ごめん、今どきガスコンロつこてるとか意味わからんわ
1 名無しさん@おーぷん IvI
IH使ってない家って貧乏か何かか?
めっちゃ使いやすいやんな
いやまじですげーわ
なんでいままでガスコンロなんてつこてたんやろわい
わかるやつおるかー?
3 名無しさん@おーぷん ID:Ql4
チャーハン作れないやん
4 名無しさん@おーぷん ID:WNR
停電のとき役立つからIH使ってるやつは情弱
5 名無しさん@おーぷん ID:5FE
火力定期
- 【衝撃】AKB48花田さん 「嘘つき扱いされて、坊主にしたのに裏切られた。何年かけても命がけで戦います」⇒!
- 【謎】木下優樹菜さん(38)、ちょっと何を言ってるか分からないことを突然SNSに投稿してしまう
- 南米・ベネズエラでM7超の地震が連続2回… 死者1万人を超える可能性
- 悲報】Apple、メモリチップ価格の高騰を受けiPadとMacの価格を引き上げ
- うわあ...齋藤飛鳥の最新『下半身ショット』ガチでエグいwwwwwww
- 【画像】ジムで筋トレする日向坂・松田好花、これ乳を強調してるだろ
- 【悲報】モデル女さん「サッカー・野球好きって発達障害ばっかじゃね?」→炎上
- 【警告】青森で震度6強の大地震、専門家が『恐ろしい発言』をしてしまう・・・・・
- 【W杯】 日本「うーわ、ブラジルとかよ」 ブラジル「うーわ、初戦日本かよ、最悪」
- 【日向坂46】これは神イベントの予感…!
- 【画像】長友が出場した時の南野と吉田麻也の顔w w w w w w w w w w w w w w w w w w
- 【W杯】 日本「うーわ、ブラジルとかよ」 ブラジル「うーわ、初戦日本かよ、最悪」
- ピチカート・ファイヴ初代ボーカル佐々木麻美子の近影に反響(画像あり)
- 【画像】大島麻衣さん(38)、通販番組でニットパイが盛り上がる
6 名無しさん@おーぷん ID:GTN
けっこう一長一短よ
10 名無しさん@おーぷん ID:RWJ
と言うけど災害時は怖いしな
12 名無しさん@おーぷん ID:Lw9
狭い世界で
13 名無しさん@おーぷん ID:Ars
ちょっとでもフライパン上げたら反応しなくなるやん
14 名無しさん@おーぷん ID:ePK
IHのほうが少数定期
24 名無しさん@おーぷん IvI
>>14
新築だとほとんどIhなんやが?
ガスコンロ選ぶとかアホか貧乏やって
ハウスメーカーはんにも言われたで
16 名無しさん@おーぷん IvI
ええかお前ら真実を教えたる
火力→めっちゃ強い
掃除→クソ楽
え?ガスコンロいる?
18 名無しさん@おーぷん ID:enL
いうて311の計画停電の時困ったで
19 名無しさん@おーぷん ID:3f3
最近家のコンロをIHに変えたんやろなぁ...
20 名無しさん@おーぷん ID:YxC
火の方が料理してる感じするからすこ
25 名無しさん@おーぷん ID:92J
ガチで停電対策くらいやけど最重要
26 名無しさん@おーぷん ID:mrf
温度が高くなるまでが時間かかる
34 名無しさん@おーぷん ID:enL
古い土鍋だとIH対応してない時もあるな
36 名無しさん@おーぷん ID:64i
蚊取り線香に火を付けられない
40 名無しさん@おーぷん ID:GTN
ワイの実家は13年前からIHやけど、やっぱガスコンロがよかったわ
真のザコはこいつやぞ
http://i.imgur.com/4sNaJmV.jpg.jpg
42 名無しさん@おーぷん ID:MOJ
>>40
なんこれ
44 名無しさん@おーぷん ID:n2s
>>40
これはなあ…
49 名無しさん@おーぷん IvI
>>40
こいつはシーズヒーターやろ
これはカスや
41 名無しさん@おーぷん ID:92J
カセットコンロ持つならIHでもええかもな
ワイ置く場所ないし買ってへんけど
45 名無しさん@おーぷん ID:2vn
IHやけどやっぱガスの方が料理してる感あって好きやわ
火力は実はIHのが高いらしい
48 名無しさん@おーぷん ID:Ur0
電気一本に絞れるならその方がええんやろな
57 名無しさん@おーぷん ID:uVu
熱効率もIHのがええし、災害時のことを考えるならガスコンロの方が火災やガス漏れの心配があるわけで、よっぽど怖いやろ
58 名無しさん@おーぷん IvI
すまん、まじで感動しとるんや
いままでIH使いたくてもなんやわからんし
ディスっててすまん
59 名無しさん@おーぷん ID:GTN
鍋料理だとガスコンロがIHに勝てるとこ一個もないけどな
炒め物なんかだとガスコンロに軍配あがるケース多い
でもイッチの言うとおり掃除の楽さは確かにIHの魅力やね
60 名無しさん@おーぷん ID:MOJ
謝んなよ
61 MINATO◆f9HnsYa0d2 ID:8Gy
使った事無いけど掃除の時便利なんだってね
でも火力が心配
62 名無しさん@おーぷん IvI
言うてもわいのはアパートのやつなんやけどな
こらIHが売れるわけやわ
こんなん使わずわざわざガスコンロやで言うてるやむアホやん
66 名無しさん@おーぷん ID:RWJ
>>62
単に都市ガスやプロパンガスはガス管が必要だから
オール電化だと電気ひとつですむし
63 名無しさん@おーぷん ID:IEv
IHじゃ炙り系の料理できんやろアホ共
お前らは炒めたり煮たりするだけのしょーもない料理しかせんやろうが
67 名無しさん@おーぷん IvI
>>63
そんなな炙るかー?
たまにあぶるなら卓上コンロでええやん
68 名無しさん@おーぷん ID:WNR
電気代たかいからガスでええわ
71 名無しさん@おーぷん ID:5Ob
卓上コンロこそゴミカスなんやで
コスパが
73 名無しさん@おーぷん ID:WNR
IH機械って保っても10年で耐久性が悪いからなあ
78 名無しさん@おーぷん ID:MPY
IHと卓上コンロは停電長引いたら死ぬやつやな
リスクは分配させた方がええってホームセンターのおっちゃんが言ってた(粉みかん)
81 名無しさん@おーぷん IvI
>>78
IHと卓上ガスコンロでええやん
95 名無しさん@おーぷん ID:ZNq
IHって中華鍋使えるんか?
96 名無しさん@おーぷん ID:JaB
料理好きはやっぱIH物足りないらしいで
メンテ楽なだけやて
97 名無しさん@おーぷん ID:68U
使いやすさとか便利さという点ではむしろガスコンロの方がええわ
99 名無しさん@おーぷん ID:HyN
IHはまだ電磁波が身体に与える影響が解明されとらんのやで
妊婦とか特に危険や
100 名無しさん@おーぷん ID:uG0
前にオール電化のセールスで「停電や災害の時に電気止まると使えなくなる」って言ってみたら「カセットコンロがあれば大丈夫ですし、長期間停電になるような大地震とかでガスを使うのは怖くないですか?」と言われて納得してしまった
せやから別の業者でオール電化にしたわ
102 名無しさん@おーぷん ID:g3b
>>100
草
109 名無しさん@おーぷん ID:CQw
スルメとか炙れんやん
112 名無しさん@おーぷん ID:FPK
>>109
炙らんでええわ
113 名無しさん@おーぷん ID:pnZ
>>109
スルメ炙るなら七輪やろ
122 名無しさん@おーぷん ID:CQw
IHやときりたんぽ炙って焼き目もつけれん
129 名無しさん@おーぷん ID:vWu
>>122
ガスコンロでもきりたんぽ炙らんやろ
やってもグリルの方使うで
125 名無しさん@おーぷん ID:Nqr
炙る調理って毎日するものでもないんやし、キッチンはIHにして炙る時は簡易なガスバーナーとか買えばええやん
128 名無しさん@おーぷん ID:CQw
>>125
そんなん買うの無駄やん
ガスコンロならそれだけで足りる
126 名無しさん@おーぷん ID:8zZ
停電して死ぬIH使い
停電してもガスあれば使えるコンロ使い
どちらが有能かは語るまでもない
そう、カセットボンベ派や
132 名無しさん@おーぷん ID:3c2
IHって上昇気流が起きないから排気をレンジフードが吸わないし見えない油でべっとべとなんやで
142 名無しさん@おーぷん ID:r2Y
手巻き寿司の海苔を火で炙ってパリパリにするやつできないやん?
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1537886202/
ごめん、今どきガスコンロつこてるとか意味わからんわ
- 【呆報】ドラゴンクエストさん、転売ヤー対策を何もせずブチ切れwwww
- 【画像】LiSA、また進化してしまうwwwww
- 【炎上】映画「ケロロ軍曹」、福田雄一作品のキャラが多数登場し私物化だと炎上
- 【画像】お姉ちゃん、とんでもない格好で妹の文化祭に行ってしまうwwwwwwwwww
- 【悲報】ベネズエラ、大地震で1万人超死亡か
- 【悲報】モスの新作『うなぎバーガー』高すぎて炎上!お前らの想像の3倍高い
- 【画像】身長180cm女優・蔦谷里華、1st水着写真集の発売決定wwwwwビキニ姿で9頭身&バスト90cmの圧倒的プロポーションを披露!!!
- 【速報】俳優の村上虹郎さんを傷害の疑いで書類送検 おととし当時交際していた女性に対し顔を殴るなどして重傷を負わせたか
- 【衝撃】親「息子が興味持ったものは全部買い与えて育てたら”こう”なった」
- SPEED復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
- 【動画】本物のデカパイ、水に浮くwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】オスガキさん、水着JKのケツに釘付けwwwww
- 【画像】佳子さまのミニスカ姿がこちら→お前らの想像の何倍もヤバいwwwwwwwwwww
- 国民的デカパイ美女・本田望結、最新画像を投稿!(画像あり)
- 【画像】えなこ、ディズニーでガキに凝視されるwwwwwwwwwwwwwww
- グラドル佐野ひなこ、「Mリーグ」ドラフト指名にファン衝撃wwwww(画像あり)
- 【画像】グラドル「長崎大雨大丈夫ですかー!(パシャ」
- 【日向坂46】これは神イベントの予感…!
- 【DOWNTOWN+】松本人志、体調不良のため27日の生配信を欠席「ご心配とご迷惑をおかけします」 5月の生配信でも出演を見合わせ
ランダム記事紹介
- 【悲報】スウェーデン代表、3位で決勝トーナメント進出できることを知らなかったwwwwwwwwwww
- うわあ...齋藤飛鳥の最新『下半身ショット』ガチでエグいwwwwwww
- 【衝撃画像】あおちゃんぺ、一線超える投稿にサッカーファン大激怒!?←コレ名誉毀損に当たらんの???????
- 【画像】ちびまる子ちゃんの家、実写化するとだいぶ印象が変わるwww
- 【画像】えなこ、ディズニーでガキに凝視されるwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】ジムで筋トレする日向坂・松田好花、これ乳を強調してるだろ
- 【画像】大島麻衣さん(38)、通販番組でニットパイが盛り上がる
- 【動画】吉野家の女さん、女だから殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwwwwwwwwwww
- 2026年 F1 第8戦 オーストリアGP フリー走行2“初日最も目立ったのはキャデラック”
- 【呆報】ドラゴンクエストさん、転売ヤー対策を何もせずブチ切れwwww
- 航空自衛隊、ついに「航空宇宙自衛隊」へ進化www
- 【画像】旭川事件の美人の方で有名な小西優花ちゃん、すっぴんを大公開←コレAIちゃうんか???????
- ガキの頃100円でお好み焼きやラーメンや弁当を食べていた結果
- 映画館「また値上げします」←興収過去最高なのに何故なのか
- 【仰天】はま寿司洗剤男、罰金50万払った後にまた寿司店の動画を投稿し波紋を呼んでしまう←不屈の精神過ぎるやろw w w w w w w w w w w


























貧乏です。
家の備え付けがガスなのでIH化より他のことにお金を割きたいです。
導入し始めでその感動を語りたいのは分かる。けど今まで使ってきたもの&使ってる人をいちいちディスるのがもうほんまマウント中毒患者末期て感じで付ける薬無い。ガス最高勢もな。ほんまお前らてどっちかを貶さずにはいられないんやな〜。一長一短なんて言葉辞書に無いんだろうけど
丁度俺も一つくらいIHほしいと割と真剣に検討中。毎日3Lくらいのお湯沸かし&煮出しのせいかガス代が1〜2000アップしてこらあかんわと。仰る通り貧乏だからしたくても出来ない状態。うちの調理器具殆どガス専用とかもあるしいちいちIH対応セット揃えるのもな〜と
田舎者のスレ
貧乏か?
IHにも炙るためのヒーターついてるだろ?
まあ、原発事故のせいで想定より3〜4割電気代が高くなったけど
此度の北海道地震で停電した際、ガスだけは使えてた
IHになんぞしたら確実に詰んでたで
こんなん実際に停電なる前から分かりきってたリスクやん
え?イッチの家って自家発電じゃないの?
どっちも一長一短あるから、家庭の用途に応じて選べば良いと思うよ
実家はアルミの大鍋でとろとろと煮炊きするからガスじゃないと駄目だとか言ってる
IHだと鍋がはみ出るし、熱の伝導の特性なのか?とろ火モードでも焦げ付きやすいよな
うちはそんなでっかい鍋を使わないからIHだわ
夏場は暑くなくていい
IHじゃフランベでけへんで。
まぁ、プロパン高熱量火力で中華料理や!なんてやつじゃなければ、IH&カセットコンロで十分やろ。震災時言うてるやつおるけど、なんでガスは無事前提なんじゃw
都市ガスやとアウトになる可能性大やで。プロパンかて、被災時の残量次第やろ。
カセットコンロのボンベを多めにストックしておくほうが、使い勝手よさそう。
キッチンから離れた所でも使えるしな。台所が無事な被災かどうかもわからんし。
まぁ、いざとなったらガレキの廃材燃やして・・・飯盒でも用意しとけ。
と、ここまでめっちゃ早口で言いました。
専用のコンダクターに載せないと中華鍋とか使えない。
>>58
素直でよろしい
ガスは通じ電気は2日で復旧するしょっぼい地震体験で危機管理を語る道民w
※8
マッチ使えば?<フランベ
IHは焼きムラやフライパンのコーティングの消耗激しい
今のトコIHだけど、
自分でどっちか選べるって言ったら、ガス選ぶわ
なんか電気でアレしてる感じが、好きじゃない
食べ物は火だ
IHを使っている中華料理屋なんてないだろ。
つまり、そういうことだ。
賃貸物件だと火災予防のためにIHのとこ多いよね
上級国民の俺様のおもやは20LLDDKKくらいの豪邸だけどガスコンロだな
ドイツかどっかのメーカーのガスコンロ
4軒あるけど全部ガスコンロ
IHキッチンの方が安いんじゃね?