海鮮丼のわさびと醤油はどうするのが最良なのか?
1 名無しさん@おーぷん aRW
お前らどうしてる?
4 名無しさん@おーぷん ID:uD8
ええやろ別に
- 無職パヨ「ぜったい高市早苗が総理大臣するより俺の方が能力高い!」デモ開催! 通行人の表情wwwww
- ガンダムが人型じゃなきゃならない理由だれにも説明出来ない
- 【悲報】日本株バブル、崩壊が始まるwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【速報】川村葉音被告に懲役30年
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまうw
- 高市早苗「台湾有事は日本有事(重要」中国「実戦訓練!」中国軍「空母遼寧に日本艦船が挑発!」防衛省「事実無根(全否定」中国籍男「偽装結婚!(警察捜...
- 完全にネタ切れ状態になった週刊文春、「完全に勘違い野郎と化しちゃったぞ」と最新号のネタに読者絶句
- 元AKB花田「坊主にさせられ、もう失うものは命だけ。絶対引き下がらない。何年かかっても命懸けでやる
- 【AKB48】花田藍衣「これ以上失うものは命しかありません。 他メンバーについての証拠も出せと言うなら出していきます。」【めいめい】
- 【画像】声優・上坂すみれ、チャイナドレス姿のあたシコ写真をインスタ投稿
- 【画像】王林さん(28)、ヘソの匂いを嗅がれてしまうwwwww
- 【悲報】トー横女子(16)、下半身がない状態で発見される
- 嫁との回数が減って悲しいやつはこれ試してみろw
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議
5 名無しさん@おーぷん ID:HL4
じゃあ後で飲むしかないなぁ
6 名無しさん@おーぷん aRW
あとわさびはのせるのか醤油にとくのか?
7 名無しさん@おーぷん ID:5e1
海戦丼なら醤油はかけてしまってええやろ
ちらし寿司はあかん
8 名無しさん@おーぷん ID:I6D
全部ミキサーにかけてグビーよ
9 名無しさん@おーぷん ID:lXU
具を取って醤油とわさび付けて食う
11 名無しさん@おーぷん ID:YSJ
ご飯に醤油しみこんだほうが美味しいじゃん
12 名無しさん@おーぷん aRW
海鮮丼の食べ方②:醤油やタレは直接かけないのがマナー
海鮮丼を食べる直前に多くの人がしてしまう行動に、醤油やタレを直接海鮮丼の中にかける食べ方です。
この食べ方は、マナーの上では正しい食べ方には該当しません。
マナー違反の理由として、最初から海鮮丼全体に醤油をかけてしまうと、海鮮自体の味が全て均一になってしまうからです。
さらに、丼の下部分に醤油が溜まってしまい、ご飯が吸って辛くなってしまう恐れもあります。
醤油やタレは取り皿にとって食べる
では、実際に海鮮丼を食べる上で、醤油やタレをどのように扱うのが正しいマナーや食べ方に該当するのでしょうか。
海鮮丼には、必ず醤油やタレを入れる小皿が提供されます。ここに醤油やタレをまず注ぎ入れ、その後、海鮮丼に載っているネタを順番に取り皿の醤油につけた後、もう一度丼の上に戻してご飯と一緒に食べるのがマナーです。
この方法で、ご飯に醤油やタレが浸らず、ネタにしか付着しないので醤油やタレを吸いすぎずに味が損なわれません。
ググったらこんなこと言ってるんやけど?
14 名無しさん@おーぷん ID:YSJ
>>12
だからどうした
普段マナー考えながら食っているの?
15 名無しさん@おーぷん ID:YD0
>>12
もう刺身頼めよ…
26 名無しさん@おーぷん ID:8qO
>>12
それ海鮮丼である必要ないやん…刺身定食でええやん…
67 名無しさん@おーぷん ID:5e1
>>12
追剥ぎちゅうて行儀悪なんやけどな
13 名無しさん@おーぷん ID:TqZ
なるべくご飯に醤油が染み込まんように食うわ
18 名無しさん@おーぷん ID:yHg
混ぜてどばばばばばやろ
食べ方とか食べやすいほうでええんじゃ、飯にまでストレス貯めてどうすんねん
19 名無しさん@おーぷん ID:v2E
ご飯とおかずを同時に口の中に入れてはいけない
食事中は喋らない
これ守ってるやつおる?
23 名無しさん@おーぷん ID:YSJ
世の中美味しんぼの山岡みたいなやつだけじゃないぞ
25 名無しさん@おーぷん ID:yHg
>>23
でも山岡みたいな奴も仰山おるよな
黙って食えってタイキックしたなるわ
27 名無しさん@おーぷん ID:hRs
刺身、寿司は上にチョコンやけど海鮮丼はまぜまぜドバーッとかけるやで
ひとつひとつの具にチョコンとしてられん
38 名無しさん@おーぷん ID:3g4
>>27
ワイもこれ
28 名無しさん@おーぷん ID:JWT
海鮮丼のマナーなんか初めて聞いた
30 名無しさん@おーぷん ID:v2E
ご飯とおかずを同時に食うための丼にマナーもくそもない
31 名無しさん@おーぷん ID:JWT
だいたい海鮮丼なんてそんなお上品にくうもんちゃうやろ
32 名無しさん@おーぷん ID:6Dj
生姜でしょうゆを刺身に塗ってわさびはそれぞれつけて食うわ
34 名無しさん@おーぷん ID:KDB
くっちゃくっちゃ汚ならしく食わなければ好きにしたらええねん
36 名無しさん@おーぷん ID:Wkm
まず刺身を食べます
次にごはんを食べます
わさびを食べます
醤油を適量飲みます
39 名無しさん@おーぷん ID:6Dj
わさび醤油が合わない具もあるやん全体にドバーはないわ
45 名無しさん@おーぷん ID:JWT
だいたいわさび醤油が合わないものが海鮮丼にのってるか?
48 名無しさん@おーぷん ID:cIo
醤油かけたら味が均一になるって理屈おかしいやろ
結局醤油付けるなら最初に全体にかけたって一緒やん
51 名無しさん@おーぷん ID:heq
おうエビの頭邪魔くさいんじやボケ
オサレで入れてくんな
57 名無しさん@おーぷん ID:8qO
じゃあネギトロ丼はどうやって食うんだよ
58 名無しさん@おーぷん ID:9eI
丼物である以上汁がご飯に染みとるのも楽しむべきや
嫌なら刺身定食頼めばすむ話
59 名無しさん@おーぷん ID:v2E
ご飯の上におかずを乗せる←マナー違反
ご飯とおかずを同時に食う←マナー違反
マナーを気にし始めたら存在そのものがアウトだぞ
61 名無しさん@おーぷん ID:cS8
自分で作るときは一つ一つ醤油につけてからのせる
店で食うときは上からドバー
63 名無しさん@おーぷん ID:I0o
わさびを醤油に溶いてから掛けて食べるで
牛丼で一々肉を別皿のソースにつけてから食べるか?
66 名無しさん@おーぷん ID:lTo
正直スマホや雑誌見ながら食うみたいなガチガ*ジ食いしなければ
大抵許せるわ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1535678401/
海鮮丼のわさびと醤油はどうするのが最良なのか?
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 【悲報】資産40億のX民「1泊10万円の旅館に泊まった結果w」
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- 【悲報】トー横女子(16)、下半身がない状態で発見される
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- 【AKB48】花田藍衣「これ以上失うものは命しかありません。 他メンバーについての証拠も出せと言うなら出していきます。」【めいめい】
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
ランダム記事紹介
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 【動画】イッヌ、ホットドッグを食べさせてもらうwwwwwwwwww
- 元AKB花田「坊主にさせられ、もう失うものは命だけ。絶対引き下がらない。何年かかっても命懸けでやる
- 【画像】王林さん(28)、ヘソの匂いを嗅がれてしまうwwwww
- 青森で震度6強→気象庁「M7.0超なら後発地震注意情報」
- 【衝撃】「貧困のせいだと割り切っている」パパ活女子の本音がやばすぎたw w w w w w w w w w
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- ホンダ・日産・三菱、車の頭脳を共通化へwwwwwwwwwwwwww
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議
- 最近の中学生、教師を殴って逮捕される時代になる…
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- 【朗報】ラーメン食うと高確率で下痢しまくりだったんだけど最近『ある事』をする事によって下痢が解消された!!→その方法をご覧くださいw w w w w w w w w
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- 【悲報】大阪の少年野球チーム全メンバー駐車場料金を払わないように寸止め駐車
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww





![海鮮福袋 海の幸6品セット (大トロ,中トロ,ウニ,イクラ,ネギトロ,づけ)《not-st1》〈st1〉 [[海鮮福袋]](https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/51sOL-JEdcL._AA240_.jpg)




















どこのマナーだよ
また新しいマナー作って商売する気だろ
皆がやっているのならそれが正しいんじゃないか?
海鮮丼とちらし寿司は、食い方わからんので頼まない。
頼むのは特上お刺身定食のみ
マナーの作られた日時、創作した人間の氏名を残すようにしてほしいね。 意図も解説付きで。
腐れマナー屋の思いつきで行動が制限されるのが嫌すぎる。
小皿に山葵を醤油で溶いて、さっと回しながら掛けて、
余った山葵をちょいちょいっと散らして食べるけどな
味が均一とか底が辛いってのは「掛けすぎ」なだけ
寿司も丼物も成り立ち考えたら気取って食ってる時点で趣がないよな
丼にマナーとか言い出すことが丼に失礼やろ
海鮮丼って本当適当な料理だよな
魚切って乗せるだけってどうかしてるよ
絶対頼まないわ