上司がマラソンバカでうざいんだけど
1 名無しさん@おーぷん Ti5
去年赴任してきた上司が長年マラソンしてる
それはいいんだがマラソンを他部署含めた若手数名に
強要してランニングチーム設立
以来数ヶ月経つけど月2回くらい仕事の後に練習会
みたいな感じで活動してる
社内的には健康的だし他部署間の交流深められるから
良いこととされてるが
俺は運動好きじゃないし仕事時間以外に会社のやつと
一緒にいたくない
こういうのって穏便にやめるのは可能?
2 名無しさん@おーぷん ID:UEc
入ったら負け
NHKといっしょやね
8 名無しさん@おーぷん Ti5
>>2
直属の上司だし
赴任直後にどういう人かもわからなかった
ちょっと先輩の若手も参加してて断れなかった
- もし戦争なったらスナイパーになりたい
- 【比例45減】参政・共産が半減、国民民主は33%減、みらい27%減、中道23%減
- 中道・国民・参政・みらい・共産の野党5党が、6月26日、衆参両院で一切の審議拒否
- 【画像】女性YouTuberさんが凄い格好で寝てるwwwwwwwww
- 高級炊飯器(10万円)「まるでお釜(1000円)で炊いたようなお米が炊けます!」←これwwwww
- 【日向坂46】クリフハンガー、歌番組で久々の披露へ!!
- 【悲報】稲村亜美さん(30)、サッカーに寝返る
- 【W杯】 日本代表・塩貝「ブラジル?あーなんかネイマールの全盛期は強かったっぽいっすね」
- 【画像】中国109階建てビルに飛行機が突っ込む
- 韓国のニュース番組、監督の顔にモザイク処理wwwwwwwwwwwwwwwwwww(画像あり)
- 【エコーチェンバー】サヨク「野党欠席なのに議決。真性の独裁じゃん」→ツッコミ殺到も「世論が野党の味方をすれば廃案になる」と勝利宣言
- ワイ(26)「将来のために節約と投資や!休日は節約系YouTuber見まくるで!」←これ
- 【画像】やっぱ10代のフレッシュボディは水の弾き方が凄いなwwwww
4 名無しさん@おーぷん ID:57l
心臓に悪い
9 名無しさん@おーぷん Ti5
>>4
適度な運動は大事
みんな仲良くていいですね
ってよくいわれるが
上司から半強制されてて
断れないというのになぜ
誰もつっこまないのか疑問
7 名無しさん@おーぷん ID:MOa
もう入ってることになってるん?
13 名無しさん@おーぷん Ti5
>>7
もう数ヶ月活動してる
マラソン大会でたり
駅伝大会でたりとかね
そういうので休日が一日つぶれるのがきつい
参加費や交通費や打ち上げやらで金がすぐ
とぶのもきつい
12 名無しさん@おーぷん ID:UEc
合わないから辞めまーすしかないじゃん
こういうなぜか他人を暇だと思ってる奴はどこにでもいるからな
22 名無しさん@おーぷん ID:tvN
どうせ一人で休日とか言っても
オナってるだけだろwww
走れよ
26 名無しさん@おーぷん Ti5
>>22
こういうこと言われるの一番腹立つ
休日をどうすごそうと勝手だろ
マラソンするもよしオ*ニー三昧もよし
27 名無しさん@おーぷん ID:rB6
いいじゃん 若作りと思えば 運動なんてなかなかできん 俺はごめんだけど こんな寒い時期に
36 名無しさん@おーぷん Ti5
本人に言って角がたつのもあれだも思って
年の瀬に上司の上司に相談したんだ
そしたら
組織を盛り上げようとしてやってるだろうに
なぜそういうこというのか
って説教された
40 名無しさん@おーぷん ID:7R4
マラソンなんてきつい事が誰もが楽しいわけないじゃん
それを強制って単純に利己的な図々しい馬鹿
頭悪い空気読めない読まない図々しい馬鹿
42 名無しさん@おーぷん Ti5
SNSで今日はここを走ってきたとか
何キロ走ったとか投稿してたりするのも
なんだかうざい
他の奴らに対する刺激になればとか
言ってるが自己満足にしかみえない
43 名無しさん@おーぷん ID:7R4
冗談風に「え?wこれって強制なんですか?」とか聞いてみたら?強制じゃないと言うだろうからそこで強気に辞める
強制なら普通にパワハラとして苦情だす
45 名無しさん@おーぷん Ti5
>>43
上司の上司はダメだった
苦情ってほかはどこに言うものなんだ?
44 名無しさん@おーぷん Ti5
社内報で活動報告のせてお偉いさんにアピールしてるのもなあ
健康的なんだしどんどん活動しろみたいなこと
いうアホばっかり
給料だせや
46 名無しさん@おーぷん ID:7R4
ダメって事は無いだろw
こんな明らかに理不尽な事
48 名無しさん@おーぷん ID:UEc
自分で断っても大丈夫な空気作るしかないだろ
俺も飲み会すら研修名目で会社が金出すやつしか行ってないぞ
自分のためだけじゃなく、他の被害者のためにもなると思ってモチベーションあげてけ
51 名無しさん@おーぷん Ti5
>>48
飲み会は毎回自腹
建前上は来たいやつが
来てるということになってるし
52 名無しさん@おーぷん Ti5
来ないなら来ないでなんで来ないの?
どうせ家帰ってもなにもないのに
って言われるわ
一人でコンビニ飯食うほうが好きなのに
55 名無しさん@おーぷん ID:7R4
>>52
それもパワハラだろ
53 名無しさん@おーぷん ID:6Yy
諦めろ
57 名無しさん@おーぷん Ti5
体育会系上司ってこういうのばかりなの?
58 名無しさん@おーぷん Ti5
他の上司に話したこともあるんだが
昔はもっと理不尽な人多かったし
色々な人がいるんだからうまくやれ
みたいな半分諦めろ的なこと言われた
59 名無しさん@おーぷん ID:UEc
断らない言い訳ばっかしてるなら諦めるしかないじゃん
少しつき合ってやるって譲歩もしたんだから
合わなかったんで辞めますで終わりだろ
辞められなくても強要するような言葉引き出したら一歩前進だ、自由参加って建前を崩すだけでも流れが変わる
63 名無しさん@おーぷん ID:LVl
その上司の言う通りかもな?
うちの親の部下だったってことだろ
あるいはうちの親でさえ手が打てない部長層かな?
俗に言うモーレツ社員よ 帰ってきたらまず新聞で俺らをぶち殴り水だと母ちゃんに言うからな?
69 名無しさん@おーぷん Ti5
>>63
なんかこう人間的成長だとか
さかんに言ってくるな
67 名無しさん@おーぷん ID:7R4
上司か人として完全に非常識な理不尽クズなのは間違いないが、それにされるがままの1にもムカつく
難しいケースならまだしもここまであからさまな理不尽パワハラなら抵抗しろや
されるがままになってんじゃねーよ
71 名無しさん@おーぷん ID:2fN
地方公務員だけど体育会系馬鹿はどこにでもいるからなあ
今は出先で王国みたいなの築いてるらしい
一生同じ部署になりたくないわ
74 名無しさん@おーぷん Ti5
>>71
公務員でもそうなのか…
どこにでもいるんだな
72 名無しさん@おーぷん Ti5
以前他の部署にいたときにも執拗にゴルフ強要してくるやついたわ
なんかこう公私を分けるという発想ないやつ多いのな
趣味の仲間みたいな感覚なんだろうが
俺からしてみれば会社関係である以上
その括りは変えられない
が、それを理解してもらえない
75 名無しさん@おーぷん ID:UEc
労基に言うにしたって最低でも強制されてると言える状態にしておかないと
その程度ならまずは自分で話し合ってくれで終わりじゃね
81 名無しさん@おーぷん ID:7R4
完全に断れない状態なのだから
これがOKならパワハラもセ*ハラもほとんどないって事になる
まぁ何にせよ行動しなきゃ始まらない
83 名無しさん@おーぷん ID:KfG
ここでいっそ楽しもうと思えるかどうかが成功者と敗北者の違いよ
87 名無しさん@おーぷん ID:UEc
俺も労基までいった事はないから知らんが
どこまでいったら労基が動く案件か
辞めたの動きも含めて聞いておくのはいいかもな
>>83
逆転の発想もどきで、かしこぶる奴いるけど
何でも受け入れて改善しようとしない奴が成功するかっていうね。
その成功が自分にとっての成功かも怪しいもんだ
88 名無しさん@おーぷん ID:7R4
労働基準監督署は注意はしてくれるよ少なくとも
法律的な事では何もできない場合もあるが注意はしてくれる
むしろこういうケースは得意だと思う
勘違い野郎にそれは理不尽だと注意してくれる事
90 名無しさん@おーぷん Ti5
>>88
匿名で垂れ込みっていう扱いになる?
もし転勤しても同じ会社にいるわけだし
波風たてたくない
もう転職しかないのか
92 名無しさん@おーぷん ID:Ham
無断で何回も休んで俺忙しいんで…みたいな状態にすれば
94 名無しさん@おーぷん Ti5
>>92
無断でってすると仕事にからめて怒られそうだ
次もし転勤したらこういうの参加しない主義を
つらぬくとするよ
96 名無しさん@おーぷん Ti5
マラソンに限らず
もっと若手が色々積極的に主体的に
動いてもりあげろ
みたいに言うのもバワハラになる?
98 名無しさん@おーぷん Ti5
労基の指導で改善
みたいなこと経験した人いる?
99 名無しさん@おーぷん ID:gWU
ランハイで出る脳内麻薬の量ってヤバいらしいね
本物の麻薬並みの量が出るとか
だから一度味わったらもうマラソンて辞められなくなるみたいよ
膝壊そうが足腰悪くなろうが
例えばそれで入院したジジババなんか、
もう「早く走らせてくれ」「体壊れてもいいから」
ってもう呻きまくる
101 名無しさん@おーぷん Ti5
>>99
スポーツしたいやつはすればいいと思う
が、それを上下関係利用して強要するなと思う
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1514854386/
上司がマラソンバカでうざいんだけど
- 【画像】益若つばさの息子、結構デカいwwwww
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
- 【悲報】稲村亜美さん、サッカー愛に目覚めるwwwww(画像あり)
- 【画像】オスガキさん、水着JKのケツに釘付けwwwww
- 【閲覧注意】口の中に目がある奇形カエル、脳が理解を拒否する
- 【動画】吉野家の女さん、殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwww
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【悲報】稲村亜美さん(30)、サッカーに寝返る
- 【悲報】俺、光回線工事業者に怒られる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【画像】SAOキリトの妹、たった一年でとんでもない姿になるwww
- 中国人「寿司って米の割合多すぎじゃん。改良するわ」←滅茶苦茶下品な寿司が流行ってしまう
- 【画像】漫画「メダリスト」の結束いのりちゃん、最新話で完全に“メス”になってしまう
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【緊急】山梨県の地震、とんでもない事実判明
- 【朗報】重盛さと美(37)「臭いおっさんが好き。男は臭くないと」
- 【画像】まんさん、賛否が別れるセクシーショットを投稿wwwww
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【画像】芸能界引退のAKB48さん、ラスト水着グラビアがエチエチボディすぎるwwwwww大盛真歩、ビキニ姿で集大成を披露!!!
ランダム記事紹介
- 海外「まさか日本人に恋するとは…」 日本の超イケメン選手がW杯で世界に見つかってしまう
- 【悲報】氷川きよし、遂に玉と竿が無くなるwwwwwwwwww
- 韓国のニュース番組、監督の顔にモザイク処理wwwwwwwwwwwwwwwwwww(画像あり)
- 【画像】まいんちゃんこと福原遥ちゃん最新画像、大人の溢れんばかりの魅力でワイらをメロメロにしてしまうw w w w w w w w w w
- 海外「日本人、面白すぎるw」 日本人観光客たちのツイートを米Yahooニュースも大特集
- 中国人「寿司って米の割合多すぎじゃん。改良するわ」←滅茶苦茶下品な寿司が流行ってしまう
- 【日向坂46】クリフハンガー、歌番組で久々の披露へ!!
- 【悲報】映画「スーパーガール」主演女優がポリコレすぎてコケまくるwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】稲村亜美さん(30)、サッカーに寝返る
- 【画像】やっぱ10代のフレッシュボディは水の弾き方が凄いなwwwww
- 【画像】オスガキさん、水着JKのケツに釘付けwwwww
- 【悲報】環境少女グレタさんお気持ち表明「欧州熱波は人類の自己責任。これは始まりに過ぎない」
- 【衝撃】生活保護受給者ワイが担当のケースワーカーの女の子(24)と結婚できる確率を求めてください→勿論100%だよな!?
- 【動画】吉野家の女さん、殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwww
- 【画像】シングルマザー(40)のパーフェクトボディwwwwwwwwwwwww


























足痛いから無理でーすって言うか、はっきり詰らないから辞めるというだけだろ
どちらにしろ、てめーの事なのに辞めたいなら辞めるしかねーんだから嫌われるの覚悟してはっきりしろよ優柔不断てめーで判断する知能もないボケカスってだけの話