わい子有りリーマン、専業主婦の嫁から家事分担を求められる
1 名無しさん@おーぷん ID: 5fc
これって普通なんか?
育児はやるけど、家事分担は釈然とせんわ
2 名無しさん@おーぷん ID:pzS
自分で決めろよ
3 名無しさん@おーぷん ID:MJ1
割と普通やろ
4 名無しさん@おーぷん ID:Dk6
一人じゃ掃除できないくらい豪邸なんやろ
- 【悲報】フランス、44℃なのに家庭の2割にしかクーラーが無くて死亡wwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【速報】小泉進次郎「USBに感染したウイルスがあったから、USBメモリーを差したらウイルスに感染した」
- 【画像】韓国メディア日本にブチ切れwwwwwwwwwwwwwww
- 賀喜遥香ちゃん、コナンの話が止まらないwww【乃木坂46】
- 【山梨震度6】気象庁、富士山の火山活動について重大発表!!!!
- 【地獄】トークアプリの出会いから始まった『恐怖の連鎖』がこちら・・・・
- 【画像】テレ東の新人アナ(23)、歴代No. 1の可愛さだと話題沸騰!!
- 【朗報】好きなお天気キャスターランキング2026が発表される
- 【政治】小川淳也、野田佳彦がサナエトークンの溝口と写真撮影した事を詰められ逆ギレ逃亡
- 【ニュース】韓国、予選敗退!!!
- 【画像】梅宮アンナ(53) 水着姿の写真を公開「右胸がなくても水着を着る私についてお話をしますね」
- 【画像】グラドル、売れないので乳を公開してしまうwwwww
5 名無しさん@おーぷん ID:GnP
できる範囲でヨッメと苦労を分かち合おうやで
6 名無しさん@おーぷん ID:6q2
自分のやってる仕事舐められるってどんな気持ち?
7 名無しさん@おーぷん ID:M5h
パートにツッマも出て?
11 名無しさん@おーぷん ID:WZ0
飯くらいはたまにつくってやるとええで
12 名無しさん@おーぷん ID:Poe
やってもやんなくてもええで
どっちにしろヨッメは不満タラタラになるから
13 名無しさん@おーぷん ID: 5fc
乳児もおるからヨッメはパートにもでとらんで
わいも買い出しとか洗濯とかはするけど、たまの休みに遅くまで寝てたらキレられたンゴ
ヨッメは動いてるのになんで寝てるんや、やと
17 名無しさん@おーぷん ID:kbV
>>13
ちょっとノイローゼ入ってるんちゃう?
18 名無しさん@おーぷん ID:vja
まず家事の労働効率をカイゼンする余地が無いか検討するとこからやな
19 名無しさん@おーぷん ID:sqL
もうアカンやん・・・
なんでそんな嫁もらったん?
まあ分からんか・・・
20 名無しさん@おーぷん ID: 5fc
ほんそれ
育児大変なのはわかるけど、やるせないわ
ヨッメはわいの仕事手伝えないけどわいはヨッメに手伝えって不公平じゃね?
21 名無しさん@おーぷん ID:WZ0
ノイローゼ入ってるならなおさらまずは理屈やなくて感情で対応したれよ
家事(子育て除く)なんて微々たる労働やぞ
22 名無しさん@おーぷん ID:yRF
嫁の子供やなくてお前の子供でもあるやろ
なんで可愛がらないんや
23 名無しさん@おーぷん ID: 5fc
>>22
子供可愛がってるで、遊びにも連れて行くし
でもそれとこれとは別物やん?
24 名無しさん@おーぷん ID:76K
そんなもんやぞ
納得出来なくてもやらないと円滑に家庭が動かん
我慢しかねぇ
25 名無しさん@おーぷん ID:vja
乳児がおったらヨッメはなかなか休めんわ
連勤が続いてちょっとアタマおかしなってるんやろ
ベビーシッターとか雇ってヨッメに休日与えたれ
疲れすぎてるから他人が休んでるのにイラつくんや
28 名無しさん@おーぷん ID:76K
>>25
ベビーシッターって高い上に大した事やらんぞ
そんなものを使うぐらいなら保育園の1時預かり使った方がええわ
27 名無しさん@おーぷん ID:NaX
小さい子供がいるならしゃーないわ
30 名無しさん@おーぷん ID: 5fc
乳児でも完母じゃないから、わいとかがミルクあげとけば大丈夫やで
最低月一は子供をジジババに預けてゆっくりしてるはずなんやけどな
ジジババに預けてる間はヨッメはずっとテレビやらスマホやっててリラックスしてるんやけどね
39 名無しさん@おーぷん ID:BaM
起きる時間合わせて
飯作る間とかだけ赤子抱えときゃええんちゃうん
46 名無しさん@おーぷん ID: 5fc
>>39
ロングスリーパーで朝弱いンゴ
平日は朝早いから休みの日くらいゆっくり寝たいんや
ちな、ヨッメは何かして欲しい時は〇〇と〇〇どっちやる?って聞いてくるから、やらない選択肢はないンゴ
40 名無しさん@おーぷん ID:5Qw
ヨッメが上から目線に手伝えって言ってきてるのか、下手に出て助けてクレメンス…って言ってるのかで話変わるな
42 名無しさん@おーぷん ID:76K
>>40
こういう時の女は私はこんなにやっていて大変なのにあなたは何もしていないって感じで来るのがほとんどやと思うで
47 名無しさん@おーぷん ID:BaM
あと単純にイッチが邪魔なんちゃう
イッチかて仕事場に(休みの)部下がやってきて横なってたら鬱陶しいやろ
女は頭が悪いから事前にそういうものだと思う事が出来ず、文句ばかりが出てくる
50 名無しさん@おーぷん ID: 5fc
子供はかわいいけどまじ短期別居したいわ
主婦からしたらわいのヨッメの対応って普通なんか?
51 名無しさん@おーぷん ID:7D5
乳児と手のかかる年の兄弟でてんやわんやなんやろ
まぁ家事分担はせんでええやろ
52 名無しさん@おーぷん ID:NaX
別居もいいかもね
実家のほうが落ち着くだろうし
54 名無しさん@おーぷん ID:2MN
育児ノイローゼ気味なんやろ
そんなことより何でヨッメとか子供とか?
新年早々なに自慢しとんじゃワレ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1546756462/
わい子有りリーマン、専業主婦の嫁から家事分担を求められる
- 賀喜遥香ちゃん、コナンの話が止まらないwww【乃木坂46】
- 【画像】韓国メディア日本にブチ切れwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】テレ東の新人アナ(23)、歴代No. 1の可愛さだと話題沸騰!!
- 【画像】梅宮アンナ(53) 水着姿の写真を公開「右胸がなくても水着を着る私についてお話をしますね」
- 【動画】吉野家の女さん、女だから殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwwwwwwwwwww
- 【画像】オスガキさん、水着JKのケツに釘付けwwwww
- 【画像】グラドル「長崎大雨大丈夫ですかー!(パシャ」
- 【炎上】映画「ケロロ軍曹」、福田雄一作品のキャラが多数登場し私物化だと炎上
- 【朗報】好きなお天気キャスターランキング2026が発表される
- 【悲報】フランス、44℃なのに家庭の2割にしかクーラーが無くて死亡wwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【緊急】大阪、壊滅状態
- 【速報】カード大会で大会優勝者を勝手に辞退させ100万円のカードを強奪した件でバンダイが被害届提出へwwwwwwww
- 【悲報】ベネズエラ、大地震で1万人超死亡か
- 【画像】グラドル、売れないので乳を公開してしまうwwwww
- 【呆報】ドラゴンクエストさん、転売ヤー対策を何もせずブチ切れwwww
- 【画像】佳子さまのミニスカ姿がこちら→お前らの想像の何倍もヤバいwwwwwwwwwww
ランダム記事紹介
- 【速報】カード大会で大会優勝者を勝手に辞退させ100万円のカードを強奪した件でバンダイが被害届提出へwwwwwwww
- アロンソ「アストンマーチンでF1タイトルを獲得したい」「ザントフールト、モンツァ頃には将来を決める」
- 【画像】佳子さまのミニスカ姿がこちら→お前らの想像の何倍もヤバいwwwwwwwwwww
- 【画像】『発達カット』と呼ばれるこういう髪型wwww
- 【炎上】映画「ケロロ軍曹」、福田雄一作品のキャラが多数登場し私物化だと炎上
- 【動画】大谷翔平さんの捕手に対する恫喝、大ごとになるwww
- 【悲報】人気格闘ゲーム、えげつない課金商法で大炎上。格ゲー史に残る「最悪の裏切り」
- 【悲報】とんねるず石橋「中居やべーやつやな。関係切るか・・」←これwwwwwwww
- 今の海自って中国に対抗できるぐらい強いの?
- 【画像】F1オーストリアGPで投入されるレッドブルの大幅アップデートパッケージがもはや別物と話題に
- 日本代表、ブラジル戦前に不穏な空気…堂安が意味深コメント
- 【動画】吉野家の女さん、女だから殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】元女性受刑者「内田梨瑚が入る女性刑務所が快適は間違いだから!ご飯が美味しい施設は1ヶ所しかなかったよ!酷いでしょ!?」←コレw w w w w w w w w w w w
- 【画像】テレ東の新人アナ(23)、歴代No. 1の可愛さだと話題沸騰!!
- ガキの頃100円でお好み焼きやラーメンや弁当を食べていた結果


























専業主婦で家事分担は甘え。
ここで退いたら舐められ続けるだけ。
働けよって言えばいいじゃん
もしくは「穴が何いっちょまえに日本語しゃべってんだよ」でおk
育児の手伝いって遊びに連れて行くことだけ?
まさか親戚の子どもにする程度のことしてたりしないよね
遊んだ後の片付けだったりとか、食事の介助だったり、躾だったり、読み書き教えたり、そういうことしてるのかね
子どものお手伝い気分で親をやられたらたまらないけど
子供ら保育園に預けて短時間でもパートに出せ
無理ゆうたら離婚でいい
そんな荷物いらないし
夜泣きが激しい乳児とかなら確かに専業主婦でもきつい。そもそも家事分担ごときで揉めるくらいなら家事代行でもお手伝いさんでも雇えばいいのに。金をケチって金で手に入らないものを失う夫婦が多すぎる。
月一ジジババってオメーは毎日寝れてんだろうが
乳児相手に寝れてない日もあるんだぞ、上の子の相手もその子いながらの乳児の相手も大変なんだぞ、離乳食始まったらもっと大変なんだぞ
やってやれよなんでこんな男ばっかなんだよ
ここで愚痴だけならいいよ、優しくしてやれよ
>ヨッメはわいの仕事手伝えないけどわいはヨッメに手伝えって不公平じゃね?
わいさんは職場の人に手伝って貰えるけどヨッメはわいさんにしか手伝って貰えないからなあ
専業は甘え。長い人生で考えたら明らかに自分の時間を沢山使えるからな
育児手伝う必要もないし、手伝ってるだけで十分
結局、多少程度の違いはあっても大体の女の本性は性別や体を過剰に武器にして、男に対しては多少なり我が儘や理不尽な事していいってのが多い
人生1回きりだから多少我が儘や理不尽な事した方が得みたいな考えなんだろうけど、一応男にも大切な人生あるんだよなぁ
こんなんだから少子化が進むし結婚は地獄だとか言われるんだよな…完全に昨今の流れが女尊男卑になってる証w
この流れ聞くだけでもなんも悪いことはないしむしろ必要最低限、自分たちの子供を育ててるって自覚も有るし何の問題もないでしょうにw世の父親たちはこれに耐えてるんか…休日にちょっと遅くまで寝てるだけでキレられたってこんなん普通ブチギレるだろw