海鮮丼のわさびと醤油はどうするのが最良なのか?
1 名無しさん@おーぷん aRW
お前らどうしてる?
4 名無しさん@おーぷん ID:uD8
ええやろ別に
- 【サッカーW杯】中国人サポーターの民度が高すぎると世界中で話題に
- 「日本だけではいけない…韓国もG7に合流するべき」…また浮上したG8拡大論!
- ガンダムが人型じゃなきゃならない理由だれにも説明出来ない
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 森山みなみアナ ニットの豊乳がくっきり!!【GIF動画あり】
- 【愕然】初めて手コキ店行った結果wwwwwwwwwwww
- フランス人 「日本って景観が悪いのに何で人気の旅行先なの?」
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- 【画像】 TBSの女性スタッフさん、たっぷり横乳が濡れてしまう
- 【画像】中国のお姉さん、おじいちゃんを逆ナンして青姦www
- 【動画】高橋由美子が昔はクッソ可愛くて歌唱力も半端なく上手かったという事実wwwwwwwwwwwww【Pickup24205835】
- 【サッカー】韓国 0-1 南アフリカ
- 【深夜】声出して笑った画像・最高な画像集めようぜwww
5 名無しさん@おーぷん ID:HL4
じゃあ後で飲むしかないなぁ
6 名無しさん@おーぷん aRW
あとわさびはのせるのか醤油にとくのか?
7 名無しさん@おーぷん ID:5e1
海戦丼なら醤油はかけてしまってええやろ
ちらし寿司はあかん
8 名無しさん@おーぷん ID:I6D
全部ミキサーにかけてグビーよ
9 名無しさん@おーぷん ID:lXU
具を取って醤油とわさび付けて食う
11 名無しさん@おーぷん ID:YSJ
ご飯に醤油しみこんだほうが美味しいじゃん
12 名無しさん@おーぷん aRW
海鮮丼の食べ方②:醤油やタレは直接かけないのがマナー
海鮮丼を食べる直前に多くの人がしてしまう行動に、醤油やタレを直接海鮮丼の中にかける食べ方です。
この食べ方は、マナーの上では正しい食べ方には該当しません。
マナー違反の理由として、最初から海鮮丼全体に醤油をかけてしまうと、海鮮自体の味が全て均一になってしまうからです。
さらに、丼の下部分に醤油が溜まってしまい、ご飯が吸って辛くなってしまう恐れもあります。
醤油やタレは取り皿にとって食べる
では、実際に海鮮丼を食べる上で、醤油やタレをどのように扱うのが正しいマナーや食べ方に該当するのでしょうか。
海鮮丼には、必ず醤油やタレを入れる小皿が提供されます。ここに醤油やタレをまず注ぎ入れ、その後、海鮮丼に載っているネタを順番に取り皿の醤油につけた後、もう一度丼の上に戻してご飯と一緒に食べるのがマナーです。
この方法で、ご飯に醤油やタレが浸らず、ネタにしか付着しないので醤油やタレを吸いすぎずに味が損なわれません。
ググったらこんなこと言ってるんやけど?
14 名無しさん@おーぷん ID:YSJ
>>12
だからどうした
普段マナー考えながら食っているの?
15 名無しさん@おーぷん ID:YD0
>>12
もう刺身頼めよ…
26 名無しさん@おーぷん ID:8qO
>>12
それ海鮮丼である必要ないやん…刺身定食でええやん…
67 名無しさん@おーぷん ID:5e1
>>12
追剥ぎちゅうて行儀悪なんやけどな
13 名無しさん@おーぷん ID:TqZ
なるべくご飯に醤油が染み込まんように食うわ
18 名無しさん@おーぷん ID:yHg
混ぜてどばばばばばやろ
食べ方とか食べやすいほうでええんじゃ、飯にまでストレス貯めてどうすんねん
19 名無しさん@おーぷん ID:v2E
ご飯とおかずを同時に口の中に入れてはいけない
食事中は喋らない
これ守ってるやつおる?
23 名無しさん@おーぷん ID:YSJ
世の中美味しんぼの山岡みたいなやつだけじゃないぞ
25 名無しさん@おーぷん ID:yHg
>>23
でも山岡みたいな奴も仰山おるよな
黙って食えってタイキックしたなるわ
27 名無しさん@おーぷん ID:hRs
刺身、寿司は上にチョコンやけど海鮮丼はまぜまぜドバーッとかけるやで
ひとつひとつの具にチョコンとしてられん
38 名無しさん@おーぷん ID:3g4
>>27
ワイもこれ
28 名無しさん@おーぷん ID:JWT
海鮮丼のマナーなんか初めて聞いた
30 名無しさん@おーぷん ID:v2E
ご飯とおかずを同時に食うための丼にマナーもくそもない
31 名無しさん@おーぷん ID:JWT
だいたい海鮮丼なんてそんなお上品にくうもんちゃうやろ
32 名無しさん@おーぷん ID:6Dj
生姜でしょうゆを刺身に塗ってわさびはそれぞれつけて食うわ
34 名無しさん@おーぷん ID:KDB
くっちゃくっちゃ汚ならしく食わなければ好きにしたらええねん
36 名無しさん@おーぷん ID:Wkm
まず刺身を食べます
次にごはんを食べます
わさびを食べます
醤油を適量飲みます
39 名無しさん@おーぷん ID:6Dj
わさび醤油が合わない具もあるやん全体にドバーはないわ
45 名無しさん@おーぷん ID:JWT
だいたいわさび醤油が合わないものが海鮮丼にのってるか?
48 名無しさん@おーぷん ID:cIo
醤油かけたら味が均一になるって理屈おかしいやろ
結局醤油付けるなら最初に全体にかけたって一緒やん
51 名無しさん@おーぷん ID:heq
おうエビの頭邪魔くさいんじやボケ
オサレで入れてくんな
57 名無しさん@おーぷん ID:8qO
じゃあネギトロ丼はどうやって食うんだよ
58 名無しさん@おーぷん ID:9eI
丼物である以上汁がご飯に染みとるのも楽しむべきや
嫌なら刺身定食頼めばすむ話
59 名無しさん@おーぷん ID:v2E
ご飯の上におかずを乗せる←マナー違反
ご飯とおかずを同時に食う←マナー違反
マナーを気にし始めたら存在そのものがアウトだぞ
61 名無しさん@おーぷん ID:cS8
自分で作るときは一つ一つ醤油につけてからのせる
店で食うときは上からドバー
63 名無しさん@おーぷん ID:I0o
わさびを醤油に溶いてから掛けて食べるで
牛丼で一々肉を別皿のソースにつけてから食べるか?
66 名無しさん@おーぷん ID:lTo
正直スマホや雑誌見ながら食うみたいなガチガ*ジ食いしなければ
大抵許せるわ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1535678401/
海鮮丼のわさびと醤油はどうするのが最良なのか?
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 森山みなみアナ ニットの豊乳がくっきり!!【GIF動画あり】
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- 【悲報】大阪の少年野球チーム全メンバー駐車場料金を払わないように寸止め駐車
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
ランダム記事紹介
- 【画像】ヒロミ「統一教会に救われた人だっているんだよ?w」
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- 森山みなみアナ ニットの豊乳がくっきり!!【GIF動画あり】
- ベネズエラの地震、マグニチュード7.2の直後40秒後に強さ7.5に襲われ数百人が負傷
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- ヤクザのラジオ番組にありがちなことwwwwwwwwwwwwwww
- 【衝撃】厚生労働省「ハローワークでAIに職業紹介させてみたンゴ→結果w w w w w w w w w w w
- 高市首相へのヤジを主催者が止めなかった件、某フリーの記者が何故かブチ切れ状態になっていて……
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- 海外「日本が超大国になった理由だ!」 火事に直面した日本の小学生たちの冷静さに世界が衝撃
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
- 江別大学生暴行タヒ事件、女主犯30年・共犯20年判決





![海鮮福袋 海の幸6品セット (大トロ,中トロ,ウニ,イクラ,ネギトロ,づけ)《not-st1》〈st1〉 [[海鮮福袋]](https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/51sOL-JEdcL._AA240_.jpg)




















どこのマナーだよ
また新しいマナー作って商売する気だろ
皆がやっているのならそれが正しいんじゃないか?
海鮮丼とちらし寿司は、食い方わからんので頼まない。
頼むのは特上お刺身定食のみ
マナーの作られた日時、創作した人間の氏名を残すようにしてほしいね。 意図も解説付きで。
腐れマナー屋の思いつきで行動が制限されるのが嫌すぎる。
小皿に山葵を醤油で溶いて、さっと回しながら掛けて、
余った山葵をちょいちょいっと散らして食べるけどな
味が均一とか底が辛いってのは「掛けすぎ」なだけ
寿司も丼物も成り立ち考えたら気取って食ってる時点で趣がないよな
丼にマナーとか言い出すことが丼に失礼やろ
海鮮丼って本当適当な料理だよな
魚切って乗せるだけってどうかしてるよ
絶対頼まないわ