金でしか友達を作れない
1 名無しさん@おーぷん ID: 6UY
普通に友達作りたい
奢ったりするわけではなくて
金儲けしようとしないと友達出来ない
普通に「ベロベロハァー」とか言い合える友達がほしい
25歳やけど
4 ■忍法帖【Lv=1,アークマージ,4wE】 ID:7mv
よし、おじさんが友達になろう
- 【画像】 TBSの女性スタッフさん、たっぷり横乳が濡れてしまう
- トラウデン直美キャスター 横乳 & 乗せ乳レポート!!【GIF動画あり】
- クールジャパン機構、累積損失500億円超 政府が廃止など検討へ
- 【悲報】宝くじ・サマージャンボプレミアム(1枚500円)←これ
- 【速報】Calbee逆転勝利 ポテトチップス白黒袋の余白に絵描きオリジナル化が流行る
- 【W杯】中国サッカー解説者、試合前に「チュニジアが勝つ。非常に強い」「日本サッカーは終わった、これ以上は無理だ」
- JA「助けて!本当は5キロ1300円台の米を3倍以上に釣り上げたら誰も買ってくれないの!」
- 【朗報】夏、来ないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【朗報】影山優佳さん(25)、あたシコが止まらない
- 【炸裂】ヨッメ「ねぇ、今日はアウトレット行こ!」ワイ「あっ!(絶望)」⇒!!
- 【大悲報】松本人志さん考案のラーメン(2610円)を有識者が絶賛してしまう・・・
- 枝野「高市内閣の支持率が下がらない理由が分かりました。SNSです。新聞を読まない馬鹿が増えた」
- 【愕然】24歳ドウテイが週2でスナック通いした結果wwwwwwwwwwwww
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwww(画像あり)
5 名無しさん@おーぷん ID:Ri8
きもつはわかるお!
これ聞いてどう思った
気持ちはわかるよ?なら納得するはず
8 名無しさん@おーぷん ID: 6UY
>>5
友達になろうとは想わない
ただ、友達ってそういうもんだろ?
友達作るのは、生活をより良くするとか幸せになるためだろ?
そのために、自分を圧し殺してなんの意味がある?
矛盾するわ
9 名無しさん@おーぷん ID:7mv
言葉の意味はわからないが利害関係のない友関係が作りたい
ってーのはわかった
そらお前さんが利害関越えた魅力があるかどうかやな
10 名無しさん@おーぷん ID: 6UY
>>9
例えば?
12 名無しさん@おーぷん ID:7mv
>>10
おもろいやつか否か
そんだけや
また会いたいか会いたくないか
16 名無しさん@おーぷん ID: 6UY
>>12
じぁ、おもろいやつになればええんや!って思って
実行するとする
おもろいやつになる(俺の主観)ならわかる
ただ、おもろいかどうか決めるのは相手だろ?
てことは、相手の欲求に答えるために、おもろいやつを真似するしかなくなる
で、おもろいやつ(客観的に)こそが、金を稼いでる。それだけ需要があるから
結局、金やん
もうやだ
20 名無しさん@おーぷん ID:hq0
>>16
飛躍しすぎて分かんねえ・・
も一度ベロベロハァーんとこまで戻って?
24 名無しさん@おーぷん ID: 6UY
>>16
面白いやつを目指すことは、みんなが面白いと評価してる人を目指すことになる。
とすると、間接的に面白い人は金持ちを目指すのと同じになる。具体的にいうと、島田紳助やダウンタウン目指すのがセオリーになるから、そいつらは金持ちやろ?
俺が面白いと思ったやつを目指したところで、その先にいるのは金持ちではない。具体的にいうと、永野っていう芸人が面白いと思う。そいつ目指したところでせけんの需要なし。
30 名無しさん@おーぷん ID:hq0
>>24
お前に必要な素養を持ってる奴が偶然その素養使って金持ちになっただけで
お前がお前に必要な素養を身に付ける事は別に金持ちを目指す事じゃないだろ
31 名無しさん@おーぷん ID: 6UY
>>30
極端な話
俺は面白いと思って「ベロベロハァー」って言ったわけだ。で、それを評価して友達になる人は、ほぼおらんわけだ。
ただ、俺がダウンタウンの真似をすれば、友達が増える可能性は高い。(リアル松本レベルに仕上がったとき)
11 名無しさん@おーぷん ID:Ri8
ハンターハンターのキルアもできないおっちゃんから洗礼を食らっていた
世の中はな?友達ではなくあくまで自分がいての友達よ
いきなり修羅場が全メンバーに来てラスボスから命をとしてまで友達をすくうの?
余り歴史も知りも知らない仲で
13 名無しさん@おーぷん ID: 6UY
俺は金でなんでも買えるとは思ってないが
金を目的にしないと周りがよってこない
例えば、俺が勉強出来るから人がよってくるのは
これは俺の魅力になるのか?
仮にそうだとして、俺自身は学歴を手に入れて、いい会社に入って金持ちになることが目的だから、結局、これがどっちに当たるのかわからん
14 名無しさん@お─ぶん ID:ZHZ
まず「ベロベロハァー」について教えてくれ
18 名無しさん@おーぷん ID: 6UY
>>14
いやなんとなく
ごろがおもろいなぁーと主観で感じたからいってみただけ
客観的に考え始めたら、もう金儲けになる
19 名無しさん@おーぷん ID:1Li
人間の繋がりには2種類ある(高校の社会科で習う話)
利害関係で繋がっているゲゼルシャフト
友情や血縁で繋がっているゲマインシャフト
利害関係のない友達を作るのって
高校や大学を出た後はかなり難しい
子ども時代の友人だった人でも
そいつと自分の間に大きな身分・経済の格差が出来ると
話が合わなくなって疎遠になる事が多い
趣味人同士での集まりでも
経済力や職業で格差やグループができるし
大人になると利害関係抜きの付き合いって本当に減るよ
結婚でさえ経済力が絡んでくるわけだから
それでも、学生時代の友人は比較的にゲマインシャフト的だ
金がなくても対等に付き合ってくれる場合が多い
大卒が本当に強いのは、学歴とか学力という要素じゃない
ゲマインシャフト的に付き合ってくれる人脈で
しかも有力な人脈が構築できる事だよ
大卒って幹部候補生だから、中高年になったときに社長になってる人もいるだろう
社長と友達になれる機会って高卒以下だと滅多にないからな
26 名無しさん@おーぷん ID: 6UY
>>19
ゲマインシャフトの友達ほしい
0出はないが、もう片方と比べると少ない
そいつの前では、ベロベロハァーって言える
22 名無しさん@おーぷん ID:1Li
ごめんな
長文になった
25 名無しさん@おーぷん ID:1Li
うーん、普通、大卒とヤンキーってあんまり絡まないと思うんだが
田舎はよく知らないけど
都会の同窓会は大学生と高卒が完全に分離してる
20歳の成人式の後、たいてい同窓会やるじゃん
で、同窓会の会場を観察すると
大学生は大学生同士、高卒は高卒同士、ときれいに集まりが分離してる
28 名無しさん@おーぷん ID: 6UY
>>25
おれんところは、そんなことないわ
高校までは、ゲマインシャフトの繋がりしかなかったから、そういう大卒とか高卒とか、なんか気持ち悪い関係性はない
俺は大卒だけど、むしろ高卒のゲマインシャフト友達の方が多い
大卒のやつと話しても、なんか違う、
そもそも、中高そいつらと仲良くなかったし。
40 名無しさん@おーぷん ID: 6UY
先駆者になるなら話は別
46 名無しさん@おーぷん ID:VON
奢った後に奢り返してくれる奴と友達になれば良い
49 名無しさん@おーぷん ID:0f9
ちょっまって、意味がわからない
お金払わないといけないの?それって友達じゃないじゃん
52 名無しさん@おーぷん ID:Ri8
ゲゼルシャフト
ゲマインシャフト
こいつは甘えん坊だからゲマインシャフトな?
レストランで隣の席に出されたメインディッシュが食えるレベル
病んでるね?
君は何歳のつもりかね?ベロベロバーは子供のときにしか面白くないし
通用しない
53 名無しさん@おーぷん ID:0f9
一人でいたほうがいいじゃん。
なんでつるむの?群れないと死んじゃうの?
55 名無しさん@おーぷん ID:PiK
思考が中学生レベルだのう
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1541420976/
金でしか友達を作れない
- 【悲報】蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」
- 裁判員「内田梨瑚被告の顔が激変した。それが全てだと思った」
- 【画像】高校女子陸上、1人だけ記録がおかしいwwww
- 【悲報】ウクライナのドローンが大爆撃、ロシアは301機のドローンを撃墜wwwwww
- 今のローラさん(36)、いけるwwwww(画像あり)
- 【悲報】台風7号、スーパー台風へ発達後に本州へwwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWWWWW
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwww(画像あり)
- 【画像】的場浩司さん、やせたかなしい姿で見つかる
- 【画像】FF5のファリス(男装してる美女海賊)さん、なんか想像してたの違う
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議
- 【画像】令和最新版・瀬戸朝香(49)wwwww
- 【朗報】影山優佳さん(25)、あたシコが止まらない
- 最新の菊地姫奈(21)さん(画像あり)
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
- 【画像】博多人、これを「おにぎり」と言い張ってしまうwwww
- 浅香唯(56) 32年ぶりに写真集出版!(画像あり)
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
ランダム記事紹介
- 【朗報】なのはさんとフェイトちゃん、職場でイチャつく
- 【怒報】揚げ物後ワイ「油めんどくさいから熱くてサラサラなうちに排水口に流したろ!」←コレさぁ、マジでやる奴なんておらんよな????よな?????????
- 【画像】 TBSの女性スタッフさん、たっぷり横乳が濡れてしまう
- 【驚愕】夜嬢に惚れ込んで300万円ブッパしたワイの末路w w w w w w w w w w
- 海外「日本が超大国になった理由だ!」 火事に直面した日本の小学生たちの冷静さに世界が衝撃
- 【悲報】席替えで隣が牛になったJK、号泣してしまうwwww
- 【画像】高校女子陸上、1人だけ記録がおかしいwwww
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwww(画像あり)
- 【画像】女さん「休日イオンモールおじさんのこういう格好の人本当に嫌い」←コレ言うほど悪いか???????
- トラウデン直美キャスター 横乳 & 乗せ乳レポート!!【GIF動画あり】
- 【衝撃】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」←お前ら知ってた??????
- NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?
- 【悲報】今週末、ガチで天気終わる模様w
- 【画像】箕輪との不倫で炎上した『いけちゃん』、無敵すぎると話題に→ご覧くださいw w w w w w w w w w w w
- マーラータン←これ美味いんか??


























現実世界なら、スポーツジム
仮想世界なら、ゲーム
純粋な大学・学校等で友達作れるのは、20代後半で頭打ち・・・そこからダダ下がり
大学などの、外国人は割とフレンドリーだけど、若干の縄張りとコミュニティがある
仮想世界なら、コメントで十分
【はい、私〜終〜了〜〜〜】
普通に知り合い以上の関係でメシ食いにいって
相手が前置きもなく「ベロベロハァー」とか言ってきたら怖いし意味わからんし気持ち悪いんだが