入社1年未満で転職ってどうなのかな?
1 名無しさん@おーぷん S6D
やっぱり頑張って1年は続けた方がいいのか
4 名無しさん@おーぷん ID:INN
面接得意な奴なんかいないぞ
一生で数回しかしないんだから
5 名無しさん@おーぷん S6D
>>4
そっか
就活してたとき今の会社しか受からなかったんだよね
ちゃんと対策しなきゃな
- 【衝撃】中国、『大パニック状態』になってしまう!!!!!!
- 在日米軍「値上げです。値上げを飲まないなら契約終了。日本から出ていきます」
- 【日向坂46】当時16歳の小坂菜緒、グループの顔としての覚悟を決める
- 齋藤飛鳥(17)のツヤツヤしい美ワキガチでエグいだろwwwwwww
- 【震災】サヨク「大きな地震が起こるたびに思います。なぜ個人に備蓄を要求するのですか?」…ネット「公の支援が届くまでにタイムラグが生じるから個人で...
- 【画像】思わず保存した最高の画像・笑った画像貼っていけwwwww
- 専門家「うどんを食べるとハゲる」
- 【朗報】プロの鑑定師「ユニコーンへ。絶対に裏切らないVtuberを4人教える」
- 【朗報】AKB48、Kアリーナ横浜コンサート…ロイヤルシート席(38000円)が完売!!!【好きishコンサート】
- 【画像】白ギャル・黒ギャル論争、遂に決着する!!!!!!
- 【旭日旗狩り】例の韓国人教授、スパムメールを無視され再送信「なぜFIFAは沈黙するのか😡」
- Amazonの電子書籍「50%還元マンガ週末祭」終末の第4弾!2日目突入ゥ!!!
- 国民的デカパイ美女・本田望結、最新画像を投稿!(画像あり)
- 小学生女児にパワーチャージ 横浜市の会社員を逮捕
9 名無しさん@おーぷん ID:0Ef
仮に面接で転職理由問われたらどう答える予定なんだ
14 名無しさん@おーぷん ID:FIA
短期離職は連鎖しないように注意
辞めてから次を探すと、貯金が尽きるプレッシャーから妥協して入ったらブラックで、すぐ辞めてさらに状況悪化の転落人生までありうる
まあ元々ゴミみたいな経歴なら気にすることないけど
15 名無しさん@おーぷん ID:2jt
次受かる自信があるならいいんじゃね
19 名無しさん@おーぷん ID:6E3
新人には簡単な仕事しか回さないからでしょ
学ぶこと無いとは言えないでしょ
20 名無しさん@おーぷん ID:2jt
まあきつい言い方すると、学ぶことがないのはお前が学ぼうとせんからやろ。1年働いてない奴が学ぶことないって。その発言のやばさに気付かんのがやばいで
23 名無しさん@おーぷん S6D
22 名無しさん@おーぷん ID:P5Y
学ぶ事が無いとか・・・・
専門的な職種に就きたい訳?
29 名無しさん@おーぷん ID:6E3
上司ずっとサボってる訳じゃないでしょ
居ない時もあるでしょ。上司の仕事内容全部把握して言ってんの?
35 名無しさん@おーぷん ID:2jt
休みが少ないかー。まあ年間の休みが去年70日だったおらにはタイムリーなスレやな
36 名無しさん@おーぷん ID:6E3
検査にも計画、実施、報告のなかでバリエーションやトラブル対処とか
いろいろあるでしょ。
あと、その検査が持つ意味とか会社全体での位置づけとかそういうの
ほとんど身につけたって言うこと言ってんの?
42 名無しさん@おーぷん ID:4xL
同じ業種に行くなら3年続けるべき
違う業種や違う職種をしたいならすぐに転職した方がいい
44 名無しさん@おーぷん ID:np9
会社で2人しか需要のない資格なのか?
そんな資格って役にたつの?
45 名無しさん@おーぷん ID:boB
上司の偽装は許せない正義感
だがそれを上に報告する正義感はない
転職をしようとする行動力はあっても
上に報告する行動力はなし
50 名無しさん@おーぷん rBZ
こんなことで辞めるのはやっぱり甘いのかな
51 名無しさん@おーぷん ID:boB
>>49
俺も仕事で悩んだけど、やっぱり辞めたいって
思ったんやったら早く辞めたほうがいいで。
そのかわり、次では絶対に受かる自信を持つ会社を
見つけて辞める事と、少なからず今回から少しでも反省というか
大人としての考え方を身につけるようにするんが
次でも受かって活躍する秘訣やで。その繰り返し。
人間なんて死ぬまで勉強なんやから。決して >>1 が甘いとは
俺は思わんし、言わんで
52 名無しさん@おーぷん ID:YUR
俺は新卒から三ヶ月で辞めたぜ
最近はハゲも治ってきて毎日楽しい
54 名無しさん@おーぷん ID:hkG
「やりがいがない、休みが少ない」は殺人レベルでなければ、転職は止めとけ
こんなの続けるならシんだほうがマシっていうならしゃーない
55 名無しさん@おーぷん ID:rId
3年続けないとダメとかより今は歳をとる方がダメだから
一年もいたら逆にダメやろなあ
56 名無しさん@おーぷん ID:KG9
上司の偽装が見過ごせなくて〜なんて面接で言ったらまあ鼻で笑うわな
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1516543509/
入社1年未満で転職ってどうなのかな?
- 【悲報】映画「スーパーガール」主演女優がポリコレすぎてコケまくるwwwwwwwwwwwww
- 【画像】白ギャル・黒ギャル論争、遂に決着する!!!!!!
- 中国人「寿司って米の割合多すぎじゃん。改良するわ」←滅茶苦茶下品な寿司が流行ってしまう
- 【画像】シングルマザー(40)のパーフェクトボディwwwwwwwwwwwww
- 【緊急】山梨県の地震、とんでもない事実判明
- 【悲報】俺、光回線工事業者に怒られる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【悲報】鈴木ザイオンさん、ようやってるのにめっちゃ批判されてしまう
- Amazonの電子書籍「50%還元マンガ週末祭」終末の第4弾!2日目突入ゥ!!!
- 【画像】思わず保存した最高の画像・笑った画像貼っていけwwwww
- 【朗報】AKB48、Kアリーナ横浜コンサート…ロイヤルシート席(38000円)が完売!!!【好きishコンサート】
- 【速報】震度6弱の富士五湖、大混乱
- 齋藤飛鳥(17)のツヤツヤしい美ワキガチでエグいだろwwwwwww
- 【日向坂46】当時16歳の小坂菜緒、グループの顔としての覚悟を決める
- 【動画】吉野家の女さん、殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwww
- 専門家「うどんを食べるとハゲる」
- 戦争に負けたロシアの末路、あまりにもエグい
- 在日米軍「値上げです。値上げを飲まないなら契約終了。日本から出ていきます」
- 国民的デカパイ美女・本田望結、最新画像を投稿!(画像あり)
ランダム記事紹介
- 【朗報】AKB48、Kアリーナ横浜コンサート…ロイヤルシート席(38000円)が完売!!!【好きishコンサート】
- 【悲報】鈴木ザイオンさん、ようやってるのにめっちゃ批判されてしまう
- 国民的デカパイ美女・本田望結、最新画像を投稿!(画像あり)
- 【日向坂46】当時16歳の小坂菜緒、グループの顔としての覚悟を決める
- 【悲報】俺、光回線工事業者に怒られる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【画像】港区女子「男性には──────階級があるの。」←優秀なお前らだったら勿論カースト上位だよな?w w w w w w w w w w
- TGRハースF1のオコン「僕にはチームからの信頼がある」
- 【悲報】ケロロ私物化の福田雄一、被害者だったwwww「ケロロ私物化とか言われませんか?」と念押ししていたwwww
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- 海外「日本人、面白すぎるw」 日本人観光客たちのツイートを米Yahooニュースも大特集
- 新しいGoogleのスマートスピーカーどうなん?Gemini搭載で会話できるらしいが
- 齋藤飛鳥(17)のツヤツヤしい美ワキガチでエグいだろwwwwwww
- 【閲覧注意】口の中に目がある奇形カエル、脳が理解を拒否する
- 【画像】フクロウが職質受けてて草
- 【衝撃】カルロス・ゴーン「日産を復活させてやってもええで?どうや?」←これw w w w w w w w w w


























なんでこんなに説教したい人が多いのか
※1
身分が低いからやで
別に転職したいならすりゃいいのにね。1年目だからって問題になるのは技術職以外のとこなんだし。
まぁ技術職でも共同で何か一つ作れるかって時に会話が出来ないコミュニケーションが通じない約束事が守れないーって言う人なら社会人1年目かどうかにかかわらず転職は難航しそうだが
辞める会社が評価高い有名会社だと否定的にしか見られないだろうけど、名もない小企業なら相手次第だろう
大企業とかまともな会社しかしらない人事「すぐ仕事辞めるゴミ」
ブラック企業を経験したことある人事「酷い会社だったんだろうなぁ・・・」