社会人になってオタクやめようとした結果wwwwwwwwww
1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします PSRRPOZh0
まさかさらに悪化するとは思わなかった
2 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:2xh7yUNK0
金が入ってきちゃうからな…
6 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします PSRRPOZh0
>>2
引越してアニメイトが近くなったのも問題
3 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:Dzwr6g/60
金があるけど友達がいない
元スレ: http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1369830954/
社会人になってオタクやめようとした結果wwwwwwwwwwwww
- 【悲報】スリムクラブの真栄田さん、居酒屋で電子タバコの毒ケムリを浴びてしまう・・・ (※画像あり)
- 【画像あり】井上和の『どすこい下半身』...ガチでエグすぎるwwwwwwww
- 【愕然】独身の女先輩(35)とHしてしまったwwwwwwwwwwwwwww
- 日本ボクシング界の偉人 ファイティング原田、ガッツ石松、具志堅用高、白井義男、輪島功一、井上尚弥、辰吉丈一郎、竹原慎二
- 【画像】旭川・小西優花ちゃん(21)のすっぴん公開wwwwwww
- 【悲報】個別株を初めたワイ、「インデックス」にボロ負けしてしまう
- 「日本だけではいけない…韓国もG7に合流するべき」…また浮上したG8拡大論!
- 【画像あり】井上和の『どすこい下半身』...ガチでエグすぎるwwwwwwww
- 【高市中傷動画】文春砲、音声使い回し疑惑
- 乃木坂46の紅白の連続出場が途絶えたら戦犯は誰になるのか議論しようぜ
- 内藤剛志「女性の“大丈夫”は大丈夫じゃない」抗議に困惑 女性陣からは「何かあったらいつでも言って』というフォローが必要と…
- 【物議】アニメ制作にAI活用、数週間の作業が数日で完了する時代に突入か
4 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:/8Tng5CV0
ストレスもあるしな
11 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします PSRRPOZh0
>>4
アニメほどストレス解消に良いものはないと思う
ニヤニヤできる萌えアニメは会社行く前の朝に見ると一日の活力になる
5 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:wLVLKwPQ0
いいことだと思うぞ
オタクとしての一つの分岐点が時間の取りづらい社会人になっても続けられるかどうかだろうしな
15 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします PSRRPOZh0
>>5
時間が取りづらくなった結果ゲームやらの時間がなくなりアニメに特化された
7 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:YHG1Cja8O
社畜でなければ平日も当然アニメ三昧ですわ
8 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:y9kXsdzX0
最近やっとアニメを見ないようになった
無職だけど
9 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:+T7oFqiQ0
入社二年くらいはまともになろうとキョロ充目指したが、やはり根は変えられない。
30目の前にして遠征とか楽しいれす。
周りの独身はオタクか仕事人間くらいしかいねーやw
14 忍法帖【Lv=9,xxxP】(1+0:15) ID:TiJB9xDv0
>>9
キョロ充なんて目指すものじゃない
10 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:u6BmjSdN0
ストレスでオタク度増したわ
12 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:Or/T7XRC0
30近くなれば自然に引退するだろ
しないやつらヤバいと思う
13 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:gUM1offr0
アニオタやめたかわりにネトゲ廃人になった
17 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします PSRRPOZh0
>>13
そっち方向は良くないぞ
人との関わりが減るからネトゲで人と触れ合うのが楽しいかもしれんが
スカイプ友達でも作るべき
16 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:c13BJGm+0
むしろ働き出してから同人オタになりました
18 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします PSRRPOZh0
金があるようになったから微妙にアクティブになってしまったわ
アニメ映画もやはり劇場で見ると良いな
一人だけど
19 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:cv5jopT00
友達に地元優良企業勤めの実家暮らしのオタがいるけどラノベとCD、漫画など大量に買うようになったっていってたわ
24 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします PSRRPOZh0
>>19
今はBDレコーダーと中二病でも恋がしたいのBDを買い揃えようか悩んでるところだ
BDってたけえな・・・
20 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:E6JOAfHVO
アニオタやめようと頑張った結果、何故かボカロ厨になった
21 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:xcLBuibY0
俺も悪化した
欲しいもの買い漁ったり金適当につっこんでプライズとったり
23 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:wLVLKwPQ0
むしろ社会人になって忙しくなってオタク趣味から疎遠になったのに一般人にもなれず、
空白期間の間にネットが発達して流行を追うのが難しくなってオタクにも戻れなくなった
25 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:P1jCV/H3i
>>23
近いわ
田舎に戻ったから最新アニメ見れないからゲオで好きだったアニメ借りる日々
27 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします PSRRPOZh0
>>23
忙しいから30分で見れるアニメが良いと思うんだけどな
あと2chまとめブログ見る率も上がったわ
28 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:RuHBwj8zP
田舎のアニヲタだと町内会や消防団なんかの時間が無駄なことでしかないわ
町内会とかどうでもいいから、さっさと趣味をさせろと思ってしまう
29 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:ZgEMgY/S0
むしろ社会人でアニメとかなくなると生きる意味がなくなるわ
30 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:wLVLKwPQ0
最近じゃ聖地巡礼とかでアニメの舞台になった土地に旅行行くアニオタも増えたみたいだな
現地でアニオタ同士知り合ってSNSで連絡取り合って各地に仲間増やしてるようだ
31 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:EIAFeDJL0
アニメの資料が躊躇なく買えるようになった
視聴時間が激減した……
32 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします PSRRPOZh0
1回しかいったことないけど聖地巡礼ってけっこう楽しいよね
僕は友達が少ないからヲタ友は欲しいと思う
34 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:vwoz7EHJ0
荻窪は整地巡礼に入りますか
36 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:4usf/WRx0
なぜオタクをやめようとするの?
43 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします PSRRPOZh0
>>36
地元から離れて知り合いもいない土地に引越したからね
心機一転新しい自分になろうかなと思ってね
それはそれで楽しかったけどやっぱりそれは偽りの自分だったよ
37 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:O2LisW080
聖地巡礼で仲間増やすとかまじかよ
咲の聖地はヲタどころか普通の通行人さえいなかったぞ
40 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:xcLBuibY0
>>37
阿知賀編の新道寺の聖地いったが
ほんと誰もいなかったわ
でもすごいいい場所だった
38 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:pw1gezHcO
使える金が増えるからなぁ。
パチンコや寄生虫専業主婦のランチ代に浪費するくらいなら、ソフトや本を買う方がいい。
39 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:YMB54Sf70
趣味は貫き通せよ
41 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:6vWeCisdT
辞めようと思うほどに意識し意識し金も入り使う
44 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:E+a9CrWAP
BDは海外版があればアマゾン・コムやUKに注文すると安い
リージョンに注意
45 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:pw1gezHcO
仕事の鬼を目指すか、別の趣味を持つかしない限り、無理に脱オタしても脱け殻ができるだけ
47 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします PSRRPOZh0
>>45
気まぐれでパチンコやってみたり同期と普通の映画見たりもしたけど
やっぱりアニメ最高だわ
しかし人と触れ合えないのが残念
アニメトークできるのが2chとスカイプしかない
46 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:7G9Jam7U0
これ以上更に悪化することはない俺完全勝利だなwwwww
48 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします PSRRPOZh0
>>46
学生か知らんが上には上があるもんだぞ・・・
49 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:mALWorwc0
ニートでアニメばっかり見てたら問題なわけで
逆に言えば働いてたらそれでOKだと思うがな
自分の金なんだからどうしようが自由だろ、誰も文句言わないし言えない
個人の自由、人それぞれ
51 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします PSRRPOZh0
>>49
といってもアニメ見るだけなら金かからないんだけどね
生きるのが辛い人ほど見るべきだと思う
50 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:xcLBuibY0
社会人になってから部屋がアニメグッズで埋まった
それまではほとんどなかったのに
52 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:pw1gezHcO
コミケ行くと古参作家はおじいちゃん、おばあちゃん。買い手にも仙人みたいな爺さんもいる。他人に迷惑かけなきゃそういう人生もいいさ。
53 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:/8Tng5CV0
同人にいってコミケ出店
これで知り合いも増える
54 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします PSRRPOZh0
>>53
確かにヲタ友は欲しいけどレベル高すぎィ!
55 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:O2LisW080
会社でヲタを見つけてうっかり気を許す
↓
上司や先輩にアニオタだということをばらされる
ヲタ仲間は欲しいが身近なところでは作らない方が無難な気がする
22 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:Gwha9otX0
働いてれば何やっててもいいよ
42 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:v2oJTNka0
オタクサイコー
- 【速報】青森県の震度6地震、思ったよりヤバい可能性
- 【画像あり】井上和の『どすこい下半身』...ガチでエグすぎるwwwwwwww
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
- 【愕然】独身の女先輩(35)とHしてしまったwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
ランダム記事紹介
- 【衝撃】「こんな新聞を信じられる訳がない」朝日新聞がSNS投稿で初の開示請求、投稿者を特定へ←これどう思う???????
- 【悲報】大阪の少年野球チーム全メンバー駐車場料金を払わないように寸止め駐車
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- テナガエビ釣れたよぉ
- ロシア「ウクライナ侵攻はキーウは3日で陥落、2週間で終わる」←これww
- 陸自、ウイルス入り中国製USBを1年間使い続けていたwwwwwwww
- 内田梨瑚被告、学生時代はたびたび標的にした女子の着替えを盗撮し拡散していじめていた
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- 乃木坂46の紅白の連続出場が途絶えたら戦犯は誰になるのか議論しようぜ
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- 【画像あり】井上和の『どすこい下半身』...ガチでエグすぎるwwwwwwww
- 海外「日本が超大国になった理由だ!」 火事に直面した日本の小学生たちの冷静さに世界が衝撃
- 【画像あり】井上和の『どすこい下半身』...ガチでエグすぎるwwwwwwww
- 【動画】インドの市民プール、めちゃくちゃ楽しそうwwwwwwwwwwwwwwwwww


























ジャガーの骨髄移植だっけか?w
趣味は卒業するもんじゃなくてエスカレートするもんだからな
ただの流行なら話は別だが
※2
リア充のいう趣味は流行追ってるだけだからな。
30までに卒業しないとヤバイとか言っている奴は、他人の目なんか気にならないほど夢中になれる趣味に出会えなかった可哀そうな奴なんだと思う
趣味は趣味で持つことは良いことじゃないですか?
逆に無趣味はストレスの捌け口が無くて社会人で生きていく上ではとても辛いことだと思います。
アニメでも何でも熱中できる趣味があるっていい事だと思うよ
働いてればなに趣味にしてもいい(無職