上司がマラソンバカでうざいんだけど
1 名無しさん@おーぷん Ti5
去年赴任してきた上司が長年マラソンしてる
それはいいんだがマラソンを他部署含めた若手数名に
強要してランニングチーム設立
以来数ヶ月経つけど月2回くらい仕事の後に練習会
みたいな感じで活動してる
社内的には健康的だし他部署間の交流深められるから
良いこととされてるが
俺は運動好きじゃないし仕事時間以外に会社のやつと
一緒にいたくない
こういうのって穏便にやめるのは可能?
2 名無しさん@おーぷん ID:UEc
入ったら負け
NHKといっしょやね
8 名無しさん@おーぷん Ti5
>>2
直属の上司だし
赴任直後にどういう人かもわからなかった
ちょっと先輩の若手も参加してて断れなかった
- 【悲報】TBS報道特集「日本は沖縄人をスパイとみなしている」
- 井上和ヲタ、デスドルに5万払い画像を確認後「AIだ」と必死の擁護へ
- 【速報】中露爆撃機が日本周辺を爆撃練習共同飛行「いつでも爆撃できるぞ」 日本政府は「重大な懸念」を伝達
- 韓国のニュース番組、監督の顔にモザイク処理wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】全世界、『完全終了』のお知らせ・・・・・・
- 【画像】小嶋陽菜、全盛期に見せた黒ブラ乳がたまらない
- 【訃報】美輪明宏、逝く
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
- 【W杯】韓国メディア「日本は死の組。韓国は歴代級の甘い組」→日本は死の組を突破、韓国は甘い組で敗退
- 【悲報】M7.5の超地震があったベネズエラさん、変わり果てた姿で発見される・・・
- 【凄】高知の歯科材料メーカーが開発した樹脂で作る白い歯のブリッジ 保険適用に 貴金属(銀歯)より3割安く
- 【朗報】AKB48『名残り桜』オリコン上半期 CD売上ランキング 54万1044枚で7位にランクイン!!【伊藤百花 センター曲】
4 名無しさん@おーぷん ID:57l
心臓に悪い
9 名無しさん@おーぷん Ti5
>>4
適度な運動は大事
みんな仲良くていいですね
ってよくいわれるが
上司から半強制されてて
断れないというのになぜ
誰もつっこまないのか疑問
7 名無しさん@おーぷん ID:MOa
もう入ってることになってるん?
13 名無しさん@おーぷん Ti5
>>7
もう数ヶ月活動してる
マラソン大会でたり
駅伝大会でたりとかね
そういうので休日が一日つぶれるのがきつい
参加費や交通費や打ち上げやらで金がすぐ
とぶのもきつい
12 名無しさん@おーぷん ID:UEc
合わないから辞めまーすしかないじゃん
こういうなぜか他人を暇だと思ってる奴はどこにでもいるからな
22 名無しさん@おーぷん ID:tvN
どうせ一人で休日とか言っても
オナってるだけだろwww
走れよ
26 名無しさん@おーぷん Ti5
>>22
こういうこと言われるの一番腹立つ
休日をどうすごそうと勝手だろ
マラソンするもよしオ*ニー三昧もよし
27 名無しさん@おーぷん ID:rB6
いいじゃん 若作りと思えば 運動なんてなかなかできん 俺はごめんだけど こんな寒い時期に
36 名無しさん@おーぷん Ti5
本人に言って角がたつのもあれだも思って
年の瀬に上司の上司に相談したんだ
そしたら
組織を盛り上げようとしてやってるだろうに
なぜそういうこというのか
って説教された
40 名無しさん@おーぷん ID:7R4
マラソンなんてきつい事が誰もが楽しいわけないじゃん
それを強制って単純に利己的な図々しい馬鹿
頭悪い空気読めない読まない図々しい馬鹿
42 名無しさん@おーぷん Ti5
SNSで今日はここを走ってきたとか
何キロ走ったとか投稿してたりするのも
なんだかうざい
他の奴らに対する刺激になればとか
言ってるが自己満足にしかみえない
43 名無しさん@おーぷん ID:7R4
冗談風に「え?wこれって強制なんですか?」とか聞いてみたら?強制じゃないと言うだろうからそこで強気に辞める
強制なら普通にパワハラとして苦情だす
45 名無しさん@おーぷん Ti5
>>43
上司の上司はダメだった
苦情ってほかはどこに言うものなんだ?
44 名無しさん@おーぷん Ti5
社内報で活動報告のせてお偉いさんにアピールしてるのもなあ
健康的なんだしどんどん活動しろみたいなこと
いうアホばっかり
給料だせや
46 名無しさん@おーぷん ID:7R4
ダメって事は無いだろw
こんな明らかに理不尽な事
48 名無しさん@おーぷん ID:UEc
自分で断っても大丈夫な空気作るしかないだろ
俺も飲み会すら研修名目で会社が金出すやつしか行ってないぞ
自分のためだけじゃなく、他の被害者のためにもなると思ってモチベーションあげてけ
51 名無しさん@おーぷん Ti5
>>48
飲み会は毎回自腹
建前上は来たいやつが
来てるということになってるし
52 名無しさん@おーぷん Ti5
来ないなら来ないでなんで来ないの?
どうせ家帰ってもなにもないのに
って言われるわ
一人でコンビニ飯食うほうが好きなのに
55 名無しさん@おーぷん ID:7R4
>>52
それもパワハラだろ
53 名無しさん@おーぷん ID:6Yy
諦めろ
57 名無しさん@おーぷん Ti5
体育会系上司ってこういうのばかりなの?
58 名無しさん@おーぷん Ti5
他の上司に話したこともあるんだが
昔はもっと理不尽な人多かったし
色々な人がいるんだからうまくやれ
みたいな半分諦めろ的なこと言われた
59 名無しさん@おーぷん ID:UEc
断らない言い訳ばっかしてるなら諦めるしかないじゃん
少しつき合ってやるって譲歩もしたんだから
合わなかったんで辞めますで終わりだろ
辞められなくても強要するような言葉引き出したら一歩前進だ、自由参加って建前を崩すだけでも流れが変わる
63 名無しさん@おーぷん ID:LVl
その上司の言う通りかもな?
うちの親の部下だったってことだろ
あるいはうちの親でさえ手が打てない部長層かな?
俗に言うモーレツ社員よ 帰ってきたらまず新聞で俺らをぶち殴り水だと母ちゃんに言うからな?
69 名無しさん@おーぷん Ti5
>>63
なんかこう人間的成長だとか
さかんに言ってくるな
67 名無しさん@おーぷん ID:7R4
上司か人として完全に非常識な理不尽クズなのは間違いないが、それにされるがままの1にもムカつく
難しいケースならまだしもここまであからさまな理不尽パワハラなら抵抗しろや
されるがままになってんじゃねーよ
71 名無しさん@おーぷん ID:2fN
地方公務員だけど体育会系馬鹿はどこにでもいるからなあ
今は出先で王国みたいなの築いてるらしい
一生同じ部署になりたくないわ
74 名無しさん@おーぷん Ti5
>>71
公務員でもそうなのか…
どこにでもいるんだな
72 名無しさん@おーぷん Ti5
以前他の部署にいたときにも執拗にゴルフ強要してくるやついたわ
なんかこう公私を分けるという発想ないやつ多いのな
趣味の仲間みたいな感覚なんだろうが
俺からしてみれば会社関係である以上
その括りは変えられない
が、それを理解してもらえない
75 名無しさん@おーぷん ID:UEc
労基に言うにしたって最低でも強制されてると言える状態にしておかないと
その程度ならまずは自分で話し合ってくれで終わりじゃね
81 名無しさん@おーぷん ID:7R4
完全に断れない状態なのだから
これがOKならパワハラもセ*ハラもほとんどないって事になる
まぁ何にせよ行動しなきゃ始まらない
83 名無しさん@おーぷん ID:KfG
ここでいっそ楽しもうと思えるかどうかが成功者と敗北者の違いよ
87 名無しさん@おーぷん ID:UEc
俺も労基までいった事はないから知らんが
どこまでいったら労基が動く案件か
辞めたの動きも含めて聞いておくのはいいかもな
>>83
逆転の発想もどきで、かしこぶる奴いるけど
何でも受け入れて改善しようとしない奴が成功するかっていうね。
その成功が自分にとっての成功かも怪しいもんだ
88 名無しさん@おーぷん ID:7R4
労働基準監督署は注意はしてくれるよ少なくとも
法律的な事では何もできない場合もあるが注意はしてくれる
むしろこういうケースは得意だと思う
勘違い野郎にそれは理不尽だと注意してくれる事
90 名無しさん@おーぷん Ti5
>>88
匿名で垂れ込みっていう扱いになる?
もし転勤しても同じ会社にいるわけだし
波風たてたくない
もう転職しかないのか
92 名無しさん@おーぷん ID:Ham
無断で何回も休んで俺忙しいんで…みたいな状態にすれば
94 名無しさん@おーぷん Ti5
>>92
無断でってすると仕事にからめて怒られそうだ
次もし転勤したらこういうの参加しない主義を
つらぬくとするよ
96 名無しさん@おーぷん Ti5
マラソンに限らず
もっと若手が色々積極的に主体的に
動いてもりあげろ
みたいに言うのもバワハラになる?
98 名無しさん@おーぷん Ti5
労基の指導で改善
みたいなこと経験した人いる?
99 名無しさん@おーぷん ID:gWU
ランハイで出る脳内麻薬の量ってヤバいらしいね
本物の麻薬並みの量が出るとか
だから一度味わったらもうマラソンて辞められなくなるみたいよ
膝壊そうが足腰悪くなろうが
例えばそれで入院したジジババなんか、
もう「早く走らせてくれ」「体壊れてもいいから」
ってもう呻きまくる
101 名無しさん@おーぷん Ti5
>>99
スポーツしたいやつはすればいいと思う
が、それを上下関係利用して強要するなと思う
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1514854386/
上司がマラソンバカでうざいんだけど
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- 【悲報】稲村亜美さん、サッカー愛に目覚めるwwwww(画像あり)
- 【悲報】映画「スーパーガール」主演女優がポリコレすぎてコケまくるwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】俺、光回線工事業者に怒られる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【悲報】妻「いやあああ!旦那が私の不倫を周囲に言いふらしてるの!しかも離婚って言ってくるのおお!」
- 【画像】芸能界引退のAKB48さん、ラスト水着グラビアがエチエチボディすぎるwwwwww大盛真歩、ビキニ姿で集大成を披露!!!
- 井上和ヲタ、デスドルに5万払い画像を確認後「AIだ」と必死の擁護へ
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【緊急】山梨県の地震、とんでもない事実判明
- 【画像】益若つばさの息子、結構デカいwwwww
- 【朗報】重盛さと美(37)「臭いおっさんが好き。男は臭くないと」
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
- ケロロ軍曹・福田雄一総監督「福田アベンジャーズやりたいけど私物化しやがってって言われないかな」
- 【悲報】氷川きよし、遂に玉と竿が無くなるwwwwwwwwww
- 【画像】シングルマザー(40)のパーフェクトボディwwwwwwwwwwwww
- 【朗報】三菱重工、有給を取得すると自動的に残業時間からー8される魔法のシステムを導入wwwwwwwwwww
ランダム記事紹介
- 【画像】まいんちゃんこと福原遥ちゃん最新画像、大人の溢れんばかりの魅力でワイらをメロメロにしてしまうw w w w w w w w w w
- 【画像】現代女子、歯に宝石や金属を装備して魔改造し始める
- 【画像】小嶋陽菜、全盛期に見せた黒ブラ乳がたまらない
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 井上和ヲタ、デスドルに5万払い画像を確認後「AIだ」と必死の擁護へ
- 【悲報】コロチキ西野さん、いよいよ笑えない体型になってしまう
- 【朗報】三菱重工、有給を取得すると自動的に残業時間からー8される魔法のシステムを導入wwwwwwwwwww
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
- 裁判所が「死刑」に消極的な理由
- 【衝撃画像】ぼっち系YouTuberいけちゃん、まだ不倫で炎上した相手と繋がっていたとされる画像が公開される←お前らコレ見てどう思う??????
- 【悲報】俺、光回線工事業者に怒られる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【閲覧注意】口の中に目がある奇形カエル、脳が理解を拒否する
- 【悲報】氷川きよし、遂に玉と竿が無くなるwwwwwwwwww
- 【画像】シングルマザー(40)のパーフェクトボディwwwwwwwwwwwww
- 35年日本で暮らした日系人「日本人ファーストで不安になった」「今が一番日本に居づらい」


























足痛いから無理でーすって言うか、はっきり詰らないから辞めるというだけだろ
どちらにしろ、てめーの事なのに辞めたいなら辞めるしかねーんだから嫌われるの覚悟してはっきりしろよ優柔不断てめーで判断する知能もないボケカスってだけの話