格付けチェック「あっ、こいつ5000円のワインを高級品と勘違いしたンゴ!」←これ
1 名無しさん@おーぷん ID: 9Et
いうほど安物か?
2 名無しさん@おーぷん ID:Fbr
正直違いわからない
4 名無しさん@おーぷん ID:88g
比べたらの話やろアスペ
5 名無しさん@おーぷん ID: 9Et
5000円のワインって結婚式で出てくるレベルやぞ
- 【画像】白人女性が化粧をした結果がこちらwwww【Pickup23061616】
- 【画像あり】日本人「はぁはぁ…夢のマイホームが完成したぞ…」→ヤバ過ぎると話題に
- 井上清華アナ 腕をぐるぐる回して胸がくっきり!!【GIF動画あり】
- 愛情ホルモンが「戦闘モード」を誘発している可能性が研究で判明!
- 【画像】ネットで拾った「意味不明だけど笑える画像」貼ってけ
- 【闇深】下妻市長の首吊り方法、怖すぎる
- 【朗報】上戸彩さん(39)の巨胸、垂れ下がるwwwww
- AKBのCD売上を所属人数で割ったら名残り桜がここ5年で一番強かった件【AKB48】
- 【NHK会長】『スクランブル化』を完全否定「広く視聴者が負担する受信料制度がふさわしい」と明言 特定の利益や視聴率に左右されない、正確で多様な公...
- 【日本オワタ】台風7号、925hPa暴風域でかすぎるwwwwwww
- カイジ「20トンの水あればビルかたむくよな?」元大手ゼネコン現場監督のおっちゃん「確かに」
- 【画像】ショップチャンネル、実はHな番組だったwww
6 名無しさん@おーぷん ID:wGn
5000円のワインと50万円のワインは大して変わらないって事やね
8 名無しさん@おーぷん ID:QtQ
珍は貴族やから赤玉ポートワインを嗜んどるわよ
9 ■忍法帖【Lv=8,せんし,svu】 ID:rFL
アホくさ番組第1位
11 名無しさん@おーぷん ID:0Ik
高級ではないが店で出されるクラス
15 名無しさん@おーぷん ID:2nL
>>11
そこそこな店いかなないやろ
だいたいハウスワイン5000円未満やと思うし
12 名無しさん@おーぷん ID: 9Et
高けりゃうまいもんでもない野郎に
13 名無しさん@おーぷん ID:fMe
ワイ「うーん、これは知らない味だから高い!w」
14 名無しさん@おーぷん ID:2nL
ワイ、2L 800円のワインで晩酌
16 名無しさん@おーぷん ID:sFE
レストランで5000円で出されるフランスワインの原価は1500円くらい
フランスワインの1500円はチリワインの780円か、もっと下
19 名無しさん@おーぷん ID:jZr
目隠ししたら吉野家と松屋とすき家の牛丼の違いもわからんわ
70 名無しさん@おーぷん ID:kJy
>>19
松屋のノーマルの牛めしとすき家の牛丼なら判るん違うか?
味が濃い方がすき家で、薄い方が松屋や
20 名無しさん@おーぷん ID:sFE
2リッター800円の輸入ぶどう果汁使用国産合成ワインは汚水だけど
3リッター1280円の輸入チリワインだったらそれなりに飲めるものもある
27 名無しさん@おーぷん ID:pdv
食いモンと酒は視聴者には比較できないんだからどうでもええやん
29 名無しさん@おーぷん ID:Xaj
300円のクソ安ワインと5000円のワインくらいなら酒ほとんど飲まん奴でもわかるんやろか
30 名無しさん@おーぷん ID:uOs
http://i.imgur.com/wBUqxAV.jpg
35 名無しさん@おーぷん ID:7SY
>>30
サンキューオリバ
60 名無しさん@おーぷん ID:hmg
>>30
金持ちの100万円は貧民の100円定期
33 名無しさん@おーぷん ID:lT5
イタリアワインやけど
980円のランブルスコ→う〜ん
1280円のアスティ→うっまイタリア最高や!
てなるンゴなぁ
34 名無しさん@おーぷん ID:sFE
同じ国の同じワイナリーの300円ワインと5000円ワイン飲み比べたら
どんな素人だって判ると思うけど
飲まなくても栓脱いた瞬間に判る
300円ワインにはハエもたからないから
36 名無しさん@おーぷん ID:uOs
前に3万のシャンパン飲んだけどそこらのスーパーのヤツとの違いは分からんかったわ
ただやたらと匂いが濃い
45 名無しさん@おーぷん ID:sFE
>>36
田崎真也がソムリエの大会で優勝した時のエピソードやな
最後は飲まずに匂いだけで当てたそうや
37 名無しさん@おーぷん ID:jZr
一番安物と高級品で全然味違うものって何やろ
ウニとかかな
38 名無しさん@おーぷん ID:uOs
>>37
トレーディングカード
40 名無しさん@おーぷん ID:uOs
>>37
悪い、味っての見落とした
41 名無しさん@おーぷん ID:Xaj
>>37
ワイが自信もって当てられそうなのはカップラーメンくらいしか思いつかンゴねぇ……
44 【594円】 【吉】 ID:zd0
>>41
まるちゃん麺作り〜
46 名無しさん@おーぷん ID:GNT
店で飲もう思ったら1万とかするんちゃう
51 名無しさん@おーぷん ID:LSt
正直ある程度を越えると希少価値がメインになるから味じゃわからんやろ
52 名無しさん@おーぷん ID:uOs
まぁ高級な酒の味とかゴッホの絵とか見て芸術分かってる的な空気が理解出来ないのと似とる
54 名無しさん@おーぷん ID:ITA
ペトリュスだって格付けされる前は3000円くらいで売られてた事実
56 名無しさん@おーぷん ID:lT5
ワイはあまーいのすこやからディケム飲んでみたいンゴねぇ
現地で最高峰と思い出にて考慮したらギリギリ出せるかも知らん
61 名無しさん@おーぷん ID:0vl
16万のワイン飲んだけど渋いだけでクソ不味かったぞ
66 名無しさん@おーぷん ID:VQi
芸能人の舌を騙せる高コスパワインを教えてくれるぐう聖番組やぞ
68 名無しさん@おーぷん ID:9Ja
安くて美味いのが一番なんやから別に高級品区別できなくてもええやんけ
69 名無しさん@おーぷん ID:BGU
高いワインはマジで美味いぞ
ワイは飲んだことないけど
71 名無しさん@おーぷん ID:h7X
3000円くらいのワインが一番美味い
72 名無しさん@おーぷん ID: 9Et
いや、高いワインほど変な味するから5000円くらいのが1番美味いぞ
ソースは無い
74 名無しさん@おーぷん ID:0Mt
ワイン初心者ワイ、グラスをまわしたらワインが飛び散った模様
77 名無しさん@おーぷん ID:wIN
ガクトですら600円の肉と1万の肉の判別に苦戦するんやから
ワインなんか何にも分からんやろな
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1546334851/
格付けチェック「あっ、こいつ5000円のワインを高級品と勘違いしたンゴ!」←これ
- カイジ「20トンの水あればビルかたむくよな?」元大手ゼネコン現場監督のおっちゃん「確かに」
- 【悲報】台風7号、スーパー台風へ発達後に本州へwwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWWWWW
- 井上清華アナ 腕をぐるぐる回して胸がくっきり!!【GIF動画あり】
- AKBのCD売上を所属人数で割ったら名残り桜がここ5年で一番強かった件【AKB48】
- 【画像】ショップチャンネル、実はHな番組だったwww
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- 【画像】ネットで拾った「意味不明だけど笑える画像」貼ってけ
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 【朗報】上戸彩さん(39)の巨胸、垂れ下がるwwwww
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 【闇深】下妻市長の首吊り方法、怖すぎる
ランダム記事紹介
- 井上清華アナ 腕をぐるぐる回して胸がくっきり!!【GIF動画あり】
- 【画像】高校女子陸上の表彰式、1人だけ記録がおかしい
- 【画像】ショップチャンネル、実はHな番組だったwww
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 日本人「漬物をパクッ、すかさず白米を口に流し込む!」←これ外国人は笑うらしい
- なんで宗教って流行ったの?
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- 平愛梨「4人ほぼ年子です」ネット民「すげえ」大谷「年子です」ネット民「奥さんかわいそう」←なぜなのか
- 【画像】X民「私が実在するオタサーの姫です」→3.5万イイネwwww
- 女の子「私は堅苦しい、ボクの方が楽」←これどう思う?
- モントーヤ「アロンソにはアストンマーチンに残って欲しい」マクラーレンでの失敗の繰り返しを懸念
- 元F1チームTD「レッドブルはもしかすると次のフェルスタッペンを見つけたのかもしれない」
- 増税とかに文句言ってる奴ってじゃあ財源どうするか代替案持ってるの?
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ


























食べなれないものを食べたら高級品!
千円のドライヤーと、一万円のドライヤーならすぐわかるけどさ
ウイスキーやブランデーの長期熟成は特徴が先鋭化するものだが
ワインだけは逆に角が取れて味的には大人しくなる
それでいて渋みや香りは強まるから選別が厄介だよな
苦い
安物牛肉として1000円/100gの牛肉がでてたけど高級品だと思う。
ワインの高さは味が保証されてて希少価値が高いから
居酒屋の安ワインは味がペラペラでそもそも美味しくない
2000円超えてくると大体が味のしっかりしてるものしかないから値段差が分からなくなる
そもそも100万の代物を飲んだことが無いから分からんがな
勝っても負けても俺にはこっちのほうが似合うでええやん
一々悩まなきゃわからん程度の違いって生産者の勝利やな
ただ一つ言えるのは
そのくらいの値段のものなら超高級品と比較しても
「ほとんど差がわからない」「どちらが高いかわからない」ってこと
ワイら庶民には有益な情報やと思うよ
ヤラセである点を除けばだけどね・・