偏食ってどんな感覚なんや
1 名無しさん@おーぷん iRL
不味くても食えなくはないものとかもあると思うが完全に食えなくなるんか
13 名無しさん@おーぷん ID:AWr
ワイ子供のころ白御飯大嫌いやったからうまかっちゃんばっかり食べてたで
それこそ1年のほとんど
15 名無しさん@おーぷん iRL
>>13
すごe
麺類はいけたんやな
- 【画像】腹筋崩壊するほど笑った画像、貼っていけwwwww
- 村上虹郎の所属事務所が謝罪 暴行経緯は「女性の自傷行為を止める行動が過剰になってしまった」…重傷負わせ書類送検
- 【闇深】中居正広の引退騒動後、誰も触れられなかった「禁忌」に元シブがき隊・布川がYouTubeで切り込んだ結果wwwwww
- 【少子化】「お産難民」が激増?出産費用無償化が招く地方の分娩施設“存続危機”… 産婦人科医が警鐘
- 【画像】ベルギー王女(24)デカすぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】女子バスケ部キャプテン、FC2バレwwwwww
- 【驚愕】約3時間かけてシコった結果wwwwwwwwwwwwww
- 【朗報】好きなお天気キャスターランキング2026が発表される
- 【画像】めっちゃシコれる地味系の女子ってこれだよなwww
- 【政治】小川淳也、野田佳彦がサナエトークンの溝口と写真撮影した事を詰められ逆ギレ逃亡
- 【悲報】AKB48などが出演の UP-T presents HERO SONIC 2026 開催中止のお知らせ!!!
- NHKの戦後80年関連ドラマ、総力戦研究所所長の孫らが映画版の上映差し止めの法的措置検討「人権侵害、歴史を歪曲」 NHK「歴史的事実に着想を得た...
17 名無しさん@おーぷん ID:Zo1
人にもよるけど、単純に嫌いなものとか面倒な食い物を食わんって奴も多いやろ
21 名無しさん@おーぷん iRL
調べたら極端に「これしか食えん」みたいなのが偏食みたいやな
22 名無しさん@おーぷん ID:IFP
学校の給食で牛乳とデザート類しか食べないって奴おったわ
そのくせデブで理由聞いたら家で菓子類食いまくってるからって
23 名無しさん@おーぷん ID:zei
>>22
学校の給食はほんま不味かったよな
わいはパンと牛乳だけにしてたわ
28 名無しさん@おーぷん ID:leA
小学校のころ給食食べない女の子がいたな
なんで食べないのって聞いたら
「イチゴしか食べたくない」って言ってた
イチゴ出たときはたしかにイチゴだけ食べてたわ
30 名無しさん@おーぷん ID:3A2
>>28
お闇深
32 名無しさん@おーぷん ID:gnN
これが好きだから、じゃなくて
あれも嫌これも嫌って出てくる飯大半残す奴おるわ
今までの人生で偏食の奴ってほぼ癖強い性格しとる
34 名無しさん@おーぷん ID:zei
>>32
癖の弱いやつやと周囲の圧力に負けて
食いたくないものを嫌々くっとるだけやろ
それに慣れてしまってそのうち嫌いだったことすら忘れとるんや
35 名無しさん@おーぷん ID:n6E
身の回りにある食料になり得る生き物のうち、実際に食うのはほんの一部や
しかも、ある生き物を食うにしても、その体の一部しか食わん
なにを食うかはその人が育った文化で決まる
偏食なやつって家庭の外に社会がなかったんやろな
43 名無しさん@おーぷん ID:zei
>>35
ワイは社会を無視して生きていけるのが素晴らしいと思うわ
偏食を嫌うやつは社会に飼い馴らされ過ぎ
36 名無しさん@おーぷん ID:JwT
世界丸見えか仰天ニュースで見たが土だけ食べて平気な婆さんもいるしレッドブルの飲み過ぎで死ぬアメリカ人もいるから不思議やわ
とりあえず偏食は不健康やと思うけど
38 名無しさん@おーぷん ID:n6E
食わないとか土だけとか、ありゃトリックやで
質量保存則とエネルギー保存則がある限り、食わなきゃ死ぬ
あんまり厳密に検証すると、死んじまうって事情があるから
本当に水も食料も絶って隔離監禁とかはできないだけ
40 名無しさん@おーぷん ID:JwT
>>38
その線も無視はできないか
テレビやし
39 名無しさん@おーぷん ID:Jsh
食える物だけで飯作ればええんやぞ簡単やろ
44 名無しさん@おーぷん ID:8Ui
ご飯粒が蛆虫の卵に見えるって話は聞いたことあるわ
45 名無しさん@おーぷん ID:n6E
普通に生きてりゃいろいろな人間と関わるから偏食なんかしてられへんねん
好きなもんしか食わせない親、それだけで社会が完結しとるような
そんな環境で育たん限りは、数えられる程度の種類しか食わんとかあり得へんねん
47 名無しさん@おーぷん ID:JwT
あれ嫌これ嫌自体が社会云々関係なくあまり良くないからなぁ
食わず嫌いしてると逃げ癖ができると思う
48 名無しさん@おーぷん ID:n6E
会食ちゅうのは社交上重要やからな
偏食やとそのスキルがすっぽり抜け落ちてるってことや
ハンデやで、親の責任やけどな
端の使い方とか、養殖のカトラリーの使い方とか、親が教えなあかん
もちろんその前に、偏食は論外や
49 名無しさん@おーぷん ID:IEH
ワイの知り合いに全く野菜食べない奴おったわ
一つだけ食えるものがあるって言うから何やって聞いたらジャガイモやと
それ野菜ちゃうやろ
50 名無しさん@おーぷん ID:leA
じゃがいもとかいう外食産業の要
野菜のふりしてるだけのカサ増し要因
51 名無しさん@おーぷん ID:IEH
ジャガイモとかいう昔話のコウモリみたいなヤツ
都合に合わせて野菜のフリと穀物のフリを使い分けてそう
53 名無しさん@おーぷん ID:zei
程度の問題やとはおもうけど
ワイは偏食ひどくて一緒に飯食えんやつよりも
嫌いなもんがなんにもないやつのほうが嫌やわ
55 名無しさん@おーぷん ID:n6E
>>53
つまりワイみたいなやつかw
嫌いな食い物は今のとこ2種類だけや
ま、世界には食ったことのないもののほうが多くあるんやけどな
全部味見したらそれだけで一生かかっても終わらんわ
56 名無しさん@おーぷん ID:zei
嫌いなもんが2種類あるならまだ人間的やな
ワイが嫌いなのは他人の文化に合わせて
自分が普通食わんようなものを平気で食ってしまうやつや
57 名無しさん@おーぷん ID:n6E
>>56
ワイは平気な顔して食うけどな
なにかの間違いでボルネオにでも赴任したら、芋虫でも食うわ
あっちじゃ高級おやつらしいで
虫は嫌いやけど、うまそうに食って見せるわ、社交ちゅうのはそういうもんや
58 名無しさん@おーぷん ID:zei
そこやな
ワイは自分の文化を大切にする人のほうが好きや
自分のか家族のか地域のか国のかいろいろあるやろけど
自分サイドが譲らんと成り立たんような社交は要らんわ
54 名無しさん@おーぷん ID:n6E
偏食のやつは治す努力をしたらええ
好き嫌いをなくすんやなくて、社交儀礼上、会食できるようにするんや
食べ物の好き嫌いで他人に気を使わせないのは社会人の基本やで
60 名無しさん@おーぷん ID:zei
大物か知らんけど嫌なもん食わんでも生活できとる
62 名無しさん@おーぷん ID:n6E
>>60
生活はできるやろ
社会人の基本がなってなくとも、生きてくだけなら生きられるわ
ただし威張れる話やないで
65 名無しさん@おーぷん ID:n6E
箸の使い方が下手とか、字が汚いとかと同じやね
食べ物の好き嫌いが多いってのは恥ずかしいことなんやで
まあ、人間誰だって、恥部をかかえて生きていくんやけど
67 名無しさん@おーぷん ID:zei
>>65
好き嫌いがないのも度を越えれば恥ずかしいことやぞ
ボルネオで芋虫食うのが習慣になったやつが
普通の日本人として扱ってもらえると思うか?
(ボルネオでは芋虫食うのか知らんけど)
69 名無しさん@おーぷん ID:n6E
異文化たって、偏食となると自分と親以外の社会は異文化やからな
普通の人が普通に食えるものは、涼しい顔して食わなあかん
社会人として最低ラインや
11 名無しさん@おーぷん ID:4mU
好き嫌いないってことは恵まれてるやないの
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1537661540/
偏食ってどんな感覚なんや
- 【速報】カード大会で大会優勝者を勝手に辞退させ100万円のカードを強奪した件でバンダイが被害届提出へwwwwwwww
- 【衝撃】親「息子が興味持ったものは全部買い与えて育てたら”こう”なった」
- 【動画】吉野家の女さん、女だから殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwwwwwwwwwww
- 【呆報】ドラゴンクエストさん、転売ヤー対策を何もせずブチ切れwwww
- 【驚愕】約3時間かけてシコった結果wwwwwwwwwwwwww
- 【画像】ベルギー王女(24)デカすぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】佳子さまのミニスカ姿がこちら→お前らの想像の何倍もヤバいwwwwwwwwwww
- 【画像】次長課長河本(51)さん、娘くらいの年のエチエチ女子と交際発覚wwwwwwwwwww
- 【画像】腹筋崩壊するほど笑った画像、貼っていけwwwww
- 【朗報】好きなお天気キャスターランキング2026が発表される
- 【画像】女子バスケ部キャプテン、FC2バレwwwwww
- 【画像】お姉ちゃん、とんでもない格好で妹の文化祭に行ってしまうwwwwwwwwww
- 【悲報】AKB48などが出演の UP-T presents HERO SONIC 2026 開催中止のお知らせ!!!
- 【画像】めっちゃシコれる地味系の女子ってこれだよなwww
- 【画像】ハンターハンター、漫画をやめるwww
- 【緊急】大阪、壊滅状態
ランダム記事紹介
- 海外のサッカーファン「日本の強さの秘訣は全員が足が速いことだ」
- 海外「世界が日本化してしまった!」 日本、もはや何もしなくても世界から感謝されてしまう
- 【炎上】映画「ケロロ軍曹」、福田雄一作品のキャラが多数登場し私物化だと炎上
- 【画像】グラドル「長崎大雨大丈夫ですかー!(パシャ」
- 文具メーカースタッフ「ブスはどけ!可愛い子いらっしゃい!俺は差別主義者だからさ」→処分
- 【悲報】モスの新作『うなぎバーガー』高すぎて炎上!お前らの想像の3倍高い
- セブン社長「スムージー半額騒動、やってよかったと思っている」
- 【画像】ベルギー王女(24)デカすぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 雑誌『幼稚園』付録は「ホワイトトミカ GRスープラ GT4 EVO」
- 実際小野田大臣の偏差値35ってやばくね?100人中93から94位だろ?
- 【画像】ハンターハンター、漫画をやめるwww
- 【画像】お姉ちゃん、とんでもない格好で妹の文化祭に行ってしまうwwwwwwwwww
- 【悲報】AKB48などが出演の UP-T presents HERO SONIC 2026 開催中止のお知らせ!!!
- 【悲報】ベネズエラ、大地震で1万人超死亡か
- 【悲報】人気格闘ゲーム、えげつない課金商法で大炎上。格ゲー史に残る「最悪の裏切り」


























発達障害って偏食の人が多いから
面接官やってる友人が、面接の時に好き嫌いを聞くって言ってた。
これやり始めて地雷社員がメチャクチャ減ったそうな。
「酸っぱいのが苦手」
これだけだと説明簡単だけど、食べ物の種類で言うと沢山あるんだよな
ブサイクじゃなければ何でもいいよ
繊細さの欠片もない奴が、
自分にとって目新しいモンに対して、妙な拒否反応示してると、
わりと不快になる
偏食は別に好きにしろよ
ただそれを堂々と人に言うな
スレでも現実でも面倒くさいこと言ってるやつはみんな恥ずかしそうにも隠そうともしないだろ