菅官房長官「携帯3社は儲けすぎ」
1 名無しさん@おーぷん 5gP
日本国民「せやな」
携帯3社「ぐぬぬ・・・」
- きゃりーぱみゅぱみゅ(33)さんの現在
- 【愕然】独身の女先輩(35)とHしてしまったwwwwwwwwwwwwwww
- ホルムズ封鎖の燃料高騰で再エネ派が完全敗北に追い込まれた模様、廃止されるはずだった石炭火力が……
- 暴走族をハンマーで殴って英雄あつかいされてた福生のおじさんが強盗で逮捕wwwwwww
- ゼレンスキー大統領、ベラルーシへ最後通告「ロシアのドローン支援施設を1週間以内に撤去せよ」!
- 【動画】グラドル豊島心桜、プールから飛び出すデカ乳がヌケるぞ
- 田原萌々アナ ニットの豊乳!!
- 【偶然だぞ】日の丸毀損&中指の漫画家・新井春巻が「中国にレアアース止められたんだからさっさと謝れ」ポストした数日後に、中国でレアアースに関与した...
- ワイの買った株、すべからく暴落。一体どうして…
- 群馬・高崎市女性死亡 現場から逃走した車が埼玉で事故…運転の男性死亡 警察が関連を捜査
- 古舘伊知郎「これ国旗損壊罪じゃないの?顔面の…」W杯日本人「日の丸」フェイスペイントに私見
- カノジョと結婚しようとしたらおっさんと同棲になった話
4 名無しさん@おーぷん ID:wF5
20GB/月で3000円くらいが普通にしてほしいわ
7 名無しさん@おーぷん 5gP
>>4
ロンドンやとそれくらいらしいで
実質賃金を上げるためには携帯料金を抑えないといけない
6 名無しさん@おーぷん ID:qol
菅氏は「料金(体系)はあまりにも不透明で、他国と比較すると高すぎるのではないか」と指摘。NTTドコモ、KDDI、ソフトバンク
の国内大手3社について「利益率は20%で、他業種と比べて高い。競争が働いていないと言わざるを得ない」と批判した。
携帯電話サービスは公共の電波を利用しており、利益を利用者に還元しながら広めていくものだ」とも述べた。
http://www.excite.co.jp/News/politics_g/20180821/Mainichi_20180822k0000m010028000c.html
9 名無しさん@おーぷん ID:iva
4Gとか大容量に対応できてなければ無用の代物
3G使い放題の頃が圧倒的にましだった
10 名無しさん@おーぷん ID:0z4
固定費やからなあ
ここが8000円とかになると痛すぎる
11 名無しさん@おーぷん ID:c7F
もう口出しすんなよ
前回実質0円廃止して余計な事したくせに
13 名無しさん@おーぷん ID:qol
携帯会社は高額なCMバンバン打ってテレビ局封じ込めてるから手強い
どうりでニュースでこんな話題まず取り上げないわけだ
14 名無しさん@おーぷん 5gP
>>13
テレビ業界からすると良いスポンサーやからな
18 名無しさん@おーぷん ID:6Zg
東京2020役員にも言ってやれ
20 名無しさん@おーぷん ID:6X9
ずっとau使ってたけど迷った末に格安simにしたら月額半額以下になって草生える
解約料なんて気にせずにさっさとかえればよかったわ・・・
25 名無しさん@おーぷん ID:Rlf
雇われ専門家(笑)「高くない!海外と比べると普通!」
26 名無しさん@おーぷん ID:w6N
ワイ「大企業は儲けすぎ」
政府「・・・」
29 名無しさん@おーぷん ID:0z4
モリカケに変わるどうでも良い政治スキャンダルで騒ぎ出しそう
前川貧困調査官のいた文科省が腐りきって行政を歪めてたのに
安倍政権は行政を歪めてるばっかり言うてたな
35 名無しさん@おーぷん ID:pNg
電話インフラ税金
デフォで国民一人からいくら巻き上げてるんや
39 名無しさん@おーぷん ID:wF5
大抵の人間が通話なんてほぼせんのに通話し放題を無理やりつけて値上げしとるのが腹立つよな
40 名無しさん@おーぷん ID:oYb
もうそろそろライフラインに近いレベルなんやから国が規律決めてもっと締め上げて良い
とは思う
もしくは国が整備に関してだけ
ネットワーク事業にもっと介入してもいい気がせんでもない
41 名無しさん@おーぷん ID:qol
政府・インフラ企業「電気・電話等社会インフラは国民生活に欠かせないものですから」
本音 「使わんと生活できんもんなら少々高くても使わざるを得んやろ しっかり取ったろ」
42 名無しさん@おーぷん ID:iva
まあ電話料金が家計圧迫しとるのは一理ある
昔なんて電話は一家に一台やったもんな
今じゃ四人家族がそれぞれで月五万位かかっとるんとちゃう?
44 名無しさん@おーぷん ID:45f
ソフトバンク「50GB以外のプラン不便にしたろ!」
48 名無しさん@おーぷん ID:4Rl
政治パワーで安くしてくれんの?
55 名無しさん@おーぷん ID:PDE
あのあからさまな談合はなんとかならんのか
57 名無しさん@おーぷん ID:Lhj
独占もいいとこやでほんま
58 名無しさん@おーぷん 5gP
鉄鋼3社も昔、カルテル結んどったしな。
携帯3社も密約はあるやろな
60 名無しさん@おーぷん ID:f7E
数年前にも安倍ちゃん言うとったね
あらから特に変わってないし
今回のガースーも口だけやろうけど
62 名無しさん@おーぷん ID:gv1
1位 日本国会議員 2200万円
2位 アメリカ国会議員 年収1357万円
3位 ドイツ国会議員 年収947万円
66 名無しさん@おーぷん ID:iva
>>62
政治の金ケチったら録なことにならんぞ
65 名無しさん@おーぷん 5gP
携帯料金を下げる事は国民の可処分所得が増加に繋がるので絶対やるべきや
68 名無しさん@おーぷん ID:k5G
格安のまま行くか場合によっては三大キャリアに戻るか迷う
いくらなんでも大手の料金が格安並になることはないよな?
69 名無しさん@おーぷん 5gP
>>68
スッガは4割安く出来るやろ?ってさ
59 名無しさん@おーぷん ID:qol
政府も見て見ぬふりしてきたけどようやく重い腰を上げたっていう感じやね
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1534935647/
菅官房長官「携帯3社は儲けすぎ」
- 田原萌々アナ ニットの豊乳!!
- カノジョと結婚しようとしたらおっさんと同棲になった話
- ワイの買った株、すべからく暴落。一体どうして…
- 【悲報】こういう体型のおじさん、ガチのマジで嫌われていたwwww
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 【愕然】独身の女先輩(35)とHしてしまったwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】識者「このアイス知らない人、ガチで人生損してますw」
- 【動画】グラドル豊島心桜、プールから飛び出すデカ乳がヌケるぞ
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- きゃりーぱみゅぱみゅ(33)さんの現在
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 暴走族をハンマーで殴って英雄あつかいされてた福生のおじさんが強盗で逮捕wwwwwww
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
ランダム記事紹介
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 有料駐車場を無料で止める方法がXで話題にwwwwwwwww
- 【動画】グラドル豊島心桜、プールから飛び出すデカ乳がヌケるぞ
- 【悲報】ロシアさんウクライナの攻撃でとうとう燃料を自給出来なくなったかwwwww
- 田原萌々アナ ニットの豊乳!!
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
- 【悲報】人気ホラーゲームさん、特定の団体から脅迫・圧力があり発売延期へ……
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- 暴走族をハンマーで殴って英雄あつかいされてた福生のおじさんが強盗で逮捕wwwwwww
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 海外「世界が日本化してしまった!」 日本、もはや何もしなくても世界から感謝されてしまう
- 【朗報】夏、終わった???????
- ベトナムにのび太の家とその周辺を忠実に再現した『ノビタウン』があるらしい


























テレビや新聞雑誌本紙などへの広告出稿はみかじめ料の一種と見做して広告税を出向者にも媒体側にも課すべきだね。また年間の広告税額を公表すべき。
つか言論機関だ、公器だというなら広告は出しちゃ駄目だよね。金出してる奴に左右されないわけないんだからさ。
>>11
アホやなぁ
あれは、あの時も
「変な売り方すんな。お前ら儲け過ぎだから顧客に還元しろ」
って言ったことに対して、無理やり曲解して利益を減らさないやり方したんやで
天下り先だからやりたい放題だよ
そんな一部の企業にツッコミする前にやることあるだろう
格安のSIMとかあるわけだし、
品質やサービスを求めたりするのであればお金がかかるのは仕方ないのではと思うけど。
安定した品質や万が一のサポート体制を求めるニーズもあると思う。とくに仕事で使う人とか。
解約すんのに1万円とか、アホやろau
不透明だという割に
四割安くできるって矛盾してるよ
根拠無い主張してる時点でお察しだわ