社会人になってオタクやめようとした結果wwwwwwwwww
1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします PSRRPOZh0
まさかさらに悪化するとは思わなかった
2 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:2xh7yUNK0
金が入ってきちゃうからな…
6 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします PSRRPOZh0
>>2
引越してアニメイトが近くなったのも問題
3 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:Dzwr6g/60
金があるけど友達がいない
元スレ: http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1369830954/
社会人になってオタクやめようとした結果wwwwwwwwwwwww
- 【日向坂46】藤嶌果歩さん、今回も反則技を使う
- 【朗報】ワールドカップ、面白いグループが完全に決まるwwwwww
- 歌舞伎町の超売れっ子ホストさん、W杯観戦に向かうもアメリカ入国拒否。
- みなみかわさん恒例の池田瑛紗ちゃん贔屓タイムw【乃木坂46】
- 【画像】佐々木希って可愛いのに浮気された原因ってこのちっぱいか?
- 【速報】警視庁「変更など必要な見直しを検討」自転車追い抜き新ルールやっぱり無理すぎたwwww
- 【画像】女さん「ボーイッシュな女が好きな変態へ//」
- 【画像】旭川・小西優花ちゃん(21)のすっぴん公開wwwwwwwwwwwwww
- 【北区小学校火災】『急展開』キタァアアアアアーーーーーーーー!!
- ガンダムが人型じゃなきゃならない理由だれにも説明出来ない
- 1ドル162円目前…円の弱さは「戦後360円時代とほぼ同水準」40年ぶりの円安水準に警鐘「相当厳しい」
- 神戸・冷凍庫から男性の切断遺体 死体遺棄の疑いで元妻・無職 望月亜紀(50)逮捕
4 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:/8Tng5CV0
ストレスもあるしな
11 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします PSRRPOZh0
>>4
アニメほどストレス解消に良いものはないと思う
ニヤニヤできる萌えアニメは会社行く前の朝に見ると一日の活力になる
5 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:wLVLKwPQ0
いいことだと思うぞ
オタクとしての一つの分岐点が時間の取りづらい社会人になっても続けられるかどうかだろうしな
15 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします PSRRPOZh0
>>5
時間が取りづらくなった結果ゲームやらの時間がなくなりアニメに特化された
7 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:YHG1Cja8O
社畜でなければ平日も当然アニメ三昧ですわ
8 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:y9kXsdzX0
最近やっとアニメを見ないようになった
無職だけど
9 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:+T7oFqiQ0
入社二年くらいはまともになろうとキョロ充目指したが、やはり根は変えられない。
30目の前にして遠征とか楽しいれす。
周りの独身はオタクか仕事人間くらいしかいねーやw
14 忍法帖【Lv=9,xxxP】(1+0:15) ID:TiJB9xDv0
>>9
キョロ充なんて目指すものじゃない
10 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:u6BmjSdN0
ストレスでオタク度増したわ
12 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:Or/T7XRC0
30近くなれば自然に引退するだろ
しないやつらヤバいと思う
13 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:gUM1offr0
アニオタやめたかわりにネトゲ廃人になった
17 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします PSRRPOZh0
>>13
そっち方向は良くないぞ
人との関わりが減るからネトゲで人と触れ合うのが楽しいかもしれんが
スカイプ友達でも作るべき
16 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:c13BJGm+0
むしろ働き出してから同人オタになりました
18 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします PSRRPOZh0
金があるようになったから微妙にアクティブになってしまったわ
アニメ映画もやはり劇場で見ると良いな
一人だけど
19 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:cv5jopT00
友達に地元優良企業勤めの実家暮らしのオタがいるけどラノベとCD、漫画など大量に買うようになったっていってたわ
24 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします PSRRPOZh0
>>19
今はBDレコーダーと中二病でも恋がしたいのBDを買い揃えようか悩んでるところだ
BDってたけえな・・・
20 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:E6JOAfHVO
アニオタやめようと頑張った結果、何故かボカロ厨になった
21 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:xcLBuibY0
俺も悪化した
欲しいもの買い漁ったり金適当につっこんでプライズとったり
23 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:wLVLKwPQ0
むしろ社会人になって忙しくなってオタク趣味から疎遠になったのに一般人にもなれず、
空白期間の間にネットが発達して流行を追うのが難しくなってオタクにも戻れなくなった
25 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:P1jCV/H3i
>>23
近いわ
田舎に戻ったから最新アニメ見れないからゲオで好きだったアニメ借りる日々
27 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします PSRRPOZh0
>>23
忙しいから30分で見れるアニメが良いと思うんだけどな
あと2chまとめブログ見る率も上がったわ
28 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:RuHBwj8zP
田舎のアニヲタだと町内会や消防団なんかの時間が無駄なことでしかないわ
町内会とかどうでもいいから、さっさと趣味をさせろと思ってしまう
29 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:ZgEMgY/S0
むしろ社会人でアニメとかなくなると生きる意味がなくなるわ
30 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:wLVLKwPQ0
最近じゃ聖地巡礼とかでアニメの舞台になった土地に旅行行くアニオタも増えたみたいだな
現地でアニオタ同士知り合ってSNSで連絡取り合って各地に仲間増やしてるようだ
31 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:EIAFeDJL0
アニメの資料が躊躇なく買えるようになった
視聴時間が激減した……
32 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします PSRRPOZh0
1回しかいったことないけど聖地巡礼ってけっこう楽しいよね
僕は友達が少ないからヲタ友は欲しいと思う
34 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:vwoz7EHJ0
荻窪は整地巡礼に入りますか
36 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:4usf/WRx0
なぜオタクをやめようとするの?
43 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします PSRRPOZh0
>>36
地元から離れて知り合いもいない土地に引越したからね
心機一転新しい自分になろうかなと思ってね
それはそれで楽しかったけどやっぱりそれは偽りの自分だったよ
37 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:O2LisW080
聖地巡礼で仲間増やすとかまじかよ
咲の聖地はヲタどころか普通の通行人さえいなかったぞ
40 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:xcLBuibY0
>>37
阿知賀編の新道寺の聖地いったが
ほんと誰もいなかったわ
でもすごいいい場所だった
38 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:pw1gezHcO
使える金が増えるからなぁ。
パチンコや寄生虫専業主婦のランチ代に浪費するくらいなら、ソフトや本を買う方がいい。
39 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:YMB54Sf70
趣味は貫き通せよ
41 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:6vWeCisdT
辞めようと思うほどに意識し意識し金も入り使う
44 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:E+a9CrWAP
BDは海外版があればアマゾン・コムやUKに注文すると安い
リージョンに注意
45 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:pw1gezHcO
仕事の鬼を目指すか、別の趣味を持つかしない限り、無理に脱オタしても脱け殻ができるだけ
47 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします PSRRPOZh0
>>45
気まぐれでパチンコやってみたり同期と普通の映画見たりもしたけど
やっぱりアニメ最高だわ
しかし人と触れ合えないのが残念
アニメトークできるのが2chとスカイプしかない
46 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:7G9Jam7U0
これ以上更に悪化することはない俺完全勝利だなwwwww
48 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします PSRRPOZh0
>>46
学生か知らんが上には上があるもんだぞ・・・
49 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:mALWorwc0
ニートでアニメばっかり見てたら問題なわけで
逆に言えば働いてたらそれでOKだと思うがな
自分の金なんだからどうしようが自由だろ、誰も文句言わないし言えない
個人の自由、人それぞれ
51 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします PSRRPOZh0
>>49
といってもアニメ見るだけなら金かからないんだけどね
生きるのが辛い人ほど見るべきだと思う
50 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:xcLBuibY0
社会人になってから部屋がアニメグッズで埋まった
それまではほとんどなかったのに
52 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:pw1gezHcO
コミケ行くと古参作家はおじいちゃん、おばあちゃん。買い手にも仙人みたいな爺さんもいる。他人に迷惑かけなきゃそういう人生もいいさ。
53 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:/8Tng5CV0
同人にいってコミケ出店
これで知り合いも増える
54 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします PSRRPOZh0
>>53
確かにヲタ友は欲しいけどレベル高すぎィ!
55 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:O2LisW080
会社でヲタを見つけてうっかり気を許す
↓
上司や先輩にアニオタだということをばらされる
ヲタ仲間は欲しいが身近なところでは作らない方が無難な気がする
22 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:Gwha9otX0
働いてれば何やっててもいいよ
42 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:v2oJTNka0
オタクサイコー
- 【速報】青森県の震度6地震、思ったよりヤバい可能性
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【画像】旭川・小西優花ちゃん(21)のすっぴん公開wwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- みなみかわさん恒例の池田瑛紗ちゃん贔屓タイムw【乃木坂46】
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
ランダム記事紹介
- 青森で震度6強→気象庁「M7.0超なら後発地震注意情報」
- 【悲報】ホロライブが大々的に発表した新技術、あまりにもショボすぎて話題にならない
- 内田梨瑚被告、学生時代はたびたび標的にした女子の着替えを盗撮し拡散していじめていた
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 【画像】佐々木希って可愛いのに浮気された原因ってこのちっぱいか?
- 【日向坂46】藤嶌果歩さん、今回も反則技を使う
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【悲報】高市首相の華麗な経歴、アメリカ記事で崩壊かwww
- 【画像】ヒロミ「統一教会に救われた人だっているんだよ?w」
- ベネズエラタヒ者数は最大10万人にのぼる可能性…大統領代行が非常事態宣言
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 【悲報】資産40億のX民「1泊10万円の旅館に泊まった結果w」
- 【悲報】ヨッメ「ねぇ、今日はアウトレット行こ!」ワイ「あっ!(絶望)」→理由がこれw w w w w w w w w w


























ジャガーの骨髄移植だっけか?w
趣味は卒業するもんじゃなくてエスカレートするもんだからな
ただの流行なら話は別だが
※2
リア充のいう趣味は流行追ってるだけだからな。
30までに卒業しないとヤバイとか言っている奴は、他人の目なんか気にならないほど夢中になれる趣味に出会えなかった可哀そうな奴なんだと思う
趣味は趣味で持つことは良いことじゃないですか?
逆に無趣味はストレスの捌け口が無くて社会人で生きていく上ではとても辛いことだと思います。
アニメでも何でも熱中できる趣味があるっていい事だと思うよ
働いてればなに趣味にしてもいい(無職