狩猟とか実弾射撃に興味がある人おる?
1 名無しさん@おーぷん ID: An1
手続きとか大変だし質問とかあったら答えるで
2 AI ID:7j4
簡単に取れるの??
3 名無しさん@おーぷん ID: An1
試験は簡単、手続きは面倒
まあ軽い気持ちでやるもんじゃないかな…
- 三大近隣にあったらイヤな国「中国」「ロシア」「北朝鮮」
- 工藤華純と伊藤百花のやり取り見てると工藤華純ってMC能力高いよな? 田口愛佳より上手い?【AKB48かすみん・いともも】
- 【画像】陰キャ大学と陽キャ大学の違いwwwwwww
- 【速報】アスクルでシンナー直販を23日にも開始「工務店や自動車整備業を支援する」 大量に在庫抱え出し惜しみしている仲介業者完全に詰む
- 【画像】影山優佳さん、共演者を怒張させるために必死wwwww
- 嫁をベッドに誘うと台所でストゼロイッキしてから来るwwwwwwwwwwww
- 【動画】まんさんデカいバイクに乗る
- ( ´_ゝ`)神戸学院大学の上脇博之教授、政治資金規正法の不記載・虚偽記載で高市首相と秘書を刑事告発
- 中道改革連合のクラウドファンディング、1億円達成wwwwwwwwwwww
- ワイ地下アイドルファン歴1ヶ月、「使う金の額」がだんだん増える
- 江藤愛アナ ▼ゾーン!!
- 井上清華アナ ニットで脇見せ!! エクササイズ
- 愛情ホルモンが「戦闘モード」を誘発している可能性が研究で判明!
5 名無しさん@おーぷん ID:U2Z
いのしし鍋やりたいからショットガン欲しくてむせびなく
10 名無しさん@おーぷん ID: An1
>>5
狩猟もやるからたまにイノシシ獲るよ
まあイノシシなら罠でいい気もするけどね
22 名無しさん@おーぷん ID:pnr
ガチでやりたいけど実技?で当たる気がしない
あと距離聞かれるやつも無理そう
24 名無しさん@おーぷん ID:U2Z
4 10ゲージは許可下りるのか?
.338 .300 は?
27 名無しさん@おーぷん ID: An1
>>24
410番は降りる、ライフルやとまた面倒ななんや
26 名無しさん@おーぷん ID:DXv
持てる銃の制限とかあるん?
たとえばバズーカでイノシシぶっ飛ばしたりしてええんか?
31 名無しさん@おーぷん ID: An1
>>26
バズーカは無理やな
北海道の遠距離でも308
28 名無しさん@おーぷん ID:U2Z
>>26
バズーカは砲やし制限あるぞ
38 名無しさん@おーぷん ID:DXv
拳銃は一般人でも持てる?
ライフル持てるなら持てそうな気もするんやが
42 名無しさん@おーぷん ID:U2Z
>>38
無理 警察入りなさい
45 名無しさん@おーぷん ID: An1
>>38
ピストル射撃競技はあるけど選手枠くっそすくなくて実質市民は無理やな
48 名無しさん@おーぷん ID:pnr
>>38
競技用なら持てるけど上限50人だしダサいし自宅には置けない
39 名無しさん@おーぷん ID:U2Z
ライフルの弾は308が限界なんか
43 名無しさん@おーぷん ID: An1
ああもうめちゃくちゃだよ
日本で所持できる最大口径は法律で決まっとんねん
30口径超えのラプア弾とか308winMGが最強クラスやな
46 名無しさん@おーぷん ID:U2Z
>>43
ラプアは下りるんやな?
51 名無しさん@おーぷん ID:2N1
狩猟って銃でないとあかんの?
金属バットでもええんか?
54 名無しさん@おーぷん ID:DUx
>>51
銃じゃないと駄目というか狩猟するのに許可が必要やったはず
57 名無しさん@おーぷん ID:U2Z
>>51
ワナがあるけど野生に金属バットとかアニメじゃないからやめろ
58 名無しさん@おーぷん ID: An1
>>51
バットは知らんが自由猟法ってやつもあるな
法的によくわからんし素直に狩猟免許取ったほうがいい気もするで
55 名無しさん@おーぷん ID:R87
弓で狩猟したらダメなの?
60 名無しさん@おーぷん ID:U2Z
弓よりボウガンのが確実やないか
エアガンよりボウガンの規制が緩いっておかしいだろようなあ?!
62 名無しさん@おーぷん ID:DXv
野生のイノシシの突進まじかで見たことあるけど
あれをヒザで迎撃とか無理やなって思った
66 名無しさん@おーぷん ID: An1
>>62
せやな
巻狩りとかするけど銃がなければあんなんあかん奴やで
64 名無しさん@おーぷん ID:Nkr
弓だと確実に仕留めきれないからダメらしい
銃で一撃で息の根を止めないといたずらに弓で撃っても気がはするけど逃げられたら死ぬまでに数日かかっちゃうから
69 名無しさん@おーぷん ID:U2Z
>>64
手負いの野生動物は危ないしな
矢毒塗るわけにもいかんし
65 名無しさん@おーぷん ID:U2Z
.338ラプア、ノルママグナムの許可が降りたとして持てるライフルがわかんねえな
M700がポピュラーなのか
73 名無しさん@おーぷん ID:lK1
狩猟ってライフルでやるん?
それともショットガン?
76 名無しさん@おーぷん ID:U2Z
>>73
動物による
鳥やうさぎは散弾、いのししはスラッグ弾を使うショットガンがメイン
熊みたいなのはライフル
77 名無しさん@おーぷん ID: An1
>>73
ワナ猟でなければほぼショットガンやな、ライフルを所持するにはまた別に面倒な許可がいるんや
81 名無しさん@おーぷん ID:pnr
警察は基本持たせたくないと思うんやけど
所持理由とか面接でどう答えたんや?
85 名無しさん@おーぷん ID: An1
クマでもツキノワグマなら罠やショットガンでなんとかなるで
鍋にすると油が出て美味いんや
わいは本州住みやしヒグマとかになるとさっぱり分からんわ
89 名無しさん@おーぷん ID:U2Z
4ゲージのショットガンぶっぱなしたい
91 名無しさん@おーぷん ID:k2x
狩猟用のボウガンとかって実際どうなんや
長年使える?
96 名無しさん@おーぷん ID:Nkr
狩猟用の猟銃で銃持ってる強盗撃ってもアカンのか?
101 名無しさん@おーぷん ID: An1
>>96
強盗が銃持ってれば正当防衛が成り立つかもしれんけど、
基本銃は分解してロッカー入れるから強盗には約たたんきもするで
111 名無しさん@おーぷん ID:i66
やってみたいけどワイ視力悪いから弾当たる気せぇへんわ
114 名無しさん@おーぷん ID:VaD
撃ったイノシシの解体とかもするんか?
あと今まで獲った獲物の中で一番美味しかった肉教えてクレメンス
118 名無しさん@おーぷん ID: An1
>>114
解体もやるで
処理次第やけどシカの背ロースはうまかったで
134 名無しさん@おーぷん ID:EAM
地味な話維持費とかどんぐらいかかるんやろか
135 名無しさん@おーぷん ID: An1
>>134
当然やけど撃てば撃つほど金はかかるで
2,3ヶ月に一回行くなら月数千円やけどガチで国体とかオリンピック目指すならクソ金かかるで
136 名無しさん@おーぷん ID: An1
すなんけど落ちます
この業界は若い人少ないから頑張ってな
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1547917036/
狩猟とか実弾射撃に興味がある人おる?
- 【画像】フランス人、日本のあまりの平和さに愕然としてしまうw
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 【画像】陰キャ大学と陽キャ大学の違いwwwwwww
- 井上清華アナ ニットで脇見せ!! エクササイズ
- 【画像】X民「私が実在するオタサーの姫です」→3.5万イイネwwww
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た
- 【悲報】日本にボコられたチュニジア代表、咽び泣く。なんか普通に可哀想…
- 嫁をベッドに誘うと台所でストゼロイッキしてから来るwwwwwwwwwwww
- 【画像】影山優佳さん、共演者を怒張させるために必死wwwww
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- 江藤愛アナ ▼ゾーン!!
- 三大近隣にあったらイヤな国「中国」「ロシア」「北朝鮮」
- 【動画】まんさんデカいバイクに乗る
- 工藤華純と伊藤百花のやり取り見てると工藤華純ってMC能力高いよな? 田口愛佳より上手い?【AKB48かすみん・いともも】
ランダム記事紹介
- 江藤愛アナ ▼ゾーン!!
- 【画像】影山優佳さん、共演者を怒張させるために必死wwwww
- メルセデスのラッセル「ここ数年はトトととても親しくなった」「家にいるときはほとんど毎日一緒にいる」
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 元F1チームTD「レッドブルはもしかすると次のフェルスタッペンを見つけたのかもしれない」
- 井上清華アナ ニットで脇見せ!! エクササイズ
- HRC(ホンダ・レーシング)渡辺社長「夏ごろには次のスペック(ADUO改良版)を入れたい」
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- 【悲報】爆風ハンディファン、風量重視過ぎてカービィみたいになるwwww
- アメリカ人「スタバは高いから行かない」日本人「新作まだ?」←これwwwwwww
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
- NISAすっげえー1800万円分非課税とか神制度やん満額埋めてひたすら待ったろ!←こいつら
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
- 工藤華純と伊藤百花のやり取り見てると工藤華純ってMC能力高いよな? 田口愛佳より上手い?【AKB48かすみん・いともも】


























狩猟は時間ある人向けの趣味でもあるから若い人にゃめんどくさすぎる
銃使うのは手続き的にも金銭的にもハードル高いよなぁ。あと事故が怖すぎる。流れ弾のこととかなんにも考えない奴らばっかりよ。「茂みで何か動いたから撃った」とかいう奴すら存在するレベルだし。