人と目を合わせて話せない奴wwwwww
1 名無しさん@おーぷん 40l
ワイや
2 名無しさん@おーぷん ID:Z6i
waimoya
3 名無しさん@おーぷん ID:Igd
oremoya
- GTOという漫画人気だけど相沢雅のエピソードがクソすぎてぶっちゃけ駄作だよな
- 【画像】結婚発表した元AKB・倉持明日香、立派な乳してるぞ
- 【動画】山崎邦正の娘、なんG民好みに出来上がるwwwwwwwwwwwww
- 【画像】武田久美子(57)「こんなオバサンでいいの…?」
- 【画像】SPEED・上原多香子(43)が久々にネットに登場した結果wwwww
- 在日米軍、値上げへ。飲まないと契約終了。日本から出ていきます
- ヨーロッパの伝統文化が軒並み断絶する可能性が浮上中、今までは気候に甘えて成立していた諸々が……
- 妖艶な服らみ...アルノのベッドシーンの画像まとめた結果wwwwwwww
- 【訃報】キオクシア、歴史的大暴落wwwww
- 【日向坂46】渡辺莉奈さん、反撃される
- 【政治】サヨク「野党5党の合計票は与党合計より多いんですが民意があるのはどちらですか?」…ネット「文句があるなら1つの政党になってから言いなさい...
- 【画像】深キョンの25歳の乳wwwwwwwww
- 【悲報】銀だこ、"17ヶ月連続で客離れ"←理由は『値上げ』
- 【衝撃】男性(68)「ATMで金下ろそw」女「どろぼー!(冤罪)」ギャオオオオオン 正義マン「取り押さえるぞ!!」⇒!
- 【悲報】大谷翔平さんの捕手に対する恫喝、大ごとになってしまった模様・・・
6 名無しさん@おーぷん 40l
目合わせないとババアとか覗き込んでくるんだけどなんなのあれ
13 名無しさん@おーぷん ID:5VD
訓練というか慣れ?
目を合わせること自体よりも面白い話や要点を得た話をすることを頑張った結果、目を合わせた方が相手が聞いてくれることに気づいた
16 名無しさん@おーぷん 40l
たまに顔眺めてる時に目が合いそうになってびっくりして逸らしちゃうけどたぶん失礼だよな?
20 名無しさん@おーぷん ID:5VD
>>16
あくまで自分はだけど、「あ、この人なんか警戒してるなー」って思う
19 名無しさん@おーぷん ID:5VD
なんで目を合わせられないん?
21 名無しさん@おーぷん 40l
>>19
本能的な恐怖みたいなものだと思う
サルに遭遇したら目を合わせるなって言うじゃん
たぶんそれに似てる
ころされる、まではいかないけど、目を合わせたらダメだ危険だって思ってるんだとおもう
あとは単純に目を合わせることに対する嫌悪感
25 名無しさん@おーぷん ID:5VD
>>21
他人からどう見られてるかって気になる?
不快感を伴うレベルで。
26 名無しさん@おーぷん 40l
>>25
全然気にならない
見た目とかも気にしないタイプだしひとり行動も平気だ
22 名無しさん@おーぷん ID:lze
俺も圧迫感があってずっと人の目見れんわ
なのに営業させられてて、目を見ろとか良く怒られてた
「目を合わせるの苦手ならタイの位置を見ろ」って本に合ったけど、話してる相手からすると、それはそれで違和感を感じるらしい
今でも目を合わせ続けるのは出来ないけど、会話と間の取り方の勉強して、話の要点とかタイミングで少し相手と目を合わせるようにしたら、違和感ないと言われるようになった
23 名無しさん@おーぷん 40l
>>22
なるほど
自分も家族とか恋人ぐらいの距離感の人ならたまーにチラッとだけ見れるから慣れなのかな
まあそれも見なきゃ失礼見なきゃ失礼って言い聞かせて見てるんだけど……
33 名無しさん@おーぷん ID:Z6i
マジメな話、相手が話しだした時に振り向くだけでも相手の感じは違うみたいだけどね
それ聞いてから、そこだけは注意するようにしてる
35 名無しさん@おーぷん 40l
>>33
体だけは向けてるつもりだ
でももっと意識してみる、ありがとう
37 名無しさん@おーぷん ID:5VD
ちなみに自分は、他人と関わりたいし楽しく話したいけど劣等感やらが邪魔してた構図だったわけだけど
38 名無しさん@おーぷん 40l
>>37
うーん自分の好きな人以外とはなるべく関わりたくねーなと思ってる
でも目を合わせないのはいけないと思ってる
43 名無しさん@おーぷん ID:5VD
>>38
たぶん自分の中では「嫌でやりたくないだるいこと」になっててそれを世間や他人のプレッシャーから「やらなければいけないこと」になってると思われる
苦手な宿題を突き付けられて途方にくれてる構図だと形だけ目を合わせられるようになってもお前自身のストレスがマッハになるからなぁ
もし「目を見て話すこと」をやりたいなら前提を変えることかなぁ
そうでないなら「俺はこういう人間だから」って堂々としてていいと思うぞ
39 名無しさん@おーぷん ID:73c
別に目を見ろと言われれば見れるし見て話す事もあるけど
そういや目を見て話す事が減ったなぁ
40 名無しさん@おーぷん 40l
>>39
見ろと言われても見れない
47 名無しさん@おーぷん ID:Aji
逆にガンつけてんじゃねーかってくらい見てくるやつって何なの?
48 名無しさん@おーぷん 40l
>>47
あれ怖い
オバチャンとかたまにそう
いつまばたきしてんだってぐらいじーっと見てくるの怖い
53 名無しさん@おーぷん ID:5VD
>>47
あれ2種類いるっぽいんだよな
「こいつオドオドしてるなーw」ってマウンティング的にする奴と
「この人と仲良くなりたい、緊張を解いてほしいなー」って親しみの印としてするやつと。
49 名無しさん@おーぷん ID:73c
別に見たら死ぬわけじゃなし他人の印象も気にならないなら
一度見てみたら?別に相手に興味なんて無くても
自分の中だけでにらめっこしたり
会話中の相手の表情の変化とか見てると面白いよ
54 名無しさん@おーぷん ID:p0Y
アメリカでは目を合わせないで話すと 嘘をついていると思われて
空港とかだと警察に連れて行かれる
55 名無しさん@おーぷん 40l
>>54
そうなのか……
昔行った時は子供だったから大丈夫だったのかなあ
102 名無しさん@おーぷん ID:keB
俺も苦手。取引先の女が目逸らしたらからかって覗き込んでくるのがウザイ
105 名無しさん@おーぷん ID:Up5
性格わるいから嫌われて人と付き合う木になれない
どうせ嫌われる思うから目も合わせないしよそよそしい
怪しいやつと思われるのはやだ
107 名無しさん@おーぷん 40l
>>105
自分も性格悪い
119 名無しさん@おーぷん ID:mqq
自分もそうだけど最近マシになった
友人もそれだったらしい
やっぱ目合わせてくれないと感じ悪いイメージがつきそう
158 名無しさん@おーぷん ID:zAe
ワイのことか
今の時代目を見て話すってのは威圧的にとられるから失礼になるしあかんらしいぞ
159 名無しさん@おーぷん 40l
>>158
えっ
それマジ?
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1506998002/
人と目合わせて話せない奴wwwwwwwwwwww
- 【画像】益若つばさの息子、結構デカいwwwww
- 【閲覧注意】口の中に目がある奇形カエル、脳が理解を拒否する
- 【画像】シングルマザー(40)のパーフェクトボディwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】俺、光回線工事業者に怒られる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
- 【悲報】稲村亜美さん、サッカー愛に目覚めるwwwww(画像あり)
- 【画像】SAOキリトの妹、たった一年でとんでもない姿になるwww
- 【画像】オスガキさん、水着JKのケツに釘付けwwwww
- 中国人「寿司って米の割合多すぎじゃん。改良するわ」←滅茶苦茶下品な寿司が流行ってしまう
- 【朗報】重盛さと美(37)「臭いおっさんが好き。男は臭くないと」
- 【画像】芸能界引退のAKB48さん、ラスト水着グラビアがエチエチボディすぎるwwwwww大盛真歩、ビキニ姿で集大成を披露!!!
- 【画像】まんさん、賛否が別れるセクシーショットを投稿wwwww
- ケロロ軍曹・福田雄一総監督「福田アベンジャーズやりたいけど私物化しやがってって言われないかな」
- 【日向坂46】渡辺莉奈さん、反撃される
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【愕然】結婚相談所おばさん「28歳で年収650ですか・・・」俺「はい・・・」 → 結果wwwwwwwwww
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
ランダム記事紹介
- 【緊急】山梨県の地震、とんでもない事実判明
- 【日向坂46】渡辺莉奈さん、反撃される
- 【朗報】「航空自衛隊」→「航空宇宙自衛隊」になる模様 宇宙作戦集団を編成へ
- 【悲報】キャラゲー史上最高傑作意外に決まらない
- 【画像】深キョンの25歳の乳wwwwwwwww
- クリスティアーノ・ロナウド(インスタフォロワー6.6億人)←これ
- レッドブルのフェルスタッペン、F1オーストリアGP予選Q3のクラッシュ原因はリアウィングの欠陥だった模様
- 【朗報】三菱重工、有給を取得すると自動的に残業時間からー8される魔法のシステムを導入wwwwwwwwwww
- 海外「まさか日本人に恋するとは…」 日本の超イケメン選手がW杯で世界に見つかってしまう
- 【速報】震度6弱の富士五湖、大混乱
- 妖艶な服らみ...アルノのベッドシーンの画像まとめた結果wwwwwwww
- 中国人「寿司って米の割合多すぎじゃん。改良するわ」←滅茶苦茶下品な寿司が流行ってしまう
- 【悲報】俺、光回線工事業者に怒られる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【画像】結婚発表した元AKB・倉持明日香、立派な乳してるぞ
- 【悲報】ケロロ私物化の福田雄一、被害者だったwwww「ケロロ私物化とか言われませんか?」と念押ししていたwwww


























俺も目を合わせると吸い込まれるような感じがあって苦手。
ガンつけてるわけでも、威圧してるわけでもないんだから、じっと見る意味がまずわからない。
空手とかやってたから余計にかな。相手の目を見るってことは、真剣勝負なんだよな。自分にとって。普段のく_だらない雑談ってそんな濃厚なコミュニケーションじゃねーしw
なんて書いてると口下手に思われるかもしれないが、しゃべりはめちゃくちゃ得意な方。
中年になってようやくわかってきたのは、相手の目を見て躊躇しないで話し続けられる奴って、相手のこと見てないんだよな。
パフォーマ_ンスとして相手を引きつけるために目をそらさないだけで、その目に相手を写してない。自分の話しに酔_ってるだけ。
そういうつまらない奴ばかりだっていうのが読めてきた。営業なんかまさにそうだもんな。
幼いころは顔見て話すなんかなんも意識せずに出来てたのに・・・
いつからこうなったんやろ
目を合わせられないから逸らしたままで
相手の顔も覚えられない時アル