シャツイン(タックイン)がダサいという風潮あるけどさぁ・・・
- 【悲報】文春、公開した音声に捏造疑惑
- AKBのCD売上を所属人数で割ったら名残り桜がここ5年で一番強かった件【AKB48】
- 「自衛隊発言」立民議員の母体は日教組…「健康診断は徴兵制の前触れ」偏向教育の実態!
- 藤嶌果歩のリフティングチャレンジ、太ももブルンブルンでわろたwww
- 「これ、謝ってる風で全然謝ってないな」と立民県議の謝罪発言が話題に、自衛隊員への誹謗発言の撤回を求められると……
- 川口由梨香アナ 激しくアッパーカット!!【GIF動画あり】
- 【物議】GACKT、日本人に『爆弾発言』してしまうwwwwwwwwww
- 「フジクラ」っていう株を6200円で200株持ってるんだけど震えてる
- 火元「音楽準備室」から複数の燃えた衣類見つかる 衣類を乾かしていた可能性も 小学校火災 東京・北区
- 五百城茉央ちゃんの指ハートかわよ!!!【乃木坂46】
- 日本が侵攻されたらアメリカはちゃんと守ってくれるわけ?
- 一昨日の握手会で同じ服を着たメンバーが4人いた件【AKB48伊藤百花・永野芹佳・徳永羚海・山﨑空】
6 名無しさん@おーぷん i3S
とりあえずスーツはインが常識だよな
7 名無しさん@おーぷん i3S
仕事着や礼装の時はって意味やが
14 名無しさん@おーぷん ID:Y4o
イケメンモデルにシャツインさせてみてどうなるか見てみようや
もちろんコーディネータ―的な人もつけて
22 名無しさん@おーぷん i3S
>>14
イケメンモデルは普通にイケメンや
15 名無しさん@おーぷん ID:RwP
日本は昔は入れてたな
東南アジアは昔から出しとった
16 名無しさん@おーぷん ID:NZr
イケメンならダサくないぞ
18 名無しさん@おーぷん ID:PfJ
半分イン半分アウトのワイに死角はない
19 名無しさん@おーぷん ID:aBy
シャツが発明された頃は下着を兼ねていたから出すなんてとんでもない
20 名無しさん@おーぷん ID:bbc
襟付きのは入れるやろ
23 名無しさん@おーぷん i3S
小栗旬とかシャツイン違和感全く無さそう
26 名無しさん@おーぷん ID:7FL
脚さえ長ければね…
29 名無しさん@おーぷん i3S
>>26
ワイ的にはむしろ胴やと思うわ
2頭身ちょっとくらいしか胴がないとダサく見えるんやと思う
胴というか顔のデカさか身長か
30 名無しさん@おーぷん i3S
なんか80年代のベルト上げまくりのシャツインはダサくね?外国人でも
胴が2頭身分くらいしか無いように見えるからやと思うわ
31 名無しさん@おーぷん i3S
割りとお前らはシャツインダサいって思ってないみたいやな
なんでダサいって風潮がまかり通ってるんやろうか
32 名無しさん@おーぷん i3S
ただワイも私服でインするとトレンディドラマやオジサンの格好ぽくて気が引ける時がある
シャツにもよるが
33 名無しさん@おーぷん ID:ihb
オレは常にジーパンにシャツインだよ
36 名無しさん@おーぷん i3S
でも確かに白人黒人はシャツインダサくないよな
みんなシャツインしてるイメージやわ
逆に170cmくらいの白人黒人はシャツインダサいんやろうか
さまぁ〜ずみたいな格好で誤魔化してるんかな
37 名無しさん@おーぷん i3S
はぁー確かに鈴木亮平とかシャツインのイメージしかないわーガタイいいもんなぁ
39 名無しさん@おーぷん i3S
180くらいあったら逆に出してる方がダサいのかもしれんなあ
ベッカムみたいにあえての片方だしはオシャレなんやろなぁ
40 名無しさん@おーぷん i3S
女「シャツイン笑」
ってガチであるよな?
43 名無しさん@おーぷん i3S
日本人向けのシャツの形がおかしいんかな
中世の貴族というか、フェンシングで戦いそうなもっさりシャツ多くね
49 名無しさん@おーぷん i3S
>>43 みたいなシャツわかる奴おらんか?なんていうんや
あれの袖の部分が普通なだけみたいなシャツが多い気がするんやが
日本人の後背筋が足りてないから余るだけか?
45 名無しさん@おーぷん ID:JLU
スタイルの問題ちゃうん?
47 名無しさん@おーぷん ID:500
シャツインはダサいと言うセンスがすでにオッサンということになりつつある
52 名無しさん@おーぷん i3S
>>47
オッサンはシャツインやんけって突っ込みは、おじいちゃんやろ?って返される訳か
80、90年生まれのセンスが世界で見ても異端なんやね
80年代の肩パットやらが異端すぎて歪んだ面もあるやろやうが
51 名無しさん@おーぷん ID:elH
並みの体型でよほど姿勢悪くなかったらおかしないとおもうけどなぁ…
53 名無しさん@おーぷん i3S
つか日本人ファッションセンス80年代辺りから異端すぎやろ
肩パット→V系→ヤマンバギャル男→今も続くヘニャヘニャオカマ系
ヤマンバギャル男までが酷すぎて、攻めない姿勢を学び崩しすぎのシャツ出しオカマ系に至ったんやな
グローバル化してきてやっとシャツインもまた認められはじめた訳か
56 名無しさん@おーぷん ID:500
そのうちシャツアウト=おっさんという時代になるんちゃうか
59 名無しさん@おーぷん i3S
>>56
シャツはインするのがスタンダードやし
シャツ出しがオシャレとされてた世代くらいは言われるやろな
肩パット世代、ヤマンバ世代みたいな感じで
出した方が正しいシャツもあるが
日本ほどシャツイン(笑)ってなってるとこはないやろうしな
スタンダードとか関係なく形おかしくなきゃどっちでもええもんやろうし
58 名無しさん@おーぷん ID:lND
お腹引っ込んでて脚長かったらカッコいい
60 名無しさん@おーぷん ID:W8r
体格にあってないのに90年代まで無理して外人肩幅のシャツ来てた
だからブカブカ
パンツも同様
2000年代のユニクロオシャレ化以降やな
シルエット意識したまともなサイズの商品か普及したのは
70 名無しさん@おーぷん i3S
>>60
フェンシングで戦いそうな感じのシルエットのやつやろ
62 名無しさん@おーぷん ID:W3q
ジーパンにベルトしてシャツインしてジャケットとかめっちゃおしゃれに聞こえるやん
68 名無しさん@おーぷん ID:aPx
ブス シャツイン←きも死ね
イケメン シャツイン←かっこいいい?
71 名無しさん@おーぷん ID:lND
スキニーが似合う人なら似合うと思う
だぼだぼパンツじゃシャツインは似合わない
74 名無しさん@おーぷん ID:Bmb
日本人は足が短いから似合わない
76 名無しさん@おーぷん ID:W8r
ユニクロはシャツイン用に作ってあって屈伸してもはみ出んよう裾長めにしとるのに
自称オシャレさんにはユニクロは裾が長すぎてシャツアウトしにくい!とかよう文句言われとるな
81 名無しさん@おーぷん i3S
>>76
でもユニクロってインすると、ダボつく典型じゃないか?
フェンシングで戦いそうな、中世フランス貴族の服みたいな
今はネットでサイズ細かく注文できるが
80 名無しさん@おーぷん i3S
服の事はよく知らんから、骨格やスタイルから何故ダサく見えるのかを考えたんやが
まずは頭身
胴が短くてもダメで、胴に頭二個分は入るスペースがないとダサく見える(ドン小西タイプは例外)
あとは足の長さやが
これは全体の長さよりも、膝からしたの長さが重要な気がする
ここが長いと短パンでもあまりダサくない
82 名無しさん@おーぷん i3S
>>80
間違えた、二個半
83 名無しさん@おーぷん i3S
胴に二個半ってのはベルトまでってことね
84 名無しさん@おーぷん ID:70k
筋骨隆々のシャツいんはかっこいい
85 名無しさん@おーぷん i3S
山田孝之はシャツイン似合わない(イケメンだから似合うだろう)が、小栗旬はシャツイン似合うってイメージ
体型の話だから顔は除いてくれ
86 名無しさん@おーぷん i3S
山田孝之を例に出したけど、山田孝之が頭二個分しかベルトまでに無いのかは知らん
小栗旬は二個半はありそう
87 名無しさん@おーぷん i3S
日本人髪盛りすぎなんじゃね
髪盛りすぎなきゃ二個分なんてならない訳やし
89 名無しさん@おーぷん ID:500
まーた白人コンプか(糞デカ溜息)
90 名無しさん@おーぷん i3S
>>89
小栗旬と鈴木亮平とイケメンは似合うって言ってるのにそう思うのは読んでない証拠
読まずに白人コンプレックスだと思うのは、白人コンプレックスを持っている証拠では?
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1522042177/
シャツイン(タックイン)がダサいという風潮あるけどさぁ・・・
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- 藤嶌果歩のリフティングチャレンジ、太ももブルンブルンでわろたwww
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- AKBのCD売上を所属人数で割ったら名残り桜がここ5年で一番強かった件【AKB48】
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- 一昨日の握手会で同じ服を着たメンバーが4人いた件【AKB48伊藤百花・永野芹佳・徳永羚海・山﨑空】
- 【画像】X民「私が実在するオタサーの姫です」→3.5万イイネwwww
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 【悲報】爆風ハンディファン、風量重視過ぎてカービィみたいになるwwww
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
ランダム記事紹介
- 元F1チームTD「レッドブルはもしかすると次のフェルスタッペンを見つけたのかもしれない」
- 小野田大臣の記者会見に新キャラ登場、「別人なのに行動がYさんにそっくりなんでんすが……」と有権者を唖然とさせる
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- アウディF1代表ビノット、ADUO制度の代替案を提案「シャシー開発と同じような制度の方が公平」
- 【画像】YOASOBIのAyaseさんのタトゥー、マジで終わる
- 一昨日の握手会で同じ服を着たメンバーが4人いた件【AKB48伊藤百花・永野芹佳・徳永羚海・山﨑空】
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
- 藤嶌果歩のリフティングチャレンジ、太ももブルンブルンでわろたwww
- 【悲報】大谷翔平、女さんの怒りを買ってしまった結果…
- 五百城茉央ちゃんの指ハートかわよ!!!【乃木坂46】
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- メルセデスがADUOを狙ってF1エンジンの出力を偽装してたんじゃないかという疑惑が
- 川口由梨香アナ 激しくアッパーカット!!【GIF動画あり】
- NISAすっげえー1800万円分非課税とか神制度やん満額埋めてひたすら待ったろ!←こいつら


























スタイルもそうだけど猫背の人がやるとシャツインはダサい
もっと背筋伸ばしてみたらよっぽどの人じゃない限り変ではないよ
よくある顔による例写真もそうだが、ファッションは雰囲気や着こなしも大事やからな…
風潮じゃなく普通に常識や一般的にダサいと思うが、俺は腹を壊しやすいから結構困る…
普段シャツアウトだけど、出来ればシャツインでカッコよく見せれるようになりたいな。シャツアウトって学生みたいで、子供っぽい気がする。
>>11
シャツの形によるだろ
イン用のシャツ出してるのがダサい
フォーマルかカジュアルかによるだろ、ラフな格好なのにインしてたらお前どっちだよと思うし逆もそう。
欧米は体型がフォーマルだし。カジュアルな体型の人はカジュアル
股上による