ごめん、今どきガスコンロつこてるとか意味わからんわ
1 名無しさん@おーぷん IvI
IH使ってない家って貧乏か何かか?
めっちゃ使いやすいやんな
いやまじですげーわ
なんでいままでガスコンロなんてつこてたんやろわい
わかるやつおるかー?
3 名無しさん@おーぷん ID:Ql4
チャーハン作れないやん
4 名無しさん@おーぷん ID:WNR
停電のとき役立つからIH使ってるやつは情弱
5 名無しさん@おーぷん ID:5FE
火力定期
- 【画像】めっちゃシコれる地味系の女子ってこれだよなwww
- 【朗報】好きなお天気キャスターランキング2026が発表される
- 村上虹郎の所属事務所が謝罪 暴行経緯は「女性の自傷行為を止める行動が過剰になってしまった」…重傷負わせ書類送検
- 【画像】女子バスケ部キャプテン、FC2バレwwwwww
- 【画像】ベルギー王女(24)デカすぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【政治】小川淳也、野田佳彦がサナエトークンの溝口と写真撮影した事を詰められ逆ギレ逃亡
- 【画像】腹筋崩壊するほど笑った画像、貼っていけwwwww
- 【闇深】中居正広の引退騒動後、誰も触れられなかった「禁忌」に元シブがき隊・布川がYouTubeで切り込んだ結果wwwwww
- 【悲報】AKB48などが出演の UP-T presents HERO SONIC 2026 開催中止のお知らせ!!!
- 【少子化】「お産難民」が激増?出産費用無償化が招く地方の分娩施設“存続危機”… 産婦人科医が警鐘
- NHKの戦後80年関連ドラマ、総力戦研究所所長の孫らが映画版の上映差し止めの法的措置検討「人権侵害、歴史を歪曲」 NHK「歴史的事実に着想を得た...
- 【驚愕】約3時間かけてシコった結果wwwwwwwwwwwwww
6 名無しさん@おーぷん ID:GTN
けっこう一長一短よ
10 名無しさん@おーぷん ID:RWJ
と言うけど災害時は怖いしな
12 名無しさん@おーぷん ID:Lw9
狭い世界で
13 名無しさん@おーぷん ID:Ars
ちょっとでもフライパン上げたら反応しなくなるやん
14 名無しさん@おーぷん ID:ePK
IHのほうが少数定期
24 名無しさん@おーぷん IvI
>>14
新築だとほとんどIhなんやが?
ガスコンロ選ぶとかアホか貧乏やって
ハウスメーカーはんにも言われたで
16 名無しさん@おーぷん IvI
ええかお前ら真実を教えたる
火力→めっちゃ強い
掃除→クソ楽
え?ガスコンロいる?
18 名無しさん@おーぷん ID:enL
いうて311の計画停電の時困ったで
19 名無しさん@おーぷん ID:3f3
最近家のコンロをIHに変えたんやろなぁ...
20 名無しさん@おーぷん ID:YxC
火の方が料理してる感じするからすこ
25 名無しさん@おーぷん ID:92J
ガチで停電対策くらいやけど最重要
26 名無しさん@おーぷん ID:mrf
温度が高くなるまでが時間かかる
34 名無しさん@おーぷん ID:enL
古い土鍋だとIH対応してない時もあるな
36 名無しさん@おーぷん ID:64i
蚊取り線香に火を付けられない
40 名無しさん@おーぷん ID:GTN
ワイの実家は13年前からIHやけど、やっぱガスコンロがよかったわ
真のザコはこいつやぞ
http://i.imgur.com/4sNaJmV.jpg.jpg
42 名無しさん@おーぷん ID:MOJ
>>40
なんこれ
44 名無しさん@おーぷん ID:n2s
>>40
これはなあ…
49 名無しさん@おーぷん IvI
>>40
こいつはシーズヒーターやろ
これはカスや
41 名無しさん@おーぷん ID:92J
カセットコンロ持つならIHでもええかもな
ワイ置く場所ないし買ってへんけど
45 名無しさん@おーぷん ID:2vn
IHやけどやっぱガスの方が料理してる感あって好きやわ
火力は実はIHのが高いらしい
48 名無しさん@おーぷん ID:Ur0
電気一本に絞れるならその方がええんやろな
57 名無しさん@おーぷん ID:uVu
熱効率もIHのがええし、災害時のことを考えるならガスコンロの方が火災やガス漏れの心配があるわけで、よっぽど怖いやろ
58 名無しさん@おーぷん IvI
すまん、まじで感動しとるんや
いままでIH使いたくてもなんやわからんし
ディスっててすまん
59 名無しさん@おーぷん ID:GTN
鍋料理だとガスコンロがIHに勝てるとこ一個もないけどな
炒め物なんかだとガスコンロに軍配あがるケース多い
でもイッチの言うとおり掃除の楽さは確かにIHの魅力やね
60 名無しさん@おーぷん ID:MOJ
謝んなよ
61 MINATO◆f9HnsYa0d2 ID:8Gy
使った事無いけど掃除の時便利なんだってね
でも火力が心配
62 名無しさん@おーぷん IvI
言うてもわいのはアパートのやつなんやけどな
こらIHが売れるわけやわ
こんなん使わずわざわざガスコンロやで言うてるやむアホやん
66 名無しさん@おーぷん ID:RWJ
>>62
単に都市ガスやプロパンガスはガス管が必要だから
オール電化だと電気ひとつですむし
63 名無しさん@おーぷん ID:IEv
IHじゃ炙り系の料理できんやろアホ共
お前らは炒めたり煮たりするだけのしょーもない料理しかせんやろうが
67 名無しさん@おーぷん IvI
>>63
そんなな炙るかー?
たまにあぶるなら卓上コンロでええやん
68 名無しさん@おーぷん ID:WNR
電気代たかいからガスでええわ
71 名無しさん@おーぷん ID:5Ob
卓上コンロこそゴミカスなんやで
コスパが
73 名無しさん@おーぷん ID:WNR
IH機械って保っても10年で耐久性が悪いからなあ
78 名無しさん@おーぷん ID:MPY
IHと卓上コンロは停電長引いたら死ぬやつやな
リスクは分配させた方がええってホームセンターのおっちゃんが言ってた(粉みかん)
81 名無しさん@おーぷん IvI
>>78
IHと卓上ガスコンロでええやん
95 名無しさん@おーぷん ID:ZNq
IHって中華鍋使えるんか?
96 名無しさん@おーぷん ID:JaB
料理好きはやっぱIH物足りないらしいで
メンテ楽なだけやて
97 名無しさん@おーぷん ID:68U
使いやすさとか便利さという点ではむしろガスコンロの方がええわ
99 名無しさん@おーぷん ID:HyN
IHはまだ電磁波が身体に与える影響が解明されとらんのやで
妊婦とか特に危険や
100 名無しさん@おーぷん ID:uG0
前にオール電化のセールスで「停電や災害の時に電気止まると使えなくなる」って言ってみたら「カセットコンロがあれば大丈夫ですし、長期間停電になるような大地震とかでガスを使うのは怖くないですか?」と言われて納得してしまった
せやから別の業者でオール電化にしたわ
102 名無しさん@おーぷん ID:g3b
>>100
草
109 名無しさん@おーぷん ID:CQw
スルメとか炙れんやん
112 名無しさん@おーぷん ID:FPK
>>109
炙らんでええわ
113 名無しさん@おーぷん ID:pnZ
>>109
スルメ炙るなら七輪やろ
122 名無しさん@おーぷん ID:CQw
IHやときりたんぽ炙って焼き目もつけれん
129 名無しさん@おーぷん ID:vWu
>>122
ガスコンロでもきりたんぽ炙らんやろ
やってもグリルの方使うで
125 名無しさん@おーぷん ID:Nqr
炙る調理って毎日するものでもないんやし、キッチンはIHにして炙る時は簡易なガスバーナーとか買えばええやん
128 名無しさん@おーぷん ID:CQw
>>125
そんなん買うの無駄やん
ガスコンロならそれだけで足りる
126 名無しさん@おーぷん ID:8zZ
停電して死ぬIH使い
停電してもガスあれば使えるコンロ使い
どちらが有能かは語るまでもない
そう、カセットボンベ派や
132 名無しさん@おーぷん ID:3c2
IHって上昇気流が起きないから排気をレンジフードが吸わないし見えない油でべっとべとなんやで
142 名無しさん@おーぷん ID:r2Y
手巻き寿司の海苔を火で炙ってパリパリにするやつできないやん?
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1537886202/
ごめん、今どきガスコンロつこてるとか意味わからんわ
- 【朗報】好きなお天気キャスターランキング2026が発表される
- 【呆報】ドラゴンクエストさん、転売ヤー対策を何もせずブチ切れwwww
- 【緊急】大阪、壊滅状態
- 【画像】ベルギー王女(24)デカすぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】佳子さまのミニスカ姿がこちら→お前らの想像の何倍もヤバいwwwwwwwwwww
- 【驚愕】約3時間かけてシコった結果wwwwwwwwwwwwww
- 【画像】ハンターハンター、漫画をやめるwww
- 【悲報】AKB48などが出演の UP-T presents HERO SONIC 2026 開催中止のお知らせ!!!
- 【画像】女子バスケ部キャプテン、FC2バレwwwwww
- 【画像】次長課長河本(51)さん、娘くらいの年のエチエチ女子と交際発覚wwwwwwwwwww
- 【画像】腹筋崩壊するほど笑った画像、貼っていけwwwww
- 【衝撃】親「息子が興味持ったものは全部買い与えて育てたら”こう”なった」
- 【動画】吉野家の女さん、女だから殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwwwwwwwwwww
- 【画像】めっちゃシコれる地味系の女子ってこれだよなwww
- 【画像】お姉ちゃん、とんでもない格好で妹の文化祭に行ってしまうwwwwwwwwww
- 【速報】カード大会で大会優勝者を勝手に辞退させ100万円のカードを強奪した件でバンダイが被害届提出へwwwwwwww
ランダム記事紹介
- 文具メーカースタッフ「ブスはどけ!可愛い子いらっしゃい!俺は差別主義者だからさ」→処分
- 【画像】めちゃくちゃかっこいい車が群馬で発見される!!!!
- 【画像】ベルギー王女(24)デカすぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】『発達カット』と呼ばれるこういう髪型wwww
- 【朗報】好きなお天気キャスターランキング2026が発表される
- 【ムホホw】今田美桜さんの脚、あまりにもワイらの性癖に刺さりすぎて話題にw w w w w w w w w w w w
- 【炎上】映画「ケロロ軍曹」、福田雄一作品のキャラが多数登場し私物化だと炎上
- 海外「世界が日本化してしまった!」 日本、もはや何もしなくても世界から感謝されてしまう
- 雑誌『幼稚園』付録は「ホワイトトミカ GRスープラ GT4 EVO」
- 【画像】ハンターハンター、漫画をやめるwww
- 【悲報】人気格闘ゲーム、えげつない課金商法で大炎上。格ゲー史に残る「最悪の裏切り」
- 【画像】グラドル「長崎大雨大丈夫ですかー!(パシャ」
- FIAが会長の任期制限の廃止を承認、モハメド・ベン・スレイエム会長の長期政権樹立か ほか
- 【悲報】AKB48などが出演の UP-T presents HERO SONIC 2026 開催中止のお知らせ!!!
- 【画像】お姉ちゃん、とんでもない格好で妹の文化祭に行ってしまうwwwwwwwwww


























貧乏です。
家の備え付けがガスなのでIH化より他のことにお金を割きたいです。
導入し始めでその感動を語りたいのは分かる。けど今まで使ってきたもの&使ってる人をいちいちディスるのがもうほんまマウント中毒患者末期て感じで付ける薬無い。ガス最高勢もな。ほんまお前らてどっちかを貶さずにはいられないんやな〜。一長一短なんて言葉辞書に無いんだろうけど
丁度俺も一つくらいIHほしいと割と真剣に検討中。毎日3Lくらいのお湯沸かし&煮出しのせいかガス代が1〜2000アップしてこらあかんわと。仰る通り貧乏だからしたくても出来ない状態。うちの調理器具殆どガス専用とかもあるしいちいちIH対応セット揃えるのもな〜と
田舎者のスレ
貧乏か?
IHにも炙るためのヒーターついてるだろ?
まあ、原発事故のせいで想定より3〜4割電気代が高くなったけど
此度の北海道地震で停電した際、ガスだけは使えてた
IHになんぞしたら確実に詰んでたで
こんなん実際に停電なる前から分かりきってたリスクやん
え?イッチの家って自家発電じゃないの?
どっちも一長一短あるから、家庭の用途に応じて選べば良いと思うよ
実家はアルミの大鍋でとろとろと煮炊きするからガスじゃないと駄目だとか言ってる
IHだと鍋がはみ出るし、熱の伝導の特性なのか?とろ火モードでも焦げ付きやすいよな
うちはそんなでっかい鍋を使わないからIHだわ
夏場は暑くなくていい
IHじゃフランベでけへんで。
まぁ、プロパン高熱量火力で中華料理や!なんてやつじゃなければ、IH&カセットコンロで十分やろ。震災時言うてるやつおるけど、なんでガスは無事前提なんじゃw
都市ガスやとアウトになる可能性大やで。プロパンかて、被災時の残量次第やろ。
カセットコンロのボンベを多めにストックしておくほうが、使い勝手よさそう。
キッチンから離れた所でも使えるしな。台所が無事な被災かどうかもわからんし。
まぁ、いざとなったらガレキの廃材燃やして・・・飯盒でも用意しとけ。
と、ここまでめっちゃ早口で言いました。
専用のコンダクターに載せないと中華鍋とか使えない。
>>58
素直でよろしい
ガスは通じ電気は2日で復旧するしょっぼい地震体験で危機管理を語る道民w
※8
マッチ使えば?<フランベ
IHは焼きムラやフライパンのコーティングの消耗激しい
今のトコIHだけど、
自分でどっちか選べるって言ったら、ガス選ぶわ
なんか電気でアレしてる感じが、好きじゃない
食べ物は火だ
IHを使っている中華料理屋なんてないだろ。
つまり、そういうことだ。
賃貸物件だと火災予防のためにIHのとこ多いよね
上級国民の俺様のおもやは20LLDDKKくらいの豪邸だけどガスコンロだな
ドイツかどっかのメーカーのガスコンロ
4軒あるけど全部ガスコンロ
IHキッチンの方が安いんじゃね?