電気自動車が流行らなかった理由wwwww
1 名無しさん@おーぷん JQw
なんでなんや??
2 名無しさん@おーぷん ID:xRm
航続距離
充電設備
3 名無しさん@おーぷん ID:o3f
高い
4 名無しさん@おーぷん ID:qYO
というかまだ時代が来てない
- 歌舞伎町の超売れっ子ホストさん、W杯観戦に向かうもアメリカ入国拒否。
- 野党陣営の目論見が頓挫して夏休み状態に突入、立民のアレな要求を自民党が完全拒否した結果……
- 【画像】新宿、マンジャロだらけになるwwwwwwwwww
- 秀和グループ(≒秀和システム)が破産
- 最近のアルノが『良すぎる』...ガチでエグすぎるwwwwwwwww
- 中国外務省、邦人拘束で「日本は企業や国民に法律を順守するよう指導すべき」!
- 【画像】旭川・小西優花ちゃん(21)のすっぴん公開wwwwwww
- 【沖縄戦没者慰霊式】玉城デニー「毎年式典後に会場でのトラブルを振り返り対応を検討している」 自民議員「知事になって8回やっている。振り返った結果...
- 今日の推し席ランキング中間発表の配信は中止にした方がよくね?【AKB48 推しが「好きish」コンサート】
- 【動画】捕まった痴漢、号泣きwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【闇深】旭川女子高生殺害事件、取材記者が内田梨瑚被告の知人少年に声をかけた結果「殴られたいの?」 サンロク界隈の異様さが報じられる
- 富士宮市教育委員会「市立中学校の水泳授業について将来的に座学のみとする」 学校プールの老朽化や安全管理の観点などから判断
5 名無しさん@おーぷん ID:X7j
電池が持つか不安な気がする
持って無い層の大半はそう思ってると思う
6 名無しさん@おーぷん ID:F8w
単に充電箇所やろ
7 名無しさん@おーぷん ID:Jw5
メリットが少ないから
自転車があるのに車が生まれたのは遠い距離にいけるから
そう考えると同じことができるだけでは流行しない
8 名無しさん@おーぷん ID:Rov
日産やったから
10 名無しさん@おーぷん ID:Mla
自動運転と合わせて交通インフラとして都市内を周遊させればワンチャン
もちろんタダで
12 名無しさん@おーぷん ID:mkA
バスはそのうちほとんどBYDの電気のやつになるかもわからんね
13 名無しさん@おーぷん ID:o3f
ロマンはあるよな
水素自動車はどうなったん
15 名無しさん@おーぷん ID:f3n
中国が頑張っているけどどうなんやろ
17 名無しさん@おーぷん ID:2Hp
ハイブリッドと大差ないからね
ガソリン入れるか充電するかの差しかない
早い人は多分電気自動車のさらに次を考えてるんじゃない?
19 名無しさん@おーぷん JQw
フランスもガソリン車やめるようやし
そこまで長距離目的じゃないバイクとか流行ってもいい気はするけどな
20 名無しさん@おーぷん JQw
動力源が未だにガソリンってヤバいよな人類
22 名無しさん@おーぷん ID:2Hp
フランスだけじゃないよね
時期はマチマチだけど世界中でガソリン止める方向に動いてる
23 名無しさん@おーぷん ID:1VR
バッテリーをパックごとスタンドで交換して給油時間と変わらんシステムにするとかせん限り無理
25 名無しさん@おーぷん ID:Mla
>>23
ちうごくの深センでそんなんやってたな
26 名無しさん@おーぷん ID:4f2
日本の政府も企業も車売る気無いから
28 名無しさん@おーぷん ID:mb6
電動スクーターとかは出川のあの番組でちょっと気にはなった
35 名無しさん@おーぷん ID:7gZ
>>28
あれ頻繁に電池なくなる印象あるし逆に宣伝効果ないよな
29 名無しさん@おーぷん ID:FT7
寒冷地は内燃機関やないと無理や
31 名無しさん@おーぷん ID:1VR
だいたい火力発電が主力になってる今の日本で石油焚いて発電して、そこからバッテリーへ供給するって非効率の極みやろ
34 名無しさん@おーぷん ID:FT7
>>31
今の日本の火力発電は石油より天然ガスの方が主流やで
32 名無しさん@おーぷん ID:jUo
発電用にエンジン積むのが今んところ限りなく正解に近いやろ
36 名無しさん@おーぷん JQw
やっぱ燃料電池の交換式かつ定額制にしてガソリン代より月額少なくするとかか
37 名無しさん@おーぷん ID:jCJ
ガソリン車と比べて値段が高い
一回の充電で走れる距離が短い
充電設備が少ない
充電が遅い
(発電所は火力だったりするから)劇的に環境へ優しい訳でもない
このへんやろなぁ
38 名無しさん@おーぷん ID:bTf
電気自動車はこれからやで
参入企業増えてるし
今まであんまり普及してなかったのは既存の自動車メーカーがこれまでに培ってきた技術を使えないないから、あんまり力を入れてこなかったからってのがある
39 名無しさん@おーぷん ID:6Um
流行る流行らないじゃなくて国際会議で先進国主導の電動化プロジェクトあるし時間の問題 中国なんて深セン行けばだいぶ電動化されてる
40 名無しさん@おーぷん ID:jCJ
距離・充電の遅さ・発電方法
は技術開発が待たれる感じやな
おそらくやけど
距離も充電の遅さも無関係な市バスとかには導入されてくんやないかな 環境配慮アピール目的とかで
41 名無しさん@おーぷん ID:Bv8
ソーラーパネルアンド電磁波給電でバッテリーレス自動車目指すほうが現実的ちゃうか
44 名無しさん@おーぷん ID:tof
もっと普及すればねえ
・・・まあ十年単位で先か
45 名無しさん@おーぷん ID:7gZ
電気自動車でガソリン車にレースで勝つとかのインパクトがあれば変わるかもな
47 名無しさん@おーぷん ID:a6N
テスラの赤字騒いでる奴おるけどお前らは今台頭してるソフトウェア企業がどう言う道筋で今の地位があるのかと言いたい
Amazonなんて黒字化したの最近やし
49 名無しさん@おーぷん JQw
ただ現実的に一日200km走ることないよな
1週間に一、二回充電したらいいだろうし
もし仮に長距離の高速乗ってもPAで休憩するやろし
51 名無しさん@おーぷん ID:Mla
>>49
物流「」
67 名無しさん@おーぷん ID:1VR
>>49
下道オンリー週末ドライブでも300キロぐらい余裕で走るんだよなぁ…
50 名無しさん@おーぷん ID:CX5
リチウムに変わるやつ開発中やぞ
52 名無しさん@おーぷん ID:6Um
東北大東工大が固体電池の材料発見したしあとは産学連携どれだけ上手くやれるかちゃう
まぁ日本やとここのスピードが遅すぎて他の国の後追いになるんやけど
53 名無しさん@おーぷん ID:gtW
日産だかが作ってるの試乗したけど高速とかでパワー出ない
坂道とかきついわ
56 名無しさん@おーぷん ID:tu1
航続距離300kmはほしい
バイクでも200kmはないときつい
58 名無しさん@おーぷん ID:6Um
>>56
テスラモデルXはディーラーに聞いたらカタログ500kmの実際350kmくらいらしい
57 名無しさん@おーぷん ID:jCJ
航続距離に問題があっても
それ以外の部分で何かしらガソリン車より優れたところがあれば
あんまり長い距離乗らない人向けにはある程度普及するのかもしれんね
61 名無しさん@おーぷん ID:Nt1
充電が5分とかで終われば一瞬でガソリン車駆逐できる
カートリッジ式とかにしなければ実現できないけどね
63 名無しさん@おーぷん ID:f3n
全個体リチウムイオン電池の電気自動車が出たら起こしてくれ
65 名無しさん@おーぷん ID:jCJ
核融合発電とか(なんでもいい)が出来て電気が爆安になったりしたら電気自動車有利になるやろなぁ
内燃機関の効率化技術よりも
電池や特殊な発電技術の方が伸びしろがありそうやしそのうち電気自動車またはガソリン車を代替するナニカは生まれるんやろね
電気自動車より先に優れた水素自動車が現れて 電気自動車とかいらなかったねってなるかもしれんが
68 名無しさん@おーぷん ID:7gZ
原子力自動車なら何キロくらい走れるんや?
70 名無しさん@おーぷん ID:jCJ
原子力自動車は交通事故のたびに楽しいことになりそうやな
でもそのへんにウランスタンドとかできたら胸熱
71 名無しさん@おーぷん ID:RlO
電気自動車なら三菱強そうやけどな
72 名無しさん@おーぷん JQw
自動運転やら電気自動車を既存の道路に適応させるんじゃなくて道路を適応させていかないとあかんのやろな
多少の犠牲はあれどちょっとずつ導入していかんとまたガラパゴスになりそう
76 名無し ID:jCJ
道路を変えていくのは大変そうやなぁ
それ考えるとでこぼこ砂利道でも走れるってのは昔ながらな手動ガソリン車の利点の一つなんやろか
90 名無しさん@おーぷん ID:dYO
むしろこれからやないの
92 名無しさん@おーぷん JQw
逆にトラクターとかの農家の車とかどうや
家に充電おいといたら町外れでもわざわざガソリンスタンドまで行かなくてすむ
94 名無しさん@おーぷん ID:FT7
>>92
ああいう重機とか農機とかの軽油は
スタンドの人が現場まで配達してくれるからスタンドで給油しないで
93 名無しさん@おーぷん ID:a6N
電気自動車よりも水素自動車のがヤバいと思う
水素ステーション一個で数億とか費用対効果よ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1535117459/
電気自動車が流行らなかった理由wwwww
- 秀和グループ(≒秀和システム)が破産
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
ランダム記事紹介
- 海外「日本が超大国になった理由だ!」 火事に直面した日本の小学生たちの冷静さに世界が衝撃
- 【悲報】資産40億のX民「1泊10万円の旅館に泊まった結果w」
- 【悲報】飲酒運転疑惑の夫婦YouTuber、活動継続を宣言!?流石に言い訳が苦しくないか?と話題になってしまう…
- 【悲報】生活保護ワイの1日がこちらwwwwwwwwww
- 今日の推し席ランキング中間発表の配信は中止にした方がよくね?【AKB48 推しが「好きish」コンサート】
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- 【絶望】ボーナスの『コレ』、ガチで納得行かないんやがわかる奴おる?????????
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 最近のアルノが『良すぎる』...ガチでエグすぎるwwwwwwwww
- 【朗報画像】女さん、ガチで鼻整形に成功した結果をご覧くださいw w w w w w w w w
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)





![日産 リーフ[LEAF] Kindleカタログ](https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/51f85G%2B0ftL._AA240_.jpg)




















戦後に一時期電気自動車があちこちで作られたよね
既得権益
性能が低いのとインフラの整備に莫大な費用が掛かるのが流行らない原因だろうね。
バッテリー革命起こした会社が覇権をとるわな
我家の電動自転車のバッテリーがダウンした事からバッテリーの信頼感が激減した。リチウム以上のモノが普遍化する迄信頼出来ん。