精神科のデイケア通って一ヶ月経ったけど面倒臭い
1 名無しさん@おーぷん iBy
既に出来上がってるグループ
自分でやることを決めれず、言われた作業を拒否したら人間関係難ありとされ卒業が延びる
その上行ってからじゃないと今日の作業は分からない
自分がやりたくもない作業やってる間、好き勝手に昼寝したり塗り絵してる奴ら
やめたい
- 【速報】川村葉音被告に懲役30年
- 【画像】王林さん(28)、ヘソの匂いを嗅がれてしまうwwwww
- 無職パヨ「ぜったい高市早苗が総理大臣するより俺の方が能力高い!」デモ開催! 通行人の表情wwwww
- 【画像】声優・上坂すみれ、チャイナドレス姿のあたシコ写真をインスタ投稿
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議
- 【悲報】日本株バブル、崩壊が始まるwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 高市早苗「台湾有事は日本有事(重要」中国「実戦訓練!」中国軍「空母遼寧に日本艦船が挑発!」防衛省「事実無根(全否定」中国籍男「偽装結婚!(警察捜...
- 【AKB48】花田藍衣「これ以上失うものは命しかありません。 他メンバーについての証拠も出せと言うなら出していきます。」【めいめい】
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまうw
- 完全にネタ切れ状態になった週刊文春、「完全に勘違い野郎と化しちゃったぞ」と最新号のネタに読者絶句
- 【悲報】トー横女子(16)、下半身がない状態で発見される
- ガンダムが人型じゃなきゃならない理由だれにも説明出来ない
- 嫁との回数が減って悲しいやつはこれ試してみろw
- 元AKB花田「坊主にさせられ、もう失うものは命だけ。絶対引き下がらない。何年かかっても命懸けでやる
3 名無しさん@おーぷん ID:Mcr
精神科のデイケアなんぞに行く軟弱者には相応の仕打ちだろ
イヤなら「精神病です〜」とか言って甘えてないで働け
7 名無しさん@おーぷん iBy
>>3
俺だって本当は行きたくなかったわ
でも無職になってしばらく経ってたから、「生活リズムを整える為にも通って、そうじゃないと就職は難しい」と言われたから
とりあえず行ったらこの有様
働きたくて診察の度に相談してるけど「今のデイケアの様子じゃまだ無理」て言われるばかり
6 名無しさん@おーぷん ID:sYi
まあ正直な話ね
デイケアなんてぬるま湯すら辞めたいとか
抜かす奴が社会復帰できるわけないし
15 名無しさん@おーぷん iBy
>>6
ぐだぐだぬるま湯なのがキツい
働いていた時の方がずっと気持ちが安定してたわ
SSTとかやってる時は普通にタメになるから良いんだけど、
事前に言われてた作業と違う内容急に言われたりするのが嫌だ
前日に今日は室内での作業と言われてたから着替えなしで行ったら「今日はDIYです(のこぎりや塗料やら使う)」とか言われて
汚れていい着替え持ってないからと断ったら治療の意思がないとかマイナス評価されたり
しかもそれが古参利用者の一声で決まったとあとから聞いてなんかもう面倒になった
16 名無しさん@お─ぶん ID:vqQ
>>15
治療の意思がないとか、それが症状なのにね
とりあえず行かなくていい、雇用契約もあるわけじゃないし
それでガチで薬出さなかったりいい加減な対応を医者がするのなら、普通に病院変えたほうがいい
18 名無しさん@おーぷん ID:TTC
>>15
そこでひとつ疑問
古参の一言で作業内容が変わったというが
他の患者たちはみんなそれに対して文句言わなかったの?
「着替えを持ってきてない」
って
汚れてもいい服を持参するのが当たり前だったりしないの?
みんながずれてるの?それともおまえだけずれてるの?
20 名無しさん@お─ぶん ID:vqQ
>>18
だから対応できないのが病気の症状なわけで
何もずれてないなら、病気とは言い難い
25 名無しさん@おーぷん iBy
せめて月、あるいは週毎の日課表みたいなやつがほしい
事前に今日は何やるかぐらい知りたいし
あと何で言われた作業断って評価が下がるやつとそう出ないやつがいるのかも知りたい
よく昼寝してるのに気付いたら円満卒業?して行ったやつもいるしよく分からん
>>18
デイケア始める前にスタッフの人には「DIYなどがある時だけ汚れていい着替えを持ってきてくださいね」て言われてたから
それを間に受けてたんだけど、
何度かそういうのがあって、多分みんな毎回持ってきているかデイケアに予め置いているのか?とは思った
今は察して車に常備して置くようにはしてるけど、こういう俺ルールが蔓延してるならせめて予め教えて欲しかった
俺以外はほとんど着替え持ってきてたよ
8 名無しさん@お─ぶん ID:vqQ
行かないと薬ださないとかなにそれ
ガチなら病院を変える
14 名無しさん@おーぷん ID:TTC
会社でも上司に言われたことを断るとんでもないヤツが
たまにいるけど精神病んでるのか最終的には辞めていく
17 名無しさん@おーぷん iBy
仕事に関係ありそうな作業なんかしないぞ俺の通ってるところ
精々SST(これは為になるから好きだけどこれすら不定期開催)
あとは飯作ったりDIYしたり積み木で遊んだり()
もちろん金なんか一円も出らん
19 名無しさん@おーぷん ID:TTC
>>17
働くのにもっとも重要な要素は「協調性」だからな
24 名無しさん@おーぷん ID:wL0
いやいや、辞めて普通に働くか精神科変えろよ
27 名無しさん@おーぷん iBy
あとは一部の利用者が医師をやたらと崇めているのも生理的に無理
そりゃとんでもなく悪徳な医師って訳では無いけど、診察でちょっと傷付くような一言言われたから
「流石に○○て言われたのはちょっと傷ついたわ〜www」て雑談の途中で話したら
「まあ先生の仰ることに間違いはないと思うのでやっぱりあなたの言動に問題があるんじゃないかな?先生にそんなことを言わせることに問題がある」
て本気で怒られて少し引いてしまった
それからなんだか宗教施設にいるみたいで少し気持ち悪くもある
>>24
辞めたい反面、デイケア如きが続かない俺に仕事ができるのか?て不安もあるから悩む
転院は少しずつ考えた方がいいのかもな…
36 名無しさん@おーぷん ID:cvN
他のデイケアに変えたら?
38 名無しさん@お─ぶん ID:vqQ
あとそのデイケアいかないと医者が薬出さない(適切な治療をしない)ということならば、真面目に転院
39 名無しさん@おーぷん iBy
言われた事断るようなやつはどうせ働けないって言ってる奴らいるけど
パソコンでメール返信作業してる時に「このデータも入力しといて」て資料渡されたのを断るのと
パソコンでメール返信作業してる時に「今から社員の食う飯作るから食堂に来て」て言われたのを断るの
全然違うと思うんだよな
俺だって前者断ったりはしねーよ
43 名無しさん@お─ぶん ID:vqQ
>>39
いや、働けるならデイケアなんか行かないで、普通にバイトとかすればいいだけ
時間と労力の無駄
45 名無しさん@おーぷん ID:yy4
予定変更も社会勉強と思って
毎日汚れていい服で行ったらいいんじゃん
47 名無しさん@おーぷん ID:TTC
>>45
そういう応用が利かないところが病気なんだと思うけどね
50 名無しさん@おーぷん iBy
>>45
だから今は車に着替え積んでるよ
俺が納得いかないのは、突然着替えが必要になる場合があるということが
事前に(多分以前から急な変更はあったと思う)分かってたはずなのに
それを事前に言わなかったどころか、それが理由で着替え持ってきてなかったので
作業を断ったら「協調性が無い」とか評価されるところ
汚れた服でそのまま車を運転して帰宅し車のシートを汚さないと協調性がないと扱われるのは問題だろ
51 名無しさん@おーぷん ID:yy4
>>50
対応出来てるなら大丈夫さ
職員のスタンスがおかしいのね
デイケア調べたら料金はどこも同じようなもんだけど
中身は病院によってずいぶん違うみたいよ
ネット出来る気力があるなら合うところ探したらいいかも
55 名無しさん@おーぷん ID:PYM
>>50
みな色々不満を抱えながら仕事しているものさ。
文句があってもふられた仕事は無難にこなしていくと、取り敢えず評価は上がるよ。
逆に、多少能力が高くともお願いした仕事に一々文句つけてくるヤツは、仕事の質以前に嫌われるね。
そういうモンなんだよ。自分が仕事振る立場になればわかる。
53 名無しさん@おーぷん iBy
自分でも色々調べたけど、俺の住んでる自治体だと今の俺に支払われる金はないわ
それに生活費だけならともかく、俺が欲しいのはゲームとかマンガとかも買う金だから
流石に自分で働いて得た金か、失業手当ぐらいじゃないと買う気分にはなれない
54 名無しさん@お─ぶん ID:vqQ
>>53
自治体によって変わるとかはあまりない
無いということは「今の俺」は就労困難状態で無いということ
だったら普通にバイトで稼げばいい
56 名無しさん@おーぷん ID:yy4
断り方にケチ付けられてるなら
ソーシャルスキル・トレーニングのプログラムがある
デイケアがいいと思うけどな
58 名無しさん@お─ぶん ID:vqQ
でもそんな「デイケア」行くように言われるってことは、おそらく就労困難なはずなんだけどな
本当に役所に相談した上で「就労困難」でないとするならば、きちんと手続きしてない可能性が高い
もしくはやっぱり病院や主治医がよろしくない
61 名無しさん@おーぷん ID:yy4
社会と折り合いつけるスキルとお勉強スキルは別物だから…
62 名無しさん@おーぷん ID:TTC
「適応力」だよなあ、人生やっぱり
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1539392677/
精神科のデイケア通って一ヶ月経ったけど面倒臭い
- 【AKB48】花田藍衣「これ以上失うものは命しかありません。 他メンバーについての証拠も出せと言うなら出していきます。」【めいめい】
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 【悲報】トー横女子(16)、下半身がない状態で発見される
- 【悲報】資産40億のX民「1泊10万円の旅館に泊まった結果w」
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
ランダム記事紹介
- 【画像】声優・上坂すみれ、チャイナドレス姿のあたシコ写真をインスタ投稿
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 青森で震度6強→気象庁「M7.0超なら後発地震注意情報」
- 【AKB48】花田藍衣「これ以上失うものは命しかありません。 他メンバーについての証拠も出せと言うなら出していきます。」【めいめい】
- 陸自、ウイルス入り中国製USBを1年間使い続けていたwwwwwwww
- 【悲報】資産40億のX民「1泊10万円の旅館に泊まった結果w」
- 【悲報】生活保護ワイの1日がこちらwwwwwwwwww
- 【画像】王林さん(28)、ヘソの匂いを嗅がれてしまうwwwww
- 【朗報】ラーメン食うと高確率で下痢しまくりだったんだけど最近『ある事』をする事によって下痢が解消された!!→その方法をご覧くださいw w w w w w w w w
- 元AKB花田「坊主にさせられ、もう失うものは命だけ。絶対引き下がらない。何年かかっても命懸けでやる
- ホンダ・日産・三菱、車の頭脳を共通化へwwwwwwwwwwwwww
- 【衝撃】「貧困のせいだと割り切っている」パパ活女子の本音がやばすぎたw w w w w w w w w w
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww


























コメント