わい子有りリーマン、専業主婦の嫁から家事分担を求められる
1 名無しさん@おーぷん ID: 5fc
これって普通なんか?
育児はやるけど、家事分担は釈然とせんわ
2 名無しさん@おーぷん ID:pzS
自分で決めろよ
3 名無しさん@おーぷん ID:MJ1
割と普通やろ
4 名無しさん@おーぷん ID:Dk6
一人じゃ掃除できないくらい豪邸なんやろ
- 【超愕】女さんの美容院代、レベチwwwwwww (※画像あり)
- 日本「地震発生!(6/26」山梨県「震度6弱(津波の心配なし」富士五湖「富士山噴火警戒」フィリピン「地震発生!(M6.7」日本「2時間後に日本国...
- 【日向坂46】落選祭りで話題の五期生LIVE、なんか凄いことになる
- 愛媛県「韓国人は大切にしなきゃいけない」⇒ 日本人の税金で韓国人向け無料送迎バスの運行開始・・・
- 【朗報】野党、夏休み入り「衆院のすべての審議や日程協議に応じない方針確認」
- 【激アツ】サッカー日本代表、W杯決勝Tからスーパーボスラッシュ5連戦が続いてしまう(画像)
- 【ニュース】韓国、予選敗退!!!
- 在日米軍「値上げです。値上げを飲まないなら契約終了。日本から出ていきます」
- 【朗報】井桁弘恵さん、アタシコwwwwww🥰
- 【画像】田舎の工場だとこのレベルの女性がガチでアイドル扱いされるらしい
- 【速報】W杯での日本サポーターによる旭日旗応援騒動、韓国メディアがFIFA告発を報道
- 【日向坂46】落選祭りで話題の五期生LIVE、なんか凄いことになる
- 河出奈都美アナ ゴールに興奮!!【GIF動画あり】
5 名無しさん@おーぷん ID:GnP
できる範囲でヨッメと苦労を分かち合おうやで
6 名無しさん@おーぷん ID:6q2
自分のやってる仕事舐められるってどんな気持ち?
7 名無しさん@おーぷん ID:M5h
パートにツッマも出て?
11 名無しさん@おーぷん ID:WZ0
飯くらいはたまにつくってやるとええで
12 名無しさん@おーぷん ID:Poe
やってもやんなくてもええで
どっちにしろヨッメは不満タラタラになるから
13 名無しさん@おーぷん ID: 5fc
乳児もおるからヨッメはパートにもでとらんで
わいも買い出しとか洗濯とかはするけど、たまの休みに遅くまで寝てたらキレられたンゴ
ヨッメは動いてるのになんで寝てるんや、やと
17 名無しさん@おーぷん ID:kbV
>>13
ちょっとノイローゼ入ってるんちゃう?
18 名無しさん@おーぷん ID:vja
まず家事の労働効率をカイゼンする余地が無いか検討するとこからやな
19 名無しさん@おーぷん ID:sqL
もうアカンやん・・・
なんでそんな嫁もらったん?
まあ分からんか・・・
20 名無しさん@おーぷん ID: 5fc
ほんそれ
育児大変なのはわかるけど、やるせないわ
ヨッメはわいの仕事手伝えないけどわいはヨッメに手伝えって不公平じゃね?
21 名無しさん@おーぷん ID:WZ0
ノイローゼ入ってるならなおさらまずは理屈やなくて感情で対応したれよ
家事(子育て除く)なんて微々たる労働やぞ
22 名無しさん@おーぷん ID:yRF
嫁の子供やなくてお前の子供でもあるやろ
なんで可愛がらないんや
23 名無しさん@おーぷん ID: 5fc
>>22
子供可愛がってるで、遊びにも連れて行くし
でもそれとこれとは別物やん?
24 名無しさん@おーぷん ID:76K
そんなもんやぞ
納得出来なくてもやらないと円滑に家庭が動かん
我慢しかねぇ
25 名無しさん@おーぷん ID:vja
乳児がおったらヨッメはなかなか休めんわ
連勤が続いてちょっとアタマおかしなってるんやろ
ベビーシッターとか雇ってヨッメに休日与えたれ
疲れすぎてるから他人が休んでるのにイラつくんや
28 名無しさん@おーぷん ID:76K
>>25
ベビーシッターって高い上に大した事やらんぞ
そんなものを使うぐらいなら保育園の1時預かり使った方がええわ
27 名無しさん@おーぷん ID:NaX
小さい子供がいるならしゃーないわ
30 名無しさん@おーぷん ID: 5fc
乳児でも完母じゃないから、わいとかがミルクあげとけば大丈夫やで
最低月一は子供をジジババに預けてゆっくりしてるはずなんやけどな
ジジババに預けてる間はヨッメはずっとテレビやらスマホやっててリラックスしてるんやけどね
39 名無しさん@おーぷん ID:BaM
起きる時間合わせて
飯作る間とかだけ赤子抱えときゃええんちゃうん
46 名無しさん@おーぷん ID: 5fc
>>39
ロングスリーパーで朝弱いンゴ
平日は朝早いから休みの日くらいゆっくり寝たいんや
ちな、ヨッメは何かして欲しい時は〇〇と〇〇どっちやる?って聞いてくるから、やらない選択肢はないンゴ
40 名無しさん@おーぷん ID:5Qw
ヨッメが上から目線に手伝えって言ってきてるのか、下手に出て助けてクレメンス…って言ってるのかで話変わるな
42 名無しさん@おーぷん ID:76K
>>40
こういう時の女は私はこんなにやっていて大変なのにあなたは何もしていないって感じで来るのがほとんどやと思うで
47 名無しさん@おーぷん ID:BaM
あと単純にイッチが邪魔なんちゃう
イッチかて仕事場に(休みの)部下がやってきて横なってたら鬱陶しいやろ
女は頭が悪いから事前にそういうものだと思う事が出来ず、文句ばかりが出てくる
50 名無しさん@おーぷん ID: 5fc
子供はかわいいけどまじ短期別居したいわ
主婦からしたらわいのヨッメの対応って普通なんか?
51 名無しさん@おーぷん ID:7D5
乳児と手のかかる年の兄弟でてんやわんやなんやろ
まぁ家事分担はせんでええやろ
52 名無しさん@おーぷん ID:NaX
別居もいいかもね
実家のほうが落ち着くだろうし
54 名無しさん@おーぷん ID:2MN
育児ノイローゼ気味なんやろ
そんなことより何でヨッメとか子供とか?
新年早々なに自慢しとんじゃワレ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1546756462/
わい子有りリーマン、専業主婦の嫁から家事分担を求められる
- 【画像】次長課長河本(51)さん、娘くらいの年のエチエチ女子と交際発覚wwwwwwwwwww
- 【動画】本物のデカパイ、水に浮くwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 国民的デカパイ美女・本田望結、最新画像を投稿!(画像あり)
- 【速報】W杯での日本サポーターによる旭日旗応援騒動、韓国メディアがFIFA告発を報道
- 【画像】ハンターハンター、漫画をやめるwww
- 【速報】カード大会で大会優勝者を勝手に辞退させ100万円のカードを強奪した件でバンダイが被害届提出へwwwwwwww
- 【画像】えなこ、ディズニーでガキに凝視されるwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】ベネズエラ、大地震で1万人超死亡か
- SPEED復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
- 【悲報】人気格闘ゲーム、えげつない課金商法で大炎上。格ゲー史に残る「最悪の裏切り」
- 【DOWNTOWN+】松本人志、体調不良のため27日の生配信を欠席「ご心配とご迷惑をおかけします」 5月の生配信でも出演を見合わせ
- 【悲報】ベネズエラ、大地震で1万人超死亡か
- 【動画】大谷翔平さんの捕手に対する恫喝、大ごとになるwww
- 【速報】俳優の村上虹郎さんを傷害の疑いで書類送検 おととし当時交際していた女性に対し顔を殴るなどして重傷を負わせたか
- グラドル佐野ひなこ、「Mリーグ」ドラフト指名にファン衝撃wwwww(画像あり)
- 【悲報】とんねるず石橋「中居やべーやつやな。関係切るか・・」←これwwwwwwww
- 【画像】身長180cm女優・蔦谷里華、1st水着写真集の発売決定wwwwwビキニ姿で9頭身&バスト90cmの圧倒的プロポーションを披露!!!
- 【画像】『発達カット』と呼ばれるこういう髪型wwww
- 【日向坂46】落選祭りで話題の五期生LIVE、なんか凄いことになる
ランダム記事紹介
- 【悲報】モスの新作『うなぎバーガー』高すぎて炎上!お前らの想像の3倍高い
- 【悲報】オタクさん「やったー!TCGの大会で優勝したぞ!100万円のプロモの発送楽しみ!」運営「発送はしません」オタクさん「えっ…?」→まさかの理由がこちらw w w w w w w w w w w w w
- 【緊急】大阪、壊滅状態
- 河出奈都美アナ ゴールに興奮!!【GIF動画あり】
- 【悲報】ベネズエラ、大地震で1万人超死亡か
- 恵俊彰「ブラジル倒したら国民の休日でいい」←これwwwww
- 【画像】旭川事件の美人の方で有名な小西優花ちゃん、すっぴんを大公開←コレAIちゃうんか???????
- 海外「まさか日本人に恋するとは…」 日本の超イケメン選手がW杯で世界に見つかってしまう
- 【画像】えなこ、ディズニーでガキに凝視されるwwwwwwwwwwwwwww
- 【日向坂46】落選祭りで話題の五期生LIVE、なんか凄いことになる
- 【画像】ハンターハンター、漫画をやめるwww
- 文具メーカースタッフ「ブスはどけ!可愛い子いらっしゃい!俺は差別主義者だからさ」→処分
- 【愛知】「AIだろ」鉄道架線のような場所で踊る…ダンス動画が物議 新幹線のメンテナンスを行う電気工事会社、訓練設備と説明し謝罪
- 【仰天】はま寿司洗剤男、罰金50万払った後にまた寿司店の動画を投稿し波紋を呼んでしまう←不屈の精神過ぎるやろw w w w w w w w w w w
- 【日向坂46】落選祭りで話題の五期生LIVE、なんか凄いことになる


























専業主婦で家事分担は甘え。
ここで退いたら舐められ続けるだけ。
働けよって言えばいいじゃん
もしくは「穴が何いっちょまえに日本語しゃべってんだよ」でおk
育児の手伝いって遊びに連れて行くことだけ?
まさか親戚の子どもにする程度のことしてたりしないよね
遊んだ後の片付けだったりとか、食事の介助だったり、躾だったり、読み書き教えたり、そういうことしてるのかね
子どものお手伝い気分で親をやられたらたまらないけど
子供ら保育園に預けて短時間でもパートに出せ
無理ゆうたら離婚でいい
そんな荷物いらないし
夜泣きが激しい乳児とかなら確かに専業主婦でもきつい。そもそも家事分担ごときで揉めるくらいなら家事代行でもお手伝いさんでも雇えばいいのに。金をケチって金で手に入らないものを失う夫婦が多すぎる。
月一ジジババってオメーは毎日寝れてんだろうが
乳児相手に寝れてない日もあるんだぞ、上の子の相手もその子いながらの乳児の相手も大変なんだぞ、離乳食始まったらもっと大変なんだぞ
やってやれよなんでこんな男ばっかなんだよ
ここで愚痴だけならいいよ、優しくしてやれよ
>ヨッメはわいの仕事手伝えないけどわいはヨッメに手伝えって不公平じゃね?
わいさんは職場の人に手伝って貰えるけどヨッメはわいさんにしか手伝って貰えないからなあ
専業は甘え。長い人生で考えたら明らかに自分の時間を沢山使えるからな
育児手伝う必要もないし、手伝ってるだけで十分
結局、多少程度の違いはあっても大体の女の本性は性別や体を過剰に武器にして、男に対しては多少なり我が儘や理不尽な事していいってのが多い
人生1回きりだから多少我が儘や理不尽な事した方が得みたいな考えなんだろうけど、一応男にも大切な人生あるんだよなぁ
こんなんだから少子化が進むし結婚は地獄だとか言われるんだよな…完全に昨今の流れが女尊男卑になってる証w
この流れ聞くだけでもなんも悪いことはないしむしろ必要最低限、自分たちの子供を育ててるって自覚も有るし何の問題もないでしょうにw世の父親たちはこれに耐えてるんか…休日にちょっと遅くまで寝てるだけでキレられたってこんなん普通ブチギレるだろw