コミュ障が話しやすい人間ってどんなんやろ
1 名無しさん@おーぷん VJK
ワイは誰にでもフレンドリーな奴と自分と同じくらいのコミュ障が話しやすいんやがみんなはどうや
2 名無しさん@おーぷん VJK
コミュ障おらんか
- 愛媛県「韓国人は大切にしなきゃいけない」⇒ 日本人の税金で韓国人向け無料送迎バスの運行開始・・・
- 【朗報】好きなお天気キャスターランキング2026が発表される
- 【画像】腹筋崩壊するほど笑った画像、貼っていけwwwww
- 【悲報】AKB48などが出演の UP-T presents HERO SONIC 2026 開催中止のお知らせ!!!
- 【画像】めっちゃシコれる地味系の女子ってこれだよなwww
- 【画像】ベルギー王女(24)デカすぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 日本「地震発生!(6/26」山梨県「震度6弱(津波の心配なし」富士五湖「富士山噴火警戒」フィリピン「地震発生!(M6.7」日本「2時間後に日本国...
- 【驚愕】約3時間かけてシコった結果wwwwwwwwwwwwww
- 【激アツ】サッカー日本代表、W杯決勝Tからスーパーボスラッシュ5連戦が続いてしまう(画像)
- 【画像】女子バスケ部キャプテン、FC2バレwwwwww
- 【ニュース】韓国、予選敗退!!!
- 【朗報】野党、夏休み入り「衆院のすべての審議や日程協議に応じない方針確認」
4 名無しさん@おーぷん ID:lMd
聞き上手
6 名無しさん@おーぷん ID:fZC
損得考えてないやつ
9 名無しさん@おーぷん ID:Ydy
コミュ障のコンプレックスを刺激せん優しいやつやろ
11 名無しさん@おーぷん ID:IZE
コミュ障同士だと無言空間が出来上がるから
一方的に勝手に喋って相槌打つだけでいい人が楽
13 名無しさん@おーぷん VJK
>>11
なんかお互いがコミュ障だと分かってるから察しあうみたいな感じにならんか
20 名無しさん@おーぷん ID:klH
ワイみたいなやつやろ
顔は甘く見積もっても中の下やから緊張や気後れするはずがない
そして会話は基本勢いに任せてるだけやから適当に話しとけばええだけやし
23 名無しさん@おーぷん ID:17d
ぼっちというか対人恐怖症気味やけど誰とも話せないちゃうねん
嫌われない方法は知ってて最初会って話す時はちゃんと会話できるんやけど
その先の進み方を知らないから進めないし進みたくもないんや
27 名無しさん@おーぷん VJK
>>23
友達レベルになるのが難しいんか
36 名無しさん@おーぷん ID:klH
自分語りは面白おかしく自虐的に、そして一瞬で終わらすとええで
あと同じものを好きだと言ったりするのは相手に気に入られるためのひとつの有力な手段やからバンバン使ってくとええで
やっぱり嫌いな奴と好きな奴やと同じ話してても反応ちゃうしな
39 名無しさん@おーぷん VJK
>>36
面白いかは分からんけど短くするのは意識してみるで
ワイあんまり人と趣味があわんくてなぁ
37 名無しさん@おーぷん ID:WAm
性格の問題やろ
優しい人とはいられる
40 名無しさん@おーぷん VJK
>>37
優しくても話続かんかったらきついやろ
41 名無しさん@おーぷん ID:klH
>>37
性格なんて所詮取り繕われてる表面を見てるだけに過ぎんぞ
ワイなんかを優しいとか言ってるやつらの目は腐ってる
ワイの本性はゴミやから間違えて酔ってそれがバレるのが怖いってんで全然飲まれへん
38 名無しさん@おーぷん ID:lMd
好きなものというか同類見つけたときは話が弾むけど、数回話すとジャンル違いが顕著になってきて話通じなくなるから自然に話さなくなるんよな
48 名無しさん@おーぷん ID:vlj
コミュ強とは話せてる気になるかな
実際は相手が補ってくれてるだけで内心退屈してるんやろなあとか思ってしまうが
52 名無しさん@おーぷん VJK
>>48
さっきコミュ強とコミュ障について話してたんやが
そいつは人と話すとき何も考えず流れで行ってるって言ってた
ワイが人と話すときは相手を楽しまさなきゃってずっと思ってるって言ったら変な奴やなぁ言われたで
50 名無しさん@おーぷん ID:klH
ワイは可愛い女の子と話してると罪悪感と申し訳なさで死にたくなるから嫌や
あと自分が優しい人間や思ってた頃思い出すから消えて欲しい
何が好きですじゃ死ね
女なんかいらんねん
54 名無しさん@おーぷん VJK
>>50
過去に何があったかは知らんが
51 名無しさん@おーぷん ID:lMd
女の子と話す時間すら趣味に突っ込むようになってもうたし、大学入ってからコミュ障が加速したンゴね
58 名無しさん@おーぷん VJK
>>51
学生って話すチャンスはたくさんあると思うんやが
全部自分から手放していってる気がする
高校生活振り返ると逃しまくりで後悔まみれや
53 名無しさん@おーぷん ID:yM9
1対1ならなんとなく相槌うって話してる感じになる一方で相手が話すことなくなると沈黙が気まずくなるから嫌だ
59 名無しさん@おーぷん VJK
>>53
でも複数で話してて自分が浮いてる時よりはずっとマシちゃうか
62 名無しさん@おーぷん ID:qqm
最近映画観たりしました?って聞いて、映画ではないんですけど、こういうドラマがあって〜
みたいに会話続けてくれる人は話してて楽や
いや観てないですって切られるより楽しいし
66 名無しさん@おーぷん ID:yM9
複数でいる時は基本会話に入れず
途切れた時にその中の1人とたまに話すだけやな
84 名無しさん@おーぷん VJK
>>66
ワイもそんな感じやで 友達と二人の時はいいけど複数で遊ぶとかなると地獄や
68 名無しさん@おーぷん ID:Qu9
リアルでこんなこと言ったらドン引きされるやろうけど正直誰とも話したくないし関わりたくないわ
殆どの奴は話しても疲れるだけやし1人でいるときの気楽さは好きなんやけどたまにこれでええんかって不安になる
71 名無しさん@おーぷん ID:h7u
>>68
これに近いなワイは
79 名無しさん@おーぷん ID:gCQ
あとワイは自分が最近すごく人を嫌ってしまう頻度が多くなったように思う
ちょっと前までは嫌いとかってよりむしろ最初から興味無いみたいな感じだったのに
80 名無しさん@おーぷん ID:qZE
なるべく情報をインプットしてるつもりやねんけど、アウトプットが全然できん
いっつも会話が終わった後で(あの話しておけばよかった…)ってなってしまう
これは会話の機会が少ないからなんやろか…毎回落ち込むわ
85 名無しさん@おーぷん ID:gCQ
>>80
それとてもよくわかるンゴ
ワイもよく会話終わったあと1人で脳内会話しちゃってる
99 名無しさん@おーぷん VJK
>>80
めっちゃ分かるでそれ
89 名無しさん@おーぷん ID:o6V
店員
家族
それ以外とは会話したこともないで
107 名無しさん@おーぷん ID:yM9
超絶美人とは気後れしてまともに話せんわ
顔はそこそこで優しそうな女の子とはたどたどしくなるけどギリ話せる
135 名無しさん@おーぷん VJK
>>107
ワイはそもそも超絶美人と話す機会ないからどうなるか分からへんな
中学の頃とかはぐう美人の子と平気で話せてたけど流石に昔すぎてなぁ…
109 名無しさん@おーぷん ID:dTB
そもそも話せるってのが分からない
自分から話しに行けたらそれはもうコミュ障じゃないやろ
138 名無しさん@おーぷん VJK
>>109
ワイ今まで自分から話しかけて仲良くなったことないで
110 名無しさん@おーぷん ID:h7u
みんなが「わかる」と言いそうなことと言えば
「おばちゃんは気軽に話せるし楽しい」ということだろうか
112 名無しさん@おーぷん ID:gCQ
>>110
それはちょっと違うんよな
115 名無しさん@おーぷん ID:h7u
違うのか
何?若い子と話したいけど話せないそんなストーミングスイートハートなの?
126 名無しさん@おーぷん ID:tlx
五秒以上沈黙できる関係は珍しい
五分以上だと宝物の関係や
141 名無しさん@おーぷん VJK
>>126
ワイは仲良い奴でも沈黙は怖いなぁ 本物の友人には慣れてないのかも
130 名無しさん@おーぷん ID:dTB
話さなきゃ行けないってみんな思ってるんやな
ワイがぼっちな理由がわかったわ
沈黙が心地よく感じてしまう
134 名無しさん@おーぷん ID:gCQ
>>130
沈黙が心地良い相手もおるんやで、ほんの数人やけど
職場の人とかと話さなきゃいけないっていうのがワイは結構ライフ減る
業務連絡以外はあまり話したくないというか
133 名無しさん@おーぷん ID:aKi
ウザがる人もおるけど、ガンガン話ししてくれる人ってホンマありがたいわ…自慢ばかりしてくる人とかは流石にキツいけど
こっちから話題振らなくてもええし、相槌うったり少しワード投げるだけで人とコミュニケーションとれてる気になってくるから気分ええわ
136 名無しさん@おーぷん ID:lMd
>>133
ワイは話すことそのものが苦手やからちょっとカンベンやなぁ・・・
148 名無しさん@おーぷん VJK
>>133
お喋りな人は最高やなほんま
137 名無しさん@おーぷん ID:qZE
新人社員研修で同期の良い所を人前でほめるってのがあって
他の二人組が「こいつとは話が途切れて沈黙している時でも心地いいです。全然気を遣いませんw」
って言ってるのを見て心底羨ましかったなぁ
149 名無しさん@おーぷん VJK
>>137
ワイなら当たり障りのないこと言って終わりやろなぁ
140 名無しさん@おーぷん ID:gCQ
なんかこういうのって難しいよな
人と話すの苦手とだけ言うとただ単にコミュ障かよwで終わっちゃうし
コミュ障にも色んなタイプあるのに説明が難しい
151 名無しさん@おーぷん VJK
>>140
せやなコミュ障に関する研究なんてしたら結構面白そうや
143 名無しさん@おーぷん ID:h7u
君ら女きょうだいおらんやろ
ワイは双子やからようわかるで
女は女である時点で理不尽なものや
そんなんとどうして一緒にいられようか
153 名無しさん@おーぷん VJK
>>143
女兄弟いたら今みたいに女の子と話すことに喜び感じなかったのかな
152 名無しさん@おーぷん ID:dTB
小中学生の頃のコミュ力よ戻ってこい
158 名無しさん@おーぷん ID:8Zu
コミュ障は同じ趣味の奴とはよく喋るだろ
その話しかできないからコミュ障
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1536166725/
コミュ障が話しやすい人間ってどんなんやろ
- 【画像】めっちゃシコれる地味系の女子ってこれだよなwww
- 【呆報】ドラゴンクエストさん、転売ヤー対策を何もせずブチ切れwwww
- 【驚愕】約3時間かけてシコった結果wwwwwwwwwwwwww
- 【画像】ベルギー王女(24)デカすぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】女子バスケ部キャプテン、FC2バレwwwwww
- 【動画】吉野家の女さん、女だから殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwwwwwwwwwww
- 【画像】お姉ちゃん、とんでもない格好で妹の文化祭に行ってしまうwwwwwwwwww
- 【朗報】好きなお天気キャスターランキング2026が発表される
- 【衝撃】親「息子が興味持ったものは全部買い与えて育てたら”こう”なった」
- 【緊急】大阪、壊滅状態
- 【画像】腹筋崩壊するほど笑った画像、貼っていけwwwww
- 【速報】カード大会で大会優勝者を勝手に辞退させ100万円のカードを強奪した件でバンダイが被害届提出へwwwwwwww
- 【画像】次長課長河本(51)さん、娘くらいの年のエチエチ女子と交際発覚wwwwwwwwwww
- 【画像】ハンターハンター、漫画をやめるwww
- 【悲報】AKB48などが出演の UP-T presents HERO SONIC 2026 開催中止のお知らせ!!!
- 【画像】佳子さまのミニスカ姿がこちら→お前らの想像の何倍もヤバいwwwwwwwwwww
ランダム記事紹介
- 【仰天】はま寿司洗剤男、罰金50万払った後にまた寿司店の動画を投稿し波紋を呼んでしまう←不屈の精神過ぎるやろw w w w w w w w w w w
- 海外「まさか日本人に恋するとは…」 日本の超イケメン選手がW杯で世界に見つかってしまう
- 【朗報】好きなお天気キャスターランキング2026が発表される
- 【悲報】AKB48などが出演の UP-T presents HERO SONIC 2026 開催中止のお知らせ!!!
- 【悲報】モスの新作『うなぎバーガー』高すぎて炎上!お前らの想像の3倍高い
- 【衝撃】親「息子が興味持ったものは全部買い与えて育てたら”こう”なった」
- 文具メーカースタッフ「ブスはどけ!可愛い子いらっしゃい!俺は差別主義者だからさ」→処分
- 【悲報】オタクさん「やったー!TCGの大会で優勝したぞ!100万円のプロモの発送楽しみ!」運営「発送はしません」オタクさん「えっ…?」→まさかの理由がこちらw w w w w w w w w w w w w
- 【画像】ハンターハンター、漫画をやめるwww
- 【愛知】「AIだろ」鉄道架線のような場所で踊る…ダンス動画が物議 新幹線のメンテナンスを行う電気工事会社、訓練設備と説明し謝罪
- 恵俊彰「ブラジル倒したら国民の休日でいい」←これwwwww
- 【画像】次長課長河本(51)さん、娘くらいの年のエチエチ女子と交際発覚wwwwwwwwwww
- 海外のサッカーファン「日本の強さの秘訣は全員が足が速いことだ」
- 【画像】えなこ、ディズニーでガキに凝視されるwwwwwwwwwwwwwww
- 海外「世界が日本化してしまった!」 日本、もはや何もしなくても世界から感謝されてしまう


























陽キャに多いんだけど説明してる最中にチラチラ見てくるのは苦手やなぁ
相手が理解してるか表情見ながら進行してくれてんだろうけど緊張してまう
資料見ながらもくもくと説明してる方が集中できるし頭に入る