中国の宇宙ステーション、まもなく地球に落下
1 名無しさん@おーぷん QCJ
http://www.astroarts.co.jp/article/hl/a/9810_tiangong1
総重量8.5トン
3月30日〜4月2日の模様
落下位置も未だ不明
2 名無しさん@おーぷん ID:J94
さすがチャイナクオリティやな
3 名無しさん@おーぷん ID:Di0
ワイにクリティカルヒットしろや
4 名無しさん@おーぷん ID:Txs
そもそも陸地に落ちる可能性すら低いからセーフ
- 【悲報】文春、公開した音声に捏造疑惑
- 川口由梨香アナ 激しくアッパーカット!!【GIF動画あり】
- 「フジクラ」っていう株を6200円で200株持ってるんだけど震えてる
- 【物議】GACKT、日本人に『爆弾発言』してしまうwwwwwwwwww
- 火元「音楽準備室」から複数の燃えた衣類見つかる 衣類を乾かしていた可能性も 小学校火災 東京・北区
- 一昨日の握手会で同じ服を着たメンバーが4人いた件【AKB48伊藤百花・永野芹佳・徳永羚海・山﨑空】
- 「自衛隊発言」立民議員の母体は日教組…「健康診断は徴兵制の前触れ」偏向教育の実態!
- AKBのCD売上を所属人数で割ったら名残り桜がここ5年で一番強かった件【AKB48】
- 藤嶌果歩のリフティングチャレンジ、太ももブルンブルンでわろたwww
- 五百城茉央ちゃんの指ハートかわよ!!!【乃木坂46】
- 「これ、謝ってる風で全然謝ってないな」と立民県議の謝罪発言が話題に、自衛隊員への誹謗発言の撤回を求められると……
- 日本が侵攻されたらアメリカはちゃんと守ってくれるわけ?
5 名無しさん@おーぷん ID:cum
まあ大気圏で爆発するやろ
6 名無しさん@おーぷん ID:1vD
計画落下ちゃうんかい!
7 名無しさん@おーぷん ID:Ust
小惑星を誘導して今日の北京に落としておけば
地球上の問題の半分が一気に片付いたのに
8 名無しさん@おーぷん ID:jzW
カイカイだかで欧州地域に落下って
言ってたな
11 名無しさん@おーぷん ID:87g
これ勝手に回収してええんか?
12 名無しさん@おーぷん ID:jHA
どこに落ちるか予想つかへんのか
15 名無しさん@おーぷん ID:a90
>>12
およその位置
http://www.heavens-above.com/orbit.aspx?satid=37820&lat=0&lng=0&loc=Unspecified&alt=0&tz=UCT
地球からみたら東の方向に飛んで行ってる
17 名無しさん@おーぷん ID:NP1
今頃ブルースウィリスが爆弾仕掛けてるからへーきへーき
22 名無しさん@おーぷん ID:Hkj
これが第三次世界大戦の原因になるとはこの時誰も想像していなかった…
23 名無しさん@おーぷん ID:a90
>>22
そら、今日は美国の真上をビュンビュン飛ぶからなぁ・・・
24 名無しさん@おーぷん ID:PYr
アルマゲドン不可避
25 名無しさん@おーぷん ID:a90
この宇宙ステーション、地上から見たら2時間かそこらで地球一周してるんだよな
27 名無しさん@おーぷん ID:a90
明け方には日本の上空を通過する
28 名無しさん@おーぷん ID:5uX
大気圏で燃え尽きないんか?
29 名無しさん@おーぷん ID:a90
>>28
燃え尽きるで(予定)
32 名無しさん@おーぷん ID:Vgu
>>28
燃料タンクとかほぼそのまま降ってくるんやぞ?
どこやったか忘れたけど
宇宙ステーションはさておき諸々の部品やらが燃え尽きるなんてことにはならんやろな
31 名無しさん@おーぷん ID:hSF
http://www.sankei.com/world/news/180123/wor1801230001-n1.html
すでに制御不能か 中国は反論
これは制御された再突入ではなさそうだ。公式な発表はないが天宮1号のコントロールは失われており、
再突入までに制御が復活することもないとみられる
米国防総省戦略軍統合宇宙運用センターのデータを分析したところ、
最後に軌道の高度調整が行われたのは15年12月と判明した。
日本列島は北海道南部と東北地方が「落下する可能性が比較的高い」エリアに含まれ、
それより南側が「可能性が比較的低い」エリアとなっている。
http://blogs.esa.int/rocketscience/2018/03/26/tiangong-1-frequently-asked-questions-2/
http://i.imgur.com/MnvJDz6.png
打ち上げ時8500kg 今年初めの高度が280km
大きすぎるし高度も低すぎじゃないかなぁ
68 名無しさん@おーぷん ID:pz0
>>31
300km以下は対流圏っていって普通の人工衛星は空気抵抗が強すぎて長期間の運用が不可能なんやで
そこに降りてしまってる時点で間違いなく制御できてない
33 名無しさん@おーぷん ID:R1s
Jアラート「まかしとき」
35 名無しさん@おーぷん ID:a90
>>33
そんな警報で大丈夫か?
人口人工衛星とか隕石なんかの落下には多分対応してないで?
38 名無しさん@おーぷん ID:Myu
落ちたところは中国の領土なのでOKとか主張しそう
40 名無しさん@おーぷん ID:aPK
アメリカかロシアに落ちたら大変やね
44 名無しさん@おーぷん ID:bcX
うちの土地に落ちたら大儲けや
46 名無しさん@おーぷん ID:Aap
海に落ちたらさかなクンさんが怒るで
47 名無しさん@おーぷん ID:6b1
天宮1号はアンダーコントロールにあり落下物は天宮1号であるはずはなく
中華人民共和国には何ら過失もまして賠償責任もない
50 名無しさん@おーぷん ID:eon
隕石と違って中スカスカややろうし速度も遅いやろうし角度も低いやろうしなあ
被害想定とかどっかだしとるんかね?
51 名無しさん@おーぷん ID:ny3
日本での報道は誇張されている節があるとし、これは積極的に宇宙開発を行う中国の動きを快く思っていないことの表れであると主張。
さらにNASAの専門家も「天宮1号が地球を周回する動きは地上で把握しているものとほぼ誤差はなく、大気圏から直接南大西洋の落下地点へ向かう」
と分析しているとし、日本が恐れているような「北海道に墜落する確率」は「人に雷が落ちるよりも低い」と論じた。
・雷に撃たれる確率1/10,000,000
・雷が落ちて死ぬ確率(米)1/4,000,000
・雷が直撃した場合、即死する確率4/5
うーんこの
53 名無しさん@おーぷん ID:0qO
普通にヤバくて草も生えない
54 名無しさん@おーぷん ID:Aap
デブリもすごいことになるんけ?
55 名無しさん@おーぷん ID:xsP
せやからアルテミスの首飾りを用意しとけって言うとったんや
57 名無しさん@おーぷん ID:x2s
でも日本に当たる確率なんて相当低いやろし、当たったらもうそれわざとやろ
58 名無しさん@おーぷん ID:ny3
天宮1号について中国のエンジニアは「機体の一部は大気圏で燃え尽き、残りも南太平洋へ落下するためどの国にも影響を与えることはない」と述べている。
海に落とせば影響がないという謎理論
59 名無しさん@おーぷん ID:Vgu
しっかし宇宙開発に関して中国はろくなことせんな
前にもなんか中国製のやつ中国がミサイル撃って3000個くらいデブリ作りよったよな?
61 名無しさん@おーぷん ID:ny3
>>59
3000個とか誤差やろ(白目)
http://i.imgur.com/ar1P8P1.jpg
62 名無しさん@おーぷん ID:eon
2013にロシアに隕石落ちとったんやね
1500人弱の被害もあったみたい
全然知らんかった
http://ja.wikipedia.org/wiki/2013 年チェリャビンスク州の隕石落下
65 名無しさん@おーぷん ID:Vgu
>>62
おいおい………
あんだけ騒ぎになっとったのに
お前さんはそれこそ宇宙にでもおったんかい
76 名無しさん@おーぷん ID:izN
スペースデブリ回収屋さんとか儲からんかな
77 名無しさん@おーぷん ID:pz0
まあ中国的には天宮1号は初めての大型宇宙船やしまだ技術的な不足がね…
79 名無しさん@おーぷん ID:U38
ヤバイ状況なのに今日のニュースは相変わらず
森友大相撲協会レスリングパワハラの三本柱なんやろうな…
84 名無しさん@おーぷん ID:U38
地上のゴミ問題すら解決出来んのに
宇宙のゴミ問題なんてずっと机上の空論になってそうや
85 名無しさん@おーぷん ID:vYY
なんか心配になってきた
こんなスレ見るんじゃなかった
おかげでコーヒー飲んだら夜も眠れない
90 名無しさん@おーぷん ID:U38
宇宙船衛生関係デブリって相当希少素材使ってるやろうし
なんとか無傷で改修してリサイクルする方法が確立出来たら
大きな商売になりそうやなぁ
92 名無しさん@おーぷん ID:3Ki
>>90
なお回収コスト
93 名無しさん@おーぷん ID:xwm
バイト先に落ちねーかな
97 名無しさん@おーぷん ID:qzL
ワイ宇宙ステーション、ガチで落下中
98 名無しさん@おーぷん ID:Yxu
これはラジ館に落ちますわ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1522167998/
中国の宇宙ステーション、まもなく地球に落下
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww
- AKBのCD売上を所属人数で割ったら名残り桜がここ5年で一番強かった件【AKB48】
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- 藤嶌果歩のリフティングチャレンジ、太ももブルンブルンでわろたwww
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- 【悲報】爆風ハンディファン、風量重視過ぎてカービィみたいになるwwww
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 一昨日の握手会で同じ服を着たメンバーが4人いた件【AKB48伊藤百花・永野芹佳・徳永羚海・山﨑空】
- 【画像】X民「私が実在するオタサーの姫です」→3.5万イイネwwww
ランダム記事紹介
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- アウディF1代表ビノット、ADUO制度の代替案を提案「シャシー開発と同じような制度の方が公平」
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- メルセデスがADUOを狙ってF1エンジンの出力を偽装してたんじゃないかという疑惑が
- NISAすっげえー1800万円分非課税とか神制度やん満額埋めてひたすら待ったろ!←こいつら
- 小野田大臣の記者会見に新キャラ登場、「別人なのに行動がYさんにそっくりなんでんすが……」と有権者を唖然とさせる
- 五百城茉央ちゃんの指ハートかわよ!!!【乃木坂46】
- 藤嶌果歩のリフティングチャレンジ、太ももブルンブルンでわろたwww
- 【悲報】大谷翔平、女さんの怒りを買ってしまった結果…
- HRC(ホンダ・レーシング)渡辺社長「夏ごろには次のスペック(ADUO改良版)を入れたい」
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 一昨日の握手会で同じ服を着たメンバーが4人いた件【AKB48伊藤百花・永野芹佳・徳永羚海・山﨑空】
- AKBのCD売上を所属人数で割ったら名残り桜がここ5年で一番強かった件【AKB48】
- 【画像】YOASOBIのAyaseさんのタトゥー、マジで終わる


























落下時刻まで決まらないと何処とは言えない、3時間もあれば軌道一周する
落下地点って言っても、どこか一点じゃなくて軌道上数百キロにバラバラと落ちるだろうね