精神科のデイケア通って一ヶ月経ったけど面倒臭い
1 名無しさん@おーぷん iBy
既に出来上がってるグループ
自分でやることを決めれず、言われた作業を拒否したら人間関係難ありとされ卒業が延びる
その上行ってからじゃないと今日の作業は分からない
自分がやりたくもない作業やってる間、好き勝手に昼寝したり塗り絵してる奴ら
やめたい
- 【悲報】黒沢年雄さん、今のテレビ業界に『正論』をぶ放ってしまうwwwwww
- 井上和の「茶々」を見て正直に思ったことwwwwwwwww
- 【朗報】AKB花田「じゃあ他メンバーも性行為してた証拠出すわ」
- 梅澤美波ちゃん、次回のサンジャポで乃木坂1期生と共演!!!【元乃木坂46】
- 元AKB花田「坊主にさせられ、もう失うものは命だけ。絶対引き下がらない。何年かかっても命懸けでやる
- 【愕然】デリヘル嬢にクンニした10日後wwwwwwwwwwwwwwww
- 【富山】「ドラえもん空港」「ぶり しろえび ほたるいか空港」「すし空港」「ぶり空港」提案続々 新愛称巡り県議会大喜利状態
- カレーを注文したら「少しだけだけど、ハヤシライスも食べるかい?」と大将、ご厚意なのでありがたく頂いた結果……
- 今でも篠崎愛の全盛期で抜いてるw
- 【朗報】中国ビジネス終了へ。邦人拘束連発でついに目が覚めた日本企業、家族帯同を全面中止し在留邦人が大激減へ! 危険地帯にしがみついていた親中企業...
- 【悲報】フランス、44℃なのに外観を保つためクーラー設置規制があるため、家庭の普及率2割で死者続出
- モンテロは辰見が大好きすぎる!カープファンたまげる「他国にもある」
3 名無しさん@おーぷん ID:Mcr
精神科のデイケアなんぞに行く軟弱者には相応の仕打ちだろ
イヤなら「精神病です〜」とか言って甘えてないで働け
7 名無しさん@おーぷん iBy
>>3
俺だって本当は行きたくなかったわ
でも無職になってしばらく経ってたから、「生活リズムを整える為にも通って、そうじゃないと就職は難しい」と言われたから
とりあえず行ったらこの有様
働きたくて診察の度に相談してるけど「今のデイケアの様子じゃまだ無理」て言われるばかり
6 名無しさん@おーぷん ID:sYi
まあ正直な話ね
デイケアなんてぬるま湯すら辞めたいとか
抜かす奴が社会復帰できるわけないし
15 名無しさん@おーぷん iBy
>>6
ぐだぐだぬるま湯なのがキツい
働いていた時の方がずっと気持ちが安定してたわ
SSTとかやってる時は普通にタメになるから良いんだけど、
事前に言われてた作業と違う内容急に言われたりするのが嫌だ
前日に今日は室内での作業と言われてたから着替えなしで行ったら「今日はDIYです(のこぎりや塗料やら使う)」とか言われて
汚れていい着替え持ってないからと断ったら治療の意思がないとかマイナス評価されたり
しかもそれが古参利用者の一声で決まったとあとから聞いてなんかもう面倒になった
16 名無しさん@お─ぶん ID:vqQ
>>15
治療の意思がないとか、それが症状なのにね
とりあえず行かなくていい、雇用契約もあるわけじゃないし
それでガチで薬出さなかったりいい加減な対応を医者がするのなら、普通に病院変えたほうがいい
18 名無しさん@おーぷん ID:TTC
>>15
そこでひとつ疑問
古参の一言で作業内容が変わったというが
他の患者たちはみんなそれに対して文句言わなかったの?
「着替えを持ってきてない」
って
汚れてもいい服を持参するのが当たり前だったりしないの?
みんながずれてるの?それともおまえだけずれてるの?
20 名無しさん@お─ぶん ID:vqQ
>>18
だから対応できないのが病気の症状なわけで
何もずれてないなら、病気とは言い難い
25 名無しさん@おーぷん iBy
せめて月、あるいは週毎の日課表みたいなやつがほしい
事前に今日は何やるかぐらい知りたいし
あと何で言われた作業断って評価が下がるやつとそう出ないやつがいるのかも知りたい
よく昼寝してるのに気付いたら円満卒業?して行ったやつもいるしよく分からん
>>18
デイケア始める前にスタッフの人には「DIYなどがある時だけ汚れていい着替えを持ってきてくださいね」て言われてたから
それを間に受けてたんだけど、
何度かそういうのがあって、多分みんな毎回持ってきているかデイケアに予め置いているのか?とは思った
今は察して車に常備して置くようにはしてるけど、こういう俺ルールが蔓延してるならせめて予め教えて欲しかった
俺以外はほとんど着替え持ってきてたよ
8 名無しさん@お─ぶん ID:vqQ
行かないと薬ださないとかなにそれ
ガチなら病院を変える
14 名無しさん@おーぷん ID:TTC
会社でも上司に言われたことを断るとんでもないヤツが
たまにいるけど精神病んでるのか最終的には辞めていく
17 名無しさん@おーぷん iBy
仕事に関係ありそうな作業なんかしないぞ俺の通ってるところ
精々SST(これは為になるから好きだけどこれすら不定期開催)
あとは飯作ったりDIYしたり積み木で遊んだり()
もちろん金なんか一円も出らん
19 名無しさん@おーぷん ID:TTC
>>17
働くのにもっとも重要な要素は「協調性」だからな
24 名無しさん@おーぷん ID:wL0
いやいや、辞めて普通に働くか精神科変えろよ
27 名無しさん@おーぷん iBy
あとは一部の利用者が医師をやたらと崇めているのも生理的に無理
そりゃとんでもなく悪徳な医師って訳では無いけど、診察でちょっと傷付くような一言言われたから
「流石に○○て言われたのはちょっと傷ついたわ〜www」て雑談の途中で話したら
「まあ先生の仰ることに間違いはないと思うのでやっぱりあなたの言動に問題があるんじゃないかな?先生にそんなことを言わせることに問題がある」
て本気で怒られて少し引いてしまった
それからなんだか宗教施設にいるみたいで少し気持ち悪くもある
>>24
辞めたい反面、デイケア如きが続かない俺に仕事ができるのか?て不安もあるから悩む
転院は少しずつ考えた方がいいのかもな…
36 名無しさん@おーぷん ID:cvN
他のデイケアに変えたら?
38 名無しさん@お─ぶん ID:vqQ
あとそのデイケアいかないと医者が薬出さない(適切な治療をしない)ということならば、真面目に転院
39 名無しさん@おーぷん iBy
言われた事断るようなやつはどうせ働けないって言ってる奴らいるけど
パソコンでメール返信作業してる時に「このデータも入力しといて」て資料渡されたのを断るのと
パソコンでメール返信作業してる時に「今から社員の食う飯作るから食堂に来て」て言われたのを断るの
全然違うと思うんだよな
俺だって前者断ったりはしねーよ
43 名無しさん@お─ぶん ID:vqQ
>>39
いや、働けるならデイケアなんか行かないで、普通にバイトとかすればいいだけ
時間と労力の無駄
45 名無しさん@おーぷん ID:yy4
予定変更も社会勉強と思って
毎日汚れていい服で行ったらいいんじゃん
47 名無しさん@おーぷん ID:TTC
>>45
そういう応用が利かないところが病気なんだと思うけどね
50 名無しさん@おーぷん iBy
>>45
だから今は車に着替え積んでるよ
俺が納得いかないのは、突然着替えが必要になる場合があるということが
事前に(多分以前から急な変更はあったと思う)分かってたはずなのに
それを事前に言わなかったどころか、それが理由で着替え持ってきてなかったので
作業を断ったら「協調性が無い」とか評価されるところ
汚れた服でそのまま車を運転して帰宅し車のシートを汚さないと協調性がないと扱われるのは問題だろ
51 名無しさん@おーぷん ID:yy4
>>50
対応出来てるなら大丈夫さ
職員のスタンスがおかしいのね
デイケア調べたら料金はどこも同じようなもんだけど
中身は病院によってずいぶん違うみたいよ
ネット出来る気力があるなら合うところ探したらいいかも
55 名無しさん@おーぷん ID:PYM
>>50
みな色々不満を抱えながら仕事しているものさ。
文句があってもふられた仕事は無難にこなしていくと、取り敢えず評価は上がるよ。
逆に、多少能力が高くともお願いした仕事に一々文句つけてくるヤツは、仕事の質以前に嫌われるね。
そういうモンなんだよ。自分が仕事振る立場になればわかる。
53 名無しさん@おーぷん iBy
自分でも色々調べたけど、俺の住んでる自治体だと今の俺に支払われる金はないわ
それに生活費だけならともかく、俺が欲しいのはゲームとかマンガとかも買う金だから
流石に自分で働いて得た金か、失業手当ぐらいじゃないと買う気分にはなれない
54 名無しさん@お─ぶん ID:vqQ
>>53
自治体によって変わるとかはあまりない
無いということは「今の俺」は就労困難状態で無いということ
だったら普通にバイトで稼げばいい
56 名無しさん@おーぷん ID:yy4
断り方にケチ付けられてるなら
ソーシャルスキル・トレーニングのプログラムがある
デイケアがいいと思うけどな
58 名無しさん@お─ぶん ID:vqQ
でもそんな「デイケア」行くように言われるってことは、おそらく就労困難なはずなんだけどな
本当に役所に相談した上で「就労困難」でないとするならば、きちんと手続きしてない可能性が高い
もしくはやっぱり病院や主治医がよろしくない
61 名無しさん@おーぷん ID:yy4
社会と折り合いつけるスキルとお勉強スキルは別物だから…
62 名無しさん@おーぷん ID:TTC
「適応力」だよなあ、人生やっぱり
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1539392677/
精神科のデイケア通って一ヶ月経ったけど面倒臭い
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【悲報】資産40億のX民「1泊10万円の旅館に泊まった結果w」
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 【朗報】ギルティ炭酸のお値段、遂に限界突破wwww
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- 井上和の「茶々」を見て正直に思ったことwwwwwwwww
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 【朗報】AKB花田「じゃあ他メンバーも性行為してた証拠出すわ」
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
ランダム記事紹介
- 梅澤美波ちゃん、次回のサンジャポで乃木坂1期生と共演!!!【元乃木坂46】
- 元AKB花田「坊主にさせられ、もう失うものは命だけ。絶対引き下がらない。何年かかっても命懸けでやる
- 【悲報】イタリアップさん、TOKYOのピザにブチ切れwwwwwwwwwww
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
- 【悲報】大阪の少年野球チーム全メンバー駐車場料金を払わないように寸止め駐車
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- 自民党内の親財務省派の議員が窮地に突入中、高市内閣によほど不満を溜め込んでいるらしく……
- ベネズエラタヒ者数は最大10万人にのぼる可能性…大統領代行が非常事態宣言
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- モンテロは辰見が大好きすぎる!カープファンたまげる「他国にもある」
- 【悲報】格闘漫画、どれだけ肉体を鍛えても「でもピスト ルで撃たれたら負けるよね?」という問題を解決できない
- 海外「世界が日本化してしまった!」 日本、もはや何もしなくても世界から感謝されてしまう


























コメント