S字カーブのコツ教えて
1 名無しさん@おーぷん Qh1
何回も脱輪してまう
2 名無しさん@おーぷん Qh1
これ以上行ったら前落ちるからもっと寄せたろ
↓
後脱輪
↓
結構外側回ってもええんやな
↓
前脱輪
- 【速報】中国、相次ぐ邦人拘束自爆 ついに中国からの撤退を検討する企業も出始める
- 【画像あり】関東連合の飲み会wwwwwwwwwwww
- 日本の絵師さんら、カルビー白黒ポテチに続々イラスト投稿 凄すぎ!!!
- 政府、東シナ海の日中中間線で掘削船固定の中国に抗議…ガス田開発か!
- 【画像】理想の一人暮らし部屋、完成wwwwwwwwwwwww
- 42ndシングルアンダー曲 「フォルテシモ」 センターは小川彩!!!【乃木坂46】
- ( ´_ゝ`)中道改革連合、クラファン1億円突破企画!「小川代表から生電話!淳也フォン!」「ポスター図柄を決める総選挙!」「小川代表らが全国キャ...
- 池田瑛紗の町中華ブラリ旅←さすがに再生数は回るよな?
- 【お花畑】サヨク「国際法は侵略戦争を厳しく禁じてるから戦争を仕掛けられることはない」…ネット「空き巣に対して『窃盗は刑法で禁止されてるから鍵いら...
- 小川彩さん、アンダーセンター決定wwwwwwww
- 【哲学】結局「時間」って何なんだ? 過去はもう無く、未来はまだ無いのに“今”だけが流れていく謎
- 13歳の岩本蓮加の『すさまじい膨らみ』ガチでエグすぎるwwwwwwwww
4 名無しさん@おーぷん ID:F6y
前座席窓と後ろ座席窓の間にある柱をカーブに沿わせろって聞いた
ちなMT
8 名無しさん@おーぷん Qh1
>>4
ここか?
http://open2ch.net/p/livejupiter-1536325137-8-270x490.png
13 名無しさん@おーぷん Qh1
目線どこ観てればええんや
14 名無しさん@おーぷん ID:lRf
>>13
曲がり角や
19 名無しさん@おーぷん ID:nT7
>>13
曲がった先を意識するとええで
狙った場所にやるんや
17 名無しさん@おーぷん Qh1
この辺りでいつも脱輪する
ここ突破したらあとは余裕でいけるんやけどな
http://open2ch.net/p/livejupiter-1536325137-17-270x220.png
18 名無しさん@おーぷん ID:9La
左曲がりのときは右前輪が外側ギリギリを通るように意識したら内側は脱輪せん
あとは半クラにしたりクラッチ切ったりでスピード調節
21 名無しさん@おーぷん ID:xi3
左に曲がるんなら右に寄せとけ
22 名無しさん@おーぷん ID:F6y
半クラッチ苦手すぎてつらい
24 名無しさん@おーぷん ID:QxJ
後輪がどこにあるかを想像しながら走るんやで
または曲がるときに出来るだけ外側に寄るんや
29 名無しさん@おーぷん ID:lRf
●ワイ速い!殺人バファロー走法に教官仰天
●ワイエンスト15発!教官追試指令
●ド迫力のワイ、パイロン崩し任せろ
●教官も合格点!ワイ、坂道発進イケるやん
●教官安心「2番・方向転換」ワイ“一発合格"
●死角なし!ワイ、縦列駐車も25発
●路上ワイが激走!ド迫力ランも教官生還
●無免許・マッマ、ワイの運転に太鼓判!
●ドドドドドッ轟・ワイ、走る凶器や
●教官唸った!“爆走"ワイが歩行者殺した
32 名無しさん@おーぷん ID:F6y
>>29
坂道発進だけ得意なの草
33 名無しさん@おーぷん ID:7x2
クランクで脱輪して仮免落ちたンゴねぇ
34 名無しさん@おーぷん ID:QxJ
:eEUQueaa0.net[1/2]
ガゴンガゴンッ
教習所「あっあっこらちゃんとクラッチ踏んだままにしっあっあっ」ガゴンガゴンッ
僕「あああっwwwwww街並みwwwwwwここ公道wwwwww」バビバビババ
教習所「勘弁してよぉ!ブレーキ踏むから!!」キキーィッガダンガダンッ
僕「………」
教習所「あのさぁお前ふざけ」
僕「ワイルドスピード2」ブオオオオオオ
教習所「ああああああああああああああセカンド発進ああああああああああああああ」
ハンコもらえた
35 名無しさん@おーぷん ID:9La
http://open2ch.net/p/livejupiter-1536325137-35-270x490.png
36 名無しさん@おーぷん ID:9La
>>35
赤いのは前輪な
38 名無しさん@おーぷん ID:lrl
S字ってこんな急だったかなあ?
クランクは大丈夫なん?
39 名無しさん@おーぷん ID:9La
>>38
クランクはタイミング来たとこでハンドル目一杯切るだけやし…
49 名無しさん@おーぷん ID:wTu
ていうか教習所のS字ごときで脱輪かます奴って路上出たら巻き込みまくるんちゃうの
53 名無しさん@おーぷん ID:OBO
曲がる側の後輪が道路の真ん中を進むようにイメージするんやぞ
61 名無しさん@おーぷん Qh1
ワイが聞いたのはここの柱が真ん中に走るようにするといいらしい
http://open2ch.net/p/livejupiter-1536325137-61-270x490.png
63 名無しさん@おーぷん Qh1
ちなみにここで曲がって入るときどの辺りでハンドル切ればええんや
http://open2ch.net/p/livejupiter-1536325137-63-270x490.png
67 名無しさん@おーぷん ID:9La
>>63
できるだけ外側によるように入っていけば楽
64 名無しさん@おーぷん ID:Aj4
S字カーブのような道ってどこらへんにあるんやろ?
教習所以外で見た事ないような
それともただ気にしてないだやろうか
66 名無しさん@おーぷん ID:6LI
案外タイヤ意識せん方がいけるで
70 名無しさん@おーぷん ID:9ds
ってか切り返せばええんやし気にせんでええやろ
71 名無しさん@おーぷん Qh1
落ちる時がわからんから行けると思ったまま脱輪してまうんや
72 名無しさん@おーぷん ID:1eA
>>71
視線は次のコーナーに向けるくらいで予測しながら転舵しなあかんで
75 名無しさん@おーぷん ID:9ds
>>71
絶対に1回は切り返すって心に固く誓って行くんやで
行けそうでも絶対に切り返す
73 名無しさん@おーぷん ID:A8V
まあ今ハンドル両手でやれと言われたら自信ないわ
81 名無しさん@おーぷん ID:DDY
運転はスポーツと同じ
85 名無しさん@おーぷん ID:Jia
免許取って5年以上経つけど教習所みたいなS字カーブ1度たりとも遭遇したことないな
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1536325137/
S字カーブのコツ教えろ
- 【速報】青森県の震度6地震、思ったよりヤバい可能性
- 柏木由紀「30代の女一人でかき氷を食べている自分ってこのままで本当にいいのかと」
- 【悲報】声優の佐倉綾音さん「あの声優グループとは関わるのやめた」
- 池田瑛紗の町中華ブラリ旅←さすがに再生数は回るよな?
- 皆藤愛子さん(42)「結婚まだいいかな、というのが本音。今はまだ1人の時間を大切にしたい」
- 次長課長河本(51)が人気タレントの磯部希帆(34)と真剣交際!!!
- 【悲報】30代婚活女子「年収600万以上希望!」→相談所からキツイ一言を言われて号泣wwww
- 【悲報】大人気女性声優さん、病院にて本名で呼び出されブチギレWWWWWWWWWWWWWWWW
- 13歳の岩本蓮加の『すさまじい膨らみ』ガチでエグすぎるwwwwwwwww
- 【画像あり】関東連合の飲み会wwwwwwwwwwww
- ユニクロ柳井「店長の平均年収は1000万」→店長「絶対嘘。そんなに貰ってない!」→柳井「店長の平均年収は500万円前後、私の言っている店長はスーパースター店長!」⇒!!
- 【速報】「刃牙」最新話、遂に高市早苗が登場しサービスシーンを披露wwww
- 【悲報】YouTuber、住所を特定されめちゃくちゃ嫌がらせをされる→活動休止へ…
ランダム記事紹介
- 【衝撃】蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」←これどう思う????????
- ガールズちゃんねる「同年代の女性と付き合わない男は自分に自信がない」←何で?何か根拠あるの?
- 海苔、高級品へ…コンビニおにぎりから消え始める
- 【悲報】大阪の少年野球チーム、駐車場料金を払わないように保護者たちが寸止め駐車
- 池田瑛紗の町中華ブラリ旅←さすがに再生数は回るよな?
- 【朗報】ギルティ炭酸のお値段、遂に限界突破wwww
- 【悲報】ベルセルク、超展開www
- 【画像】ジャンプの新人漫画家さん、NARUTOの魚眼構図を真似して頭がデカくなってしまうwwwwwwwwwwwwwww
- 山口達也さん「深く反省しております」→YouTube&インスタ開設wwwwww
- 42ndシングルアンダー曲 「フォルテシモ」 センターは小川彩!!!【乃木坂46】
- 【悲報】声優の佐倉綾音さん「あの声優グループとは関わるのやめた」
- 【動画】インドの市民プール、めちゃくちゃ楽しそうwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 小川彩さん、アンダーセンター決定wwwwwwww
- 13歳の岩本蓮加の『すさまじい膨らみ』ガチでエグすぎるwwwwwwwww
- 【緊急】ぶっちゃけ今回のW杯つまらないやつwwwwwwwwwwwww


























S字カーブそのものはなくても、あの感じの操縦する機会はいくらでもあるだろ
細い道で路駐をかわしたりとか
縦列とか特にそうだけど、実際の道路にないものを目印にしてると公道に出た時辛い
S字カーブは車幅と車輪位置をしっかり把握して、カーブに対して外輪を沿わせるように進めばいけるぞ
2種免許はこれをバックでやる