未遂容疑で捜査 鶴見区
- 【動画】インドの市民プール、めちゃくちゃ楽しそうwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 藤嶌果歩が家でこの格好でいたら理性保てないだろwwwww
- 【画像】ボーイッシュ、スカート履いて メスになる
- 海外「世界が日本化してしまった!」 日本、もはや何もしなくても世界から感謝されてしまう
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- アストンマーチンのストロール、ただでさえ低かったモチベーションがとうとう無くなったらしい?
- 中国人「なんで日本は麻辣湯に小籠包入れてんの!?」
- 盗撮ハンターさん、自分も盗撮していた疑いで逮捕されるwwwwwwwww
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- ガールズちゃんねる「同年代の女性と付き合わない男は自分に自信がない」←何で?何か根拠あるの?


























言葉遣いしっかりしろって言ってる上司が言葉遣いなってないのは草
>>20
これが的確だわ。
寧ろ安易に謝る自分が如何に幼稚かに社会に出てから気付いたわ。
いや謝ることは大事だけどさ。
まじで女性社員は中学生のイジメレベルでひどい
一生懸命仕事してると呼び出されて、比較されるだサボれないだ休めないからやめてとかまじで言われた
いい年下おっさんも昇進レースで人に失敗押し付けるのに必死だし
ちな今60より上がそういうのばっかりw
>>45
どこか違う国の事かなw
こういうスレ立てしちゃう時点でガキなんだよなぁ