中国の宇宙ステーション、まもなく地球に落下
1 名無しさん@おーぷん QCJ
http://www.astroarts.co.jp/article/hl/a/9810_tiangong1
総重量8.5トン
3月30日〜4月2日の模様
落下位置も未だ不明
2 名無しさん@おーぷん ID:J94
さすがチャイナクオリティやな
3 名無しさん@おーぷん ID:Di0
ワイにクリティカルヒットしろや
4 名無しさん@おーぷん ID:Txs
そもそも陸地に落ちる可能性すら低いからセーフ
- 【朗報】NHKの女子アナさん(44)、巨人球団職員へ転身wwwww
- 【波紋】旭川女子高生殺害、内田梨瑚被告に求刑通り懲役27年 廷内で「報われねぇぞ」と男が暴れ休廷
- ほてちゃん爆食!!【AKB48キッチンカー 布袋百椛】
- 【悲報】東京の家、かっこよすぎるwwwww
- 【日向坂46】若林さん「死んでも言いたくねぇ言葉だよ」
- 【朗報】日本、ロシア敗北で北方領土返ってきそうwwwwwwwwww
- 工藤華純と伊藤百花のやり取り見てると工藤華純ってMC能力高いよな? 田口愛佳より上手い?【AKB48かすみん・いともも】
- 【画像】韓国女さん「カナダに機械工学を勉強しに行くぞ!」←結果wwww
- 【物議】大洗海岸のハマグリ乱獲問題、雇い主企業がコメント →「勤務時間外なので関係ない」でさらに炎上【HotTweets】
- 【悲報】TBS『サンデーモーニング』出演者が「国旗損壊罪」に全員反対 → ネット「安定のド左翼御用達番組」wwwwwwwwwwwwwwwww
- 【W杯】日本対チュニジア戦 サッカーガチ勢の中国ネット民、国営放送のチュニジア贔屓に激怒と呆れ なお驚異の視聴率を叩き出した模様
- 【悲報】時が来た! 大手新聞社、更生手続き開始!!!!
5 名無しさん@おーぷん ID:cum
まあ大気圏で爆発するやろ
6 名無しさん@おーぷん ID:1vD
計画落下ちゃうんかい!
7 名無しさん@おーぷん ID:Ust
小惑星を誘導して今日の北京に落としておけば
地球上の問題の半分が一気に片付いたのに
8 名無しさん@おーぷん ID:jzW
カイカイだかで欧州地域に落下って
言ってたな
11 名無しさん@おーぷん ID:87g
これ勝手に回収してええんか?
12 名無しさん@おーぷん ID:jHA
どこに落ちるか予想つかへんのか
15 名無しさん@おーぷん ID:a90
>>12
およその位置
http://www.heavens-above.com/orbit.aspx?satid=37820&lat=0&lng=0&loc=Unspecified&alt=0&tz=UCT
地球からみたら東の方向に飛んで行ってる
17 名無しさん@おーぷん ID:NP1
今頃ブルースウィリスが爆弾仕掛けてるからへーきへーき
22 名無しさん@おーぷん ID:Hkj
これが第三次世界大戦の原因になるとはこの時誰も想像していなかった…
23 名無しさん@おーぷん ID:a90
>>22
そら、今日は美国の真上をビュンビュン飛ぶからなぁ・・・
24 名無しさん@おーぷん ID:PYr
アルマゲドン不可避
25 名無しさん@おーぷん ID:a90
この宇宙ステーション、地上から見たら2時間かそこらで地球一周してるんだよな
27 名無しさん@おーぷん ID:a90
明け方には日本の上空を通過する
28 名無しさん@おーぷん ID:5uX
大気圏で燃え尽きないんか?
29 名無しさん@おーぷん ID:a90
>>28
燃え尽きるで(予定)
32 名無しさん@おーぷん ID:Vgu
>>28
燃料タンクとかほぼそのまま降ってくるんやぞ?
どこやったか忘れたけど
宇宙ステーションはさておき諸々の部品やらが燃え尽きるなんてことにはならんやろな
31 名無しさん@おーぷん ID:hSF
http://www.sankei.com/world/news/180123/wor1801230001-n1.html
すでに制御不能か 中国は反論
これは制御された再突入ではなさそうだ。公式な発表はないが天宮1号のコントロールは失われており、
再突入までに制御が復活することもないとみられる
米国防総省戦略軍統合宇宙運用センターのデータを分析したところ、
最後に軌道の高度調整が行われたのは15年12月と判明した。
日本列島は北海道南部と東北地方が「落下する可能性が比較的高い」エリアに含まれ、
それより南側が「可能性が比較的低い」エリアとなっている。
http://blogs.esa.int/rocketscience/2018/03/26/tiangong-1-frequently-asked-questions-2/
http://i.imgur.com/MnvJDz6.png
打ち上げ時8500kg 今年初めの高度が280km
大きすぎるし高度も低すぎじゃないかなぁ
68 名無しさん@おーぷん ID:pz0
>>31
300km以下は対流圏っていって普通の人工衛星は空気抵抗が強すぎて長期間の運用が不可能なんやで
そこに降りてしまってる時点で間違いなく制御できてない
33 名無しさん@おーぷん ID:R1s
Jアラート「まかしとき」
35 名無しさん@おーぷん ID:a90
>>33
そんな警報で大丈夫か?
人口人工衛星とか隕石なんかの落下には多分対応してないで?
38 名無しさん@おーぷん ID:Myu
落ちたところは中国の領土なのでOKとか主張しそう
40 名無しさん@おーぷん ID:aPK
アメリカかロシアに落ちたら大変やね
44 名無しさん@おーぷん ID:bcX
うちの土地に落ちたら大儲けや
46 名無しさん@おーぷん ID:Aap
海に落ちたらさかなクンさんが怒るで
47 名無しさん@おーぷん ID:6b1
天宮1号はアンダーコントロールにあり落下物は天宮1号であるはずはなく
中華人民共和国には何ら過失もまして賠償責任もない
50 名無しさん@おーぷん ID:eon
隕石と違って中スカスカややろうし速度も遅いやろうし角度も低いやろうしなあ
被害想定とかどっかだしとるんかね?
51 名無しさん@おーぷん ID:ny3
日本での報道は誇張されている節があるとし、これは積極的に宇宙開発を行う中国の動きを快く思っていないことの表れであると主張。
さらにNASAの専門家も「天宮1号が地球を周回する動きは地上で把握しているものとほぼ誤差はなく、大気圏から直接南大西洋の落下地点へ向かう」
と分析しているとし、日本が恐れているような「北海道に墜落する確率」は「人に雷が落ちるよりも低い」と論じた。
・雷に撃たれる確率1/10,000,000
・雷が落ちて死ぬ確率(米)1/4,000,000
・雷が直撃した場合、即死する確率4/5
うーんこの
53 名無しさん@おーぷん ID:0qO
普通にヤバくて草も生えない
54 名無しさん@おーぷん ID:Aap
デブリもすごいことになるんけ?
55 名無しさん@おーぷん ID:xsP
せやからアルテミスの首飾りを用意しとけって言うとったんや
57 名無しさん@おーぷん ID:x2s
でも日本に当たる確率なんて相当低いやろし、当たったらもうそれわざとやろ
58 名無しさん@おーぷん ID:ny3
天宮1号について中国のエンジニアは「機体の一部は大気圏で燃え尽き、残りも南太平洋へ落下するためどの国にも影響を与えることはない」と述べている。
海に落とせば影響がないという謎理論
59 名無しさん@おーぷん ID:Vgu
しっかし宇宙開発に関して中国はろくなことせんな
前にもなんか中国製のやつ中国がミサイル撃って3000個くらいデブリ作りよったよな?
61 名無しさん@おーぷん ID:ny3
>>59
3000個とか誤差やろ(白目)
http://i.imgur.com/ar1P8P1.jpg
62 名無しさん@おーぷん ID:eon
2013にロシアに隕石落ちとったんやね
1500人弱の被害もあったみたい
全然知らんかった
http://ja.wikipedia.org/wiki/2013 年チェリャビンスク州の隕石落下
65 名無しさん@おーぷん ID:Vgu
>>62
おいおい………
あんだけ騒ぎになっとったのに
お前さんはそれこそ宇宙にでもおったんかい
76 名無しさん@おーぷん ID:izN
スペースデブリ回収屋さんとか儲からんかな
77 名無しさん@おーぷん ID:pz0
まあ中国的には天宮1号は初めての大型宇宙船やしまだ技術的な不足がね…
79 名無しさん@おーぷん ID:U38
ヤバイ状況なのに今日のニュースは相変わらず
森友大相撲協会レスリングパワハラの三本柱なんやろうな…
84 名無しさん@おーぷん ID:U38
地上のゴミ問題すら解決出来んのに
宇宙のゴミ問題なんてずっと机上の空論になってそうや
85 名無しさん@おーぷん ID:vYY
なんか心配になってきた
こんなスレ見るんじゃなかった
おかげでコーヒー飲んだら夜も眠れない
90 名無しさん@おーぷん ID:U38
宇宙船衛生関係デブリって相当希少素材使ってるやろうし
なんとか無傷で改修してリサイクルする方法が確立出来たら
大きな商売になりそうやなぁ
92 名無しさん@おーぷん ID:3Ki
>>90
なお回収コスト
93 名無しさん@おーぷん ID:xwm
バイト先に落ちねーかな
97 名無しさん@おーぷん ID:qzL
ワイ宇宙ステーション、ガチで落下中
98 名無しさん@おーぷん ID:Yxu
これはラジ館に落ちますわ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1522167998/
中国の宇宙ステーション、まもなく地球に落下
- 【朗報】日本、ロシア敗北で北方領土返ってきそうwwwwwwwwww
- Amazon永久閉鎖された
- パリ在住の杏「暑いよーーー!」「今年も猛暑です、約40℃ クーラーなし」
- 【動画】森保監督、嫌いな記者に質問されてガチの舌打ちとクソデカため息wwww
- 狩野英孝さん暴言「ニューヨークは何で売れた方ですか?」
- 【画像】認知症で自分が漫画家だったこともわからなくなった現在の蛭子能収さん(78歳)
- 【悲報】王林さん、明らかに顔が変わってしまう…(画像あり)
- 宮迫「ジモンさん、撮れ高って知ってます?w」寺門ジモン「だからお前は芸能界に戻れない」
- 【画像】"最強の19歳"一ノ瀬瑠菜、水着グラビアが超絶可愛くてヤバいwwwwwwww「週刊プレイボーイ」表紙に4度目の登場!!
- 【画像】韓国女さん「カナダに機械工学を勉強しに行くぞ!」←結果wwww
- “バキ童”ぐんぴぃ、恋人との破局を報告wwwww
- 【波紋】旭川女子高生殺害、内田梨瑚被告に求刑通り懲役27年 廷内で「報われねぇぞ」と男が暴れ休廷
- 発達カットと呼ばれるこれwww(※画像あり)
- 【悲報】みいちゃん、遂にホームレスになってしまう…。もう終わりだよこの漫画
ランダム記事紹介
- アウディF1代表ビノット、ADUO制度の代替案を提案「シャシー開発と同じような制度の方が公平」
- アメリカ人「スタバは高いから行かない」日本人「新作まだ?」←これwwwwwww
- 【動画】女子中学生のチン媚びダンスが気持ち悪い
- ほてちゃん爆食!!【AKB48キッチンカー 布袋百椛】
- 【朗報】NHKの女子アナさん(44)、巨人球団職員へ転身wwwww
- 【動画】DJ SODAさん(37)、脇全開パンチラしながらニューヨークのど真ん中を踊り狂う
- 海外「日本は愛され過ぎだろw」 W杯開催国の人々が日本を贔屓しすぎてとんでもない事態に
- 【悲報】有名YouTuber、テレビのスタジオを地獄のような空気に変えてしまうwwwww
- 【悲報】人気Vtuber「名取さな」、コレコレ砲で晒されてしまい、ファン発狂へ
- 元F1チームTD「レッドブルはもしかすると次のフェルスタッペンを見つけたのかもしれない」
- 【速報】Vtuberぺこーら、素の声がお姉さんすぎると世界中で話題にWWWWWWWWW
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
- 工藤華純と伊藤百花のやり取り見てると工藤華純ってMC能力高いよな? 田口愛佳より上手い?【AKB48かすみん・いともも】
- 宮迫「ジモンさん、撮れ高って知ってます?w」寺門ジモン「だからお前は芸能界に戻れない」
- 【衝撃】坂口杏里さん、衝撃の体重を告白「94.2kg」「過食に走ってしまい…もうすぐ100キロです」→逆に才能の塊だと話題にw w w w w w wっw


























落下時刻まで決まらないと何処とは言えない、3時間もあれば軌道一周する
落下地点って言っても、どこか一点じゃなくて軌道上数百キロにバラバラと落ちるだろうね