入社1年未満で転職ってどうなのかな?
1 名無しさん@おーぷん S6D
やっぱり頑張って1年は続けた方がいいのか
4 名無しさん@おーぷん ID:INN
面接得意な奴なんかいないぞ
一生で数回しかしないんだから
5 名無しさん@おーぷん S6D
>>4
そっか
就活してたとき今の会社しか受からなかったんだよね
ちゃんと対策しなきゃな
- 【悲報】インターネット、ガチで「自虐出来る余裕のある奴」が激減してしまうwwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】45歳の中野美奈子さんをごらんくださいw
- 【悲報】イラン、米軍基地を攻撃
- 【日本勝利】中国政府、敗北を認める!!! 中国国民を抑えきれずお手上げ状態www
- 【画像】乃木坂・中西アルノ、惡の華のベッドシーンで胸のふくらみ
- 【画像】銀行の新卒新入女子社員がカワイイwww
- 【悲報】韓国メディア「最新のデータ分析によると日本がブラジルに勝つ確率はわずか30.9%」「日本の未来は暗い」
- ウーバーイート配達員ワイ、お客様から「遅いんだよ早くしろ」とメッセージを頂く
- 【日向坂46】おひさま、さすがに諦めムード
- ( ´_ゝ`)アフリカでエボラ感染拡大1,000人超 米ハーバード大准教授、トランプ政権のUSAID解体の影響を指摘「現地で今できることには現実...
- 【画像】韓国メディア日本にブチ切れwwwwwwwwwwwwwww
- 【GIF動画】王林さん(28)、早押しでバルンブルンwwwww
- 【衝撃】震度7さん、レジェンドしか居ない・・・・・
- 【衝撃】同僚♀が上司にセクハラされてることにムカついた結果wwwwwwwwww 【衝撃】同僚♀が上司にセクハラされてることにムカついた結果w...
9 名無しさん@おーぷん ID:0Ef
仮に面接で転職理由問われたらどう答える予定なんだ
14 名無しさん@おーぷん ID:FIA
短期離職は連鎖しないように注意
辞めてから次を探すと、貯金が尽きるプレッシャーから妥協して入ったらブラックで、すぐ辞めてさらに状況悪化の転落人生までありうる
まあ元々ゴミみたいな経歴なら気にすることないけど
15 名無しさん@おーぷん ID:2jt
次受かる自信があるならいいんじゃね
19 名無しさん@おーぷん ID:6E3
新人には簡単な仕事しか回さないからでしょ
学ぶこと無いとは言えないでしょ
20 名無しさん@おーぷん ID:2jt
まあきつい言い方すると、学ぶことがないのはお前が学ぼうとせんからやろ。1年働いてない奴が学ぶことないって。その発言のやばさに気付かんのがやばいで
23 名無しさん@おーぷん S6D
22 名無しさん@おーぷん ID:P5Y
学ぶ事が無いとか・・・・
専門的な職種に就きたい訳?
29 名無しさん@おーぷん ID:6E3
上司ずっとサボってる訳じゃないでしょ
居ない時もあるでしょ。上司の仕事内容全部把握して言ってんの?
35 名無しさん@おーぷん ID:2jt
休みが少ないかー。まあ年間の休みが去年70日だったおらにはタイムリーなスレやな
36 名無しさん@おーぷん ID:6E3
検査にも計画、実施、報告のなかでバリエーションやトラブル対処とか
いろいろあるでしょ。
あと、その検査が持つ意味とか会社全体での位置づけとかそういうの
ほとんど身につけたって言うこと言ってんの?
42 名無しさん@おーぷん ID:4xL
同じ業種に行くなら3年続けるべき
違う業種や違う職種をしたいならすぐに転職した方がいい
44 名無しさん@おーぷん ID:np9
会社で2人しか需要のない資格なのか?
そんな資格って役にたつの?
45 名無しさん@おーぷん ID:boB
上司の偽装は許せない正義感
だがそれを上に報告する正義感はない
転職をしようとする行動力はあっても
上に報告する行動力はなし
50 名無しさん@おーぷん rBZ
こんなことで辞めるのはやっぱり甘いのかな
51 名無しさん@おーぷん ID:boB
>>49
俺も仕事で悩んだけど、やっぱり辞めたいって
思ったんやったら早く辞めたほうがいいで。
そのかわり、次では絶対に受かる自信を持つ会社を
見つけて辞める事と、少なからず今回から少しでも反省というか
大人としての考え方を身につけるようにするんが
次でも受かって活躍する秘訣やで。その繰り返し。
人間なんて死ぬまで勉強なんやから。決して >>1 が甘いとは
俺は思わんし、言わんで
52 名無しさん@おーぷん ID:YUR
俺は新卒から三ヶ月で辞めたぜ
最近はハゲも治ってきて毎日楽しい
54 名無しさん@おーぷん ID:hkG
「やりがいがない、休みが少ない」は殺人レベルでなければ、転職は止めとけ
こんなの続けるならシんだほうがマシっていうならしゃーない
55 名無しさん@おーぷん ID:rId
3年続けないとダメとかより今は歳をとる方がダメだから
一年もいたら逆にダメやろなあ
56 名無しさん@おーぷん ID:KG9
上司の偽装が見過ごせなくて〜なんて面接で言ったらまあ鼻で笑うわな
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1516543509/
入社1年未満で転職ってどうなのかな?
- 【朗報】重盛さと美(37)「臭いおっさんが好き。男は臭くないと」
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- 【動画】吉野家の女さん、殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwww
- 【悲報】鈴木ザイオンさん、ようやってるのにめっちゃ批判されてしまう
- 【日向坂46】おひさま、さすがに諦めムード
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】益若つばさの息子、結構デカいwwwww
- 【画像】芸能界引退のAKB48さん、ラスト水着グラビアがエチエチボディすぎるwwwwww大盛真歩、ビキニ姿で集大成を披露!!!
- 【悲報】ケロロ私物化の福田雄一、被害者だったwwww「ケロロ私物化とか言われませんか?」と念押ししていたwwww
- 中国人「寿司って米の割合多すぎじゃん。改良するわ」←滅茶苦茶下品な寿司が流行ってしまう
- 【画像】ハンターハンター最新刊、表紙にひろゆき登場wwww
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
- 【悲報】稲村亜美さん、サッカー愛に目覚めるwwwww(画像あり)
- 戦争に負けたロシアの末路、あまりにもエグい
- ケロロ軍曹・福田雄一総監督「福田アベンジャーズやりたいけど私物化しやがってって言われないかな」
- 【朗報】三菱重工、有給を取得すると自動的に残業時間からー8される魔法のシステムを導入wwwwwwwwwww
ランダム記事紹介
- 【画像】45歳の中野美奈子さんをごらんくださいw
- 【日向坂46】おひさま、さすがに諦めムード
- 「江戸前エルフ」という放送時間以外は完璧だったアニメ
- 【悲報】鈴木ザイオンさん、ようやってるのにめっちゃ批判されてしまう
- ロシア、ここに来て新戦術を編み出す 非力なドローン42機でも集中攻撃すれば橋は落ちる
- 【GIF動画】王林さん(28)、早押しでバルンブルンwwwww
- 消防士さん、女性仮眠室に何度も侵入→言い訳がこちらwww
- 【閲覧注意】口の中に目がある奇形カエル、脳が理解を拒否する
- 【画像】オスガキさん、水着JKのケツに釘付けwwwww
- 【緊急】山梨県の地震、とんでもない事実判明
- 中国人「寿司って米の割合多すぎじゃん。改良するわ」←滅茶苦茶下品な寿司が流行ってしまう
- 【衝撃】カルロス・ゴーン「日産を復活させてやってもええで?どうや?」←これw w w w w w w w w w
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- 【悲報】俺、光回線工事業者に怒られる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【速報】震度6弱の富士五湖、大混乱


























なんでこんなに説教したい人が多いのか
※1
身分が低いからやで
別に転職したいならすりゃいいのにね。1年目だからって問題になるのは技術職以外のとこなんだし。
まぁ技術職でも共同で何か一つ作れるかって時に会話が出来ないコミュニケーションが通じない約束事が守れないーって言う人なら社会人1年目かどうかにかかわらず転職は難航しそうだが
辞める会社が評価高い有名会社だと否定的にしか見られないだろうけど、名もない小企業なら相手次第だろう
大企業とかまともな会社しかしらない人事「すぐ仕事辞めるゴミ」
ブラック企業を経験したことある人事「酷い会社だったんだろうなぁ・・・」