阿呆「幽霊なんて非科学的、いるわけない」ワイ「ならなんで事故物件住まないの?」
1 名無しさん@おーぷん ID: JKG
ワイ「事故物件住めば同じ部屋で安い賃料でお得じゃん」
阿呆「いやなんか不気味やん・・・」
2 名無しさん@おーぷん ID: JKG
阿呆「縁起悪いやん」
ワイ「縁起とかいう非科学的なものは信じてるんや( ´,_ゝ`)プッ」
3 名無しさん@おーぷん ID: JKG
阿呆「殺人のあった部屋とか別のセキュリティー上怖いやん」
ワイ「自死とか自然死とか病死の部屋あるで?」
- 中国人「漢字は中国のもの、日本は漢字をパクるな」
- 【画像】皆藤愛子さん(42)、年甲斐もなく入浴ショットを披露する
- 高市総理…取材対応数は減少もSNSは積極「知る権利が守られていればどちらでもいい。そもそもメディア自身も国民と対話していない」
- 【効果絶大】国保滞納した外国人、日本にいられなくなる模様www
- 【動画】トンビに襲われる女wwwwwwwww
- 【GIF動画】小川彩佳アナ(41)、新体操で母乳を揺らしてしまう
- 【マジキチ】日テレ「高市首相 職務で一時、足元をふらつかせる場面」→れいわ信者「いくら窮地に追い詰められたからとはいえ『弱い』を武器にするのは止...
- 中国人「漢字は中国のもの、日本は漢字をパクるな」
- お前らが『村重杏奈(27歳、最近露出しまくった写真集発売)』に全く興味が無い理由
- 生配信を視聴者数1で続けられる奴は異常
- 悲報 杉本彩(57)の最新の姿wwwww (※画像あり)
- 【動画ニュース】菅野完、小学生下校時に警察にオラつくwwwww
4 名無しさん@おーぷん ID:rY5
この1は馬鹿
5 名無しさん@おーぷん ID:yoO
誰かがそこで死んだって言う事実が気持ち悪いやろ
9 名無しさん@おーぷん ID: JKG
阿呆「染みついてたりとか嫌やん血の跡とかありそうで」
ワイ「中にはそういうとこもあるやろうけど大抵は綺麗にクリーニングされてるで」
15 名無しさん@おーぷん ID: JKG
ここまで反論なくて草
17 名無しさん@おーぷん ID:p9H
非科学的やから怖いんやで
19 名無しさん@おーぷん ID:YY2
イッチは幽霊信じてるんか?
21 名無しさん@おーぷん ID: JKG
>>19
ワイは基本信じてない
でも心のどこかでは信じてるんやろうなって派
やから100%いないって断言するアホにはスレタイみたいなこと言うてるで
20 名無しさん@おーぷん ID:Grq
不動産業界用語でいうところの心理的瑕疵ってやつやな
22 横濱最新器械骨型兎◆sZnth/MPbnvM ID:Q0r
イッチは事故物件に住んでるん?
27 名無しさん@おーぷん ID: JKG
みんな心の奥底では結局信じてるんや
何かあるかもって
29 横濱最新器械骨型兎◆sZnth/MPbnvM ID:Q0r
これに対する反論も見たけど忘れた
なんで墓石を倒せないかみたいなの
32 名無しさん@おーぷん ID:ehi
見えたら怖くないんやで
39 名無しさん@おーぷん ID:Wo7
いや事故物件って全然安くないで
別にええわってやつ多すぎて安くなる余地がない
44 名無しさん@おーぷん ID:paR
人がそこで死んだってのが嫌
幽霊信じてる信じてないの話ではない
46 名無しさん@おーぷん ID:uQJ
外国人なんかは安いからとか思って気にせず住むらしいやん
49 名無しさん@おーぷん ID:SMG
ワイは別に信じてないんやかったんやが
割と何回もみてるから
マジでいるんやないかと思い始めてきた
50 名無しさん@おーぷん ID:oQk
大体事故が起こるくらい病む(安らげない)レベルで日当たりが悪いとか交通事情が悪いとか近所にキチガイとかだから
安いだけのメリットがデメリットで消える
53 名無しさん@おーぷん ID:EUj
科学教信者 「幽霊なんているわけないじゃん」
科学的に考えると「現在の科学では解明されていないだけでいる可能性は否定できん」
54 名無しさん@おーぷん ID:4pE
事故物件って死んだ理由が残ってそうだから避けるわ
60 名無しさん@おーぷん ID:SMG
結局みんなどっかで怖いと思っとるんやろ
62 名無しさん@おーぷん ID:ehi
んな事言ったら今ワイらが生活してるとこの
大半は誰か死んでるとこやで?そこだけやないわ
66 名無しさん@おーぷん ID:Wo7
心理的瑕疵ってがっつり安くなるんかなって調べて
なんや全然やんけってなったから安いと言う前提が間違ってるで
68 名無しさん@おーぷん ID:ehi
人間は分からないものを怖がるんや
皆怖がるっていうのは結局判断できない事の証明
70 名無しさん@おーぷん ID:2oK
人が死んだ事実がいやってやつは
嫌いな奴が使った歯ブラシを徹底的に除菌して
むしろ未使用より清潔っていわれても使いたくないタイプなだけやろ
78 名無しさん@おーぷん ID:3Fe
たしか死人が出ても一人住んで出ていけば告知義務なくなるんやっけ
81 名無しさん@おーぷん ID:EUj
1878年、バリ科学協会の講演会で、エジソンの発明した蓄音機の紹介者が演壇に登ろうとした時、ある学者が「この大嘘 付きを引きずり下ろせ」と叫んで殴り付け、一騒ぎが起きた。
そのとき会員のゴイヨー博土は「金属が人間の声を発するということはありえない。従って蓄音機は耳の錯覚である」と演 説して大喝采を浴びた。
91 名無しさん@おーぷん ID:POQ
>>81
人間の声の物理的側面と
それが伴う心的側面(観念でも概念でも情報でも何でもええけど)を混同しとるな博士
83 名無しさん@おーぷん ID:CNh
幽霊見たというやつは何故それが幽霊だと断言できるのか?
生きてる人間かもしれんやん
脈とかちゃんと計ったんか?
95 名無しさん@おーぷん ID:0kY
>>83
最近やとホログラムやないかと疑いそうやな
87 名無しさん@おーぷん ID:SMG
母親が入院してた時に母親っぽいものを家でみたり
父親が刑務所入ってる時に父親っぽいの家でみたり
親戚で仲良くしてもらってた人が死んだ日の後
ちょうど朝の5時くらいに家でみた
今は引っ越ししたがワイが住んでたとこ
呪われてた説あるわ
88 名無しさん@おーぷん ID:paR
>>87
パッパ何やらかしたんや・・・
92 名無しさん@おーぷん ID:b71
ワイは普通に住むぞ
ただ、殺人が起こったところだと防犯に問題があったり、
自殺が起きたとこでは日照量が少なくて鬱になりやすい部屋の可能性があるから避ける可能性はある
94 名無しさん@おーぷん ID:iNb
「ウンコくさい物件」は嫌やろ それと同じ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1541819659/
阿呆「幽霊なんて非科学的、いるわけない」ワイ「ならなんで事故物件住まないの?」
- 【悲報】米政府「ミュトスを日本に使わせるな!」anthropic「おかのした」提供中止へ
- 【画像】皆藤愛子さん(42)、年甲斐もなく入浴ショットを披露する
- 【動画】トンビに襲われる女wwwwwwwww
- 【効果絶大】国保滞納した外国人、日本にいられなくなる模様www
- 【衝撃】28歳処女「どうせ死ぬなら”女風”いってみるか」→結果
- 生配信を視聴者数1で続けられる奴は異常
- 【悲報】松本人志、中学生レベルの屁理屈で店員を困らせるwwwww
- お前らが『村重杏奈(27歳、最近露出しまくった写真集発売)』に全く興味が無い理由
- 【画像】キオクシアホルダー、続々と億り人へwwwww
- 【画像】岡田紗佳の中国人の母親wwwwwwwwwwww
- 悲報 杉本彩(57)の最新の姿wwwww (※画像あり)
- 【GIF動画】小川彩佳アナ(41)、新体操で母乳を揺らしてしまう
- 範馬裕次郎さん、最新話で大変なことになる
- 後藤久美子(52) パートナー関係解消 元F1レーサーのジャン・アレジ(62)と1995年に婚約「それぞれの道を歩む」
- 北村議員「生活保護の外国人が無料で体外受精。外国人は民間保険にすべき」→厚労省「ダメです
ランダム記事紹介
- 西洋「日本は世界で唯一の先進国だ」 欧米人がどうしても日本には勝てないと感じる面が話題に
- 北村議員「生活保護の外国人が無料で体外受精。外国人は民間保険にすべき」→厚労省「ダメです
- 【悲報】ひこにゃん、高級猫になるwwwww
- 【悲報】プロゲーマーとかいう職業になりたいガキが多い理由・・・・・・
- 【GIF動画】小川彩佳アナ(41)、新体操で母乳を揺らしてしまう
- 範馬裕次郎さん、最新話で大変なことになる
- 老害「教室にエアコン?甘えるな!わしらの時代はなぁ!(怒)」←これwwwww
- 高市って何か悪いことをやったの?
- 【画像】女さん「ミスドでもっちゅりん買うために並んでたこういう格好の人本当に苦手…」
- 海外「もう日本に世界を任せたい」 アフリカの医師が日本を『世界で唯一文明的』と感じた理由に共感の声が殺到
- 海外「日本だけ反則だろ…」 日本に留学したフランスの女子高生の一日がキラキラし過ぎだと大反響
- 【悲報】米政府「ミュトスを日本に使わせるな!」anthropic「おかのした」提供中止へ
- 【画像】皆藤愛子さん(42)、年甲斐もなく入浴ショットを披露する
- 【画像】女子中学生のワキ、刺激が強すぎるwwwwwwwwww
- 【画像】新人JKグラドル(18)さん、これは流石に合格


























70歳越え単身者だが、事故物件でも気にしない。むしろ事故物件を再度作りそうで申し訳ない。
科学的じゃないから霊はいないって理屈になって無いだろ
論点がずれすぎていて何の反論にもなっていないと思うが。
余裕で住めますが
事故物件は、例えるなら食事する皿にうんこ漏らされたら、いくら綺麗にしても嫌悪感は残るのと同種の嫌悪感があるんだよなぁ
無論そんなの気にしないと言う人も居るだろうけどね
>>94
これだな
今は綺麗でも「人がめちゃくちゃウンコ漏らしてた物件」とか「人がめちゃめちゃゴミ溜めてた物件」に住みたいかって言われたら嫌だもん。
何故なら気持が悪いから。
スレみてなかったけど、同じ事言われてた。恥ずかしい
>>70
これ使いたい奴おんのか
何が言いたいんだこいつ
「毒性無いからゴキブリ丸かじりして」って言うのと一緒や。
それに事故物件に恐怖を感じるのは、死者が出た環境で生活することへの無意識の危機感やろ。
立地やら部屋の大きさやら金額が折り合わないだけ
通勤圏内で駅チカの綺麗で安いなら余裕で住む
スレタイの時点で話がズレててワロケル
事故物件関係でスレ立てたかったんだろうけどいい言葉が思いつかなかったんだろうな
死というもの、起きた事柄に敬意を払うって意味もある。
こいつのいってることは、意味がないから誕生日や葬式やあらゆる式典が無駄、と言ってるようなもの。
>>1
最近大島てる見つけたんだろうな