【悲報】MT免許、ガチでオワコンになる
1 名無しさん@おーぷん ID: Y5x
ソニー損害保険は1月7日、新成人のカーライフに関する調査の結果を発表した。今年の新成人1000人のうち、オートマ限定の普通自動車免許を持っている人は41.1%、マニュアル免許を持っている人は20.4%で、計61.5%は運転免許を持っていることがわかった。
http://news.careerconnection.jp/?p=65312
3 名無しさん@おーぷん ID:c8P
そもそもAT車ばっかりやんけ
ワイはMT乗るけど
4 名無しさん@おーぷん ID:Zid
ワイキャンピングカー買う時あってよかったってなったからセーフ
5 名無しさん@おーぷん ID:bBJ
限定じゃないけど役に立ったことは一度もないわ
- 飲食店で「時計」を着けたままカウンターに座るのは「マナー違反」か
- 【画像】おばさんが春なので少しイメチェンした結果w
- 北京で小型機が108階建て高層ビルに衝突か(動画あり)
- 【沖縄追悼式“ヤジ”問題】玉城デニー知事「大声など静かな状況でない時間もあったが、概ね滞りなし」→自民県議ブチギレ「は?県民が勘違いされるんだが...
- 【画像あり】久々に「FX」やったから戦果みてwwwww
- 【衝撃】カルロス・ゴーン元会長、日産復帰に意欲「日産は非常事態。それができる人物は私だ」
- 毎日新聞「男系継承は中国文化!男系に固執するのは日本のアイデンティティーを脅かす!今すぐ女系を!」
- 職場のおっさん「暑すぎるッピ!冷房20°!」職場のおばさん「寒すぎるっピ!冷房27°」←これ
- 【謎】「台風の日にはコロッケ」という謎文化、定着してしまうWWWWWWWWWWWWWWW
- 【画像】恵体ママ、発見されるwwwwwwwww
- 【速報】ワールドカップド派手負けランキグン、発表される wwwwwwwww
- 【日向坂46】テレ東音楽祭初夏で五期生が披露する楽曲が判明!!
6 名無しさん@おーぷん ID:I2S
下手に免許取得に時間かかるだけで実用性無さそうやし
8 名無しさん@おーぷん ID:sHQ
MT解除するくらいなら二輪車のがましやったわ
9 名無しさん@おーぷん ID:NRK
一昔前はそうでもなかったけどいまは完全に無用の長物
10 名無しさん@おーぷん ID:Cca
MT取っても乗るのはATやからな
久しぶりに軽トラ乗っておっ!MTひさびさやな!って思ってたらATになってて時代の流れを感じたわ
12 名無しさん@おーぷん ID:lla
坂道でビタ付けするのやめて下さいよ!殺すぞ、ムカつくんじゃ!
19 名無しさん@おーぷん ID:YvE
>>12
そういうのって後ろが悪いから
文句言ってええで
まあぶつける前に言いにいった方が親切やが
13 名無しさん@おーぷん ID:ZWj
MT楽しいけど嫁の鶴の一声でAT車やわ…
15 名無しさん@おーぷん ID:R5j
欧州はMTおじさん「欧州はMT」
16 名無しさん@おーぷん ID:8vc
海外でいつか乗る気やからMT取った
17 名無しさん@おーぷん ID:NRK
いざという時のためにと取ったけどいざという時なんてけーへん
18 名無しさん@おーぷん ID:sHQ
そのくせAT運転するのびびって初心者がクラッチ感覚つかめないようなガガガガガとブルってるの草
20 名無しさん@おーぷん ID:PbO
ワイが入社したころは社用車MTしかなかったけど今は半分ぐらいATになったな
21 名無しさん@おーぷん ID:1Mk
田舎だと何かとマニュアル乗る事有るから多分20%は田舎のヤツ
23 名無しさん@おーぷん ID:6kl
ビタづけされたらクソ吹かして発進するわ
ぶつけないようにするためやから許してクレメンス
25 名無しさん@おーぷん ID:YvE
必要に迫られてから限定解除でまあ充分
エンストなんて気にしたら負け
26 名無しさん@おーぷん ID:x7t
田舎民が都会民に対して唯一持ってるアドバンテージやぞ
28 名無しさん ID:xsH
MTは二輪だけで十分
30 名無しさん@おーぷん ID:igG
アクセルとブレーキ間違える馬鹿と痴呆はMT乗った方がいい
31 名無しさん@おーぷん ID:fsp
新成人の2割MT持ちって思ったより多いな
33 名無しさん@おーぷん ID:VjP
ワイ、miniのMTやけどやっぱバトルシフトより全然楽しいわ
まぁ人それぞれやしええんとちゃう
34 名無しさん@おーぷん ID:LPQ
免許6割がびっくり
だいぶ減ったなぁ
36 名無しさん@おーぷん ID:VjP
取っても乗らんやつさえとるやろうしな
ワイみたいに営業で毎日バンに乗ってるとかじゃなければ
38 名無しさん@おーぷん ID:LPQ
こりゃあ車の販売台数も減りそうや
40 名無しさん@おーぷん ID:fsp
一昔前の普通免許は4tトラックもいけたからMTとっとく意味もまあまああったけど、昨今の改正でますますMTメリットなくなってるしなぁ…
51 名無しさん@おーぷん ID:pc3
10年前から声だかに主張したったわマニュアルなんて使うわけないオートマで十分すぎると
圧力に負けてマニュアルでとったけども
54 名無しさん@おーぷん ID:UiR
クソ頑固ド田舎オッヤかMT厨のマウント話を真に受けた馬鹿しか取らんやろ
そもそも免許取るのに30万かかるとか大学生からしたら大金すぎるんだから
「今は少しでも安くAT限定で取って、必要なら経済的に余裕のできた時に解除すればええ」
って考えるのが今の若い世代やわ
58 名無しさん@おーぷん ID:bXy
オートマってゲームみたいなもんやん
68 名無しさん@おーぷん ID:jsf
だって、普通に売ってる車でマニュアル車少ないもん
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1547005098/
【悲報】MT免許、ガチでオワコンになる
- 中国人「寿司って米の割合多すぎじゃん。改良するわ」←滅茶苦茶下品な寿司が流行ってしまう
- 【動画】吉野家の女さん、殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwww
- 【画像】シングルマザー(40)のパーフェクトボディwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】稲村亜美さん、サッカー愛に目覚めるwwwww(画像あり)
- 【悲報】氷川きよし、遂に玉と竿が無くなるwwwwwwwwww
- 【画像】芸能界引退のAKB48さん、ラスト水着グラビアがエチエチボディすぎるwwwwww大盛真歩、ビキニ姿で集大成を披露!!!
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【朗報】重盛さと美(37)「臭いおっさんが好き。男は臭くないと」
- ケロロ軍曹・福田雄一総監督「福田アベンジャーズやりたいけど私物化しやがってって言われないかな」
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
- 【悲報】映画「スーパーガール」主演女優がポリコレすぎてコケまくるwwwwwwwwwwwww
- 【速報】震度6弱の富士五湖、大混乱
- 【画像】まんさん、賛否が別れるセクシーショットを投稿wwwww
- 【画像】益若つばさの息子、結構デカいwwwww
- 【画像】SAOキリトの妹、たった一年でとんでもない姿になるwww
- 北京で小型機が108階建て高層ビルに衝突か(動画あり)
- 【画像】佐賀で『胸』の大きな女の子しか入れない謎の部活が見つかるwwwwwwwww
ランダム記事紹介
- 世界三大レース(インディ500、ル・マン24時間、F1モナコGP)制覇しそうなドライバーっていないの?
- 【悲報】鈴木ザイオンさん、ようやってるのにめっちゃ批判されてしまう
- 【愕然】彼女「そこ空いてるよ」 ワイ「横に車停まってるから無理や」 彼女「は?」 → 結果・・・・・・
- 【悲報】ケロロ私物化の福田雄一、被害者だったwwww「ケロロ私物化とか言われませんか?」と念押ししていたwwww
- 【日向坂46】テレ東音楽祭初夏で五期生が披露する楽曲が判明!!
- 直径1.6kmの小惑星「ちょっと近く通るわ」地球「ヒエッ…」
- 【速報】震度6弱の富士五湖、大混乱
- 【画像】SAOキリトの妹、たった一年でとんでもない姿になるwww
- 孫正義(68)「あと15年は社長業やるつもり。あと50年は生きたい」
- 小泉防衛相、韓国空軍を訪問→国立墓地も参拝へwww
- 【悲報】俺、光回線工事業者に怒られる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【画像】シングルマザー(40)のパーフェクトボディwwwwwwwwwwwww
- 【画像】おばさんが春なので少しイメチェンした結果w
- 裁判所が「死刑」に消極的な理由
- 【動画】吉野家の女さん、殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwww


























MTのメリット一切ないもん
もし少しでもメリットがあるなら今の若者は実利主義者が多いからすぐMT乗るようになると思うよ
AT限定の人って、ゾンビが発生して逃げようとしてるときに、トラックしかなかったらどうするの?
米2
ハンドルばんばんしてカーモーン!って叫ぶよ
俺の免許取得時期では男でAT乗ってる奴はカマ扱いだったぞ
MTが普通でAT車乗りは必死で隠していた
ATを恥ずかしげもなく晒すのは時代が変わったから
大体あんな勝手にガチャガチャ動く機械に信頼を寄せられないぞ
時代の流れなんだろうね
今じゃATのほうが燃費もいいの多いし、かと言って今までの車全部MTだから
いまさらAT乗る理由もないけど、なによりATに乗れなくなってきてる
何気に左手と左足がさみしい・・・
ATしか乗ったことのない奴の操縦の仕方って変なんだよな
エンブレとかクリープの概念が理解できてなくて、
オンかオフかのどっちかみたいな操縦になる
まあ、世の中からMTの車が無くなったら考えればいいが、
存在するうちはMT免許はまだ必要ってこった
MTの最大の長所はMTにマウントとられなくてすむ事
作業現場とか行くとオートマ限定なんて一切いないんだろうけどな
需要が完全になくなる事もないしマウントがなくなる事もなさそう
将来MTは、牽引免許の隣に並ぶ、特殊技能になるかも?
新幹線も飛行機もATみたいなもんだがな
運転下手な連中が増えた最大の要因だと思うわ
※1
本当に実利主義者とやらならわざわざネットでMT要らねなんて一言も書き込まない筈なんだよなぁ…w
MTでもATでも好きな方に乗ればいいが、いちいち相手のことをバカとか無駄とか見下さなきゃいられない奴って一体なんなん?