ワイ「申し訳ありませんが2月いっぱいで退職します。」 上司「は?」
1 名無しさん@おーぷん ID: 6o2
ワイ「○○こういう理由でして辞めさせて頂きます。」
上司「3月は絶対に無理なの?出れるでしょ?」
ワイ「二月末で引っ越してしまうので無理です・・・。」
上司「は?なんでそれを自分で勝手に決めちゃうの?「辞めたいと思います」じゃなくて「辞めます」ってなに?普通相談しない?今人手がいないの分かってるよね?その時に自分の判断で勝手に辞めるってどういう神経なのか知りたいよ。」
ワイ「すみません。すみません・・・。」
2 名無しさん@おーぷん ID:r3B
有給もしっかり消化するんだぞ
3 名無しさん@おーぷん ID:Jcl
あと1ヶ月でおサラバなんやから気にすんな!
- インロックかかり閉じ込められた女児、熱中症で搬送…
- 「世界最長の直行便」が誕生へ、シドニー~ロンドン間を20時間で飛行…特注機を使用!
- 【衝撃】アジア最大級の国際犯罪組織「プリンス・グループ」の幹部ら(キプロス・中国国籍)、なんと日本で捕まる…「『永住権』を取るため」に虚偽の転入...
- 【警告】東大卒「学歴高いけど社会人になるとダメになるやつの特徴がこれ」⇒!!
- 【日向坂46】五期生が持参した弁当、それぞれ性格が出る
- NHK会長「見たい人だけが支払うのは絶対に駄目。見る見ない関係なく全国民が払うべき」
- 【悲報】井上和さん、またしても熱愛を囁かれる
- 資産5000万ワイ、仕事を辞めて2年経った結果wwwww
- 【動画】ま~んさん、高速道路で大暴走wwwwwwwww
- 【悲報】埼玉県警、900万円の移動式オービスを盗まれ車線規制&大捜索検問を開始 → ネット「市民がエアコン盗まれてもここまで力入れてくれへんのに...
4 名無しさん@おーぷん ID: 6o2
退職する日付も曖昧のまま辞めることを伝えるのは違うと思ったから全て確定してから伝えようと思ったのになんか逆効果やったみたいや
6 名無しさん@おーぷん ID:MMg
>>4
クソ上司にはどんな伝え方をしても一緒やぞ
16 名無しさん@おーぷん ID:sXu
>>4
そいつは自分の意のままにならないことに怒ってるだけやから無駄やぞ
5 名無しさん@おーぷん ID:bfs
気にせず辞めてええんやで
どうせ引き留めが長引くだけなんやから
7 名無しさん@おーぷん ID:KJs
どうせサビ残とかあったんちゃうの?
全部請求したれ
8 名無しさん@おーぷん ID:jbq
大丈夫、上司ってなぜか無能でも引き止めるから
辞めます一択で行けば必ず辞めれる、ソースはワイ
9 名無しさん@おーぷん ID:Jcl
一応退職願出して、会社と退職日相談してから退職届を出すのが穏便と言われてるらしいわ
でもまあ関係ないやろ
12 名無しさん@おーぷん ID:r3B
草
正社員じゃないなら文句言われる筋合い無いから好きに辞めていいぞ
13 名無しさん@おーぷん ID:vpU
辞めるところなんか基本関係ないぞ
15 名無しさん@おーぷん ID:uGt
普通のバイトでも有給あるのにないような職場はポイーや
18 名無しさん@おーぷん ID:kib
問題なしやねあとは上司のイヤミに1ヶ月強ガマンするだけや
20 名無しさん@おーぷん ID:3Jg
パートでその扱いはひどいわ
23 名無しさん@おーぷん ID:v0a
すいませんすいません言うて明日から行かないんやで
25 名無しさん@おーぷん ID:Jcl
上司の上司には相談できんのか?
29 名無しさん@おーぷん ID:csZ
なんも悪くないから堂々としといてええで
行きたくないならバックれてもええぞそんなとこ
30 名無しさん@おーぷん ID:KJs
なら何食わぬ顔で帰ってそのまま出勤しなくてOKやで
電話来たら無視してもいいし文句あるなら裁判でもしたら?って言ってもいい
絶対に訴えられても負けへんから大丈夫やで
31 名無しさん@おーぷん ID:3Jg
正社員でも会社がお前の面倒一生見切れないんやからいつ裏切ってもええんやで
33 名無しさん@おーぷん ID:csZ
て言うか引きとめろやなしにお前の責任て言われたのをイッチたちに責任転嫁してそうやなそのゴミ
37 名無しさん@おーぷん ID:Jcl
>>33
辞める方が悪い!と思ってるんやろなあ……
38 名無しさん@おーぷん ID: 6o2
>>33
本人は自分の責任て気づいてへんから
平は平どうし言いたい放題言ってるから辞めた理由は全部知ってるけど
上司は建前の理由で辞めたと思ってるみたいや
35 名無しさん@おーぷん ID:OJC
パートでその扱いは可哀相だわ
正社員でも2週間前に言えば辞めれる世の中やし明日から休んでもええんやで
42 名無しさん@おーぷん ID:KJs
携帯と実家で着信拒否しとけばOKやで
家に乗り込んできたら警察呼ぶぞって言えば大丈夫やろ
48 名無しさん@おーぷん ID:YXN
有給全消費して辞めるのがマナーだぞ?
50 しりか60・w・09◆kl41vuGCY99G ID:TQM
その場にいないからなんとも言いにくい
辞めるって言い方もあったんやないかな?自分も悪かったのかな、でも辞めるし仕方ないや残りの期間は一応真面目にやろーくらいに考えて次に向かおう
53 名無しさん@おーぷん ID: 6o2
>>50
まあそうやな
59 名無しさん@おーぷん ID:qrY
なんやバイトなんか
毎日レコーダー持っていって退職してから週刊誌に晒してもらったらええやろ
60 名無しさん@おーぷん ID:Ugu
ワイ自営業、高みの見物
自分をもっと大切にしてええんやで
62 名無しさん@おーぷん ID:XWX
今仕事を受け持っていていきなり辞めたら、当然損害賠償もんやで
ただしイッチのように、未来的期待やら1ヶ月期間を開けてればOKや
ちゃんと判決でとるよ
ランナウェイが癖になっとるやつよ
突然消えるのはアカンで
バイトでもやぞ
64 名無しさん@おーぷん ID:KJs
>>62
だいたいそういうとこってサビ残とか違法な労働させてるからいきなりやめてもまず訴えられないで
63 名無しさん@おーぷん ID:wUK
辞める時なんてズバッといつ辞めるって言った方がええわ
円満退社できるなんて毛ほども思ってないし
66 名無しさん@おーぷん ID:dOg
一ヶ月前に辞めるって言えって規則なら何も悪いことしてない
辞めればええし衝突したなろ明日から来行かなければ良いだけの話やで
今はパワハラのマニュアル凄いからな
まずそのアホ上司に録音しますって伝えてから規則に則って辞めますって言えば済む相手は何も出来ない
67 名無しさん@おーぷん ID:PSC
話す前にレコーダー持ってるならスイッチ入れるなり
持ってなくても明らかに何かのスイッチ入れる様な素振りしとけばええ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1547512122/
ワイ「申し訳ありませんが2月いっぱいで退職します。」 上司「は?」
- 【画像】フランス人、日本のあまりの平和さに愕然としてしまうw
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 【悲報】井上和さん、またしても熱愛を囁かれる
- 【画像】X民「私が実在するオタサーの姫です」→3.5万イイネwwww
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
- 【緊急】高市首相、刑事告訴される
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 【悲報】日本にボコられたチュニジア代表、咽び泣く。なんか普通に可哀想…
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【画像】フランス人、日本のあまりの平和さに愕然としてしまうw
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww
ランダム記事紹介
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
- 【悲報】井上和さん、またしても熱愛を囁かれる
- 【日向坂46】五期生が持参した弁当、それぞれ性格が出る
- 増税とかに文句言ってる奴ってじゃあ財源どうするか代替案持ってるの?
- 【画像】X民「私が実在するオタサーの姫です」→3.5万イイネwwww
- 【緊急】高市首相、刑事告訴される
- HRC(ホンダ・レーシング)渡辺社長「夏ごろには次のスペック(ADUO改良版)を入れたい」
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- 元F1チームTD「レッドブルはもしかすると次のフェルスタッペンを見つけたのかもしれない」
- メルセデスのラッセル「ここ数年はトトととても親しくなった」「家にいるときはほとんど毎日一緒にいる」
- 宮迫さん、ヒカルくんとあまりコラボしなくなる
- アウディF1代表ビノット、ADUO制度の代替案を提案「シャシー開発と同じような制度の方が公平」
- 【悲報】爆風ハンディファン、風量重視過ぎてカービィみたいになるwwww
- 【画像】フランス人、日本のあまりの平和さに愕然としてしまうw


























労働基準法第39条
1.使用者は、その雇入れの日から起算して六箇月間継続勤務し全労働日の八割以上出勤した労働者に対して、継続し、又は分割した十労働日の有給休暇を与えなければならない。
労働基準法では条件を満たした「労働者」に対して有休を与えないといけないと規定しています。
従って、正社員、パート、バイト、派遣等、名称のいかんを問わず雇い入れた者が条件を満たしたら使用者は有休を与えないといけない事になっています。
スレ主が「パートなので有休もなければボーナスもない」と書いていたので。
ボーナスは仕方ないですけどね。
孟子の本にも書いてある、止める上司は自分の都合、止めない上司は自分の気分。( ´艸`)
法的根拠
完全究極アルティメットウルトラ論破ンゴよねえ
辞めたいなら辞めればいいだけンゴよねえ
上司如きに止める権限なんてないンゴよねえ
こんなことで怒られたら「じゃあ今日やめます」って言うわ
オーナー店長でもなければ「じゃあ弁護士立てて本社と話します」で終わりだぞ
上司にダメージ与えたければコレが一番いい
今までの有給消化分ぐらいで弁護士費用はまかなえるから安心して