菅官房長官「携帯3社は儲けすぎ」
1 名無しさん@おーぷん 5gP
日本国民「せやな」
携帯3社「ぐぬぬ・・・」
- 【速報】花田藍衣「AKB48運営に もしAKBを続けたいなら、坊主にして誠意を見せろ。と言うようなことを言われました。」【めいめい】
- 中国サッカー解説者「日本サッカー選手は身体能力が足りない」「日本サッカーの時代はもう終わりに来ている」
- 【画像】高校女子陸上の表彰式、1人だけ記録がおかしい
- 【悲報】1000万円の「ランドクルーザー」を買った夫婦、ヤバすぎる末路を迎えてしまう・・・・!!
- 森山みなみアナ ニットの豊乳がくっきり!!【GIF動画あり】
- 交際相手に対するDV行為を女性タレントが告白、日テレの某番組に出るまで自分で気付かなかったが……
- 【画像】このレベルの黒人ならシコれますか?
- フランス人 「日本って景観が悪いのに何で人気の旅行先なの?」
- 枝野「高市内閣の支持率が下がらない理由が分かりました。SNSです。新聞を読まない馬鹿が増えた」
- FIFAに「旭日旗応援」を告発した徐教授…「激しい攻撃を受けている」 [6/24] [昆虫図鑑★]
- 【画像】電気工事士が見て凍り付く『酷い電気工事例』がコチラ →
- 【速報】Calbee逆転勝利 ポテトチップス白黒袋の余白に絵描きオリジナル化が流行る
- 畑下由佳アナ 胸元くっきり & 透け衣装!!
4 名無しさん@おーぷん ID:wF5
20GB/月で3000円くらいが普通にしてほしいわ
7 名無しさん@おーぷん 5gP
>>4
ロンドンやとそれくらいらしいで
実質賃金を上げるためには携帯料金を抑えないといけない
6 名無しさん@おーぷん ID:qol
菅氏は「料金(体系)はあまりにも不透明で、他国と比較すると高すぎるのではないか」と指摘。NTTドコモ、KDDI、ソフトバンク
の国内大手3社について「利益率は20%で、他業種と比べて高い。競争が働いていないと言わざるを得ない」と批判した。
携帯電話サービスは公共の電波を利用しており、利益を利用者に還元しながら広めていくものだ」とも述べた。
http://www.excite.co.jp/News/politics_g/20180821/Mainichi_20180822k0000m010028000c.html
9 名無しさん@おーぷん ID:iva
4Gとか大容量に対応できてなければ無用の代物
3G使い放題の頃が圧倒的にましだった
10 名無しさん@おーぷん ID:0z4
固定費やからなあ
ここが8000円とかになると痛すぎる
11 名無しさん@おーぷん ID:c7F
もう口出しすんなよ
前回実質0円廃止して余計な事したくせに
13 名無しさん@おーぷん ID:qol
携帯会社は高額なCMバンバン打ってテレビ局封じ込めてるから手強い
どうりでニュースでこんな話題まず取り上げないわけだ
14 名無しさん@おーぷん 5gP
>>13
テレビ業界からすると良いスポンサーやからな
18 名無しさん@おーぷん ID:6Zg
東京2020役員にも言ってやれ
20 名無しさん@おーぷん ID:6X9
ずっとau使ってたけど迷った末に格安simにしたら月額半額以下になって草生える
解約料なんて気にせずにさっさとかえればよかったわ・・・
25 名無しさん@おーぷん ID:Rlf
雇われ専門家(笑)「高くない!海外と比べると普通!」
26 名無しさん@おーぷん ID:w6N
ワイ「大企業は儲けすぎ」
政府「・・・」
29 名無しさん@おーぷん ID:0z4
モリカケに変わるどうでも良い政治スキャンダルで騒ぎ出しそう
前川貧困調査官のいた文科省が腐りきって行政を歪めてたのに
安倍政権は行政を歪めてるばっかり言うてたな
35 名無しさん@おーぷん ID:pNg
電話インフラ税金
デフォで国民一人からいくら巻き上げてるんや
39 名無しさん@おーぷん ID:wF5
大抵の人間が通話なんてほぼせんのに通話し放題を無理やりつけて値上げしとるのが腹立つよな
40 名無しさん@おーぷん ID:oYb
もうそろそろライフラインに近いレベルなんやから国が規律決めてもっと締め上げて良い
とは思う
もしくは国が整備に関してだけ
ネットワーク事業にもっと介入してもいい気がせんでもない
41 名無しさん@おーぷん ID:qol
政府・インフラ企業「電気・電話等社会インフラは国民生活に欠かせないものですから」
本音 「使わんと生活できんもんなら少々高くても使わざるを得んやろ しっかり取ったろ」
42 名無しさん@おーぷん ID:iva
まあ電話料金が家計圧迫しとるのは一理ある
昔なんて電話は一家に一台やったもんな
今じゃ四人家族がそれぞれで月五万位かかっとるんとちゃう?
44 名無しさん@おーぷん ID:45f
ソフトバンク「50GB以外のプラン不便にしたろ!」
48 名無しさん@おーぷん ID:4Rl
政治パワーで安くしてくれんの?
55 名無しさん@おーぷん ID:PDE
あのあからさまな談合はなんとかならんのか
57 名無しさん@おーぷん ID:Lhj
独占もいいとこやでほんま
58 名無しさん@おーぷん 5gP
鉄鋼3社も昔、カルテル結んどったしな。
携帯3社も密約はあるやろな
60 名無しさん@おーぷん ID:f7E
数年前にも安倍ちゃん言うとったね
あらから特に変わってないし
今回のガースーも口だけやろうけど
62 名無しさん@おーぷん ID:gv1
1位 日本国会議員 2200万円
2位 アメリカ国会議員 年収1357万円
3位 ドイツ国会議員 年収947万円
66 名無しさん@おーぷん ID:iva
>>62
政治の金ケチったら録なことにならんぞ
65 名無しさん@おーぷん 5gP
携帯料金を下げる事は国民の可処分所得が増加に繋がるので絶対やるべきや
68 名無しさん@おーぷん ID:k5G
格安のまま行くか場合によっては三大キャリアに戻るか迷う
いくらなんでも大手の料金が格安並になることはないよな?
69 名無しさん@おーぷん 5gP
>>68
スッガは4割安く出来るやろ?ってさ
59 名無しさん@おーぷん ID:qol
政府も見て見ぬふりしてきたけどようやく重い腰を上げたっていう感じやね
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1534935647/
菅官房長官「携帯3社は儲けすぎ」
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 【悲報】大阪の少年野球チーム全メンバー駐車場料金を払わないように寸止め駐車
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 畑下由佳アナ 胸元くっきり & 透け衣装!!
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- 森山みなみアナ ニットの豊乳がくっきり!!【GIF動画あり】
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 【画像】電気工事士が見て凍り付く『酷い電気工事例』がコチラ →
- 【画像】このレベルの黒人ならシコれますか?
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 【画像】高校女子陸上の表彰式、1人だけ記録がおかしい
ランダム記事紹介
- 【画像】識者「このアイス知らない人、ガチで人生損してますw」
- 畑下由佳アナ 胸元くっきり & 透け衣装!!
- 上司「てめえまた失敗したなぁ!」ワイ(無能のフリしてる有能)「」
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 東京の小学校、火災被害が深刻すぎて解体決定…子どもたちは別々の学校へ
- マーラータン←これ美味いんか??
- レッドブル、フェルスタッペンを引き留めるためなら“何でもする”構えらしい
- 中日ドラゴンズファン、不適切な応援をして炎上
- 【悲報】大阪の少年野球チーム全メンバー駐車場料金を払わないように寸止め駐車
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- なんでレースのエンジン音って良いんだろうね
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 森山みなみアナ ニットの豊乳がくっきり!!【GIF動画あり】
- 楽天モバイル、地上を諦めて宇宙へwwwwwwwwwww
- 【朗報】夏、終わった???????


























テレビや新聞雑誌本紙などへの広告出稿はみかじめ料の一種と見做して広告税を出向者にも媒体側にも課すべきだね。また年間の広告税額を公表すべき。
つか言論機関だ、公器だというなら広告は出しちゃ駄目だよね。金出してる奴に左右されないわけないんだからさ。
>>11
アホやなぁ
あれは、あの時も
「変な売り方すんな。お前ら儲け過ぎだから顧客に還元しろ」
って言ったことに対して、無理やり曲解して利益を減らさないやり方したんやで
天下り先だからやりたい放題だよ
そんな一部の企業にツッコミする前にやることあるだろう
格安のSIMとかあるわけだし、
品質やサービスを求めたりするのであればお金がかかるのは仕方ないのではと思うけど。
安定した品質や万が一のサポート体制を求めるニーズもあると思う。とくに仕事で使う人とか。
解約すんのに1万円とか、アホやろau
不透明だという割に
四割安くできるって矛盾してるよ
根拠無い主張してる時点でお察しだわ