幸せな生き方ってなんやろな
1 名無しさん@おーぷん bHp
わからん
4 名無しさん@おーぷん ID:X26
やりたいことして生きていく
5 名無しさん@おーぷん bHp
>>4
好きな時に好きなことが出来る生活ってええよな大学生みたいな
ふと思い立って遠くへ行ける 夜中にフラッと何か食べに行ける 最高やな
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- 【速報】高市首相、政治資金規正法違反で刑事告発される・・・・
- ほてちゃん爆食!!【AKB48キッチンカー 布袋百椛】
- ワイの買った株、すべからく暴落。一体どうして…
- 【悲報】44歳婚活女子「タイムリミットは近いのにロクな男が寄ってこない…年収500万程度の普通の男でいいのに・・・・・」⇒!!
- 【速報】推しが「好きish」コンサート 推し席ランキング 中間発表 配信決定!!【実質AKB48選抜総選挙か?】
- 【最悪】マスコミさん、小学校火災で児童自宅を特定し取材を試みる 東京都北区が注意「児童・教職員および関係者への直接取材・接触しないようお願い」
- 【画像】えなこ(32)さん、透け透けハイレグ競泳水着ショットwwwww
- 【衝撃】中森明菜(60)、現在の姿がガチで若すぎるwwwwwwwww
- 「視聴率欲しさに敢えて炎上動画制作してるんじゃ」と某メディアの生活苦特集にツッコミ殺到、年金生活者の苦しさを訴えようとするも……
- 【速報】野党、高市首相に睡眠を取らせない作戦にシフトか 「睡眠が取れない?答弁拒否だ!それは答弁拒否!」
- 乃木坂四天王→井上、一ノ瀬、遠藤、あと一人は?
6 名無しさん@おーぷん bHp
でもやりたいこともいずれは飽きるかもしれんな
7 名無しさん@おーぷん ID:PhE
無意味に悩まない
無意味に自分を制限しない
無意味に自己を否定しない
マイナス要素は全て実用主義的に受け取って後に引きずらない
11 名無しさん@おーぷん bHp
>>7
そういうの、言葉では言えるが実行するのは難しいやろ
8 名無しさん@おーぷん ID:Wu8
結婚して家庭を持つ事ちゃうやっぱり
9 名無しさん@おーぷん ID:NDs
これに関しては人それぞれとしか言いようなくね?
10 名無しさん@おーぷん ID:GgS
幸せについて考えないことやで
ただ後悔のないように生きる
15 名無しさん@おーぷん ID:P4k
>>10
後者は一理あると思った
28 名無しさん@おーぷん ID:PhE
>>10
「人はおおむね自分で思うほど幸福でも不幸でもない。肝心なのは望んだり生きたりすることに飽きないことだそうだ」
12 名無しさん@おーぷん ID:PhE
要するに真にポジティブであり続けられれば幸せや
17 名無しさん@おーぷん ID:3zd
自分が好きなこと、楽しいこと、気持ちいいことをする
それだけをする人生は幸せだろう
充実しているとは言えないが
18 名無しさん@おーぷん bHp
>>17
幸せと充実の違いってなんやろな
個人的にはドロドロの家庭とかは不幸やけど充実はしてると思うわ
22 名無しさん@おーぷん ID:zVJ
>>17
動物的本能を満たすだけでは幸福にはなれんからねえ
幸福と快楽は別物や
20 名無しさん@おーぷん ID:4AK
ワイはトッモと飲みに行きまくった結果一文無しやけど幸せやで
23 名無しさん@おーぷん ID:M8l
理想を実現し続ける生き方が出来たら幸せやろな
25 名無しさん@おーぷん ID:rF8
朝は希望を持って目覚めて、昼は懸命に働き、夜は感謝とともに寝るんやで
27 名無しさん@おーぷん ID:GgS
幸せになろうとして人生の物事を選択するんじゃなくて、より良く生きることを選べるようにする
31 名無しさん@おーぷん bHp
>>27
なんかそんな感じがするわ
幸せより良い、充実を目指すべき?
30 名無しさん@おーぷん ID:11w
自分にはまだできないがささやかな喜びを見付け感謝できる事
どうしようもない辛いことも受け入れる精神を持てること
33 名無しさん@おーぷん ID:rF8
堕落した生き方は点で見れば幸せかも知れんが、目的に向かって邁進する生き方のほうが幸福に感じられるで
36 名無しさん@おーぷん ID:zVJ
とりあえず自分が望む幸福の形を理解することと、幸せを探すことやね
世の80%くらいの人間は幸福になることを自ら拒んでいる
40 名無しさん@おーぷん ID:Wu8
朝起きてお祈りして昼が来てお祈りして夜にお祈りする生活こそ幸福やで
知らんけど
44 名無しさん@おーぷん bHp
>>40
宗教者ってのはとりあえず一般人より一段幸福とは思うわ
信じる対象を持てる才能があるんやから
48 名無しさん@おーぷん ID:cDu
承認欲求が満たされて、趣味でも仕事でも試行錯誤できる環境にあること
52 名無しさん@おーぷん ID:zVJ
ワイは早く金貯めて山奥に家建てて自給自足の生活始めて社会から離脱したいやねえ
55 名無しさん@おーぷん bHp
最近時計が動いてるの見るのが怖いねん
時間が否応なく進んでるのが実感できて
56 名無しさん@おーぷん bHp
だいたいの事は体験しとるから、未知のことでもある程度予想がついてしまって、たまに面白い事や感動する事があっても、次の日にはその幸せ感が持続しなかったり……………あれやな、記憶力が悪い為やなこのモヤモヤは
57 名無しさん@おーぷん ID:957
人間の最大の欲求は自己実現の欲求やで
生産的活動と成功体験が不可欠や
59 名無しさん@おーぷん bHp
>>57
これ思ってたより難しいわ 最初に実現したいものを大きく描くと、ハードルが上がる
63 名無しさん@おーぷん ID:DxV
ちゃんと自分の意思で生きてきたって思ったら不幸とは思わんようになるで
65 名無しさん@おーぷん bHp
>>63
自分の意思で生きて失敗したら、自分を嫌いにならんかな
77 名無しさん@おーぷん ID:im2
幸せっていうのは今あるものを有り難く感じることやで
87 名無しさん@おーぷん ID:RTa
自分ひとりで生きていくってのが嫌ンゴ
独立心高い奴は尊敬するで
誰かに寄生しながら生きていたい
88 ■忍法帖【Lv=13,アニマルゾンビ,TPu】 ID:zbU
>>87
ほーんとこれいとん
90 名無しさん@おーぷん ID:im2
幸福な人生とは、その人が一生の間に
どれだけ「幸せだ」という感情を
持つ事ができるかによって決まるもの。
こう考えると、順風満帆の時もそうでない時も、
その時、「どう感じるか」が重要になってくる。
つまり、いま、この瞬間をどう思うかなのである。
今を幸せと感じられれば、人生は「いま」の連続体なのだから、
一生が幸せなのである。
92 名無しさん@おーぷん bHp
>>90
どう考えてもマイナスな事を考え方感じ方でプラスに持ってくのは難しいと思うんやけどな
そろそろ寝るわ ほな
93 名無しさん@おーぷん ID:a9z
死ぬまでそのマイナスが尾を引くのはよくあることじゃないし時間かけて受け入れたらええやろ
死ぬまで尾を引くほどのことをやらかしたならアレやけど
95 わい ID:cfe
幸せな生き方他人に聞いてどうすんねん
96 わい ID:cfe
それくらい自分で好きに決めるもんや
98 名無しさん@おーぷん ID:jfU
思うに幸福ってのは自分の人生の目的を見つけることやな
仕事であれ子供であれ趣味であれ、何でもいいから自分の存在を捧げられるものを見つける
本能的な欲求に基づく刹那的、消費的な快楽ももちろん必要やが、人間としての幸福にはこれが不可欠だと思う
102 名無しさん@おーぷん ID:l90
思考が破綻した方が幸せやわ〜
109 名無しさん@おーぷん ID:k8j
>>102
思考が破綻を経て再起動して
パフォーマンスアップするのは確かや
しかしそういう状態に至ってしまうほどストレスを受けるよりは
処理可能なレベルのストレスに抑えて破綻なく
仕事や思考をする方が、全体的な効率もええんや
106 名無しさん@おーぷん ID:eTM
他人の幸せをみんなが少しずつでも考えりゃいいんじゃね
自分だけのこと考えてもだいたい上手くいかない
107 名無しさん@おーぷん ID:l90
幸せはたまに来る快楽やから「幸せ」って人は感じるんやで
108 名無しさん@おーぷん ID:l90
幸せがずっと続いたら人はそれを幸せと感知しなくなるんやで
110 名無しさん@おーぷん ID:fwx
自分を肯定できる生き方ちゃうんか
不幸せを感じるってことは自分を否定してるってことやろ
自分を貶しそうな場面で褒めておけば自ずと幸せな生き方になるんやない?
114 名無しさん@おーぷん ID:lFu
自分は生き方を見つけたら幸せと思えるようになった
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1525968395/
幸せな生き方ってなんやろな
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- 【画像】X民「私が実在するオタサーの姫です」→3.5万イイネwwww
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 【画像】フランス人、日本のあまりの平和さに愕然としてしまうw
- ほてちゃん爆食!!【AKB48キッチンカー 布袋百椛】
- NISAすっげえー1800万円分非課税とか神制度やん満額埋めてひたすら待ったろ!←こいつら
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- ワイの買った株、すべからく暴落。一体どうして…
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
ランダム記事紹介
- 都こんぶ「もう国産だけじゃ無理です…」
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- モントーヤ「アロンソにはアストンマーチンに残って欲しい」マクラーレンでの失敗の繰り返しを懸念
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- 【悲報】日本にボコられたチュニジア代表、咽び泣く。なんか普通に可哀想…
- 【衝撃】ギャルさん、「私たちは買われた展」に正論←お前らこれどう思う?????
- 【緊急】なんか上の階のやつが暴れてる → 結果・・・・・・
- NISAすっげえー1800万円分非課税とか神制度やん満額埋めてひたすら待ったろ!←こいつら
- 乃木坂四天王→井上、一ノ瀬、遠藤、あと一人は?
- アストンマーチンAMR26Bはフロントサスペンション以外は別物になるらしい、F1ハンガリーGPで投入へ
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た
- レッドブルがF1オーストリアGPに投入するアップデートは今シーズン最大規模らしい
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ


























死ぬときに幸せだったなぁって思えればそれが幸せだと思ってる。
議論するだけ無駄やな
「幸せとは何ぞや?」とは考えながら
生きていることが幸せなんじゃないの?
何も考えない奴はアホ過ぎるし、
不幸だと思ってる奴は思い上がりも甚だしいし、
幸せだと思ってる奴はめでた過ぎる。
好きな人が、相手も好いていてくれるってのは一番の幸せかもな。
恋愛に限らず、家族であったり友人であったり。
いつでもシねるって思ったら多少楽になったよ
ガタガタ抜かさずやれ
健やかな身体と健やかな心やろなぁ…
心言うてもそれを発信出来る能力のことや。内で何考えてようがどうでもええ
つまり体力とコミュ力。お前らに無いモノやね(ゲンナリ)
>好きな人が、相手も好いていてくれるってのは一番の幸せかもな。
>恋愛に限らず、家族であったり友人であったり。
これは言えてるかもね。ただ単純ながら一番難しいことだと思う