S字カーブのコツ教えて
1 名無しさん@おーぷん Qh1
何回も脱輪してまう
2 名無しさん@おーぷん Qh1
これ以上行ったら前落ちるからもっと寄せたろ
↓
後脱輪
↓
結構外側回ってもええんやな
↓
前脱輪
- まさかの黒星で窮地に立たされた韓国代表、「もはや日本にすがるしかない」となんか嫌な展開に突入して……
- 【超悲報】嫁にFanzaの月額会員なのバレたかもしれん・・・
- 岡山大学 授業料値上げを発表 日本人は64万2960円 留学生は133万9500円に
- 【天然記念物】約12.8キロを密猟しようとした中国籍2人を逮捕「日本の法律なんて知らんよ」
- 【悲報】ロシアさん、ウクライナの攻撃でとうとう燃料を自給出来なくなったかwwww
- 【日向坂46】藤嶌果歩さん、今回も反則技を使う
- 自転車追い抜き「新ルール」が交通違反引き起こす? 7割超が黄色線はみ出し
- 【不思議体験】誰にも信じてもらえない話を語ってけ
- 日本の絵師さんら、カルビー白黒ポテチに続々イラスト投稿 凄すぎ!!!
- 【悲報】 広島カープのベンチ、明らかに何かやってるwwww
- 田原萌々アナ ピチピチのニットで谷間がチラ見え!!【GIF動画あり】
4 名無しさん@おーぷん ID:F6y
前座席窓と後ろ座席窓の間にある柱をカーブに沿わせろって聞いた
ちなMT
8 名無しさん@おーぷん Qh1
>>4
ここか?
http://open2ch.net/p/livejupiter-1536325137-8-270x490.png
13 名無しさん@おーぷん Qh1
目線どこ観てればええんや
14 名無しさん@おーぷん ID:lRf
>>13
曲がり角や
19 名無しさん@おーぷん ID:nT7
>>13
曲がった先を意識するとええで
狙った場所にやるんや
17 名無しさん@おーぷん Qh1
この辺りでいつも脱輪する
ここ突破したらあとは余裕でいけるんやけどな
http://open2ch.net/p/livejupiter-1536325137-17-270x220.png
18 名無しさん@おーぷん ID:9La
左曲がりのときは右前輪が外側ギリギリを通るように意識したら内側は脱輪せん
あとは半クラにしたりクラッチ切ったりでスピード調節
21 名無しさん@おーぷん ID:xi3
左に曲がるんなら右に寄せとけ
22 名無しさん@おーぷん ID:F6y
半クラッチ苦手すぎてつらい
24 名無しさん@おーぷん ID:QxJ
後輪がどこにあるかを想像しながら走るんやで
または曲がるときに出来るだけ外側に寄るんや
29 名無しさん@おーぷん ID:lRf
●ワイ速い!殺人バファロー走法に教官仰天
●ワイエンスト15発!教官追試指令
●ド迫力のワイ、パイロン崩し任せろ
●教官も合格点!ワイ、坂道発進イケるやん
●教官安心「2番・方向転換」ワイ“一発合格"
●死角なし!ワイ、縦列駐車も25発
●路上ワイが激走!ド迫力ランも教官生還
●無免許・マッマ、ワイの運転に太鼓判!
●ドドドドドッ轟・ワイ、走る凶器や
●教官唸った!“爆走"ワイが歩行者殺した
32 名無しさん@おーぷん ID:F6y
>>29
坂道発進だけ得意なの草
33 名無しさん@おーぷん ID:7x2
クランクで脱輪して仮免落ちたンゴねぇ
34 名無しさん@おーぷん ID:QxJ
:eEUQueaa0.net[1/2]
ガゴンガゴンッ
教習所「あっあっこらちゃんとクラッチ踏んだままにしっあっあっ」ガゴンガゴンッ
僕「あああっwwwwww街並みwwwwwwここ公道wwwwww」バビバビババ
教習所「勘弁してよぉ!ブレーキ踏むから!!」キキーィッガダンガダンッ
僕「………」
教習所「あのさぁお前ふざけ」
僕「ワイルドスピード2」ブオオオオオオ
教習所「ああああああああああああああセカンド発進ああああああああああああああ」
ハンコもらえた
35 名無しさん@おーぷん ID:9La
http://open2ch.net/p/livejupiter-1536325137-35-270x490.png
36 名無しさん@おーぷん ID:9La
>>35
赤いのは前輪な
38 名無しさん@おーぷん ID:lrl
S字ってこんな急だったかなあ?
クランクは大丈夫なん?
39 名無しさん@おーぷん ID:9La
>>38
クランクはタイミング来たとこでハンドル目一杯切るだけやし…
49 名無しさん@おーぷん ID:wTu
ていうか教習所のS字ごときで脱輪かます奴って路上出たら巻き込みまくるんちゃうの
53 名無しさん@おーぷん ID:OBO
曲がる側の後輪が道路の真ん中を進むようにイメージするんやぞ
61 名無しさん@おーぷん Qh1
ワイが聞いたのはここの柱が真ん中に走るようにするといいらしい
http://open2ch.net/p/livejupiter-1536325137-61-270x490.png
63 名無しさん@おーぷん Qh1
ちなみにここで曲がって入るときどの辺りでハンドル切ればええんや
http://open2ch.net/p/livejupiter-1536325137-63-270x490.png
67 名無しさん@おーぷん ID:9La
>>63
できるだけ外側によるように入っていけば楽
64 名無しさん@おーぷん ID:Aj4
S字カーブのような道ってどこらへんにあるんやろ?
教習所以外で見た事ないような
それともただ気にしてないだやろうか
66 名無しさん@おーぷん ID:6LI
案外タイヤ意識せん方がいけるで
70 名無しさん@おーぷん ID:9ds
ってか切り返せばええんやし気にせんでええやろ
71 名無しさん@おーぷん Qh1
落ちる時がわからんから行けると思ったまま脱輪してまうんや
72 名無しさん@おーぷん ID:1eA
>>71
視線は次のコーナーに向けるくらいで予測しながら転舵しなあかんで
75 名無しさん@おーぷん ID:9ds
>>71
絶対に1回は切り返すって心に固く誓って行くんやで
行けそうでも絶対に切り返す
73 名無しさん@おーぷん ID:A8V
まあ今ハンドル両手でやれと言われたら自信ないわ
81 名無しさん@おーぷん ID:DDY
運転はスポーツと同じ
85 名無しさん@おーぷん ID:Jia
免許取って5年以上経つけど教習所みたいなS字カーブ1度たりとも遭遇したことないな
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1536325137/
S字カーブのコツ教えろ
- 【日向坂46】藤嶌果歩さん、今回も反則技を使う
- 【朗報】ギルティ炭酸のお値段、遂に限界突破wwww
- 【画像】外国人コンビニ店員「アイスの並べ方?まぁこんなもんでええやろw」→結果wwww
- 【悲報】30代婚活女子「年収600万以上希望!」→相談所からキツイ一言を言われて号泣wwww
- 次長課長河本(51)が人気タレントの磯部希帆(34)と真剣交際!!!
- 【超悲報】嫁にFanzaの月額会員なのバレたかもしれん・・・
- 皆藤愛子さん(42)「結婚まだいいかな、というのが本音。今はまだ1人の時間を大切にしたい」
- 【悲報】大阪の少年野球チーム、駐車場料金を払わないように保護者たちが寸止め駐車
- 【悲報】インドの市民プール、ガチで終わるwwww
- 【悲報】YouTuber、住所を特定されめちゃくちゃ嫌がらせをされる→活動休止へ…
- 【速報】「刃牙」最新話、遂に高市早苗が登場しサービスシーンを披露wwww
- 【不思議体験】誰にも信じてもらえない話を語ってけ
- 【悲報】声優の佐倉綾音さん「あの声優グループとは関わるのやめた」
- 【悲報】 広島カープのベンチ、明らかに何かやってるwwww
- 柏木由紀「30代の女一人でかき氷を食べている自分ってこのままで本当にいいのかと」
- 田原萌々アナ ピチピチのニットで谷間がチラ見え!!【GIF動画あり】
ランダム記事紹介
- 【悲報】インドの市民プール、ガチで終わるwwww
- 【悲報】ヨッメ「ねぇ、今日はアウトレット行こ!」ワイ「あっ!(絶望)」→理由がこれw w w w w w w w w w
- 【日向坂46】藤嶌果歩さん、今回も反則技を使う
- 【悲報】大人気女性声優さん、病院にて本名で呼び出されブチギレWWWWWWWWWWWWWWWW
- 海外「日本人、面白すぎるw」 日本人観光客たちのツイートを米Yahooニュースも大特集
- 【衝撃】「こんな新聞を信じられる訳がない」朝日新聞がSNS投稿で初の開示請求、投稿者を特定へ←これどう思う???????
- 2026年のF1普通におもしろくない?
- 【画像あり】関東連合の飲み会wwwwwwwwwwww
- 【速報】青森県の震度6地震、思ったよりヤバい可能性
- 海苔、高級品へ…コンビニおにぎりから消え始める
- 田原萌々アナ ピチピチのニットで谷間がチラ見え!!【GIF動画あり】
- 【悲報】声優の佐倉綾音さん「あの声優グループとは関わるのやめた」
- 【朗報】ギルティ炭酸のお値段、遂に限界突破wwww
- TGRハースF1、7月のTPC@富士スピードウェイで坪井翔と福住仁嶺の起用を発表
- 【速報】「刃牙」最新話、遂に高市早苗が登場しサービスシーンを披露wwww


























S字カーブそのものはなくても、あの感じの操縦する機会はいくらでもあるだろ
細い道で路駐をかわしたりとか
縦列とか特にそうだけど、実際の道路にないものを目印にしてると公道に出た時辛い
S字カーブは車幅と車輪位置をしっかり把握して、カーブに対して外輪を沿わせるように進めばいけるぞ
2種免許はこれをバックでやる