人と目を合わせて話せない奴wwwwww
1 名無しさん@おーぷん 40l
ワイや
2 名無しさん@おーぷん ID:Z6i
waimoya
3 名無しさん@おーぷん ID:Igd
oremoya
- 中国「電気自動車!」BYD「隠れ負債!」中国「7兆円(震え声」BYD「電子債権証書!(現金の代わりに発行」中国「下請け企業の支払い延期!(中国版...
- 【大悲報】日本のサッカーサポーターさん、海外からめちゃクソ馬鹿にされてしまう
- 戦争に負けたロシアの末路、あまりにもエグい
- 【驚愕】かまいたち濱家「女子トイレは間違って入っただけやって」バカなフジスタッフ「ぎゃはははwwwwww」←これ!!
- 在日米軍「値上げです。値上げを飲まないなら契約終了。日本から出ていきます」
- TBS報道特集、6月最後の放送なのにナフサ問題扱わず あと3日で日本が詰むはずなのに・・・
- 最近の櫻坂46さん、マジで空気だよな
- 【悲報】レースクイーン、露出を減らされた結果逆にエ口くなってしまうwwww
- 総火演で25式RCVが偵察サイトを伸ばしたけど、 アレ何mあった?!
- 【政治】サヨク「野党5党の合計票は与党合計より多いんですが民意があるのはどちらですか?」…ネット「文句があるなら1つの政党になってから言いなさい...
- 【悲報】稲村亜美さん(30)、サッカーに寝返る
6 名無しさん@おーぷん 40l
目合わせないとババアとか覗き込んでくるんだけどなんなのあれ
13 名無しさん@おーぷん ID:5VD
訓練というか慣れ?
目を合わせること自体よりも面白い話や要点を得た話をすることを頑張った結果、目を合わせた方が相手が聞いてくれることに気づいた
16 名無しさん@おーぷん 40l
たまに顔眺めてる時に目が合いそうになってびっくりして逸らしちゃうけどたぶん失礼だよな?
20 名無しさん@おーぷん ID:5VD
>>16
あくまで自分はだけど、「あ、この人なんか警戒してるなー」って思う
19 名無しさん@おーぷん ID:5VD
なんで目を合わせられないん?
21 名無しさん@おーぷん 40l
>>19
本能的な恐怖みたいなものだと思う
サルに遭遇したら目を合わせるなって言うじゃん
たぶんそれに似てる
ころされる、まではいかないけど、目を合わせたらダメだ危険だって思ってるんだとおもう
あとは単純に目を合わせることに対する嫌悪感
25 名無しさん@おーぷん ID:5VD
>>21
他人からどう見られてるかって気になる?
不快感を伴うレベルで。
26 名無しさん@おーぷん 40l
>>25
全然気にならない
見た目とかも気にしないタイプだしひとり行動も平気だ
22 名無しさん@おーぷん ID:lze
俺も圧迫感があってずっと人の目見れんわ
なのに営業させられてて、目を見ろとか良く怒られてた
「目を合わせるの苦手ならタイの位置を見ろ」って本に合ったけど、話してる相手からすると、それはそれで違和感を感じるらしい
今でも目を合わせ続けるのは出来ないけど、会話と間の取り方の勉強して、話の要点とかタイミングで少し相手と目を合わせるようにしたら、違和感ないと言われるようになった
23 名無しさん@おーぷん 40l
>>22
なるほど
自分も家族とか恋人ぐらいの距離感の人ならたまーにチラッとだけ見れるから慣れなのかな
まあそれも見なきゃ失礼見なきゃ失礼って言い聞かせて見てるんだけど……
33 名無しさん@おーぷん ID:Z6i
マジメな話、相手が話しだした時に振り向くだけでも相手の感じは違うみたいだけどね
それ聞いてから、そこだけは注意するようにしてる
35 名無しさん@おーぷん 40l
>>33
体だけは向けてるつもりだ
でももっと意識してみる、ありがとう
37 名無しさん@おーぷん ID:5VD
ちなみに自分は、他人と関わりたいし楽しく話したいけど劣等感やらが邪魔してた構図だったわけだけど
38 名無しさん@おーぷん 40l
>>37
うーん自分の好きな人以外とはなるべく関わりたくねーなと思ってる
でも目を合わせないのはいけないと思ってる
43 名無しさん@おーぷん ID:5VD
>>38
たぶん自分の中では「嫌でやりたくないだるいこと」になっててそれを世間や他人のプレッシャーから「やらなければいけないこと」になってると思われる
苦手な宿題を突き付けられて途方にくれてる構図だと形だけ目を合わせられるようになってもお前自身のストレスがマッハになるからなぁ
もし「目を見て話すこと」をやりたいなら前提を変えることかなぁ
そうでないなら「俺はこういう人間だから」って堂々としてていいと思うぞ
39 名無しさん@おーぷん ID:73c
別に目を見ろと言われれば見れるし見て話す事もあるけど
そういや目を見て話す事が減ったなぁ
40 名無しさん@おーぷん 40l
>>39
見ろと言われても見れない
47 名無しさん@おーぷん ID:Aji
逆にガンつけてんじゃねーかってくらい見てくるやつって何なの?
48 名無しさん@おーぷん 40l
>>47
あれ怖い
オバチャンとかたまにそう
いつまばたきしてんだってぐらいじーっと見てくるの怖い
53 名無しさん@おーぷん ID:5VD
>>47
あれ2種類いるっぽいんだよな
「こいつオドオドしてるなーw」ってマウンティング的にする奴と
「この人と仲良くなりたい、緊張を解いてほしいなー」って親しみの印としてするやつと。
49 名無しさん@おーぷん ID:73c
別に見たら死ぬわけじゃなし他人の印象も気にならないなら
一度見てみたら?別に相手に興味なんて無くても
自分の中だけでにらめっこしたり
会話中の相手の表情の変化とか見てると面白いよ
54 名無しさん@おーぷん ID:p0Y
アメリカでは目を合わせないで話すと 嘘をついていると思われて
空港とかだと警察に連れて行かれる
55 名無しさん@おーぷん 40l
>>54
そうなのか……
昔行った時は子供だったから大丈夫だったのかなあ
102 名無しさん@おーぷん ID:keB
俺も苦手。取引先の女が目逸らしたらからかって覗き込んでくるのがウザイ
105 名無しさん@おーぷん ID:Up5
性格わるいから嫌われて人と付き合う木になれない
どうせ嫌われる思うから目も合わせないしよそよそしい
怪しいやつと思われるのはやだ
107 名無しさん@おーぷん 40l
>>105
自分も性格悪い
119 名無しさん@おーぷん ID:mqq
自分もそうだけど最近マシになった
友人もそれだったらしい
やっぱ目合わせてくれないと感じ悪いイメージがつきそう
158 名無しさん@おーぷん ID:zAe
ワイのことか
今の時代目を見て話すってのは威圧的にとられるから失礼になるしあかんらしいぞ
159 名無しさん@おーぷん 40l
>>158
えっ
それマジ?
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1506998002/
人と目合わせて話せない奴wwwwwwwwwwww
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】鈴木ザイオンさん、ようやってるのにめっちゃ批判されてしまう
- 【朗報】重盛さと美(37)「臭いおっさんが好き。男は臭くないと」
- 【愕然】結婚相談所おばさん「28歳で年収650ですか・・・」俺「はい・・・」 → 結果wwwwwwwwww
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
- ケロロ軍曹・福田雄一総監督「福田アベンジャーズやりたいけど私物化しやがってって言われないかな」
- 【画像】シングルマザー(40)のパーフェクトボディwwwwwwwwwwwww
- 【画像】SAOキリトの妹、たった一年でとんでもない姿になるwww
- 【悲報】稲村亜美さん、サッカー愛に目覚めるwwwww(画像あり)
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【画像】芸能界引退のAKB48さん、ラスト水着グラビアがエチエチボディすぎるwwwwww大盛真歩、ビキニ姿で集大成を披露!!!
- 【画像】ハンターハンター最新刊、表紙にひろゆき登場wwww
- 【悲報】ケロロ私物化の福田雄一、被害者だったwwww「ケロロ私物化とか言われませんか?」と念押ししていたwwww
- 【速報】震度6弱の富士五湖、大混乱
- 【悲報】映画「スーパーガール」主演女優がポリコレすぎてコケまくるwwwwwwwwwwwww
- 【画像】まんさん、賛否が別れるセクシーショットを投稿wwwww
- 【朗報】三菱重工、有給を取得すると自動的に残業時間からー8される魔法のシステムを導入wwwwwwwwwww
ランダム記事紹介
- 【悲報】日本の再開発、本格的に終わる お次は新潟の再開発ビルが150m→60m以下に変更
- ワールドカップ優勝国を予想出来るやつ、ガチでいない
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- 【画像】ハンターハンター最新刊、表紙にひろゆき登場wwww
- 【悲報】ケロロ私物化の福田雄一、被害者だったwwww「ケロロ私物化とか言われませんか?」と念押ししていたwwww
- 1次リーグ敗退が決定した韓国、韓国メディアの嘆きっぷりが凄いことになっている模様
- 【衝撃】生活保護受給者ワイが担当のケースワーカーの女の子(24)と結婚できる確率を求めてください→勿論100%だよな!?
- 【緊急】山梨県の地震、とんでもない事実判明
- 海外「まさか日本人に恋するとは…」 日本の超イケメン選手がW杯で世界に見つかってしまう
- ぼっち系YouTuberいけちゃん、まだ不倫で炎上した相手と繋がっていた模様wwwwwwwww
- 【速報】震度6弱の富士五湖、大混乱
- 【悲報】稲村亜美さん(30)、サッカーに寝返る
- 日本「すまん、このまま子ども産まないと日本滅びるけど、どうする?」
- 最近の櫻坂46さん、マジで空気だよな
- パリの亜鉛屋根の下の屋根裏部屋に住む21歳、部屋の中では石鹸が溶けてワインのコルクが熱膨張で飛んで……


























俺も目を合わせると吸い込まれるような感じがあって苦手。
ガンつけてるわけでも、威圧してるわけでもないんだから、じっと見る意味がまずわからない。
空手とかやってたから余計にかな。相手の目を見るってことは、真剣勝負なんだよな。自分にとって。普段のく_だらない雑談ってそんな濃厚なコミュニケーションじゃねーしw
なんて書いてると口下手に思われるかもしれないが、しゃべりはめちゃくちゃ得意な方。
中年になってようやくわかってきたのは、相手の目を見て躊躇しないで話し続けられる奴って、相手のこと見てないんだよな。
パフォーマ_ンスとして相手を引きつけるために目をそらさないだけで、その目に相手を写してない。自分の話しに酔_ってるだけ。
そういうつまらない奴ばかりだっていうのが読めてきた。営業なんかまさにそうだもんな。
幼いころは顔見て話すなんかなんも意識せずに出来てたのに・・・
いつからこうなったんやろ
目を合わせられないから逸らしたままで
相手の顔も覚えられない時アル