テレビメーカー「4K!8K!有機EL!大画面!きめこまかい映像を見て楽しんでね!」
1 名無しさん@おーぷん ID: enn
テレビメーカー「32インチ?解像度は 1,366 x 768 でええやろ」
な ぜ な の か
2 名無しさん@おーぷん ID:0PR
大人しく50インチ買え
4 名無しさん@おーぷん ID: enn
大手が作る32インチフルHDの数……(絶句)
http://i.imgur.com/78J9aMs.png
http://kakaku.com/kaden/lcd-tv/itemlist.aspx?pdf_ma=55,65,75,76,80,232&pdf_Spec114=1&pdf_Spec209=2073600&pdf_Spec301=-33
- 【悲報】M7.5の超地震があったベネズエラさん、変わり果てた姿で発見される・・・
- 未成年姪っ子に30000円おこずかいあげたらwww
- 【画像】グラドル大原優乃、黒ビキニのデカ乳がHで可愛い
- 【震災】サヨク「大きな地震が起こるたびに思います。なぜ個人に備蓄を要求するのですか?」…ネット「公の支援が届くまでにタイムラグが生じるから個人で...
- 【衝撃】中国、『大パニック状態』になってしまう!!!!!!
- 小学生女児にパワーチャージ 横浜市の会社員を逮捕
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【驚愕】いとうあさこの家系、エグすぎるwwwwwwwwww
- 彼女と1年付き合ってるけど恋愛に疲れたんやが
- 【朗報】プロの鑑定師「ユニコーンへ。絶対に裏切らないVtuberを4人教える」
- 【旭日旗狩り】例の韓国人教授、スパムメールを無視され再送信「なぜFIFAは沈黙するのか😡」
- イコラブが新メンバー募集始めたけど『乃木坂の有望な人材』取られるんじゃね?
- 【画像】益若つばさの息子、母親で精通してもおかしくない
5 名無しさん@おーぷん ID: enn
さすがにおかしい
8 名無しさん@おーぷん ID:u2N
だって32インチとかのテレビ買うのって若い奴の一人暮らしやろ
でも若者はテレビ離れ起こしてるやん
そこに力注いでも売れないし作る必要ないやん
10 名無しさん@おーぷん ID: enn
フルHD:1,920 x 1080
HD:1,366 x 768
12 名無しさん@おーぷん ID:ebJ
ブルーレイ出てもDVDで別にええかと思ってる層どれぐらい居るんやろ
15 名無しさん@おーぷん ID:fsp
>>12
32インチ以下やとDVDでええわってなるな
16 名無しさん@おーぷん ID:6Li
スマホが4kになってるのに
テレビは力注がんのやな
18 名無しさん@おーぷん ID:X4F
PCモニタ「24インチで4Kやぞ」
21 名無しさん@おーぷん ID:BoT
技術力どうのやなくて売れねえんだよ32インチ買うような貧民に機能良くして高くして売っても
22 名無しさん@おーぷん ID: enn
32インチ以下は10年以上HDのままなんておかしすぎやろ
24 名無しさん@おーぷん ID: enn
メーカー「BD買ってや!フルHDで高画質やで!」
メーカー「32インチ以下のテレビ? はよ42インチ以上のテレビ買えやカス」
26 名無しさん@おーぷん ID: enn
今までもこれからも32インチ以下は完全に蚊帳の外なんやなぁ…
29 名無しさん@おーぷん ID:X4F
>>26
PCモニター「TVなんて捨てればええんやで」
27 名無しさん@おーぷん ID:X4F
貧民「あほくさテレビなんて見んわ」
若者「テレビ?いらんやろ」
TV会社「若者のテレビ離れがー」
TVメーカー「若者のテレビ離れがー」
NHK「テレビ見なくても受信料取るぞ」
34 名無しさん@おーぷん ID:DTi
テレビメーカー「す…3D機能…」
36 名無しさん@おーぷん ID: enn
ちょっと良いカーナビと32インチテレビの解像度はほぼ同じ
39 名無しさん@おーぷん ID:KfS
そんな綺麗な画面で見たくないンゴ
アナログの目に優しい感じ戻ってきてほしいンゴ
42 名無しさん@おーぷん ID:bER
4kなんてまだBSだけやんけ
43 名無しさん@おーぷん ID:azl
ハイレゾも試聴してもぜんぜんわからなくて自分が悲しくなる
45 名無しさん@おーぷん ID:zzj
画質が上がったところで見るものが無い
47 名無しさん@おーぷん ID:dvC
>>1
なぜなのかってなんということはない
視聴者はFHD(2k)すら求めておらず、淘汰されたというだけ
ワイが4K8Kなんてアカンと思う最大の理由が、これである
48 名無しさん@おーぷん ID:azl
オリンピックは4Kで見よう←これ
説得力ありそうでまるで意味がわからないよな
68 名無しさん@おーぷん ID:6Li
まあ実際接続はHDMIやから
やすいIPSモニター+BDレコでもテレビになるからな
そっちと競合してるからメーカーは作らんのかもしれんし
71 名無しさん@おーぷん ID:bBJ
実際今は地デジから8年目で買い替え時期だから競争が起こってるだけでまた暫くしたらこんなに騒がんくなるやろ
75 名無しさん@おーぷん ID: enn
メーカーはよっぽど大画面にシフトさせたいんやろな
83 名無しさん@おーぷん ID:dvC
>>75
ウサギ小屋でそんなでかいTVなんか置けんのにな
壁掛けにでもなればともかく
76 名無しさん@おーぷん ID:dvC
4Kはともかく8k放送なんて見てるの10万もおらんやろと思うがな
NHKしかないし、アンテナも従来のものじゃダメだし
84 名無しさん@おーぷん ID: enn
ゲームメーカー&映像業界「これからはフルHDに4Kに、高解像度の時代やで!」
TVメーカー「32インチ以下のテレビ? フルHDどころかHDでええやろ」
コンテンツは豊富にあってもTVメーカーのせいで満喫できない模様
85 名無しさん@おーぷん ID:X4F
テレビメーカーの想定するテレビを見る家庭がわからない
91 名無しさん@おーぷん ID:X4F
全体が見える適正距離まで下がったらでかいテレビ買う理由がない件
92 名無しさん@おーぷん ID: enn
最近レコーダーとPCモニターでええんやない?て思い始めた
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1547002922/
テレビメーカー「4K!8K!有機EL!大画面!きめこまかい映像を見て楽しんでね!」
- ケロロ軍曹・福田雄一総監督「福田アベンジャーズやりたいけど私物化しやがってって言われないかな」
- 【悲報】氷川きよし、遂に玉と竿が無くなるwwwwwwwwww
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】まんさん、賛否が別れるセクシーショットを投稿wwwww
- 戦争に負けたロシアの末路、あまりにもエグい
- 【悲報】鈴木ザイオンさん、ようやってるのにめっちゃ批判されてしまう
- 【悲報】俺、光回線工事業者に怒られる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【画像】シングルマザー(40)のパーフェクトボディwwwwwwwwwwwww
- 【朗報】重盛さと美(37)「臭いおっさんが好き。男は臭くないと」
- 【悲報】稲村亜美さん、サッカー愛に目覚めるwwwww(画像あり)
- 【悲報】映画「スーパーガール」主演女優がポリコレすぎてコケまくるwwwwwwwwwwwww
- 【画像】益若つばさの息子、結構デカいwwwww
- 【画像】SAOキリトの妹、たった一年でとんでもない姿になるwww
- 【画像】芸能界引退のAKB48さん、ラスト水着グラビアがエチエチボディすぎるwwwwww大盛真歩、ビキニ姿で集大成を披露!!!
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
ランダム記事紹介
- 【画像】港区女子「男性には──────階級があるの。」←優秀なお前らだったら勿論カースト上位だよな?w w w w w w w w w w
- 海外「日本人、面白すぎるw」 日本人観光客たちのツイートを米Yahooニュースも大特集
- 【画像】グラドル大原優乃、黒ビキニのデカ乳がHで可愛い
- 【悲報】ケロロ私物化の福田雄一、被害者だったwwww「ケロロ私物化とか言われませんか?」と念押ししていたwwww
- サッカー日本代表、世界中の女性から遺伝子を欲しがられてるらしいwwwwwwwwwwwwww
- TGRハースF1のオコン「僕にはチームからの信頼がある」
- 【悲報】鈴木ザイオンさん、ようやってるのにめっちゃ批判されてしまう
- 新しいGoogleのスマートスピーカーどうなん?Gemini搭載で会話できるらしいが
- 【画像】フクロウが職質受けてて草
- 【悲報】俺、光回線工事業者に怒られる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 裁判所が「死刑」に消極的な理由
- 【閲覧注意】口の中に目がある奇形カエル、脳が理解を拒否する
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- イコラブが新メンバー募集始めたけど『乃木坂の有望な人材』取られるんじゃね?
- 【衝撃】カルロス・ゴーン「日産を復活させてやってもええで?どうや?」←これw w w w w w w w w w

























60インチ、70インチ使う人にならんと解像度の違い何て理解出来んよ
貧乏人は小さいテレビでDVD観てればいいじゃん
燕雀安んぞ鴻鵠の志を知らんやって事ですよ
アニメはこれ以上TVの画質が上がったら破綻するんじゃないの?
作画崩壊とか言われる様になったのって、放送がHDになって映像がくっきりはっきり
見える様になってからって気がする。
アナログでブラウン管で見てた頃は、作画崩れていてもあんまり気にならなかった。
昭和アニメとかHDリマスターとかで見直すと、作画が酷いのは酷い。
それでも今ほどどうこう言われてなかった。
4Kになったらもっとくっきり見えちゃうんでしょ?現場が死にそう。
マーケティングの結果
それだけ
32インチ以下の脚回りやベゼルのダサさは異常
冷蔵庫とかの白物もそうだが単身者用になると
途端にデザインに手を抜くの日本メーカーの悪しき習わし
余力無いから廉価帯は開発費出さないって判断なんやろ
そりゃあジリ貧になるわな