格付けチェック「あっ、こいつ5000円のワインを高級品と勘違いしたンゴ!」←これ
1 名無しさん@おーぷん ID: 9Et
いうほど安物か?
2 名無しさん@おーぷん ID:Fbr
正直違いわからない
4 名無しさん@おーぷん ID:88g
比べたらの話やろアスペ
5 名無しさん@おーぷん ID: 9Et
5000円のワインって結婚式で出てくるレベルやぞ
- 【え!?】北朝鮮「日本は軍事大国化をやめよ」
- 【これは気になる】職業訓練校を途中退校した人が語る、実際に通ってみた感想
- "推し活"とかいう底辺からの搾取を言い換えた言葉、発明やろwwwww
- カノジョと結婚しようとしたらおっさんと同棲になった話
- 【画像】軟体グラドル、水着姿で凄いポーズをしてしまうwww
- 山下美月、脇汗ビッチョリwww
- 五百城茉央、激キモコメントが原因でミーグリ途中欠席
- 【悲報】内田梨瑚(懲役27年)の裁判員「整理できないくらい矛盾点があった、死刑にできず申し訳ない」
- 【画像】「胸が大きすぎるのが悩みだった」 …日本代表・谷口彰悟の妻、泉里香さんw
- 【画像】日本人「はぁはぁ…夢のマイホームが完成したぞ…」→ヤバ過ぎると話題に
- 「暴走族と戦ったダークヒーロー」として有名になった福生のハンマーおじさん、あれから2か月が経過した結果……
- 【悲報】イーロン・マスクさん、総資産225兆円wwwww
- 【悲報】父の日にありがとうと言った兄弟、将来の勝ち組が確定していると判明wwwwwwwwwwww
6 名無しさん@おーぷん ID:wGn
5000円のワインと50万円のワインは大して変わらないって事やね
8 名無しさん@おーぷん ID:QtQ
珍は貴族やから赤玉ポートワインを嗜んどるわよ
9 ■忍法帖【Lv=8,せんし,svu】 ID:rFL
アホくさ番組第1位
11 名無しさん@おーぷん ID:0Ik
高級ではないが店で出されるクラス
15 名無しさん@おーぷん ID:2nL
>>11
そこそこな店いかなないやろ
だいたいハウスワイン5000円未満やと思うし
12 名無しさん@おーぷん ID: 9Et
高けりゃうまいもんでもない野郎に
13 名無しさん@おーぷん ID:fMe
ワイ「うーん、これは知らない味だから高い!w」
14 名無しさん@おーぷん ID:2nL
ワイ、2L 800円のワインで晩酌
16 名無しさん@おーぷん ID:sFE
レストランで5000円で出されるフランスワインの原価は1500円くらい
フランスワインの1500円はチリワインの780円か、もっと下
19 名無しさん@おーぷん ID:jZr
目隠ししたら吉野家と松屋とすき家の牛丼の違いもわからんわ
70 名無しさん@おーぷん ID:kJy
>>19
松屋のノーマルの牛めしとすき家の牛丼なら判るん違うか?
味が濃い方がすき家で、薄い方が松屋や
20 名無しさん@おーぷん ID:sFE
2リッター800円の輸入ぶどう果汁使用国産合成ワインは汚水だけど
3リッター1280円の輸入チリワインだったらそれなりに飲めるものもある
27 名無しさん@おーぷん ID:pdv
食いモンと酒は視聴者には比較できないんだからどうでもええやん
29 名無しさん@おーぷん ID:Xaj
300円のクソ安ワインと5000円のワインくらいなら酒ほとんど飲まん奴でもわかるんやろか
30 名無しさん@おーぷん ID:uOs
http://i.imgur.com/wBUqxAV.jpg
35 名無しさん@おーぷん ID:7SY
>>30
サンキューオリバ
60 名無しさん@おーぷん ID:hmg
>>30
金持ちの100万円は貧民の100円定期
33 名無しさん@おーぷん ID:lT5
イタリアワインやけど
980円のランブルスコ→う〜ん
1280円のアスティ→うっまイタリア最高や!
てなるンゴなぁ
34 名無しさん@おーぷん ID:sFE
同じ国の同じワイナリーの300円ワインと5000円ワイン飲み比べたら
どんな素人だって判ると思うけど
飲まなくても栓脱いた瞬間に判る
300円ワインにはハエもたからないから
36 名無しさん@おーぷん ID:uOs
前に3万のシャンパン飲んだけどそこらのスーパーのヤツとの違いは分からんかったわ
ただやたらと匂いが濃い
45 名無しさん@おーぷん ID:sFE
>>36
田崎真也がソムリエの大会で優勝した時のエピソードやな
最後は飲まずに匂いだけで当てたそうや
37 名無しさん@おーぷん ID:jZr
一番安物と高級品で全然味違うものって何やろ
ウニとかかな
38 名無しさん@おーぷん ID:uOs
>>37
トレーディングカード
40 名無しさん@おーぷん ID:uOs
>>37
悪い、味っての見落とした
41 名無しさん@おーぷん ID:Xaj
>>37
ワイが自信もって当てられそうなのはカップラーメンくらいしか思いつかンゴねぇ……
44 【594円】 【吉】 ID:zd0
>>41
まるちゃん麺作り〜
46 名無しさん@おーぷん ID:GNT
店で飲もう思ったら1万とかするんちゃう
51 名無しさん@おーぷん ID:LSt
正直ある程度を越えると希少価値がメインになるから味じゃわからんやろ
52 名無しさん@おーぷん ID:uOs
まぁ高級な酒の味とかゴッホの絵とか見て芸術分かってる的な空気が理解出来ないのと似とる
54 名無しさん@おーぷん ID:ITA
ペトリュスだって格付けされる前は3000円くらいで売られてた事実
56 名無しさん@おーぷん ID:lT5
ワイはあまーいのすこやからディケム飲んでみたいンゴねぇ
現地で最高峰と思い出にて考慮したらギリギリ出せるかも知らん
61 名無しさん@おーぷん ID:0vl
16万のワイン飲んだけど渋いだけでクソ不味かったぞ
66 名無しさん@おーぷん ID:VQi
芸能人の舌を騙せる高コスパワインを教えてくれるぐう聖番組やぞ
68 名無しさん@おーぷん ID:9Ja
安くて美味いのが一番なんやから別に高級品区別できなくてもええやんけ
69 名無しさん@おーぷん ID:BGU
高いワインはマジで美味いぞ
ワイは飲んだことないけど
71 名無しさん@おーぷん ID:h7X
3000円くらいのワインが一番美味い
72 名無しさん@おーぷん ID: 9Et
いや、高いワインほど変な味するから5000円くらいのが1番美味いぞ
ソースは無い
74 名無しさん@おーぷん ID:0Mt
ワイン初心者ワイ、グラスをまわしたらワインが飛び散った模様
77 名無しさん@おーぷん ID:wIN
ガクトですら600円の肉と1万の肉の判別に苦戦するんやから
ワインなんか何にも分からんやろな
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1546334851/
格付けチェック「あっ、こいつ5000円のワインを高級品と勘違いしたンゴ!」←これ
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 【画像】日本人「はぁはぁ…夢のマイホームが完成したぞ…」→ヤバ過ぎると話題に
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【悲報】台風7号、スーパー台風へ発達後に本州へwwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWWWWW
- 【画像】X民「私が実在するオタサーの姫です」→3.5万イイネwwww
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- NISAすっげえー1800万円分非課税とか神制度やん満額埋めてひたすら待ったろ!←こいつら
- 【画像】フランス人、日本のあまりの平和さに愕然としてしまうw
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww
ランダム記事紹介
- 女の子「私は堅苦しい、ボクの方が楽」←これどう思う?
- アストンマーチンAMR26Bはフロントサスペンション以外は別物になるらしい、F1ハンガリーGPで投入へ
- 【悲報】女「イヤァァアアァァアア!!!あの男、実の娘の母親と交際してるのぉぉおお!!」←これw w w w w w w w
- 日本人「漬物をパクッ、すかさず白米を口に流し込む!」←これ外国人は笑うらしい
- NISAすっげえー1800万円分非課税とか神制度やん満額埋めてひたすら待ったろ!←こいつら
- 海外「日本は愛され過ぎだろw」 W杯開催国の人々が日本を贔屓しすぎてとんでもない事態に
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
- 【悲報】神戸市のマンションの冷凍庫で「2011年12月ごろ」死亡した男性の遺体が発見される
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww
- 北朝鮮でマイカーブーム?…平壌で大渋滞が発生!
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- 5歳児行方不明、なぜか親叩きと名探偵ごっこが始まる
- 五百城茉央、激キモコメントが原因でミーグリ途中欠席
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年


























食べなれないものを食べたら高級品!
千円のドライヤーと、一万円のドライヤーならすぐわかるけどさ
ウイスキーやブランデーの長期熟成は特徴が先鋭化するものだが
ワインだけは逆に角が取れて味的には大人しくなる
それでいて渋みや香りは強まるから選別が厄介だよな
苦い
安物牛肉として1000円/100gの牛肉がでてたけど高級品だと思う。
ワインの高さは味が保証されてて希少価値が高いから
居酒屋の安ワインは味がペラペラでそもそも美味しくない
2000円超えてくると大体が味のしっかりしてるものしかないから値段差が分からなくなる
そもそも100万の代物を飲んだことが無いから分からんがな
勝っても負けても俺にはこっちのほうが似合うでええやん
一々悩まなきゃわからん程度の違いって生産者の勝利やな
ただ一つ言えるのは
そのくらいの値段のものなら超高級品と比較しても
「ほとんど差がわからない」「どちらが高いかわからない」ってこと
ワイら庶民には有益な情報やと思うよ
ヤラセである点を除けばだけどね・・