【悲報】MT免許、ガチでオワコンになる
1 名無しさん@おーぷん ID: Y5x
ソニー損害保険は1月7日、新成人のカーライフに関する調査の結果を発表した。今年の新成人1000人のうち、オートマ限定の普通自動車免許を持っている人は41.1%、マニュアル免許を持っている人は20.4%で、計61.5%は運転免許を持っていることがわかった。
http://news.careerconnection.jp/?p=65312
3 名無しさん@おーぷん ID:c8P
そもそもAT車ばっかりやんけ
ワイはMT乗るけど
4 名無しさん@おーぷん ID:Zid
ワイキャンピングカー買う時あってよかったってなったからセーフ
5 名無しさん@おーぷん ID:bBJ
限定じゃないけど役に立ったことは一度もないわ
- 内田梨瑚←懲役27年 川村葉音←懲役30年 山上徹也←無期懲役
- 阿部華也子アナ ピタピタニットに透けるインナーとブラ線!!【GIF動画あり】
- 【gifあり】手コキ
- 【速報】≠ME 新メンバーオーディション開催決定!【指原莉乃プロデュースアイドル・ノイミー・ノットイコールミー】
- 【政治】サヨク「野党5党の合計票は与党合計より多いんですが民意があるのはどちらですか?」…ネット「文句があるなら1つの政党になってから言いなさい...
- 【朗報】影山優佳さん(25)、あたシコが止まらない
- 【画像】伊藤沙莉、官能映画でピンク乳の首を丸出し
- 職場のおっさん「暑すぎるッピ!冷房20°!」職場のおばさん「寒すぎるっピ!冷房27°」←これ
- 【悲報】TBS報道特集「日本は沖縄人をスパイとみなしている」
- パさん「日本代表の試合面白くないよね。もし同じ試合内容でウガンダ代表だったら誰も見ないよ」
- 【速報】女の子、彼氏の乳の首と指を切り落として逮捕され判決の際泣きじゃくるも、『執行猶予』が言い渡されスキップでVサイン
6 名無しさん@おーぷん ID:I2S
下手に免許取得に時間かかるだけで実用性無さそうやし
8 名無しさん@おーぷん ID:sHQ
MT解除するくらいなら二輪車のがましやったわ
9 名無しさん@おーぷん ID:NRK
一昔前はそうでもなかったけどいまは完全に無用の長物
10 名無しさん@おーぷん ID:Cca
MT取っても乗るのはATやからな
久しぶりに軽トラ乗っておっ!MTひさびさやな!って思ってたらATになってて時代の流れを感じたわ
12 名無しさん@おーぷん ID:lla
坂道でビタ付けするのやめて下さいよ!殺すぞ、ムカつくんじゃ!
19 名無しさん@おーぷん ID:YvE
>>12
そういうのって後ろが悪いから
文句言ってええで
まあぶつける前に言いにいった方が親切やが
13 名無しさん@おーぷん ID:ZWj
MT楽しいけど嫁の鶴の一声でAT車やわ…
15 名無しさん@おーぷん ID:R5j
欧州はMTおじさん「欧州はMT」
16 名無しさん@おーぷん ID:8vc
海外でいつか乗る気やからMT取った
17 名無しさん@おーぷん ID:NRK
いざという時のためにと取ったけどいざという時なんてけーへん
18 名無しさん@おーぷん ID:sHQ
そのくせAT運転するのびびって初心者がクラッチ感覚つかめないようなガガガガガとブルってるの草
20 名無しさん@おーぷん ID:PbO
ワイが入社したころは社用車MTしかなかったけど今は半分ぐらいATになったな
21 名無しさん@おーぷん ID:1Mk
田舎だと何かとマニュアル乗る事有るから多分20%は田舎のヤツ
23 名無しさん@おーぷん ID:6kl
ビタづけされたらクソ吹かして発進するわ
ぶつけないようにするためやから許してクレメンス
25 名無しさん@おーぷん ID:YvE
必要に迫られてから限定解除でまあ充分
エンストなんて気にしたら負け
26 名無しさん@おーぷん ID:x7t
田舎民が都会民に対して唯一持ってるアドバンテージやぞ
28 名無しさん ID:xsH
MTは二輪だけで十分
30 名無しさん@おーぷん ID:igG
アクセルとブレーキ間違える馬鹿と痴呆はMT乗った方がいい
31 名無しさん@おーぷん ID:fsp
新成人の2割MT持ちって思ったより多いな
33 名無しさん@おーぷん ID:VjP
ワイ、miniのMTやけどやっぱバトルシフトより全然楽しいわ
まぁ人それぞれやしええんとちゃう
34 名無しさん@おーぷん ID:LPQ
免許6割がびっくり
だいぶ減ったなぁ
36 名無しさん@おーぷん ID:VjP
取っても乗らんやつさえとるやろうしな
ワイみたいに営業で毎日バンに乗ってるとかじゃなければ
38 名無しさん@おーぷん ID:LPQ
こりゃあ車の販売台数も減りそうや
40 名無しさん@おーぷん ID:fsp
一昔前の普通免許は4tトラックもいけたからMTとっとく意味もまあまああったけど、昨今の改正でますますMTメリットなくなってるしなぁ…
51 名無しさん@おーぷん ID:pc3
10年前から声だかに主張したったわマニュアルなんて使うわけないオートマで十分すぎると
圧力に負けてマニュアルでとったけども
54 名無しさん@おーぷん ID:UiR
クソ頑固ド田舎オッヤかMT厨のマウント話を真に受けた馬鹿しか取らんやろ
そもそも免許取るのに30万かかるとか大学生からしたら大金すぎるんだから
「今は少しでも安くAT限定で取って、必要なら経済的に余裕のできた時に解除すればええ」
って考えるのが今の若い世代やわ
58 名無しさん@おーぷん ID:bXy
オートマってゲームみたいなもんやん
68 名無しさん@おーぷん ID:jsf
だって、普通に売ってる車でマニュアル車少ないもん
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1547005098/
【悲報】MT免許、ガチでオワコンになる
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【画像】芸能界引退のAKB48さん、ラスト水着グラビアがエチエチボディすぎるwwwwww大盛真歩、ビキニ姿で集大成を披露!!!
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- 【悲報】俺、光回線工事業者に怒られる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【画像】SAOキリトの妹、たった一年でとんでもない姿になるwww
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】稲村亜美さん、サッカー愛に目覚めるwwwww(画像あり)
- 【画像】シングルマザー(40)のパーフェクトボディwwwwwwwwwwwww
- 【画像】オスガキさん、水着JKのケツに釘付けwwwww
- ケロロ軍曹・福田雄一総監督「福田アベンジャーズやりたいけど私物化しやがってって言われないかな」
- 【画像】益若つばさの息子、結構デカいwwwww
- 【朗報】重盛さと美(37)「臭いおっさんが好き。男は臭くないと」
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
- 【朗報】影山優佳さん(25)、あたシコが止まらない
ランダム記事紹介
- 【悲報】氷川きよし、遂に玉と竿が無くなるwwwwwwwwww
- 【悲報】鈴木ザイオンさん、ようやってるのにめっちゃ批判されてしまう
- 焼肉きんぐ、バイトにもピル代全額補助→ネット騒然www
- 【悲報】イラン、米軍基地を攻撃
- AI格付け Claude > ChatGPT > Grok > Gemini
- 【朗報】「航空自衛隊」→「航空宇宙自衛隊」になる模様 宇宙作戦集団を編成へ
- 【画像】こういうやれる食堂wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- TGRハースF1のオコン「僕にはチームからの信頼がある」
- 【悲報】ケロロ私物化の福田雄一、被害者だったwwww「ケロロ私物化とか言われませんか?」と念押ししていたwwww
- 【衝撃】生活保護受給者ワイが担当のケースワーカーの女の子(24)と結婚できる確率を求めてください→勿論100%だよな!?
- 【画像】伊藤沙莉、官能映画でピンク乳の首を丸出し
- 阿部華也子アナ ピタピタニットに透けるインナーとブラ線!!【GIF動画あり】
- 【悲報】俺、光回線工事業者に怒られる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【朗報】影山優佳さん(25)、あたシコが止まらない
- 中国人「寿司って米の割合多すぎじゃん。改良するわ」←滅茶苦茶下品な寿司が流行ってしまう


























MTのメリット一切ないもん
もし少しでもメリットがあるなら今の若者は実利主義者が多いからすぐMT乗るようになると思うよ
AT限定の人って、ゾンビが発生して逃げようとしてるときに、トラックしかなかったらどうするの?
米2
ハンドルばんばんしてカーモーン!って叫ぶよ
俺の免許取得時期では男でAT乗ってる奴はカマ扱いだったぞ
MTが普通でAT車乗りは必死で隠していた
ATを恥ずかしげもなく晒すのは時代が変わったから
大体あんな勝手にガチャガチャ動く機械に信頼を寄せられないぞ
時代の流れなんだろうね
今じゃATのほうが燃費もいいの多いし、かと言って今までの車全部MTだから
いまさらAT乗る理由もないけど、なによりATに乗れなくなってきてる
何気に左手と左足がさみしい・・・
ATしか乗ったことのない奴の操縦の仕方って変なんだよな
エンブレとかクリープの概念が理解できてなくて、
オンかオフかのどっちかみたいな操縦になる
まあ、世の中からMTの車が無くなったら考えればいいが、
存在するうちはMT免許はまだ必要ってこった
MTの最大の長所はMTにマウントとられなくてすむ事
作業現場とか行くとオートマ限定なんて一切いないんだろうけどな
需要が完全になくなる事もないしマウントがなくなる事もなさそう
将来MTは、牽引免許の隣に並ぶ、特殊技能になるかも?
新幹線も飛行機もATみたいなもんだがな
運転下手な連中が増えた最大の要因だと思うわ
※1
本当に実利主義者とやらならわざわざネットでMT要らねなんて一言も書き込まない筈なんだよなぁ…w
MTでもATでも好きな方に乗ればいいが、いちいち相手のことをバカとか無駄とか見下さなきゃいられない奴って一体なんなん?