阿呆「幽霊なんて非科学的、いるわけない」ワイ「ならなんで事故物件住まないの?」
1 名無しさん@おーぷん ID: JKG
ワイ「事故物件住めば同じ部屋で安い賃料でお得じゃん」
阿呆「いやなんか不気味やん・・・」
2 名無しさん@おーぷん ID: JKG
阿呆「縁起悪いやん」
ワイ「縁起とかいう非科学的なものは信じてるんや( ´,_ゝ`)プッ」
3 名無しさん@おーぷん ID: JKG
阿呆「殺人のあった部屋とか別のセキュリティー上怖いやん」
ワイ「自死とか自然死とか病死の部屋あるで?」
- 金川紗耶ちゃんの谷間が魅力的すぎる!!!【乃木坂46】
- 【GIF動画】日向坂バレー部さん、小ぶりな胸を揺らしてしまうwwwww
- 【悲報】『シャウエッセン』、ガチで逝くwwwwwwwwww
- ラブドールの骨組みに金塊49キロ 密輸未遂容疑で6人逮捕
- 【画像】江戸時代が豊かだった絶対嘘だよな
- 【今日の人気記事】朝日新聞社、SNSデマ投稿者を開示「再発防止求める通知」する優しさ見せるも完全に無視されるwww
- 【炎上】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!100万円のプロモの発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 【画像】アイドルさん、お腹に謎の輪っかが出現してしまうw
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!100万円のプロモの発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 【悲報】ひろゆき、女子刑務所にブチギレてしまうwwwwwwww
- 【動画】肉離れ上田竜也(42)、レベチwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 交際相手に対するDV行為を女性タレントが告白、日テレの某番組に出るまで自分で気付かなかったが……
4 名無しさん@おーぷん ID:rY5
この1は馬鹿
5 名無しさん@おーぷん ID:yoO
誰かがそこで死んだって言う事実が気持ち悪いやろ
9 名無しさん@おーぷん ID: JKG
阿呆「染みついてたりとか嫌やん血の跡とかありそうで」
ワイ「中にはそういうとこもあるやろうけど大抵は綺麗にクリーニングされてるで」
15 名無しさん@おーぷん ID: JKG
ここまで反論なくて草
17 名無しさん@おーぷん ID:p9H
非科学的やから怖いんやで
19 名無しさん@おーぷん ID:YY2
イッチは幽霊信じてるんか?
21 名無しさん@おーぷん ID: JKG
>>19
ワイは基本信じてない
でも心のどこかでは信じてるんやろうなって派
やから100%いないって断言するアホにはスレタイみたいなこと言うてるで
20 名無しさん@おーぷん ID:Grq
不動産業界用語でいうところの心理的瑕疵ってやつやな
22 横濱最新器械骨型兎◆sZnth/MPbnvM ID:Q0r
イッチは事故物件に住んでるん?
27 名無しさん@おーぷん ID: JKG
みんな心の奥底では結局信じてるんや
何かあるかもって
29 横濱最新器械骨型兎◆sZnth/MPbnvM ID:Q0r
これに対する反論も見たけど忘れた
なんで墓石を倒せないかみたいなの
32 名無しさん@おーぷん ID:ehi
見えたら怖くないんやで
39 名無しさん@おーぷん ID:Wo7
いや事故物件って全然安くないで
別にええわってやつ多すぎて安くなる余地がない
44 名無しさん@おーぷん ID:paR
人がそこで死んだってのが嫌
幽霊信じてる信じてないの話ではない
46 名無しさん@おーぷん ID:uQJ
外国人なんかは安いからとか思って気にせず住むらしいやん
49 名無しさん@おーぷん ID:SMG
ワイは別に信じてないんやかったんやが
割と何回もみてるから
マジでいるんやないかと思い始めてきた
50 名無しさん@おーぷん ID:oQk
大体事故が起こるくらい病む(安らげない)レベルで日当たりが悪いとか交通事情が悪いとか近所にキチガイとかだから
安いだけのメリットがデメリットで消える
53 名無しさん@おーぷん ID:EUj
科学教信者 「幽霊なんているわけないじゃん」
科学的に考えると「現在の科学では解明されていないだけでいる可能性は否定できん」
54 名無しさん@おーぷん ID:4pE
事故物件って死んだ理由が残ってそうだから避けるわ
60 名無しさん@おーぷん ID:SMG
結局みんなどっかで怖いと思っとるんやろ
62 名無しさん@おーぷん ID:ehi
んな事言ったら今ワイらが生活してるとこの
大半は誰か死んでるとこやで?そこだけやないわ
66 名無しさん@おーぷん ID:Wo7
心理的瑕疵ってがっつり安くなるんかなって調べて
なんや全然やんけってなったから安いと言う前提が間違ってるで
68 名無しさん@おーぷん ID:ehi
人間は分からないものを怖がるんや
皆怖がるっていうのは結局判断できない事の証明
70 名無しさん@おーぷん ID:2oK
人が死んだ事実がいやってやつは
嫌いな奴が使った歯ブラシを徹底的に除菌して
むしろ未使用より清潔っていわれても使いたくないタイプなだけやろ
78 名無しさん@おーぷん ID:3Fe
たしか死人が出ても一人住んで出ていけば告知義務なくなるんやっけ
81 名無しさん@おーぷん ID:EUj
1878年、バリ科学協会の講演会で、エジソンの発明した蓄音機の紹介者が演壇に登ろうとした時、ある学者が「この大嘘 付きを引きずり下ろせ」と叫んで殴り付け、一騒ぎが起きた。
そのとき会員のゴイヨー博土は「金属が人間の声を発するということはありえない。従って蓄音機は耳の錯覚である」と演 説して大喝采を浴びた。
91 名無しさん@おーぷん ID:POQ
>>81
人間の声の物理的側面と
それが伴う心的側面(観念でも概念でも情報でも何でもええけど)を混同しとるな博士
83 名無しさん@おーぷん ID:CNh
幽霊見たというやつは何故それが幽霊だと断言できるのか?
生きてる人間かもしれんやん
脈とかちゃんと計ったんか?
95 名無しさん@おーぷん ID:0kY
>>83
最近やとホログラムやないかと疑いそうやな
87 名無しさん@おーぷん ID:SMG
母親が入院してた時に母親っぽいものを家でみたり
父親が刑務所入ってる時に父親っぽいの家でみたり
親戚で仲良くしてもらってた人が死んだ日の後
ちょうど朝の5時くらいに家でみた
今は引っ越ししたがワイが住んでたとこ
呪われてた説あるわ
88 名無しさん@おーぷん ID:paR
>>87
パッパ何やらかしたんや・・・
92 名無しさん@おーぷん ID:b71
ワイは普通に住むぞ
ただ、殺人が起こったところだと防犯に問題があったり、
自殺が起きたとこでは日照量が少なくて鬱になりやすい部屋の可能性があるから避ける可能性はある
94 名無しさん@おーぷん ID:iNb
「ウンコくさい物件」は嫌やろ それと同じ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1541819659/
阿呆「幽霊なんて非科学的、いるわけない」ワイ「ならなんで事故物件住まないの?」
- 今のローラさん(36)、いけるwwwww(画像あり)
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwww(画像あり)
- 【悲報】席替えで隣が牛になったJK、号泣してしまうwwww
- 【悲報】蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- 【画像】的場浩司さん、やせたかなしい姿で見つかる
- 【悲報】大ヒットゲーム『めっちゃカメレオン』作者、「税金で破産」するかもしれない残酷な現実がXで話題に
- 【悲報】ウクライナのドローンが大爆撃、ロシアは301機のドローンを撃墜wwwwww
- 最新の菊地姫奈(21)さん(画像あり)
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議
- 【画像】FF5のファリス(男装してる美女海賊)さん、なんか想像してたの違う
- 【悲報】ギャルさん、「私たちは買われた展」に正論を吐いてしまう⇒!!!
- 浅香唯(56) 32年ぶりに写真集出版!(画像あり)
- 【画像】令和最新版・瀬戸朝香(49)wwwww
- 【悲報】出生前診断でダウン症判定、妻の中絶を公表した人気YouTuberが大炎上する…
- 裁判員「内田梨瑚被告の顔が激変した。それが全てだと思った」
ランダム記事紹介
- 【画像】女さん「休日イオンモールおじさんのこういう格好の人本当に嫌い」←コレ言うほど悪いか???????
- 【GIF動画】日向坂バレー部さん、小ぶりな胸を揺らしてしまうwwwww
- マーラータン←これ美味いんか??
- 金川紗耶ちゃんの谷間が魅力的すぎる!!!【乃木坂46】
- 海外「日本が超大国になった理由だ!」 火事に直面した日本の小学生たちの冷静さに世界が衝撃
- 【画像】FF5のファリス(男装してる美女海賊)さん、なんか想像してたの違う
- 【悲報】ギャルさん、「私たちは買われた展」に正論を吐いてしまう⇒!!!
- 【怒報】揚げ物後ワイ「油めんどくさいから熱くてサラサラなうちに排水口に流したろ!」←コレさぁ、マジでやる奴なんておらんよな????よな?????????
- 【悲報】VTuber界隈、激震が走る。男が女になりすまして荒稼ぎする時代にwwww
- 【画像】箕輪との不倫で炎上した『いけちゃん』、無敵すぎると話題に→ご覧くださいw w w w w w w w w w w w
- 【画像】高校女子陸上、1人だけ記録がおかしいwwww
- 【驚愕】夜嬢に惚れ込んで300万円ブッパしたワイの末路w w w w w w w w w w
- 【朗報】なのはさんとフェイトちゃん、職場でイチャつく
- 【悲報】今週末、ガチで天気終わる模様w
- 【悲報】ウクライナのドローンが大爆撃、ロシアは301機のドローンを撃墜wwwwww


























70歳越え単身者だが、事故物件でも気にしない。むしろ事故物件を再度作りそうで申し訳ない。
科学的じゃないから霊はいないって理屈になって無いだろ
論点がずれすぎていて何の反論にもなっていないと思うが。
余裕で住めますが
事故物件は、例えるなら食事する皿にうんこ漏らされたら、いくら綺麗にしても嫌悪感は残るのと同種の嫌悪感があるんだよなぁ
無論そんなの気にしないと言う人も居るだろうけどね
>>94
これだな
今は綺麗でも「人がめちゃくちゃウンコ漏らしてた物件」とか「人がめちゃめちゃゴミ溜めてた物件」に住みたいかって言われたら嫌だもん。
何故なら気持が悪いから。
スレみてなかったけど、同じ事言われてた。恥ずかしい
>>70
これ使いたい奴おんのか
何が言いたいんだこいつ
「毒性無いからゴキブリ丸かじりして」って言うのと一緒や。
それに事故物件に恐怖を感じるのは、死者が出た環境で生活することへの無意識の危機感やろ。
立地やら部屋の大きさやら金額が折り合わないだけ
通勤圏内で駅チカの綺麗で安いなら余裕で住む
スレタイの時点で話がズレててワロケル
事故物件関係でスレ立てたかったんだろうけどいい言葉が思いつかなかったんだろうな
死というもの、起きた事柄に敬意を払うって意味もある。
こいつのいってることは、意味がないから誕生日や葬式やあらゆる式典が無駄、と言ってるようなもの。
>>1
最近大島てる見つけたんだろうな