金でしか友達を作れない
1 名無しさん@おーぷん ID: 6UY
普通に友達作りたい
奢ったりするわけではなくて
金儲けしようとしないと友達出来ない
普通に「ベロベロハァー」とか言い合える友達がほしい
25歳やけど
4 ■忍法帖【Lv=1,アークマージ,4wE】 ID:7mv
よし、おじさんが友達になろう
- 三崎優太氏、音声を公開「サナエトークンも、松井氏に責任を全部押し付けようとしてる音声」
- 【朗報?】ワイ(29)、めでたくババア先輩(33)と婚約した結果wwwwwwwwwwwwww
- キリスト教系の小学校で『新種の恐竜の化石が発見された』と喜んだ恐竜大好き少年、「神の教えに反しているのでダメです」と教師に叱られた結果……
- 富豪が住む世界都市ランキング、日本が落ちぶれすぎてしまい世界が驚愕
- 高山一実史上『最も""出る""』...ガチでエグすぎるwwwwwwww
- 本日AKBを契約解除された花田藍衣さん、坊主姿での釈明動画を投稿し界隈が騒然中!!
- 【愕然】今日クサマンを手マンした結果wwwwwwwwww
- 古舘伊知郎「これ国旗損壊罪じゃないの?顔面の…」W杯日本人「日の丸」フェイスペイントに私見
- 【画像】旭川・小西優花ちゃん(21)のすっぴん公開wwwwwww
- 【注意】がん専門家「”これとこれ”食べてる人、最短でがんになります」⇒!!
- 久保史緒里ちゃん、東京ドームで観戦してたのか!!!【元乃木坂46】
- 【動画】陽キャ日本人サポーターさん、初対面のメキシコ人美女とキスをしてしまうwwwwwwwww
5 名無しさん@おーぷん ID:Ri8
きもつはわかるお!
これ聞いてどう思った
気持ちはわかるよ?なら納得するはず
8 名無しさん@おーぷん ID: 6UY
>>5
友達になろうとは想わない
ただ、友達ってそういうもんだろ?
友達作るのは、生活をより良くするとか幸せになるためだろ?
そのために、自分を圧し殺してなんの意味がある?
矛盾するわ
9 名無しさん@おーぷん ID:7mv
言葉の意味はわからないが利害関係のない友関係が作りたい
ってーのはわかった
そらお前さんが利害関越えた魅力があるかどうかやな
10 名無しさん@おーぷん ID: 6UY
>>9
例えば?
12 名無しさん@おーぷん ID:7mv
>>10
おもろいやつか否か
そんだけや
また会いたいか会いたくないか
16 名無しさん@おーぷん ID: 6UY
>>12
じぁ、おもろいやつになればええんや!って思って
実行するとする
おもろいやつになる(俺の主観)ならわかる
ただ、おもろいかどうか決めるのは相手だろ?
てことは、相手の欲求に答えるために、おもろいやつを真似するしかなくなる
で、おもろいやつ(客観的に)こそが、金を稼いでる。それだけ需要があるから
結局、金やん
もうやだ
20 名無しさん@おーぷん ID:hq0
>>16
飛躍しすぎて分かんねえ・・
も一度ベロベロハァーんとこまで戻って?
24 名無しさん@おーぷん ID: 6UY
>>16
面白いやつを目指すことは、みんなが面白いと評価してる人を目指すことになる。
とすると、間接的に面白い人は金持ちを目指すのと同じになる。具体的にいうと、島田紳助やダウンタウン目指すのがセオリーになるから、そいつらは金持ちやろ?
俺が面白いと思ったやつを目指したところで、その先にいるのは金持ちではない。具体的にいうと、永野っていう芸人が面白いと思う。そいつ目指したところでせけんの需要なし。
30 名無しさん@おーぷん ID:hq0
>>24
お前に必要な素養を持ってる奴が偶然その素養使って金持ちになっただけで
お前がお前に必要な素養を身に付ける事は別に金持ちを目指す事じゃないだろ
31 名無しさん@おーぷん ID: 6UY
>>30
極端な話
俺は面白いと思って「ベロベロハァー」って言ったわけだ。で、それを評価して友達になる人は、ほぼおらんわけだ。
ただ、俺がダウンタウンの真似をすれば、友達が増える可能性は高い。(リアル松本レベルに仕上がったとき)
11 名無しさん@おーぷん ID:Ri8
ハンターハンターのキルアもできないおっちゃんから洗礼を食らっていた
世の中はな?友達ではなくあくまで自分がいての友達よ
いきなり修羅場が全メンバーに来てラスボスから命をとしてまで友達をすくうの?
余り歴史も知りも知らない仲で
13 名無しさん@おーぷん ID: 6UY
俺は金でなんでも買えるとは思ってないが
金を目的にしないと周りがよってこない
例えば、俺が勉強出来るから人がよってくるのは
これは俺の魅力になるのか?
仮にそうだとして、俺自身は学歴を手に入れて、いい会社に入って金持ちになることが目的だから、結局、これがどっちに当たるのかわからん
14 名無しさん@お─ぶん ID:ZHZ
まず「ベロベロハァー」について教えてくれ
18 名無しさん@おーぷん ID: 6UY
>>14
いやなんとなく
ごろがおもろいなぁーと主観で感じたからいってみただけ
客観的に考え始めたら、もう金儲けになる
19 名無しさん@おーぷん ID:1Li
人間の繋がりには2種類ある(高校の社会科で習う話)
利害関係で繋がっているゲゼルシャフト
友情や血縁で繋がっているゲマインシャフト
利害関係のない友達を作るのって
高校や大学を出た後はかなり難しい
子ども時代の友人だった人でも
そいつと自分の間に大きな身分・経済の格差が出来ると
話が合わなくなって疎遠になる事が多い
趣味人同士での集まりでも
経済力や職業で格差やグループができるし
大人になると利害関係抜きの付き合いって本当に減るよ
結婚でさえ経済力が絡んでくるわけだから
それでも、学生時代の友人は比較的にゲマインシャフト的だ
金がなくても対等に付き合ってくれる場合が多い
大卒が本当に強いのは、学歴とか学力という要素じゃない
ゲマインシャフト的に付き合ってくれる人脈で
しかも有力な人脈が構築できる事だよ
大卒って幹部候補生だから、中高年になったときに社長になってる人もいるだろう
社長と友達になれる機会って高卒以下だと滅多にないからな
26 名無しさん@おーぷん ID: 6UY
>>19
ゲマインシャフトの友達ほしい
0出はないが、もう片方と比べると少ない
そいつの前では、ベロベロハァーって言える
22 名無しさん@おーぷん ID:1Li
ごめんな
長文になった
25 名無しさん@おーぷん ID:1Li
うーん、普通、大卒とヤンキーってあんまり絡まないと思うんだが
田舎はよく知らないけど
都会の同窓会は大学生と高卒が完全に分離してる
20歳の成人式の後、たいてい同窓会やるじゃん
で、同窓会の会場を観察すると
大学生は大学生同士、高卒は高卒同士、ときれいに集まりが分離してる
28 名無しさん@おーぷん ID: 6UY
>>25
おれんところは、そんなことないわ
高校までは、ゲマインシャフトの繋がりしかなかったから、そういう大卒とか高卒とか、なんか気持ち悪い関係性はない
俺は大卒だけど、むしろ高卒のゲマインシャフト友達の方が多い
大卒のやつと話しても、なんか違う、
そもそも、中高そいつらと仲良くなかったし。
40 名無しさん@おーぷん ID: 6UY
先駆者になるなら話は別
46 名無しさん@おーぷん ID:VON
奢った後に奢り返してくれる奴と友達になれば良い
49 名無しさん@おーぷん ID:0f9
ちょっまって、意味がわからない
お金払わないといけないの?それって友達じゃないじゃん
52 名無しさん@おーぷん ID:Ri8
ゲゼルシャフト
ゲマインシャフト
こいつは甘えん坊だからゲマインシャフトな?
レストランで隣の席に出されたメインディッシュが食えるレベル
病んでるね?
君は何歳のつもりかね?ベロベロバーは子供のときにしか面白くないし
通用しない
53 名無しさん@おーぷん ID:0f9
一人でいたほうがいいじゃん。
なんでつるむの?群れないと死んじゃうの?
55 名無しさん@おーぷん ID:PiK
思考が中学生レベルだのう
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1541420976/
金でしか友達を作れない
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- 高山一実史上『最も""出る""』...ガチでエグすぎるwwwwwwww
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- 【悲報】人気ホラーゲームさん、特定の団体から脅迫・圧力があり発売延期へ……
- 【画像】旭川・小西優花ちゃん(21)のすっぴん公開wwwwwww
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 【注意】がん専門家「”これとこれ”食べてる人、最短でがんになります」⇒!!
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- 本日AKBを契約解除された花田藍衣さん、坊主姿での釈明動画を投稿し界隈が騒然中!!
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- 【動画】陽キャ日本人サポーターさん、初対面のメキシコ人美女とキスをしてしまうwwwwwwwww
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
ランダム記事紹介
- 【悲報】ロシアさんウクライナの攻撃でとうとう燃料を自給出来なくなったかwwwww
- 【画像】識者「このアイス知らない人、ガチで人生損してますw」
- 海外「日本が超大国になった理由だ!」 火事に直面した日本の小学生たちの冷静さに世界が衝撃
- 久保史緒里ちゃん、東京ドームで観戦してたのか!!!【元乃木坂46】
- NHKさん「物価高だから値上げしたいんやが…」
- 【画像】旭川・小西優花ちゃん(21)のすっぴん公開wwwwwww
- 【画像】医師『背中にブツブツある奴、ニキビじゃなくて”これ”だぞ!!』⇒!!
- 【悲報】今週末、ガチで天気終わる模様w
- 海外「世界が日本化してしまった!」 日本、もはや何もしなくても世界から感謝されてしまう
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- ール・モナハンがレッドブル離脱間近だと聞いていると元F1ドライバー
- 高山一実史上『最も""出る""』...ガチでエグすぎるwwwwwwww


























現実世界なら、スポーツジム
仮想世界なら、ゲーム
純粋な大学・学校等で友達作れるのは、20代後半で頭打ち・・・そこからダダ下がり
大学などの、外国人は割とフレンドリーだけど、若干の縄張りとコミュニティがある
仮想世界なら、コメントで十分
【はい、私〜終〜了〜〜〜】
普通に知り合い以上の関係でメシ食いにいって
相手が前置きもなく「ベロベロハァー」とか言ってきたら怖いし意味わからんし気持ち悪いんだが