シャツイン(タックイン)がダサいという風潮あるけどさぁ・・・
- 【悲報】東京の家、かっこよすぎるwwwww
- 【W杯】日本対チュニジア戦 サッカーガチ勢の中国ネット民、国営放送のチュニジア贔屓に激怒と呆れ なお驚異の視聴率を叩き出した模様
- 【波紋】旭川女子高生殺害、内田梨瑚被告に求刑通り懲役27年 廷内で「報われねぇぞ」と男が暴れ休廷
- 【朗報】日本、ロシア敗北で北方領土返ってきそうwwwwwwwwww
- 【日向坂46】若林さん「死んでも言いたくねぇ言葉だよ」
- 【朗報】NHKの女子アナさん(44)、巨人球団職員へ転身wwwww
- 工藤華純と伊藤百花のやり取り見てると工藤華純ってMC能力高いよな? 田口愛佳より上手い?【AKB48かすみん・いともも】
- 【物議】大洗海岸のハマグリ乱獲問題、雇い主企業がコメント →「勤務時間外なので関係ない」でさらに炎上【HotTweets】
- 【画像】韓国女さん「カナダに機械工学を勉強しに行くぞ!」←結果wwww
- 【悲報】時が来た! 大手新聞社、更生手続き開始!!!!
- ほてちゃん爆食!!【AKB48キッチンカー 布袋百椛】
- 【悲報】TBS『サンデーモーニング』出演者が「国旗損壊罪」に全員反対 → ネット「安定のド左翼御用達番組」wwwwwwwwwwwwwwwww
6 名無しさん@おーぷん i3S
とりあえずスーツはインが常識だよな
7 名無しさん@おーぷん i3S
仕事着や礼装の時はって意味やが
14 名無しさん@おーぷん ID:Y4o
イケメンモデルにシャツインさせてみてどうなるか見てみようや
もちろんコーディネータ―的な人もつけて
22 名無しさん@おーぷん i3S
>>14
イケメンモデルは普通にイケメンや
15 名無しさん@おーぷん ID:RwP
日本は昔は入れてたな
東南アジアは昔から出しとった
16 名無しさん@おーぷん ID:NZr
イケメンならダサくないぞ
18 名無しさん@おーぷん ID:PfJ
半分イン半分アウトのワイに死角はない
19 名無しさん@おーぷん ID:aBy
シャツが発明された頃は下着を兼ねていたから出すなんてとんでもない
20 名無しさん@おーぷん ID:bbc
襟付きのは入れるやろ
23 名無しさん@おーぷん i3S
小栗旬とかシャツイン違和感全く無さそう
26 名無しさん@おーぷん ID:7FL
脚さえ長ければね…
29 名無しさん@おーぷん i3S
>>26
ワイ的にはむしろ胴やと思うわ
2頭身ちょっとくらいしか胴がないとダサく見えるんやと思う
胴というか顔のデカさか身長か
30 名無しさん@おーぷん i3S
なんか80年代のベルト上げまくりのシャツインはダサくね?外国人でも
胴が2頭身分くらいしか無いように見えるからやと思うわ
31 名無しさん@おーぷん i3S
割りとお前らはシャツインダサいって思ってないみたいやな
なんでダサいって風潮がまかり通ってるんやろうか
32 名無しさん@おーぷん i3S
ただワイも私服でインするとトレンディドラマやオジサンの格好ぽくて気が引ける時がある
シャツにもよるが
33 名無しさん@おーぷん ID:ihb
オレは常にジーパンにシャツインだよ
36 名無しさん@おーぷん i3S
でも確かに白人黒人はシャツインダサくないよな
みんなシャツインしてるイメージやわ
逆に170cmくらいの白人黒人はシャツインダサいんやろうか
さまぁ〜ずみたいな格好で誤魔化してるんかな
37 名無しさん@おーぷん i3S
はぁー確かに鈴木亮平とかシャツインのイメージしかないわーガタイいいもんなぁ
39 名無しさん@おーぷん i3S
180くらいあったら逆に出してる方がダサいのかもしれんなあ
ベッカムみたいにあえての片方だしはオシャレなんやろなぁ
40 名無しさん@おーぷん i3S
女「シャツイン笑」
ってガチであるよな?
43 名無しさん@おーぷん i3S
日本人向けのシャツの形がおかしいんかな
中世の貴族というか、フェンシングで戦いそうなもっさりシャツ多くね
49 名無しさん@おーぷん i3S
>>43 みたいなシャツわかる奴おらんか?なんていうんや
あれの袖の部分が普通なだけみたいなシャツが多い気がするんやが
日本人の後背筋が足りてないから余るだけか?
45 名無しさん@おーぷん ID:JLU
スタイルの問題ちゃうん?
47 名無しさん@おーぷん ID:500
シャツインはダサいと言うセンスがすでにオッサンということになりつつある
52 名無しさん@おーぷん i3S
>>47
オッサンはシャツインやんけって突っ込みは、おじいちゃんやろ?って返される訳か
80、90年生まれのセンスが世界で見ても異端なんやね
80年代の肩パットやらが異端すぎて歪んだ面もあるやろやうが
51 名無しさん@おーぷん ID:elH
並みの体型でよほど姿勢悪くなかったらおかしないとおもうけどなぁ…
53 名無しさん@おーぷん i3S
つか日本人ファッションセンス80年代辺りから異端すぎやろ
肩パット→V系→ヤマンバギャル男→今も続くヘニャヘニャオカマ系
ヤマンバギャル男までが酷すぎて、攻めない姿勢を学び崩しすぎのシャツ出しオカマ系に至ったんやな
グローバル化してきてやっとシャツインもまた認められはじめた訳か
56 名無しさん@おーぷん ID:500
そのうちシャツアウト=おっさんという時代になるんちゃうか
59 名無しさん@おーぷん i3S
>>56
シャツはインするのがスタンダードやし
シャツ出しがオシャレとされてた世代くらいは言われるやろな
肩パット世代、ヤマンバ世代みたいな感じで
出した方が正しいシャツもあるが
日本ほどシャツイン(笑)ってなってるとこはないやろうしな
スタンダードとか関係なく形おかしくなきゃどっちでもええもんやろうし
58 名無しさん@おーぷん ID:lND
お腹引っ込んでて脚長かったらカッコいい
60 名無しさん@おーぷん ID:W8r
体格にあってないのに90年代まで無理して外人肩幅のシャツ来てた
だからブカブカ
パンツも同様
2000年代のユニクロオシャレ化以降やな
シルエット意識したまともなサイズの商品か普及したのは
70 名無しさん@おーぷん i3S
>>60
フェンシングで戦いそうな感じのシルエットのやつやろ
62 名無しさん@おーぷん ID:W3q
ジーパンにベルトしてシャツインしてジャケットとかめっちゃおしゃれに聞こえるやん
68 名無しさん@おーぷん ID:aPx
ブス シャツイン←きも死ね
イケメン シャツイン←かっこいいい?
71 名無しさん@おーぷん ID:lND
スキニーが似合う人なら似合うと思う
だぼだぼパンツじゃシャツインは似合わない
74 名無しさん@おーぷん ID:Bmb
日本人は足が短いから似合わない
76 名無しさん@おーぷん ID:W8r
ユニクロはシャツイン用に作ってあって屈伸してもはみ出んよう裾長めにしとるのに
自称オシャレさんにはユニクロは裾が長すぎてシャツアウトしにくい!とかよう文句言われとるな
81 名無しさん@おーぷん i3S
>>76
でもユニクロってインすると、ダボつく典型じゃないか?
フェンシングで戦いそうな、中世フランス貴族の服みたいな
今はネットでサイズ細かく注文できるが
80 名無しさん@おーぷん i3S
服の事はよく知らんから、骨格やスタイルから何故ダサく見えるのかを考えたんやが
まずは頭身
胴が短くてもダメで、胴に頭二個分は入るスペースがないとダサく見える(ドン小西タイプは例外)
あとは足の長さやが
これは全体の長さよりも、膝からしたの長さが重要な気がする
ここが長いと短パンでもあまりダサくない
82 名無しさん@おーぷん i3S
>>80
間違えた、二個半
83 名無しさん@おーぷん i3S
胴に二個半ってのはベルトまでってことね
84 名無しさん@おーぷん ID:70k
筋骨隆々のシャツいんはかっこいい
85 名無しさん@おーぷん i3S
山田孝之はシャツイン似合わない(イケメンだから似合うだろう)が、小栗旬はシャツイン似合うってイメージ
体型の話だから顔は除いてくれ
86 名無しさん@おーぷん i3S
山田孝之を例に出したけど、山田孝之が頭二個分しかベルトまでに無いのかは知らん
小栗旬は二個半はありそう
87 名無しさん@おーぷん i3S
日本人髪盛りすぎなんじゃね
髪盛りすぎなきゃ二個分なんてならない訳やし
89 名無しさん@おーぷん ID:500
まーた白人コンプか(糞デカ溜息)
90 名無しさん@おーぷん i3S
>>89
小栗旬と鈴木亮平とイケメンは似合うって言ってるのにそう思うのは読んでない証拠
読まずに白人コンプレックスだと思うのは、白人コンプレックスを持っている証拠では?
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1522042177/
シャツイン(タックイン)がダサいという風潮あるけどさぁ・・・
- 【悲報】王林さん、明らかに顔が変わってしまう…(画像あり)
- “バキ童”ぐんぴぃ、恋人との破局を報告wwwww
- パリ在住の杏「暑いよーーー!」「今年も猛暑です、約40℃ クーラーなし」
- 【画像】韓国女さん「カナダに機械工学を勉強しに行くぞ!」←結果wwww
- 【動画】森保監督、嫌いな記者に質問されてガチの舌打ちとクソデカため息wwww
- Amazon永久閉鎖された
- 【悲報】みいちゃん、遂にホームレスになってしまう…。もう終わりだよこの漫画
- 【画像】認知症で自分が漫画家だったこともわからなくなった現在の蛭子能収さん(78歳)
- 宮迫「ジモンさん、撮れ高って知ってます?w」寺門ジモン「だからお前は芸能界に戻れない」
- 発達カットと呼ばれるこれwww(※画像あり)
- 【朗報】日本、ロシア敗北で北方領土返ってきそうwwwwwwwwww
- 【波紋】旭川女子高生殺害、内田梨瑚被告に求刑通り懲役27年 廷内で「報われねぇぞ」と男が暴れ休廷
- 【画像】"最強の19歳"一ノ瀬瑠菜、水着グラビアが超絶可愛くてヤバいwwwwwwww「週刊プレイボーイ」表紙に4度目の登場!!
- 狩野英孝さん暴言「ニューヨークは何で売れた方ですか?」
ランダム記事紹介
- 【動画】女子中学生のチン媚びダンスが気持ち悪い
- 【悲報】有名YouTuber、テレビのスタジオを地獄のような空気に変えてしまうwwwww
- 京アニ青葉「何人死んだ? 2人くらい?」警察「36人」青葉「え?」警察「36人」
- アウディF1代表ビノット、ADUO制度の代替案を提案「シャシー開発と同じような制度の方が公平」
- 【動画】DJ SODAさん(37)、脇全開パンチラしながらニューヨークのど真ん中を踊り狂う
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
- 【衝撃】坂口杏里さん、衝撃の体重を告白「94.2kg」「過食に走ってしまい…もうすぐ100キロです」→逆に才能の塊だと話題にw w w w w w wっw
- 高市首相に弱音を吐くな!と叱咤した某野党議員、過去の己に自分の発言が突き刺さりまくって……
- 【朗報】NHKの女子アナさん(44)、巨人球団職員へ転身wwwww
- 宮迫「ジモンさん、撮れ高って知ってます?w」寺門ジモン「だからお前は芸能界に戻れない」
- 工藤華純と伊藤百花のやり取り見てると工藤華純ってMC能力高いよな? 田口愛佳より上手い?【AKB48かすみん・いともも】
- アメリカ人「スタバは高いから行かない」日本人「新作まだ?」←これwwwwwww
- 【悲報】人気Vtuber「名取さな」、コレコレ砲で晒されてしまい、ファン発狂へ
- 【速報】Vtuberぺこーら、素の声がお姉さんすぎると世界中で話題にWWWWWWWWW
- 【画像】元グラドルに提示されたセクシービデオ契約金、ガチでとんでもない額だったwwww


























スタイルもそうだけど猫背の人がやるとシャツインはダサい
もっと背筋伸ばしてみたらよっぽどの人じゃない限り変ではないよ
よくある顔による例写真もそうだが、ファッションは雰囲気や着こなしも大事やからな…
風潮じゃなく普通に常識や一般的にダサいと思うが、俺は腹を壊しやすいから結構困る…
普段シャツアウトだけど、出来ればシャツインでカッコよく見せれるようになりたいな。シャツアウトって学生みたいで、子供っぽい気がする。
>>11
シャツの形によるだろ
イン用のシャツ出してるのがダサい
フォーマルかカジュアルかによるだろ、ラフな格好なのにインしてたらお前どっちだよと思うし逆もそう。
欧米は体型がフォーマルだし。カジュアルな体型の人はカジュアル
股上による