ワイが埼玉県の良さを語る
1 名無しさん@おーぷん Yya
……なし!w
4 名無しさん@おーぷん ID:uap
顔真っ赤にして書き込みに来たけど無いんやったらええわ
- アメリカのZ世代「スマホもSNSが流行る前の世界に住みたいよ」
- 【動画】まんさん、高速道路で大暴走wwwwwwwww
- 【日向坂46】背中ほりん、美しい
- 【朗報】元「TOKIO」山口達也氏、YouTubeチャンネル開設wwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】温泉で5歳児が行方不明、父親が増水した川に飛び込み泳いで捜索した結果・・・・
- 中国サッカー解説者「日本サッカー選手は身体能力が足りない」「日本サッカーの時代はもう終わりに来ている」
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- 【速報】2006年W杯・旭日旗禁止運動のきっかけとなった『猿真似パフォ』を何故したのか、韓国代表MFがついに告白→これもまた嘘www
- 高市首相と望月衣塑子、大喧嘩wwwww
- 【閲覧注意】こんな女からストークされたらwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【朗報】及川奈央さん(45)専属契約
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまうw
7 名無しさん@おーぷん ID:Cf5
東京に近い
8 名無しさん@おーぷん ID:qc3
地震津波台風水害
大きな災害は無いわな暑いけど
12 名無しさん@おーぷん ID:qc3
埼玉のやつって所沢大宮草加ってほとんど交流ないやろ
東京から縦の先はあるけど横のつながりはほとんどない
14 名無しさん@おーぷん Yya
>>12
これ
南の奴は北や西との交流はほとんどない 多分逆も然り
春日部とか草加とかまず行ったことない
15 名無しさん@おーぷん ID:dTk
長所:短所がない
短所:長所がない
16 名無しさん@おーぷん ID:Cf5
宇都宮線高崎線沿いなら東京ドームへのアクセスが楽
17 名無しさん@おーぷん Yya
>>16
県内に球団ある癖に僻地に球場建てたせいでドームや神宮の方が近いという……
19 名無しさん@おーぷん Yya
西武ドームとかマジ僻地過ぎて草生える
21 名無しさん@おーぷん ID:WZw
アニメの聖地が腐るほどあることとか
24 名無しさん@おーぷん Yya
>>21
これはワイも言おうと思った
埼玉はアニメの聖地が多いし人気作品もそこそこある
25 名無しさん@おーぷん ID:nS3
東上線止まりすぎて頭にきますよ(憤怒)
27 名無しさん@おーぷん Yya
>>25
ワイ東上線ユーザー、完全に同意
季節の変わり目は高確率でダイバーが出る
東上線はダイバーの聖地の一つ
28 名無しさん@おーぷん ID:nS3
ワイ南西部民、春日部、加須、羽生らへんは一生行かないと思うわ
34 名無しさん@おーぷん ID:Cf5
熊谷 温度計
行田 古墳
鴻巣 自動車センター
加須 鯉のぼり
久喜 塩あんびん
羽生 イオン
埼玉県北部へおいでよ!
36 名無しさん@おーぷん Yya
>>34
県民は免許のために僻地鴻巣に行かなくちゃならんとは同情するで
35 名無しさん@おーぷん ID:qc3
そもそもまとめ役の浦和さんと大宮さんがくっそ仲悪いからなあ
40 名無しさん@おーぷん ID:dTk
森林公園、飯能、南栗橋、浦和美園みたいなよく分からないけど僻地感漂う行き先
42 名無しさん@おーぷん Yya
>>40
飯能すこ
秩父と飯能は都民のアウトドアレジャーランドとして有能
43 名無しさん@おーぷん ID:kdB
車とかバイク乗るようになると東京ってホンマ川に囲まれとるなって実感するよな
江戸川めんどくさいねん
44 名無しさん@おーぷん ID:Jia
埼玉の有名な地域に行くより池袋辺りに行く方が早い縦しかない電車たち
48 名無しさん@おーぷん ID:dTk
さいたま市民が電車で西武地区行こうとすると余程捻くれた行き方しない限り一度都内に出ることになるからな
49 名無しさん@おーぷん Yya
良さ
・良くも悪くも東京に近い(北部や西部の僻地は別)
・東京のベッドタウン
・アニメの聖地が多い
・観光地は少ないが都民が日帰りで観光できるスポットがある
・山登りやハイキング民には手軽に登れる山がある ただし奥秩父は魔境なので上級者向き
・コンサートなどを多く招致できる
・海がないので災害時に津波の心配はない
・球団、サッカーチームを持っている
・コバトンや秩父のキャラクターポテくまくんがかわいい
55 名無しさん@おーぷん Yya
悪さ
・暑い
・意外と埼玉内の移動が面倒な鉄道網
・観光地が少ない
・西武ドームが僻地
・大宮と浦和の仲が悪い
・レッズサポーターが怖い(偏見)
・ダサイタマというレッテルが根深い
59 名無しさん@おーぷん Yya
ちな千葉県は糞ネズミランドと空港と海がある時点で埼玉に勝ってるからな
なんでも東京とつけるのが気に食わんが
65 名無しさん@おーぷん ID:lqe
埼玉と千葉両方に住んで分かったけど、都心へのアクセスは埼玉の方がぜんぜんらく
69 名無しさん@おーぷん Yya
>>65
千葉は中央・総武線くらいしか知らんわ
内房・外房線とかあれ魔境やろ(適当)
70 名無しさん@おーぷん Yya
沿線の大学は埼玉にキャンパスあるのに東京と名乗りがち
78 名無しさん@おーぷん ID:Rcd
ワイ千葉県育ち田舎埼玉
埼玉は平坦過ぎて運転が苦痛
87 名無しさん@おーぷん Yya
>>78
平坦過ぎて運転が苦痛なら正丸峠や顔振峠を攻めるんやで(イニD並感)
83 名無しさん@おーぷん ID:4Cp
ワイ大宮駅まで徒歩10分家賃48000円やで
どこへ行くにもアクセス良いし住むには最高や
86 名無しさん@おーぷん ID:Wqy
大宮もちょっと前までは少し歩けば田舎だった気もする
89 名無しさん@おーぷん ID:KyV
毎年いろんな地方から上京するために来るから生粋の埼玉県民ってそこそこ珍しい
そしてその生粋の埼玉県民にもプライドなんてないから地方差別があんまなくて住みやすいって知り合いが言ってたゾ〜
それ以外の県の良さは知らないです(直球)
91 名無しさん@おーぷん Yya
>>89
実はワイは生粋の埼玉人じゃないんだよなあ……(小声)
92 名無しさん@おーぷん ID:Rcd
あったかい汁の冷そばは美味いよなー
茄子と肉の入っとるやつ
93 名無しさん@おーぷん Yya
>>92
ワイそばアレルギーやからそば食えんが埼玉といったらやはり武蔵野うどんよ
96 名無しさん@おーぷん Yya
そして日高屋も埼玉発祥や
102 名無しさん@おーぷん ID:Rcd
うどんバーバリアンで草
104 名無しさん@おーぷん Yya
そういや小江戸()ってマジで詐欺ワードやと思う
あの一画マジで規模がクソ雑魚なめくじやん
ガッカリ観光スポットやで川越は
川越行くなら秩父行った方がええ
107 名無しさん@おーぷん ID:coq
なんか埼玉県内を電車で移動する際に一度東京に出た方が早く着く時があるらしいで
108 名無しさん@おーぷん Yya
>>107
これはある
例えば秩父行くとしても、南側やったら池袋経由して西武線で行った方が多分早く着きそう
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1536253025/
ワイが埼玉県の良さを語る
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- アメリカのZ世代「スマホもSNSが流行る前の世界に住みたいよ」
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- 【動画】まんさん、高速道路で大暴走wwwwwwwww
- 最新の菊地姫奈(21)さん(画像あり)
- 【朗報】及川奈央さん(45)専属契約
- 【日向坂46】背中ほりん、美しい
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまうw
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議
- 今のローラさん(36)、いけるwwwww(画像あり)
- 浅香唯(56) 32年ぶりに写真集出版!(画像あり)
- 【画像】的場浩司さん、やせたかなしい姿で見つかる
- 【画像】令和最新版・瀬戸朝香(49)wwwww
- 【閲覧注意】こんな女からストークされたらwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwww(画像あり)
- 【悲報】大ヒットゲーム『めっちゃカメレオン』作者、「税金で破産」するかもしれない残酷な現実がXで話題に
ランダム記事紹介
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- 竹中平蔵が小泉政権下でおこなった「構造改革」という名の悪政がこちら
- 【悲報】蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」
- ドラクエ12、株主からめちゃくちゃ怒られる「開発費ドブに捨ててる」
- NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?
- 【悲報】席替えで隣が牛になったJK、号泣してしまうwwww
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
- 【日向坂46】背中ほりん、美しい
- 【悲報】VTuber界隈、激震が走る。男が女になりすまして荒稼ぎする時代にwwww
- 【画像】名将森保一、愛国者すぎるwwwwwwwwwwwww
- 【愕然】有名VTuberさん、虚偽情報流布で謝罪するも内容がツッコミどころありすぎると話題にw w w w w w w w w w
- 【画像】FF5のファリス(男装してる美女海賊)さん、なんか想像してたの違う
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
- ラサール石井さん、国旗損壊罪にブチギレ「皆さんが物を言えなくなる」
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り


























東京に毎日行ける利便性だろ!辺境の田舎じゃ絶対無理!
利便性だけで十分だろ
ちなみに浦和駅近辺の家賃相場は都内23区と同程度。
田舎だけど人口が多いから税金やら国保やらが安い
千葉県民だけど
GDPとか、その他色々な面で埼玉のが成績良いんよなぁ
他都道府県のイメージだと「埼玉=秩父方面」「千葉=幕張」辺りなんじゃないのかな
千葉なんて東京より除いたら関東一の田舎だと思う
あぁ、佐原は川越にコールド勝ちしてるとは思ってる
北辰とかいう埼玉県民共通ワード
うーん。。海が隣接してないからか、千葉県船橋市と比べて海産物が乏しいのよ。わざわざ埼玉にいてホンビノス貝買ってもなぁんかさ、物足りねぇし。梨も品種が少ないし。
特産物は「うどん」??だっけ?手打ちやってるとこは美味しいとこあるけど。パッとしねぇんだよな。
米5
川越が佐原に勝てるのは都内からアクセスが良いってことだけなのは間違いない
ところで先月川越行ったら平日なのに浴衣で歩いてる女の子すごい多かったんだけど、貸し浴衣でもあんのかね
地元愛がないのが逆にいいところ